楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:3712件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.60
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.61
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

総合2

たもんちゃん03さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

たもんちゃん03さん [50代/男性] 2023年11月16日 05:05:15

ラージツインの部屋が最低、ベッドが四つ入っていてとても狭い。最下層で修学旅行生用の部屋だと、すぐにわかった。こんな部屋に料金を払うなら、京都や大阪に泊まって、奈良に観光した方がいいと改めて思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル日航奈良 2023年11月22日 11:16:28

お客様へ

 先日は、ホテル日航奈良にご宿泊を賜り、ありがとうございました。
ご投稿いただきました内容を確認した所、ご予約頂いていたお人数と異なったベッド数の
客室へご案内し、手狭な客室のままお過ごしいただき、ご不快な思いをお掛け致しました事、
まずはお詫び申し上げます。
 口コミにもご投稿頂いた事により、事実が判明した事自体が恥じるべきことであり、
弁解の余地もございません。
 このような不備により、お楽しみされていたご旅行がご不快なものになってしまいました事、
改めて深くお詫び申し上げます。

 今後は同様の事がないよう、清掃準備段階において、ご予約いただいている内容とベッドの
数が間違いないかを確認する体制を強化いたしました。
 今回、いただいたご意見を糧とし、ホテルとして、これからもお客様に快適なご滞在を
提供できるよう努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ラージツイン(35平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月18日 19:45:22

駅近の立地は利便性がよく、素泊まりでしたが、夕食朝食とも近くのお店で満足できました。建物も内装も素晴らしくホテルの雰囲気を満喫しました。
お部屋は静かでチェックアウトも11時なのでゆっくりでき、1人はエキストラベッドでしたが、ちゃんとしていて3人で泊まれたのは本当に良かったです。2重のカーテンの薄い方が破れていたので、朝テンションが下がりました。アメニティグッズは良い物でした。大浴場は個人的な感想ですが、思ったほど広くありません。私の利用時は利用者数に比べ脱衣場が狭いのでロッカーの空きに余裕がなく上下左右どなたかに気を使いながら着替えをしました。気になる方は時間帯を考慮されると良いかと思います。お部屋のお風呂は充分な広さです。お部屋には、1人にタオル1枚、バスタオル1枚、タオルは浴場にないのでお部屋から持って行き、お風呂で使った濡れたタオルは部屋まで持ち帰って下さいとのこと。朝風呂時には、浴場近くにタオルを用意されてました。浴場のタイルは通り道にヌルッとしたところがあり、ご年配の方や、目の不自由な方もいらしたので心配になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテル日航奈良 2023年06月19日 18:21:59

お客様へ
過日はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
奈良市内の数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご期待に添えるご滞在にならなかった事誠に申し訳ございませんでした。
ホテル客室備品の破損により、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。担当部署に共有し、すぐに改善に努めてまいります。
ご宿泊者専用浴場「準天然 光明石温泉(人工温泉)「佐保の湯」」に関しては、他のお客様より同様のお声を頂戴しており、現在サービス向上に向けて取り組んでおります。お越しいただくお客様が快適にお過ごしいただけるよう、お客様目線で日々確認してまいる所存でございます。
最近ではホテルにご宿泊の皆様も自主的に感染対策をしっかり行いながら、それぞれのご旅行を楽しんでいらっしゃる姿を多くお見受けいたます。
時節柄どうかご自愛いただき、またお目にかかれる事をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可/事前決済限定】さき楽60◎60日前までの予約がお得!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(26平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月06日 17:27:15

10/27に出張で利用しました。
トイレは清掃済みとされていましたが、トイレのフタを開けると流れていませんでした。

当初は付近のもう少しお安いホテルに予約したのをキャンセルして、同伴者に喜んでもらおうとグレードの高いこちらのホテルに変更したので、少々残念でした。
ベッドはとても寝心地が良かったです。
USBポートがない点は不便に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航奈良 2022年11月15日 18:39:55

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある奈良市内のホテルから弊ホテルをお選びいただいたにもかかわりませず、清掃不備によりご不快な思いをお掛けいたしました事改めて深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の完備及び清潔な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供するのがお客様との約束であります。しかしながら、頂戴したご意見は真逆の内容でございました。早速清掃担当責任者に申し伝え、改善に努めてまいります。頂戴したご意見が襟元を正すきっかけになりました事御礼申し上げます。
奈良は11月という紅葉シーズンに入り、ますます賑わいを見せております。お越しいただくお客様に安心してご宿泊いただけるよう、スタッフ一同一丸となって精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 00:27:14

