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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:8005件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.51
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.90
  • 食事4.57
宿泊年月
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49件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月13日 20:45:37

部屋は綺麗でしたが、スタッフの対応が悪かったです。
充電器を借りようと電話をしましたが、意味がわからないと言われ気分が悪くなりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスツイン6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月05日 22:15:03

誤って二重予約となってしまったのは自分の責任でしたが、二重払いなのに、プランの規定で返金してもらえませんでした。2回利用した訳ではないのに二重払いを返金しないのは、不適正処理じゃないでしょうか?誤った予約をすぐキャンセルもしたのに、返金されないのは法的に許されないです。楽天トラベルの会計処理はどうなっているのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 20:35:57

子どもの誕生日で宿泊しました。ホテル自体は問題なく、部屋からの花火もきれいで、子どもが遊ぶことのできる場所もあり、朝食ビュッフェも美味しくて満足して帰りました。
家に帰ると主人がジャケットを忘れてきているのに気がつきすぐにホテルに電話しましたが、ありません、と。
もう一度探してもらいましたがなく、布団に紛れていないかも確認してもらいましたがありませんでした。
宿泊中、家族の誰一人クローゼットを触っていないので絶対にクローゼットに忘れているはずなのですがないと言われました。
主人の大事なジャケットで、忘れた自分達が一番悪いのはわかっていますが絶対にあるはずのものがない、、ってどうゆうことだろうと疑問に思い、納得いきませんでした。せっかくの誕生日、気分が悪かったです。
歴史のある有名なホテルなので安心していましたが、こんなことがあるのだと驚きました。もう二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラ神戸 2023年10月27日 09:51:58

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お部屋からの花火やキッズエリアをお楽しみくださりご朝食にもご満足いただけました旨のご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
お書き添えいただきましたご主人様の大切なジャケットにつきまして、担当部署に再度確認しました。
ご宿泊いただいたお部屋だけでなく、リネンの中やホテル内において探せる全ての場所を複数のスタッフでくまなく繰り返し探しましたが、お見受けできませんでした。
本当に申し訳ございません。
お客様には大変ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付・みなとHANABI-神戸を彩る5日間-10月16日~20日】お部屋から花火を観賞
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側メインフロアデラックスツイン6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月26日 18:51:34

2023年2月25日宿泊しました。
幼児朝食1人分、既に事前決済していたのに、26日朝ダブって支払いしました。こちら側も確認をしなかったのもミスですが、ホテル側できっちり確認して欲しかったです、幼児は、6才、4才、2
才。6才の分、事前決済済み。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】事前決済限定★基本プランより20%OFF!60日前まで-オーセンティック-(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

総合1

あきよをだすさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

あきよをだすさん [40代/男性] 2022年12月28日 05:45:22

馴染客には優しいのだろうが、初見さんには厳しい宿。3歳の子供が熟睡したので1時間前にホテルに到着しチェックインできないかと確認したが、母親が抱き抱える子供を見ながらフロントの女性は時間に戻ってきてもらうかロビーで待ってくれと一言。この状況で観光してこいと醜い非道な対応。仕方なくロビーで待ってると全く無視。チェックイン時間近くになったのでこちらから再びチェックインの列に並び、まだですかというと忘れてたみたいな感じで急いで対応。これが一流ホテルの対応でしょうか。旅行割のせいで色々な客層が来ているだろうが対応の差は歴然。二度と泊まるまいと決心。部屋は古さがあり、特筆すべき点はなし。朝食も普通。コストパフォーマンスが悪いホテル。オークラ好きならいいが、それ以外の人は他のホテルをお勧めする。綺麗で朝食も美味しく、サービスの良いホテルは三宮、元町にはいっぱいあるので。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月14日 22:46:59

いつの間にか最低のホテルになっていた。
あらゆることの複合要因。
やはりブランド名にあぐらをかいている結果なのか

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルオークラ神戸 2022年05月17日 18:07:15

平素より当ホテルをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際しまして、多岐にわたりご迷惑をおかけし、快適にお過ごし頂けます空間やお時間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見やご感想を真摯に受け止め、今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

