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草津温泉 喜びの宿 高松 クチコミ・感想・情報

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草津温泉 喜びの宿 高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.63
  • アンケート件数:1907件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.13
  • 部屋3.36
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.94
  • 食事3.77

総合1

15人中13人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 草津温泉 喜びの宿 高松 のクチコミ

投稿者さん 2016-08-14 23:32:56

色々な意味で、勉強になった宿でした。ありがとうございます。
「お部屋お任せ」の格安プランで予約をさせて頂いたので、今回の感想を述べます。

※「お部屋お任せ」が「工事中のお部屋でもOK」という意味だというのは今回初めて知りました。消費者の側としては、喫煙か禁煙かとか、景色とかに関して「お任せ」と思い込んでおりましたので、実際のお部屋が壁紙は途中まで張替え済みで、十二畳のお部屋の二畳分は新しい畳、十畳分は古い畳とかなり斬新で目が覚める様な思いでした。それ同時に、己の無知を恥じるばかりでした。

※ご挨拶も徹底されていて、従業員の方であれば、廊下ですれ違えば宿泊客に会釈くらいはするものと思っておりましたら、とある中高年くらいの男性従業員の方にはガン無視され、格安客は身の程をわきまえないといけないと学びました。

※チェックインの受付の時も「順番にご案内します」と説明を伺っていましたが、後から来たお客様が先に通され、私達のような格安客は最後に案内され、お金こそがこの世なのだと学びました。

※お食事も勉強になりました。自慢の上州牛は少し黒ずみが始まっていて、確かに肉は悪くなる直前が一番美味しいという話を過去に伺っておりましたので、一流の旅館は心配りが違うと感心しました。「芳醇」ってその様な意味だったのですね。いつもピンクがかった肉しか食したことのない庶民には初めての体験でした。

※ネットの評価はどうなのだろうと、改めて楽天トラベルを確認しましたら、書き込みにお宿の方がお返事をされており、それも拝見しました。コピー&ペーストの技術で合理化を図り、お返事が見事に標準化・画一化されており、品質の安定化を実感しました。

最後に。お宿の方の経営努力も並大抵のものではないと想像します。たった、一人一泊21,680円、四人で86,720円でしたので、過大な期待はしてはいけないと思います。今回未だかつてないおもてなしを受けられて、生涯忘れられない体験となりました。ありがとうございます。そして次回からは私たちのような庶民はもっと身の程に合ったお宿にいたしますので、皆様のお世話になることはないで、ご安心ください。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
草津温泉 喜びの宿 高松 2016-09-17 14:04:04

この度は草津温泉喜びの宿高松をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
そして数々のご無礼大変申し訳ございませんでした。
お部屋の件、確認させて頂きました。
お客様の仰る通り、古い部分と新しく張りなおした部分のアンバランスさが目立ちました。
壁紙の貼り直しを徹底致し対処いたします。
従業員の挨拶も旅館従業員一同で共有し、裏方の従業員もサービスする従業員も皆がお客様を心からお迎えする感謝の気持ちを持って接していけるよう徹底したカリキュラムを組んで参りたいと思います。
お客様へのご無礼大変申し訳ございませんでした。本当に心からお詫びを申し上げます。
そして、お客様にご理解をいただきたいのですが私達はお客様を見ただけで料金の高い安いなど見分けがつくはずもなく、そこでサービス態度を変えるような事は決してございません。
価格、サービス、清潔さ、立地‥これらの全てをお客様のご要望に応えるのは中々難しい事ではありますが、それでもご利用頂いたお客様からのお言葉は私達を励まし、時に頂く厳しいお言葉も道標として受け止めていかなければならないと考えております。
アレルギーお持ちのお客様や足が不自由な方、小さなお子様連れの方、大切な記念日でお越しになる方、色々な目的でお越しになるお客様のお手伝いをさせていただき、お客様の笑顔のお役に少しでも立てる事が私達の務めであり、幸せに感じております。
料金ではなく、おもてなしとはお客様のお気持ちを察することが大切だと認識しております。
この度のご無礼は私達の意識の低さ、忙しさに心を亡くした私達の未熟さがお客様にご迷惑をおかけし、大切な家族旅行に嫌な思いをさせてしまったと思っております。
せっかくの草津温泉にお越しになっていただいたのにお客様に嫌な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫びを申し上げます。
この事は従業員全員で情報共有し、二度と起こらないよう改善に努めて参りますのでどうかお許しくださいませ。
従業員一同、心からお詫びを申し上げます。
そして、ご宿泊のご縁を頂戴致しましたこと心より感謝の気持ちと御礼を申し上げます。
    予約部兼宿泊部 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【地産地消】芳醇な霜降り上州牛(A4)をお好みの調理法で堪能する☆プラン
ご利用のお部屋
【お部屋お任せ 10畳以上の和室(T)】