楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈鹿児島天文館〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈鹿児島天文館〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1393件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.40
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.78
  • 食事3.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月31日 13:25:31

部屋に柱が通っており、レイアウトが非常に悪い。
部屋の机も柱が邪魔で長さの1/3しか使えない。
部屋で仕事するには便利が悪い。

空調機がセントラル式で冷房運転に設定されていた。
空調機を止めて寝たが寒くて何度も目が覚めた。
毛布もなく寝られなかった。

朝食スタートが6:30なので遅い。
仕事で利用する者にとってはもっと早いほうが良い。
料理人の勤務時間の都合があると思うが、料理が全部そろってなくてもよいので6:00から
食事ができると助かる。
白ご飯とノリだけでも良いので出してほしい。
食事会場に水がない。醤油がない。口を拭くナプキンもない。
レジャー利用の客は時間にゆとりがあるが、仕事で来ている者は動き出しが早い。
仕事では利用しにくい。

専用駐車場が無いので、駐車場を探すのに困る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2024年04月11日 21:03:00

この度はアパホテル〈鹿児島天文館〉へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋や朝食につきまして、貴重なご意見を頂戴できましたこと重ねて御礼申し上げます。

空調につきましては、館内集中一括管理になっているためお客様のお声や外気温を考慮しながら設定を行わせていただいております。ご宿泊いただいた日が冷房運転で寒かったということで、大変申し訳ございませんでした。ご要望が多く切り替えのご希望に添えない場合、毛布の貸し出しもございますのでご希望の場合にはお気軽にお申し付けくださいませ。

せっかくのご投稿にご返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
お客様にご満足いただけるよう励んでまいりますので、機会がございましたらご利用いただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 11:50:21

金額が高い
喫煙部屋を増やして欲しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年11月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2022年12月01日 13:22:43

この度はアパホテル〈鹿児島天文館〉へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく貴重なご意見を頂戴出来ましたのに返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。
喫煙室は既存西棟にしかご準備がございませんので、ご予定がお早めにお決まりの場合には早めのご予約を頂戴出来ましたら幸いでございます。
お客様またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

フロント 馬場畑


フロント 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【既存 【西棟】シングル 喫煙可】

総合2

tpg1さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

tpg1さん [50代/男性] 2022年11月03日 11:37:05

写真とは程遠い部屋でビックリしました。 イメージの写真より
本当の写真の方が小細工するよりよっぽど集客出来ると思いますよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2022年11月05日 14:19:42

この度はアパホテル〈鹿児島天文館〉へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
両棟におきまして写真は開業当時の物になっておりますので、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。またさせていただいている備品なども以前とは変わったもののございますので、画像の変更など検討など前向きに行っていきたいと思いますので、また機会がございましたらご利用いただければ幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

フロント 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【既存 【西棟】ダブル 禁煙室】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 20:05:58

普通

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2022年09月30日 22:22:49

この度はアパホテル〈鹿児島天文館〉をご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中のご投稿ありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。

フロント 林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【既存 【西棟】シングル 喫煙可】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 10:57:00

部屋がホコリまみれでくしゃみが止まらなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2022年09月30日 22:13:37

この度はアパホテル〈鹿児島天文館〉をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中清掃の不備でご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
早急に確認し、対応させていただきます。
お忙しい中の貴重なご意見をありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

フロント 林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【既存 【西棟】シングル 喫煙可】

総合2

つる5028さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

つる5028さん [50代/女性] 2021年12月25日 17:04:20

車の騒音がうるさくて睡眠妨害でした。又、早朝5時半過ぎ隣のコインパーキングで話し声とアイドリングでうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2021年12月26日 14:11:25

この度はアパホテル<鹿児島天文館>へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は騒音によりごゆっくりお休みいただけなかったということで、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。フロントで気付いた際にはご注意を促させていただくようにいたします。
皆様にごゆっくりとお寛ぎいただける様に努めてまいりたいと思いますので、機会がございましたら是非ご利用くださいませ。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

