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道後温泉 花ゆづきのクチコミ・お客さまの声
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松山に帰省するたびに道後温泉に宿泊しています。他との比較になりますが・・・。お風呂に洗顔ソープ、クレンジングがない。歯ブラシと一緒にセットされていたけど説明がないので気が付いたのは就寝前。お茶パックはいくつかあるが、茶殻を入れるものがない。朝食>>>お腹がきつかったので「お粥はないですか?」と聞いたら「前日までに言っておいて下さらないと2,3分でできるものではないので・・・」という返事。このレベルのホテルではお粥は当然あるものだと思っていましたが、この言い方には唖然!最悪なのは、「朝食8時」で予約したのですが朝ぶろに時間がかかってしまい8時10分頃まで部屋にいたんです。すると、トントンとドアをたたく音がして返事をする間もなくいきなりドアが開いて入ろうとしたのです。ズボンをはいている時にですよ!ちょっとひどくないですか?←これどう思いますか?食事から帰ったら布団が片づけられている。人が入ってきたときに「布団を片づけるんですか?」って聞いたら「帰るまでは大丈夫ですよ。」って言ったような気がしたのですが、勘違いだったのかしら?荷物も着替えも出しっぱなしで食事に行ったのに、なんだかいやな気分になりました。片づけるのはチェックアウト後にしてほしいですね。ゆっくりできない。それから、8階のエレベータの反対側の廊下から、職員の方が両肘をかけて、じーーっと人の動きを見ているのは感じ悪いですね。見張り番みたいでしたよ。ここのホテルでよかったのは夕食時のトラブルのフロントの即対応と水ポットがあったことだけでした。上層部の方針が下に伝わっていない気がしました。部屋もいいし、立地もいいのにもったいないですね。
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投稿者 様この度は、花ゆづきにご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、この様なご感想まで頂戴することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。数々のご意見誠にありがとうございます。折角のご利用いただいたにも関わりませず、この様なご不快な思いの数々誠に申し訳ございません。再度客室担当のご案内の確認や、お布団のタイミングや職員の対応など再度確認させていただき、厳重に注意させていただいた次第でございます。今後、この様なことが起こらないようにする為にも、スタッフ研修やスタッフ同士の話し合いの場をより増やし、お客様目線で注意し合える環境づくりに力を入れていきたいと思います。マニュアル通りではなく、積極的にお客様と関わることの出来る心のこもったおもてなしができればこういったことにならないので、私どもも含めスタッフ一同、考え精進していきます。この度は、申し訳ございませんでした。ご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの 道後温泉 花ゆづき のクチコミ
松山に帰省するたびに道後温泉に宿泊しています。他との比較になりますが・・・。
お風呂に洗顔ソープ、クレンジングがない。歯ブラシと一緒にセットされていたけど説明がないので気が付いたのは就寝前。お茶パックはいくつかあるが、茶殻を入れるものがない。
朝食>>>お腹がきつかったので「お粥はないですか?」と聞いたら「前日までに言っておいて下さらないと2,3分でできるものではないので・・・」という返事。このレベルのホテルではお粥は当然あるものだと思っていましたが、この言い方には唖然!
最悪なのは、「朝食8時」で予約したのですが朝ぶろに時間がかかってしまい8時10分頃まで部屋にいたんです。
すると、トントンとドアをたたく音がして返事をする間もなくいきなりドアが開いて入ろうとしたのです。ズボンをはいている時にですよ!ちょっとひどくないですか?←これどう思いますか?
食事から帰ったら布団が片づけられている。人が入ってきたときに「布団を片づけるんですか?」って聞いたら「帰るまでは大丈夫ですよ。」って言ったような気がしたのですが、勘違いだったのかしら?
荷物も着替えも出しっぱなしで食事に行ったのに、なんだかいやな気分になりました。
片づけるのはチェックアウト後にしてほしいですね。ゆっくりできない。
それから、8階のエレベータの反対側の廊下から、職員の方が両肘をかけて、じーーっと人の動きを見ているのは感じ悪いですね。見張り番みたいでしたよ。
ここのホテルでよかったのは夕食時のトラブルのフロントの即対応と水ポットがあったことだけでした。上層部の方針が下に伝わっていない気がしました。部屋もいいし、立地もいいのにもったいないですね。
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投稿者 様
この度は、花ゆづきにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、この様なご感想まで頂戴することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
数々のご意見誠にありがとうございます。
折角のご利用いただいたにも関わりませず、この様なご不快な思いの数々誠に申し訳ございません。
再度客室担当のご案内の確認や、お布団のタイミングや職員の対応など再度確認させていただき、厳重に注意させていただいた次第でございます。
今後、この様なことが起こらないようにする為にも、スタッフ研修やスタッフ同士の話し合いの場をより増やし、お客様目線で注意し合える環境づくりに力を入れていきたいと思います。
マニュアル通りではなく、積極的にお客様と関わることの出来る心のこもったおもてなしができればこういったことにならないので、私どもも含めスタッフ一同、考え精進していきます。
この度は、申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。