総合1

makiyan0814さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

makiyan0814さん [50代/男性] 2021年11月24日 11:07:40

兵庫県民のみ適用のGoToトラベル施策を利用し、2名でツインを予約。
申請用紙に、2名とも県民であることを証明する住所・氏名等を記入して、まず私のみチェックインをしようとした。この時15時。もう1名は19時チェックイン予定。
その時対応した女性社員に2名分の身分証明書の提示を求められたが、私自身のものしか持っていないと説明すると「2人とも同時に身分証明できないと、先にチェックインできない」とのこと。
「それはないだろう!19時までぶらぶら過ごせというのか?」と質すも、頑として聞き入れず。
「もう1名の身分証明を写メで送ってください」とまで言い出したため、怒りながらも同伴者に連絡を取るが、仕事中で電話に出られなかった。
さらに、言うに事欠いて「これはホテルの運用ではなく兵庫県の運用です。兵庫県に問い合わせてください」と。
もう怒り心頭。彼女の目の前で兵庫県庁に電話してやった。そして担当者へ事情を話し、先にチェックインできた。民間のホテルより、役所の頭の方が柔らかかった。
不正防止の意図はわかる。しかし、臨機応変の対応力・応用力・サービススキルがあまりにも貧困。これがホテルオークラか?
私が初めてのケースとは思えないのだが。顧客サービスを勉強しなおすべき。
「後ほど、お連れ様の身分が証明できない場合は、割引分をお支払いいただくことをご了承のうえチェックインをお受けします。県の指導を遵守する義務を何卒ご理解ください」という対応でよいではないか。誰も、ごまかそうなどと思っていない。
蛇足ながら、チェックアウト時、またこの女性が担当した。しかし、何の謝罪もなし。「あくまでも、こちらに不手際はない」という態度が透けて見えた。最後まで気分が悪かった。
ホテルオークラ、ブランド下落。社員教育不足である。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ神戸 2021年12月03日 18:13:03

お客様へ

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、フロントスタッフの至らぬ接遇、また配慮不足のため、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、常に状況に応じ、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
今後同様のことがございませぬよう、対応しましたスタッフをはじめ、全てのスタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様担当マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 02:13:56

玄関に入るなりベルボーイが私のことを「お母さん」「お母さん」と連呼。驚き過ぎて真顔で「誰が誰のお母さんなんですか?」と聞き返してしまった。50代の夫婦だが子供も連れていないのになぜお母さん呼ばわりされるのか?主人は「お父さん」と。下町ロケの定食屋でもあるまいし、ホテルオークラで「お母さん」は失礼すぎて全く意味がわからない。チェックイン中もありえない、ありえないと頭の中がグルグル。温泉あがりのスッピンでラフな服装で行ったから?GO TOだから?バカにしてるの?彼は今日初めて現場に出た新人なの?年配の女性のことはお母さんって呼ぶ新システム?せめて「奥様」普通に「お客様」でしょう。いくら謝罪されてもアフターフォローしていただいても衝撃過ぎて気持ち切り替え出来ず。1週間たってもどうしても許せない自分の心の狭さにも意味なく傷ついている。
過剰反応?でも、もしも私達が不妊治療を何度も何度もしてそれでも子宝に恵まれなかった夫婦だったとしたら?
一流ホテルなら従業員に最低限の教育はしてほしい。

冷蔵庫のビール古かった。コンビニより2~3ヶ月。スーパードライ鮮度が命。飲みたかった笑
よかったところ、嬉しかったこともあったけど、プラマイ完全にマイ!残念だった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルオークラ神戸 2020年11月25日 17:34:58

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。

しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、私どもスタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、お客様にはご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

お客様のご指摘はごもっともでございまして、あってはならないことでございました。私どもの落ち度と大変心苦しく、深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう全てのスタッフに厳重に注意を促し、厳しく指導を行っております。また、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度基本業務を見直し、ホテルオークラ神戸として相応しい接遇をご提供できますよう改善に努めて参ります。

こちらのサイトにご投稿頂きましてからお返事が遅くなり誠に申し訳ありません。
この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【記念日】フルコースディナーを高層海側のお部屋で★ブーケ・ケーキ・レイトアウトの特典付(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックスツイン16~27階】

総合1

ただちゃん711さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ただちゃん711さん [50代/男性] 2020年09月11日 17:34:16

前回浴室にゴミがあり それから初めての宿泊でしたが
チェックインから帰るまで
前回のお詫びの一言もなかった。
これがオークラ?
って感想です

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ神戸 2020年10月09日 19:53:29

過日は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、前回のご滞在では、ご迷惑をおかけしましたにも拘らず、きちんと引継ぎができておらず大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、私どもの落ち度と心苦しく深くお詫び申し上げます。
このような不手際が再三ございましたことを深く反省致しております。
お客様より頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参りますとともに、接遇において全てのスタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう、善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 15:36:55