フロント 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【既存 【西棟】ダブル 喫煙可】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月13日 11:19:54

お部屋は新しく、ベッドが広く寝具は良かったです。枕は薄く珍しい形で好みではなかったです。
ルームウェアは、昨今見ない浴衣で男女兼用のフリーサイズなのか巨大で着る気になれませんでした。
主義主張が強い本が部屋に置いてあり、気持ちがひいてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2021年10月14日 15:01:43

この度はアパホテル<鹿児島天文館>をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊された際の様々なご意見を頂戴でき、大変嬉しく思っております。今後皆様にお泊り頂けて良かったと思っていただけます様に努めて参りたいと思いますので、お気づきの点など他にもございましたらお教えいただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロント 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり・事前決済限定】非接触1秒チェックイン体験プラン!
ご利用のお部屋
【新築 【東棟】シングル(全館禁煙)】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月03日 23:31:33

トイレに入ろうとトイレの扉を開けると便器の死角の部分が自分の立ち位置から見え便器内側、ウォシュレットの周りがカビ等、なんとも言い様のない汚れが目に入ってきた。それからはトイレに入るのがいやで憂鬱でした。
ホテルでトイレ、バスが汚いとホテルの品ががた落ちですね。二度と行きたいとは思えないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2019年09月04日 06:58:37

この度はアパホテル〈鹿児島天文館〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊いただきましたにもかかわらず、お客様に不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘頂きました事につきましては、真摯に受け止め今後は皆様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。

支配人 馬場畑

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  ツイン】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月14日 00:04:32

新しいから綺麗でいいです、フロントが受付中に電話応対が長い話が長いから、チェックインに無駄時間がかかる、スピード感が無い、私はスピードが一番のサービス、遅いのはイライラする。鹿児島スピードでは私は待てない、電話を一旦保留にするか話ながら対応する、待たせるのは論外

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2017年01月14日 11:24:11

お客様この度はアパホテル〈鹿児島天文館〉をご利用頂き有難うございました。
チェックイン対応にて多大なご迷惑と不快な思いをさせました事について深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
全てのお客様の接客に対しまして優先するべき所は即判断しスムーズな応対が出来るよう今後教育を致すと同時に次にこの様な事が無い様に徹底して参りたいと思います。
また天文館にお越しになる機会がございましたら是非アパホテル鹿児島天文館をご利用頂き感想等頂けたら幸いに存じます。
今回はお忙しい中でのご投稿有難うございました。
また是非お越し下さいませ。
お客様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
担当 隈元

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダード 2016年5月14日オープン!
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  シングル】

総合2

美抄 MISAさんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

美抄 MISAさん [50代/女性] 2016年10月10日 18:04:56

 部屋は改装したばかりなので、とても綺麗でした。
しかし、ドアを開けた瞬間に『ドブ臭い』悪臭がしました。
暫く部屋にいると鼻が慣れてしまいますが、開ける度に臭うので、部屋に戻るのが嫌な気持ちになります。
 気持ち良く部屋でマッサージを受けているとフロントから電話があり、『2日目の駐車場代金を払っていないので払って下さい』と言われフロントまで、払いに行きましたが、初日に何日停めるか聞いて、まとめて払うようにしてほしいです。
 部屋の掃除も行き届いていて綺麗にしてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2016年10月11日 11:15:57

お客様この度はアパホテル鹿児島天文館をご利用いただき有難うございました。
今回ご利用の際、臭いにつきまして不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様がご利用になられたお部屋を早急に調査し改善させて頂きたいと思います。
また、マッサージの最中にも関わらずご迷惑をおかけしまして重ねてお詫び申し上げます。この様な事はしっかりと状況を把握して今後は対応するよう徹底し教育して参ります。
駐車場代の支払いの件ですが、お客様の言われるように連泊のお客様につきましては、泊数料金を頂戴し駐車して頂くのがお客様へお手間も掛けずスムーズに行くのですが、どうしても台数に限りがあり駐車場を予約制にすることが非常に難しく、駐車利用が発生する度の精算としておりました。この件につきましてはお客様からの貴重なご意見として前向きに検討させて頂きたいと思います。次回また天文館へお越しになる機会がございましたら是非ご利用いただき感想等頂けたら幸いでございます。
今回はお忙し中でのご意見感想を頂き有難うございました。
お客様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
担当 隈元

