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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声
総合3
チェックイン時のフロントの対応が良くなかったです。15時だと並んでいるので、早めの14時ごろにフロントへ・・・「15時チェックインのプランでございます。楽天トラベルさまからご予約で¥11,000で承っております」とのこと。なぜ金額まで声に出して確認するのか?不愉快です。今までなかったことです。15時からのプランと告げると、お荷物はお部屋に入れておきますとのこと。15時までの約1時間の過ごし方について何の説明もなし、準備出来しだい連絡するとかの提案もないので、ロビーで時間を潰していると15時前にフロントでチェックインして部屋まで案内されている人が何名かいらっしゃいました。(部屋の清掃状況等により異なるのは承知)結局、15時すぎにフロントに行くとやっぱり並んでるいる。カードキーを受け取るだけに待つこと数分、もう少し顧客側の目線でフロントは対応し提案は出来ないものでしょうか?もう一点は、マッサージの対応です。久しぶりにゆっくりマッサージでもと思い、受付へ電話をすると受け答えがよろしくない。年配の女性がマッサージに来られましたが、これがまた受け答えがよろしくない。ベットに枕元側に足を、足元側を頭に寝てくださいとのこと。頭側に足を・・・と云うと、部屋にあるタオルを足の下に敷く!これっておかしくないですか?マッサージが始まるが、施術の強弱の確認もなし!質問しても回答なし!聞こえていないのかも知れませんが・・・いずれにしても気分の良いものではありませんでした。どこかの業者さんが入っているのかもしれませんが、ホテルオークラのサービスとしては良くないと思いますので、状況を確認して改善されたほうが良いのでは?
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この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際フロント係りの接遇ではお客様の立場に立ったサービスが出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。本来で有れば登録カードに記載して頂いた後にお部屋のご準備が整えばフロント係りよりお声掛けさせて頂く事が基本でございます。今後同様の事が無い様頂きましたお言葉はフロントスタッフ全員で共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。またマッサージでもご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。協力会社に確認致しましたところ、枕元と足元を反対にするのは、枕元に壁が有りマッサージをする際力が入ら無い為にしていますが、その説明が出来ておりませんでした。頂きましたお言葉は真摯に受け止めサービスの向上に努めさせて頂きます。またのご利用何卒宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。
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チェックイン時のフロントの対応が良くなかったです。
15時だと並んでいるので、早めの14時ごろにフロントへ・・・「15時チェックインのプランでございます。楽天トラベルさまからご予約で¥11,000で承っております」とのこと。なぜ金額まで声に出して確認するのか?不愉快です。今までなかったことです。
15時からのプランと告げると、お荷物はお部屋に入れておきますとのこと。15時までの約1時間の過ごし方について何の説明もなし、準備出来しだい連絡するとかの提案もないので、ロビーで時間を潰していると15時前にフロントでチェックインして部屋まで案内されている人が何名かいらっしゃいました。(部屋の清掃状況等により異なるのは承知)
結局、15時すぎにフロントに行くとやっぱり並んでるいる。カードキーを受け取るだけに待つこと数分、もう少し顧客側の目線でフロントは対応し提案は出来ないものでしょうか?
もう一点は、マッサージの対応です。
久しぶりにゆっくりマッサージでもと思い、受付へ電話をすると受け答えがよろしくない。
年配の女性がマッサージに来られましたが、これがまた受け答えがよろしくない。
ベットに枕元側に足を、足元側を頭に寝てくださいとのこと。頭側に足を・・・と云うと、部屋にあるタオルを足の下に敷く!これっておかしくないですか?
マッサージが始まるが、施術の強弱の確認もなし!質問しても回答なし!聞こえていないのかも知れませんが・・・いずれにしても気分の良いものではありませんでした。
どこかの業者さんが入っているのかもしれませんが、ホテルオークラのサービスとしては良くないと思いますので、状況を確認して改善されたほうが良いのでは?
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この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際フロント係りの接遇ではお客様の立場に立ったサービスが出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。本来で有れば登録カードに記載して頂いた後にお部屋のご準備が整えばフロント係りよりお声掛けさせて頂く事が基本でございます。今後同様の事が無い様頂きましたお言葉はフロントスタッフ全員で共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。またマッサージでもご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。協力会社に確認致しましたところ、枕元と足元を反対にするのは、枕元に壁が有りマッサージをする際力が入ら無い為にしていますが、その説明が出来ておりませんでした。頂きましたお言葉は真摯に受け止めサービスの向上に努めさせて頂きます。またのご利用何卒宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。