真夏の暑い季節ということもあり15時からチェックインし休憩しようと計画して予約入れましたが、ホテルに行ってみると、チェックインの長蛇の列
2.30分待つよう別室に通されるが、検温も無し、アルコール消毒ないコロナ対策をされてない20畳ぐらいの部屋に満席状態
はっきりいって密で怖くなりました。
そして結局チェックインまでに1時間待たされました。
休憩を兼ねて早目のチェックインにしたのに逆につかれました。
どうしてこんなに時間がかかるのか聞いてみたら、コロナ対策をしている為・・・と言われたけど
検温チェックされるでもなく、消毒を言われるでもなく・・・ホテルの規模に対してチェックイン業務の人が少ないのではないでしょうか??
部屋は綺麗でよかったのですが、今後二度と利用したくないホテルです。
オークラなら感染対策もサービスも行き届いているだろうと思い予約したのに、とても残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年08月19日 16:39:35

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋へのご案内まで大変長らくお待たせしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を準備しておりましたものの、不十分かつスタッフ間で柔軟に連携が取れておりませんでしたことを深く反省しております。今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月02日 10:22:51

良くも悪くも昭和時代の高級ホテル。雰囲気、設備等も古さを感じます。クルマで到着した際の出迎えが無く、自分でカートを探して荷物を降ろしているとようやく人が出てきました。人員削減中なのかたまたまなのか。他のサービスも当たり前かそれ以下のレベル。立地的に窓からの景色(海側)は良いものの、歩いての外出に難があります。どこから出れば良いのか戸惑います。メリケンパークに面してるのに公園に出ようとしてもやたら遠回りさせられます。新型コロナウイルス騒動の昨今、ロックされていて開閉が出来ない窓と、必要最低限の弱く古い換気システムの醸し出す密閉感には息苦しさと、埃の付いた吸気口には不安感さえ覚えました。眺望以外特段お勧めできる点も無く、今の時期、宿泊者激減の恩恵なのかシティーホテル並の金額で一流のホテルに泊れて、他では味わえない様々なおもてなしのサービス、満足感を得られると期待していたら思いっきり肩すかしを食らい、逆に割高感すら感じました。良い経験をさせていただきました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ神戸 2020年07月09日 12:05:55

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご宿泊に際しまして、ご到着時より、スタッフの至らぬ接遇ならにび配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、またお部屋におきましても、清掃および点検が不十分でしたため、快適にお過ごし頂けませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参る所存でございます。またロビースタッフには基本のサービスを忘れずおもてなしが出来ますよう厳しく指導して参る所存でございます。
貴重なご指摘をお寄せ頂きましたお客様のご厚意に感謝申し上げます。 まだまだ至らない点を深く反省し、サービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イタメくんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

イタメくんさん [50代/男性] 2020年03月23日 21:26:11

実はこのホテルは20年前に披露宴を挙げた一流のホテルでした。
ですが、コロナウィルスの混乱はあるとは思いますが、今回のサービス、特に朝食は残念でした。
来週からバンコク赴任なので家族と一緒に楽しみたかったですが。
健闘を祈ります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ホテルオークラ神戸 2020年03月25日 10:45:28

過日は数あるホテルより20年前ご披露宴を挙げて頂いた当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、接遇ならびにご朝食につきまして至らない点もありご期待に沿えませんでしたこと、大変申し訳なくこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
これからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月05日 09:36:21

徒歩で訪れる人を拒否するホテル。歩いてホテルに向かう時、どこから入るのかわからないです。まさか車用のスロープを上って来いということですか。帰りも、エスカレーターで下に降りても、外に出られない謎の構造。なんとかして出ても、駐車場と授業員口みたいな裏口から帰る羽目になってしまいました。お金持ちになって、運転手付きの車で行かれる様になったら是非再訪したいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年01月07日 16:37:06

過日は当ホテルにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ホテルに入るアクセスにつきまして、十分な案内が出来ておらず、再三ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。今後、案内版の設置場所などをはじめ、改善課題として取り組み、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごし頂けますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT★出張にも便利(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月03日 23:56:14