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】プレミアルーム アパホテルオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」完備
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  プレミアダブル】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月31日 00:13:51

お部屋はきれいで新しく、快適に過ごせました。
40種類の和洋バイキングの朝食を期待していましたが、6:30~で7時頃行ってもまだすべてのおかずが出ていない様子。温かいおかずの火をようやくつけていたり、コーヒーメーカーは電源すら付いていなかったり…冷たい飲み物には氷の準備もなく、期待外れどころか、もう少し改善してほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2016年07月31日 17:47:38

お客様この度はアパホテル鹿児島天文館をご利用頂き有難うございました。
朝食の件につきまして多大なご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。ホテルにお越しになり一番の楽しみである食事で評価を頂けなかった事についてレストランスタッフ・ホテルスタッフ反省すると同時にお詫び申し上げます。レストランはオープンして間も無いですが、以前を振り返りその他にも同じような事が無かったか確認を行い、今後はこの様な事が無い様に早急に再度指導教育を行い、お客様目線で注意を払いサービスの向上に努めて参りたいと思っております。
お忙しい時間の中、貴重なご意見・お客様の声を頂戴し感謝致しております。次回、またお越しになる機会がございましたら是非ともご利用頂きご意見等頂戴頂けたら幸いでございます。
お客様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
担当 隈元

ご利用の宿泊プラン
40種類の和洋バイキング □朝食付きプラン□
ご利用のお部屋
【○ 禁煙室 ○  シングル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

**春**さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

**春**さん [40代/女性] 2013年10月01日 11:00:54

立地、対応、食事付きでこのお値段は大変素晴らしいのですが、ユニットバスから生乾きの洗濯物の臭いが。
よくみたら天井部分の溝や細かい所が黒かびだらけでした。
ユニットバス使用後はさらに臭いがきつくなり、トイレを使うのも本当に苦痛でした。
それさえなければとても良かったのに勿体ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2013年10月02日 19:50:36

この度は、鹿児島観光ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

初めに、今回のご宿泊にて客室バスルームの清掃不備の件にて、お客様に対して不愉快な思いをさせてしまった事を、心より深くお詫び申し上げます。

せっかく、お褒めのお言葉をご投稿戴けたのに残念な結果になったこと、誠に申し訳ございませんでした。

今回、お客様よりご指摘頂きました、ユニットバス並びに、天井部、溝、排水等、再度点検、確認致しました。

ご指摘通り、清掃の不備が多々ございました。

改めて、こちらの清掃に対しての甘さを痛感した次第でございます。

早速、清掃スタッフ並びに、フロントスタッフにて確認、話し合いを行い、本日より各ユニットバスルームを全体的に、重点的に清掃するように伝達致しました。

再度、お客様に対して苦痛を与えてしまったことに対して心残りになります。

また、もしよろしければ、鹿児島観光ホテルへお越し頂ければ幸いでございます。

その際は、また同じことのない様、おもてなしさせて頂きたく思っております。

長くなりましたが、ご宿泊並びに、ご投稿、誠に有難うございました。

       鹿児島観光ホテル 出口


ご利用の宿泊プラン
【夏得】期間・部屋数限定・『超びっくりシングルプラン・朝食付き』現金特価
ご利用のお部屋
【☆和朝食付き!!《シングル》お泊りプラン☆】

総合2

hirokun3719さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

hirokun3719さん [40代/男性] 2013年06月28日 23:12:03

立地は繁華街の中で良いと思うのですが部屋の大きさと備え付けのTVが小さい気がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2013年07月10日 11:04:17

