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ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声
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7年ぶりに泊りました。前は車で気付かなかったですが、駅から遠く道が分かり難いのに送迎バスも何もないので向かうのが大変でした。部屋へ案内して下さる方や、お土産(ケーキやチョコレイトの)方がとても親切で良かったですが、食事を取らせて頂いたイタリアンレストランが最悪でした。一番最初にお店に入ったのに食事が来なく食事が進まない上に牛肉が苦手なので一人分だけメインを鶏料理にして頂いたのですが…二人共鳥料理にされてしかもそれが下のランクのメイン料理でした。オーダーと違うと伝えても我儘言われても困ると言われ料理も変えてくれなく。注文の際にお店の方が牛を鶏にする感じでシェフに相談したと言っていたので、下のランクの料理を出されると思わなく…メインの前のワインを注文する際に牛肉料理に合うワインでっとお店の方に相談して選んで貰いオススメのグラス2000円するワインまで注文したので無駄になりました。隣の席が何かのプランでシェフとお話し出来るようでしたが1、2回なら賑やかで、楽しいシェフのお店と思っていたのですが。何度も来るので煩く騒がしくオーダーミスの件とシェフの方が香水付け過ぎで食事の香りよりも香水の香りの方が凄く食欲が無くなりました。そして、食欲も無くなり何時まで経ってもデザートが来ないので「デザートはいらないのでお会計をお願いします」と伝えたら急に慌てて今出来たのですぐに持って来ますので待って下さいとしつこく言われ…待っても来ないので「部屋に戻るのでお会計を」っと言って部屋に戻ろうとすると今度は部屋まで運びますと断ってもしつこく言われて結局こちらが折れる形で無理矢理に部屋に持って来られてしまい大変困りました。6時に入ったのに出たのは9時でドッと疲れました。他の方もレストランのサービスが悪いとあったので懸念しておりましたが、ここまで悪いとは思わなく料金もサービス料を凄くぼったくられていてビックリしました。食事は外に食べに行けば良かったと凄く後悔しました。部屋は良くアメニティーが此方から催促しないと来ない事以外はとても良く、特にスタッフの方が親切なので泊まるだけならとても良いホテルです。食事は二度としないです。
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過日は、ザ・リッツ・カールトン大阪「イタリア料理 スプレンディード」にご来店いただき誠にありがとうございます。また、この度ご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。私はスプレンディード、マネージャーの高橋 秀司と申します。この度はお食事の提供時間、またご注文内容の間違い、心よりお詫び申し上げます。そしてお客様の大切なお時間にお越しいただきましたにも関わらず、ご満足頂けるサービスを提供できませんでしたこと、これらはあってはならないことであり、基本的な対応ができておらず言い訳の余地もございません。この度の事の重大さを痛感し、全スタッフと共に深く反省いたしております。今回、お客様がご経験されたことは決して拭い去ることはできませんが、賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう、キッチンスタッフ、サービススタッフと共に改めてサービスの向上に取り組んでまいる所存でございます。今後はお越しいただきました皆様にご満足いただけるよう鋭意努力してまいる所存でございますので、何卒、御寛恕賜りますようお願い申し上げます。そしてご意見をお寄せいただきましたことへの御礼を申し上げますと共に、私共の不手際を心よりお詫び申し上げます。高橋
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ
7年ぶりに泊りました。
前は車で気付かなかったですが、駅から遠く道が分かり難いのに送迎バスも何もないので向かうのが大変でした。
部屋へ案内して下さる方や、お土産(ケーキやチョコレイトの)方がとても親切で良かったですが、食事を取らせて頂いたイタリアンレストランが最悪でした。
一番最初にお店に入ったのに食事が来なく食事が進まない上に牛肉が苦手なので一人分だけメインを鶏料理にして頂いたのですが…二人共鳥料理にされてしかもそれが下のランクのメイン料理でした。
オーダーと違うと伝えても我儘言われても困ると言われ料理も変えてくれなく。
注文の際にお店の方が牛を鶏にする感じでシェフに相談したと言っていたので、下のランクの料理を出されると思わなく…メインの前のワインを注文する際に牛肉料理に合うワインでっとお店の方に相談して選んで貰いオススメのグラス2000円するワインまで注文したので無駄になりました。
隣の席が何かのプランでシェフとお話し出来るようでしたが1、2回なら賑やかで、楽しいシェフのお店と思っていたのですが。
何度も来るので煩く騒がしくオーダーミスの件とシェフの方が香水付け過ぎで食事の香りよりも香水の香りの方が凄く食欲が無くなりました。
そして、食欲も無くなり何時まで経ってもデザートが来ないので「デザートはいらないのでお会計をお願いします」と伝えたら急に慌てて今出来たのですぐに持って来ますので待って下さいとしつこく言われ…待っても来ないので「部屋に戻るのでお会計を」っと言って部屋に戻ろうとすると今度は部屋まで運びますと断ってもしつこく言われて結局こちらが折れる形で無理矢理に部屋に持って来られてしまい大変困りました。
6時に入ったのに出たのは9時でドッと疲れました。
他の方もレストランのサービスが悪いとあったので懸念しておりましたが、ここまで悪いとは思わなく料金もサービス料を凄くぼったくられていてビックリしました。
食事は外に食べに行けば良かったと凄く後悔しました。
部屋は良くアメニティーが此方から催促しないと来ない事以外はとても良く、特にスタッフの方が親切なので泊まるだけならとても良いホテルです。食事は二度としないです。
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過日は、ザ・リッツ・カールトン大阪「イタリア料理 スプレンディード」にご来店いただき誠にありがとうございます。
また、この度ご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
私はスプレンディード、マネージャーの高橋 秀司と申します。
この度はお食事の提供時間、またご注文内容の間違い、心よりお詫び申し上げます。
そしてお客様の大切なお時間にお越しいただきましたにも関わらず、ご満足頂けるサービスを提供できませんでしたこと、
これらはあってはならないことであり、基本的な対応ができておらず言い訳の余地もございません。
この度の事の重大さを痛感し、全スタッフと共に深く反省いたしております。
今回、お客様がご経験されたことは決して拭い去ることはできませんが、賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、
今後このようなことが起こらないよう、キッチンスタッフ、サービススタッフと共に改めてサービスの向上に取り組んでまいる所存でございます。
今後はお越しいただきました皆様にご満足いただけるよう鋭意努力してまいる所存でございますので、何卒、御寛恕賜りますようお願い申し上げます。
そしてご意見をお寄せいただきましたことへの御礼を申し上げますと共に、私共の不手際を心よりお詫び申し上げます。
高橋