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ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声
総合3
おもてなしの評価が高いこのホテルでしたが、はじめてこのホテルに宿泊し、またこのようなホテルに宿泊慣れてない私にとっては、小さな困ったことが多々ありました。・お部屋に入って、どのボタンがなんなのか、・ミネラルウォーターなど、何が無料で何が有料のものかわからない・バスルームにある「シャンプージェル」って何?・靴磨きサービズ、籐のカゴの中にそのようなサービスがあるとのカードが入っていました。午前1時までに扉の外に出すと、午前7時半には磨かれているとのこと。革靴だけなのか、どんな靴でもいいのか、よくわからないブーツと子どもがはいていた靴も一緒にカゴの中に入れて出してみましたが、翌朝何も変わらず・・・。その後、部屋のデスクの引き出しにあった取説をみるとサービスを依頼する際には1本電話を入れるとのこと。カゴの中に入っていたカードにはそのことは記載されていなかった。・16歳未満は、ジム・プールは午前8時から午後8時まで利用可能とのこと。事前に電話でも確認し、チェックイン時にもその説明を受けたが、行ってみると、ジムは16歳未満は利用できないとのこと。プールのみだった。プールのみだということをなぜ伝えてくれなかったのか。・クラブフロアでの飲食。飲み物リストなどメニュー表があるとよかった。特にお酒は何があるのかわからない。・ジムにいってもジム器具の操作方法がわからず、とまどいまくり。一言助言をいただけるとうれしかったです、わからないことがあれば、スタッフに聞けばいい、のですが、聞くことが、はずかしかったりもします。感じたことはとても小さいもので、ホテルへ宿泊することが慣れている人にとっては、なんでもないことだと思いますが、私のように宿泊なれてない者にとっては、そんな「はずかしく」思う気持ちも汲んでくれるような気づかいや心遣いが、おもてなし評価の高いホテルではあるのではないか、と期待していたので、少々残念でした。、
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この度はザ・リッツ・カールトン大阪にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただきご宿泊いただきましたにもかかわらず、ご到着時に客室内の備品やサービス内容について十分なご説明が出来ておりませんでしたこと、また16歳未満のお子様のジムのご利用に関するご案内や靴磨きのサービスに関しても不手際があり多大なるご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。この度頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後はお客様への「気遣い、心遣い」が出来、より多くのお客様にご満足頂けるホテルとなりますよう社員教育を徹底して参る所存にございます。あらためましてこの度数々のご不快の念をおかけしましたことをお詫び申し上げますと共に、今後ともザ・リッツ・カールトン大阪へのご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
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おもてなしの評価が高いこのホテルでしたが、はじめてこのホテルに宿泊し、またこのようなホテルに宿泊慣れてない私にとっては、小さな困ったことが多々ありました。
・お部屋に入って、どのボタンがなんなのか、
・ミネラルウォーターなど、何が無料で何が有料のものかわからない
・バスルームにある「シャンプージェル」って何?
・靴磨きサービズ、籐のカゴの中にそのようなサービスがあるとのカードが入っていました。午前1時までに扉の外に出すと、午前7時半には磨かれているとのこと。革靴だけなのか、どんな靴でもいいのか、よくわからない
ブーツと子どもがはいていた靴も一緒にカゴの中に入れて出してみましたが、
翌朝何も変わらず・・・。その後、部屋のデスクの引き出しにあった取説をみるとサービスを依頼する際には1本電話を入れるとのこと。
カゴの中に入っていたカードにはそのことは記載されていなかった。
・16歳未満は、ジム・プールは午前8時から午後8時まで利用可能とのこと。事前に電話でも確認し、チェックイン時にもその説明を受けたが、
行ってみると、ジムは16歳未満は利用できないとのこと。プールのみだった。プールのみだということをなぜ伝えてくれなかったのか。
・クラブフロアでの飲食。飲み物リストなどメニュー表があるとよかった。特にお酒は何があるのかわからない。
・ジムにいってもジム器具の操作方法がわからず、とまどいまくり。
一言助言をいただけるとうれしかったです、
わからないことがあれば、スタッフに聞けばいい、のですが、
聞くことが、はずかしかったりもします。
感じたことはとても小さいもので、ホテルへ宿泊することが慣れている人にとっては、なんでもないことだと思いますが、
私のように宿泊なれてない者にとっては、そんな「はずかしく」思う気持ちも汲んでくれるような気づかいや心遣いが、おもてなし評価の高いホテルではあるのではないか、と期待していたので、少々残念でした。
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この度はザ・リッツ・カールトン大阪にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただきご宿泊いただきましたにもかかわらず、ご到着時に客室内の備品やサービス内容について十分なご説明が出来ておりませんでしたこと、また16歳未満のお子様のジムのご利用に関するご案内や靴磨きのサービスに関しても不手際があり多大なるご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
この度頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後はお客様への「気遣い、心遣い」が出来、より多くのお客様にご満足頂けるホテルとなりますよう社員教育を徹底して参る所存にございます。
あらためましてこの度数々のご不快の念をおかけしましたことをお詫び申し上げますと共に、今後ともザ・リッツ・カールトン大阪へのご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。