この度は、鹿児島観光ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。

お客様には、ご不便をお掛けいたしまして、申し訳けございません。

貴重なご意見として、今後の運営に役立てさせていただきます。ありがとうごさいました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】夏得『お試しダァ~22時からのシングルナイトプラン』※「現金特価」ホテルポイントゲット
ご利用のお部屋
【深夜22時からのシングルナイトプラン※「現金特価」】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月17日 23:26:12

 いつも利用させていただいて、立地・価格とも満足なのですが、今回はちょっとひどかったので、ご意見させていただきます。
 いつもの格安プランだったのですが、通常なら2階の外もすぐ壁の部屋だろうとあまり期待せずチェックインしましたが、今回は珍しく3階の端っこで眺望も良かったので、部屋に入った当初はラッキーと思っておりました。ところが、この部屋の暖房はほとんど効かなかったため非常に寒く、またトイレのウォシュレットがほとんど機能していないといった安かろう悪かろうといった最悪の部屋でした。
 そのせいもあってかすっかり風邪を引いてしまったようで、せっかく安く泊まったというのに、薬代の方がかえって高くついちゃった結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2013年01月25日 09:37:12

この度は、鹿児島観光ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回、お客様にはご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳けございませんでした。

今回のプランが特別、不備のあるお部屋をご提供しているわけではございませんが、経年劣化等により、十分にご満足いただけない部分もございます。これにより、季節などによって空調の利きにも影響が出る場合がございます。

ホテルといたしましても、出来る限り不具合を治すべく修繕等を随時行って参ります。

いつもご利用いただき、また、貴重なご意見を賜りありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】秋得・思わずビックリ・ちょこっとワケあり『シングルデフレプラン』※「現金特価」
ご利用のお部屋
【ちょこっと条件あり『シングルデフレプラン』※「現金特価」】

総合2

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月01日 17:39:23

○フロントの方の対応がそっけないこと。
○部屋の中が殺風景なこと。
○ベッドからテレビが見えないこと。
○夜中に道路を歩く酔っ払いがうるさいこと。
○夜中に近所の交番の警察官が笛をふくこと。(笛の音で目が覚めました)
○朝食のお店の方がずっと世間話をしていること。

を除けば立地と金額的には最高と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2012年10月01日 18:30:24

この度は、鹿児島観光ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回、お客様よりのご指摘をお受けいたしました点につきまして、当館の立地上、やむを得ない点もございますが、ご不快、ご迷惑をお掛けいたしました事につき、心よりお詫び申し上げます。

特に、当館スタッフに関するご指摘につきましては、お客様をご不快にさせることの無い様、十分に気を付ける様、指導いたしました。

大変貴重なご意見を賜り、有難うございました。

今後共、鹿児島観光ホテルをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】夏得『お試しダァ~22時からのシングルナイトプラン』※「現金特価」ホテルポイントゲット
ご利用のお部屋
【深夜22時からのシングルナイトプラン※「現金特価」】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月05日 15:03:32

立地は繁華街に近く便利。建物は古くさい。部屋はビジホにしてはムダに広い。アメニティは工夫の余地がある。
当日はエレベーターが故障、こういうトラブル時にサービス業の真価が問われると思うが「すみません」の一言は掃除のおばちゃんだけだった。
とても定価が5200円には思えないコスパだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2011年05月06日 13:40:20

この度は、鹿児島観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

様々なご意見、有難うございます。今後の改善検討とさせていただきます。

また、エレベーターの故障につきましては、大変、ご迷惑をお掛けいたし、心よりお詫び申し上げます。再度、徹底した対応を心掛けて参りたく存じます。

貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
直前割☆『和洋軽食付き』+『高牧の森の水』付きシングルお得プラン≪春得≫九州新幹線全線開通
ご利用のお部屋
【☆和洋軽食付き!!《シングル》お泊りプラン☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月06日 11:34:09

相変わらずフロントの対応は人により雲泥の差がある。気分わるくなる事もしばしば。
部屋のテレビなどの配置は少しは宿泊者の事を考慮してるのか?と思わせる。従業員の方々は試しに泊まって見た方が良い!また、深夜にも関わらす廊下でウルサい客も毎回いる。キー渡す時に酒入ってる客にはフロントで注意を促して頂きたい。
朝掃除の女性従業員は愛想悪すぎる。おはようの言葉知らないのか?

