楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

道後温泉 花ゆづき クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

道後温泉 花ゆづきのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1118件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.69
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.12
  • 食事3.98

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 道後温泉 花ゆづき のクチコミ

投稿者さん 2017-04-27 00:49:47

松山に帰省するたびに道後温泉に宿泊しています。他との比較になりますが・・・。
お風呂に洗顔ソープ、クレンジングがない。歯ブラシと一緒にセットされていたけど説明がないので気が付いたのは就寝前。お茶パックはいくつかあるが、茶殻を入れるものがない。
朝食>>>お腹がきつかったので「お粥はないですか?」と聞いたら「前日までに言っておいて下さらないと2,3分でできるものではないので・・・」という返事。このレベルのホテルではお粥は当然あるものだと思っていましたが、この言い方には唖然!
最悪なのは、「朝食8時」で予約したのですが朝ぶろに時間がかかってしまい8時10分頃まで部屋にいたんです。
すると、トントンとドアをたたく音がして返事をする間もなくいきなりドアが開いて入ろうとしたのです。ズボンをはいている時にですよ!ちょっとひどくないですか?←これどう思いますか?

食事から帰ったら布団が片づけられている。人が入ってきたときに「布団を片づけるんですか?」って聞いたら「帰るまでは大丈夫ですよ。」って言ったような気がしたのですが、勘違いだったのかしら?
荷物も着替えも出しっぱなしで食事に行ったのに、なんだかいやな気分になりました。

片づけるのはチェックアウト後にしてほしいですね。ゆっくりできない。

それから、8階のエレベータの反対側の廊下から、職員の方が両肘をかけて、じーーっと人の動きを見ているのは感じ悪いですね。見張り番みたいでしたよ。

ここのホテルでよかったのは夕食時のトラブルのフロントの即対応と水ポットがあったことだけでした。上層部の方針が下に伝わっていない気がしました。部屋もいいし、立地もいいのにもったいないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
道後温泉 花ゆづき 2017-06-06 19:35:14

投稿者 様

この度は、花ゆづきにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、この様なご感想まで頂戴することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

数々のご意見誠にありがとうございます。
折角のご利用いただいたにも関わりませず、この様なご不快な思いの数々誠に申し訳ございません。
再度客室担当のご案内の確認や、お布団のタイミングや職員の対応など再度確認させていただき、厳重に注意させていただいた次第でございます。
今後、この様なことが起こらないようにする為にも、スタッフ研修やスタッフ同士の話し合いの場をより増やし、お客様目線で注意し合える環境づくりに力を入れていきたいと思います。
マニュアル通りではなく、積極的にお客様と関わることの出来る心のこもったおもてなしができればこういったことにならないので、私どもも含めスタッフ一同、考え精進していきます。
この度は、申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムフライデーはP5%★3名~がお得!】道後3湯巡り♪瀬戸内鯛+伊予牛付会席*本館入浴券付
ご利用のお部屋
【一般客室【ダイニング食】和室10畳】