JR奈良駅とほぼ直結しているのでアクセスは便利。温泉もあるので大変よくくつろげました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航奈良 2022年11月15日 16:57:25

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルはJR奈良駅西口に直結しており、バスターミナルも隣接しているので観光にもビジネスにも便利にお使いいただけます。また周辺には24時まで営業のスーパーやコンビニエンスストアなどもございます。
宿泊者専用大浴場ではゆったりと旅の疲れを癒していただけたようで何よりでございます。
ぜひまたのご来館をお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【いまなら対象外】【返金不可/事前決済限定】さき30◎30日前までの予約がお得!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(26平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

レオ1970さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

レオ1970さん [50代/男性] 2022年09月30日 16:17:17

1泊2日の奈良観光旅行で使わせていただきました。
京都からJRで奈良に入ったので、JR奈良駅に隣接していて、アクセスはとても良かったですが、近鉄奈良駅周辺の方が栄えている印象ですので、夜の飲食に出かけたい方は、近鉄を使った方が良いと思います。

さてホテル日航奈良ですが、だいぶ前に予約していましたが、あてがわれた部屋が、下層階の内角の部屋で、陽の光もろくに入らず、ホテルの他の部屋から丸見えという最悪な部屋で残念でした。
大浴場も、それほど大きくはなく、エレベーターホールのモニターで混雑状況を確認し、それほど混雑していないというタイミングで入浴したのですが、激混みでした。
サービス面においても、小学生の子供含め3名で予約していたのに、タオル、スリッパなどが2名分しかなく、不足分を依頼するためにフロントに何度電話しても出てもらえず、結果的にフロントまで出向く羽目になったり、部屋にあったエスプレッソマシンも壊れていたりと散々でした。

上皇ご夫妻も宿泊されたという由緒あるホテルということ、唯一朝食のヴュッフェが美味しかったということはありますが、何せ部屋とサービスの印象が悪過ぎで良い評価はできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル日航奈良 2022年10月17日 13:43:50

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルはJR奈良駅西口に直結しており、バスターミナルも隣接しておりますので、観光にもビジネスにも便利にお使いいただけます。
JR奈良駅から「三条通り」という商店街を歩いていただくと近鉄奈良駅まで約15分程で到着します。また、JR奈良駅バスターミナルからは市内循環バスも充実しておりますのでどちらの駅もご利用しやすい環境となっております。
ご利用いただきました客室につきましてご期待に沿えず申し訳ございませんでした。本来であれば早くにお申し込みいただいたお客様から優先的にご配慮が出来れば良かったのですが、今回それが叶いませんでした。担当部署に申し伝え、改善に努めてまいります。
客室内備品や宿泊者専用大浴場につきましてもご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。頂戴しました貴重なご意見をしっかりと受け止め、今後のサービス向上に向けて精進してまいります。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ご予約は9/1迄!ガソリン20リットル&駐車場24時間付き宿泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ラージツイン(35平米)】

総合2

チャリンチャリーンさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

チャリンチャリーンさん [50代/女性] 2022年09月20日 19:01:44

ホテルが古いせい、全体が暗い感じです
部屋から外に出る時も直通ではいけず、フロントのある3階で乗り換えがひつようでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル日航奈良 2022年09月22日 18:53:44

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選びいただいたにも関わらず、快適にお過ごしいただけなかったようで残念でございます。
当ホテルは築年数が経っており老朽化している部分があることは否めません。改装計画を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響でストップしてしまっている状況でございます。
頂戴しました貴重なご意見は今後の参考にさせていただきます。
ぜひまたのご利用お待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<ホテル地下>「奈良市営駐車場 24時間利用特典」で快適車旅♪/食事なし【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月05日 17:36:24

別で予約した夜のバイキング料理の内容が他に比べて料金に見合わないと感じました。
朝のバイキングはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル日航奈良 2022年06月13日 12:25:19

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、夕食バイキング内容ではご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、夕食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
お褒めいただきました朝食につきましては、地産地消の食材を取り入れ、ゴールデンウィークより「奈良の朝ごはん」としてリニューアル致しました。
メニューは季節に合わせて変更していく予定でございます。是非次回もご賞味くださいませ。
今後も多くの魅力ある宿泊プランを発信し、皆様に安心してお越しいただけるよう取り組み、継続して新型コロナウイルス感染予防対策やスタッフのおもてなしに注力してまいる所存でございます。
またお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/朝食付き【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン<26平米>】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月20日 14:12:37