結婚式帰りで夜8時半頃のチェックインとなりましたが、神戸港の夜景で疲れを癒そうと部屋に入ってみたら・・・なんと山側の部屋でした。海側確約の部屋のはずなのにと驚いてフロントに電話。フロントが予約内容を確認するのに10分程度待たされ、ようやく連絡がきたと思ったら「確かに海側でご予約頂いていましたが、もう本日は海側の部屋の空きがないので代わりに朝食券をお渡しすることでいかがですか?」と当然のような口調で言われました。別室に同行者がいるので朝食券は要らないと答えると、さらにまた待たされるはめに・・とっくに夜9時をまわっており家族3人で早く着替えてシャワーしたいのに・・とイライラが募りました。すると「キャンセルが出たので海側のお部屋を用意できます。ただしエクストラベッドを追加するので部屋の準備に20分程度お待ちください」とのこと。結局夜9時半過ぎて本来の海側の部屋に入ることができました。それでなくても疲れていたのにもうグッタリ、ゲンナリ。
予約係からフロントへ引き継ぐときのミスとのことですが、それにしても応対した責任者の型にはまった慇懃無礼さが怒りを増幅させました。面倒だからもう海側は満室ということにして朝食券で対応しようという姿勢がにじみ出ていて非常に不快でした。あるいはもしかしたら海側の部屋がオーバーブッキングで一杯になったので、最初からわかっていて山側をアサインしたのでは?と勘ぐりたくなります。「申し訳ございません」と一応言ってはいますが、こちらに寄り添う態度ではありませんでした。
有名ホテルでこんなミスが起こることにも呆れましたが、いかにも機械的にまるでクレーマーに対処しているかのような責任者をみて、これがホテルオークラのホスピタリティなのか・・と悲しくなりました。せっかくの夜景がだいなしの夜になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年09月05日 08:56:26

この度は私共ホテルオークラ神戸をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、今回楽しみにされていた海側のお部屋をご提供できず、お疲れのところ長らくお待たせしてしまい、また当日対応したスタッフの心配りが全く足りず、大変なご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場を第一に考え、常に笑顔と親切をもってお客様に接して参りたいと考えておりますが、今回このようなことが起こってしまい、教育が行き届いていないことを猛省いたしております。
今後は、今一度お客様に対しての基本のサービスを見つめなおし、二度とこのような事が無い様、日々サービス向上に努めて参る所存でございます。 
この度の件、容易にご海容いただけるとは思いませんが、何卒今後とも引き続きのご愛顧賜れますよう伏してお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸 フロント課
課長  伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】事前決済限定★基本プランより20%OFF!ご予約は60日前まで(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月02日 12:25:40

トイレに水垢と悪臭、電話の受話器を上げるとホコリと、掃除の不備とチェク機能の不足を感じました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルオークラ神戸 2019年06月08日 09:50:25

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の客室点検の漏れにより、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
客室チェック担当のみならず全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 16:46:10

今回1泊2日で利用させて頂きました。まずホテルに着くも入り口にベルボーイは待機しておらず、重くたくさんある荷物を車から全て運ばなければなりませんでした。次に朝食バイキングの際です。従業員の方とぶつかりそうになるも平然とそのまま歩き始められるのです。フロアが狭いためか、それは一度だけではなく、何度もそういったシチュエーションがあるも一度も謝られることはありませんでした。会釈すらもなしです。さらには、まだ退席していないにも関わらず、追加でお料理を取りに行っている間にお皿を下げられていました。テーブルの上にはまだ食事中である札をしっかり残しているにも関わらずです。施設、従業員の方の対応含め非常に残念なホテルでした。もう二度と泊まることはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラ神戸 2019年04月12日 18:41:14

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の人員配置の不足とスタッフの至らぬ接遇、配慮の無い未熟な対応により、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
すぐに各部門に確認を行い、全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお寄せくださいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

総合1

タマユッチャンさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

タマユッチャンさん [60代/男性] 2019年01月28日 22:09:30

伊勢旅行の予定が大雪で新名神通行止めの為急遽神戸に変更 楽天トラベルで予約したが禁煙にするのを忘れて電話で禁煙に変更をお願いした。その時点で禁煙は楽天で5部屋空きがあり電話の女性は感じ良くわかりましたと返事があった。しかしチェックインすると受付の女性が禁煙室は満室で高層階は禁煙があるがプラス3000円必要と・・声が小さく説明の意味が最初は解らなかった。ちょっと嫌な感じを受けました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテルオークラ神戸 2019年02月02日 13:49:09