【ご利用の宿泊プラン】

☆期間限定・びっくりお手軽《シングル》お泊りプラン☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2009年09月06日 15:00:33

いつも鹿児島観光ホテルをご利用賜り、厚くお礼申し上げます。

まずは、フロントでのご対応及び、清掃従事者のご対応につきまして、お客様にご不快の思いをさせてしましました事、深くお詫び申し上げます。
再度、フロント担当者、清掃担当者を含めお客様への接し方を注意させていただきます。

また、騒音を立てるお客様につきましては、随時、ご注意を促して参ります。
お客様におかれましてもお気づきの際には、ご遠慮なく、フロントまでご連絡下さいませ。ご注意等の対処をさせて頂きます。

お部屋のテレビ配置につきましては、部屋の構造、配置、配線、家具等の配置の関係上、早急なご対応が難しゅうございますが、業者等と相談致し、改善出来る部分は改善させて頂きます。

今回のご宿泊中、大変ご迷惑をお掛けいたしました事、あらためて深くお詫び申し上げます。

今後ともご指導、ご鞭撻を心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【☆期間限定・びっくりお手軽《シングル》お泊りプラン☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月14日 20:48:52

ゴキブリの死骸が転がっていたとチャックアウトの際に伝えました。
「申し訳ありませんでした」の一言でほかの業務をやったました。

あまりにも頭に来たので「それだけか!」と文句をいってホテルを出ようとしましたが、気になったのか追いかけてきて謝ってきました。
以前のオーナー時代から15年以上使っていますがこんな対応は初めてです。
現在のオーナーは飲食業と聞いています。
ゴキブリ駆除は月に一回やっているんですが・・・と言ってましたが、
じゃあゴキブリ駆除会社の責任なのか!
自分に責任が無いような口先だけの謝罪に腹が立っただけです!

今後の利用を遠慮するんじゃなく、この投稿でホテルが変わるのかを見てみたいです。

そんな客はもう来なくていいと思われるのでしたら、
その旨コメントしてください。

【ご利用の宿泊プラン】

☆期間限定・びっくりお手軽《シングル》お泊りプラン☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2009年05月16日 14:29:00

この度は、鹿児島観光ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でお客様に大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたことをまず、深くお詫び申し上げます。
今回の件につきまして、まず、私共のお客様に対するお詫びの在り方につきまして、十分になされていなかった点につきましては、今一度、初心に立ち返り、悪い部分は改善をし、よりお客様に喜ばれるお客様本位の接客、応対をスタッフ一同、心がけて参るよう、ミーティング等で再確認させていただいた所でございます。なお、お客様のコメントにございました、当館の事業についての点につきましては、お客様のおっしゃる通り、当館の母体は飲食業を営んでおります。また、衛生面においても十分に注意を払っております。当館につきましても同様でございます。お客様にご不便、ご不快の無き様、心がけております。しかしながら、100%完全とは言い切れないのも現状でございます。保健所等の指導に基づき、害虫駆除を行っておりますが、建物構造、立地等によりこれらを根絶しきれないのも事実であります。「ゴキブリ駆除会社の責任なのか!」とのお言葉がございましたが、当館といたしましては一切、その様なことを申し上げたことはございませんし、加えて「自分に責任が無いような・・・」などその様にも思っておりません。ホテル全体の責任、問題として今回の件を業者と協議し、新たな手段にて駆除を行うことをご理解いただきたく存じます。
以上、今回の件につきましてのお詫びを申し上げると共に、これからの取り組につきましてご報告申し上げます。

ご利用のお部屋
【☆期間限定・びっくりお手軽《シングル》お泊りプラン☆】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