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、事前にご連絡頂いていたにもかかわらず、スタッフの説明不足により、ご不快な思いをおかけし、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お寄せ頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月02日 19:35:25

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ神戸 2019年01月08日 19:09:18

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、お客様のご期待に添えず、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お客様からのご評価を、貴重なご意見として真摯に受け止め、改善に取組んで参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

総合1

コンチャン6934さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

コンチャン6934さん [50代/男性] 2018年12月24日 10:04:24

日本の3大ホテルと称されるオークラに宿泊したが、最低でした。
チェックイン時部屋の空きがあるとのことで、追加料金を支払いグレードアップしたが
部屋の壁が薄いのか隣や上の階の部屋の音が響き、特に上の部屋からのドンドンという
音が夜中まで響いた。
また、従業員(ドアマンや案内係り)の態度も良くなく、また部屋からフロントの電話も
全然繋がらず、フロントに人がいないかと思う状態だった。
挙句には、朝食時の説明がなく和食を食べたかったが食べれず踏んだりけったり。
今後二度と宿泊することもないので、One Harmonyの会員も脱退した。
オークラというネームバリュウーを期待したが、普通のビジホ並み。
ビジホと思って宿泊するならありかも。
批判を書き込んだので掲載されないかな?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ神戸 2018年12月27日 18:18:38

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際し、夜中まで続いた騒音によりお寛ぎいただくことができず、快適にお過ごし頂ける空間をご提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
至急、施設係と共に点検・確認したところ、特に異常ございませんでしたが、再度重点的に点検を行って参る所存でございます。
また、従業員の配慮に欠けた対応とフロントの混雑により、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申上げます。
私共では、皆様に快適にご滞在頂けますよう、24時間お客様のご要望やご相談を承っております。ご滞在中に何かお困りの点やご希望がございましたら、お気軽にお申出いただき、可能な限りお応えできますよう、今後更に努めて参る所存でございます。

貴重なご意見、ご指摘をくださいましたお客様のご厚意に感謝申上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申上げます。
挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月18日 23:28:06

がっかりです。
3人目が生まれ、今年の旅行は無理かなと諦めていましたが、意外と赤ちゃんがおとなしいこともあり、上の子達の夏休みの思い出にと、旅行を急遽計画しました。
近場で行き先は神戸にし、行ったことのない場所を観光したあとに、以前真ん中の子が小さいときに泊まってよかった印象のあるオークラを選択しました。

うちは車がないため電車移動です。
まだ生後半年の赤ちゃんの荷物もあるため、できるだけ赤ちゃん以外の荷物は少なく荷造りしました。

ところが、部屋には大人の浴衣やパジャマはあるものの、子供用のものがなく、フロントに電話したところ、
「添い寝の子どものパジャマは事前に連絡をいただくことになっております。また、今日はもう子供用のパジャマはありません」
とのことでした。
丁寧に対応してくださるとばかり思っていたので、ピシャリと言い放たれてしまったことにあまりにもビックリしてしまい、
「えっっ…、そうなんですか…」
としか返せませんでした。
それ以上に何か言ってくださったということもありません。
電話を切ってから、ずっとモヤモヤしました。

「添い寝の子ども」と言われましたが、予約の時にちゃんと、小学高学年と幼児(二人とも食事・布団あり)を選択し、赤ちゃんがいることも伝えています。
料金も満額支払い、添い寝ではないです。
パジャマありの人は事前に連絡を、というのは、どこかに書いてあったのでしょうか。それを言われ、ネットの隅々まで探す気にもなれませんでした。。

また、今回予約したプランでは『特典』としてポストカードセットが一人につき1セットあるとのことでしたが、ありませんでした。

他の方が、「さすがオークラ」のようなコメントを残しておられますが、私たちにはそう感じるところはなく、子連れに世代には冷たいのかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018年08月20日 16:44:27

この度は、数あるホテルよりお子様達の夏休みの思い出作りに当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、また特典をお渡しできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお子様用のパジャマにつきましては、私共ではお子様用パジャマは数に限りがございますため、お子様連れのお客様みなさまのお部屋に常備できず、大人の方と同様ワンサイズのパジャマをご準備しております。そのため、お子様用パジャマはお客様のリクエストによりお届けしておりますが、私共のご案内や説明が不十分でした為、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、基本業務を見直すとともに、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋コンフォートルーム「大倉」6階】

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