何度か利用させて頂いていますが、今回は部屋に入った途端に何とも言えない匂いがしていて、空気清浄機を使っても設置のスプレーを使っても消えませんでした。
空きがあったということでグレードアップのお部屋を使わせて頂いたので、部屋の変更も言いにくく泊まらせて頂きました。
少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテル日航奈良 2022年06月13日 11:36:32

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
奈良市内で数あるホテルより弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室内の設備管理及び清掃が行き届いておらずご気分を害しました事まずは心より深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
しかし今回は快適なご滞在を提供することが出来ませんでした。この度のご意見に付きましては、早速該当部署の責任者は勿論、社内の幹部にも共有を行い再度チェックの強化を指示いたしました。
今回のご意見を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力していく所存でございます。
次回奈良へお越しになる際、是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】ポイント20倍!4月29日より朝食リニューアル★キャンペーンプラン/朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

剣八7194さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

剣八7194さん [50代/男性] 2022年01月04日 19:28:36

ホテルスタッフの対応は非常に良かったと思います。

以下が不満な内容です。
・ベットが2台+エキストラベッドでしたが、普通のベッド1台がもう1台より薄く、固く寝ずらい
 エキストラベッドの方が質が良かった。
・大浴場の内容は良かったが、着替える場所が狭い、お湯の塩素がきつかった。
・3が日なので、仕方がないが、食事をする場所が少なく満席であった。周囲に食事が出来る場所が
 少なかったので。

※要望事項:部屋が乾燥するので、加湿器があると良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル日航奈良 2022年01月12日 09:34:04

先日はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
ホテルスタッフの対応をお褒めいただきありがとうございます。
しかしながら客室ベッドや、大浴場をお楽しみいただけず、またレストラン満席等でご不快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見はサービス向上の参考にさせていただきたいと存じます。
加湿器に関しましてはスタッフにお声掛けいただけますと無料でお貸出しいたします。ぜひまたの機会にご利用くださいませ。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「ホテル地下 奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/食事なし【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン<26平米>】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月21日 20:16:32

10年ほど前に宿泊した記憶があり、JALホテルの名前を信じ選択した。
シングル16平米に偽りはないものの、レイアウト等のせいか、非常に狭く感じられた。
若干作りも古くなっており、広さならば、新築の他ホテルをお勧めする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
ホテル日航奈良 2021年08月01日 16:23:00

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご期待に沿えず申し訳ありませんでした。
仰っていただいたように所々老朽化している事は否めません。新型コロナウイルス発生前に改装のお話が出ていましたが、このご時世という事もあり、現状計画が進んでいない状況でございます。
頂戴しましたご意見は今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
これに懲りずにぜひまたのご利用お待ちしております。
この度はお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】☆お車での観光におすすめ☆「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月14日 00:01:22

チェックインの際に、広めの部屋にしましたと聞いていたのに、予約した部屋の通りでした。
スタンダードツイン23平米の部屋の割にはユニットバスは狭くて、使いにくいかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
ホテル日航奈良 2021年02月17日 17:09:52

この度はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
お部屋につきましてご満足いただけなかったようで残念でございます。ご予約いただいたお部屋は23平米のスタンダードツインで、ご宿泊いただいたのは26平米のお部屋で少しながらランクアップさせていただいておりました。
35平米のラージツインのお部屋ですとバス・トイレがセパレートになっておりますので、よろしければ次回ご検討下さいませ。
この度はお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】2連泊するならコレッ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 11:58:31

12月4日に家族で宿泊しました。
この日は誕生日祝いも兼ねてでしたので楽しみにしていました。
 まず、良かった点はスタッフの笑顔と言葉遣いです、部屋の清掃もきれいにできていました。
車椅子も快く貸していただき助かりました。
 良くなかった点は3つありました。
・ひとつめ、大浴場にドライヤーがなかったことです、コロナで設置しないそうですがタオルも持参したのみで予備もなくぼたぼたで濡れたままエレベーターで部屋に戻りました。恥ずかしかったです。知っていたら部屋のお風呂に入りました。
・ふたつめ、夕食の料理ですがお刺身が3人のが違っていました。盛り合わせの皿を見たら一皿だけ違っており一品分ネタがのってなく空いておりました。私たちは『のせるのを忘れたのね』と笑いですませましたが...お刺身がのってないなんて恥ずかしくてスタッフに言えませんでした。
・三つめ 一番楽しみだった茶粥が朝食になかったことです。HPで写真で記載がありました。スタッフに聞くとないですとの一言。この日だけないのかいつもないのか知りませんが残念でした。
今回の宿泊は食事も美味しかったのですが、このようなことがありあまり良い思い出にはならなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテル日航奈良 2020年12月07日 17:23:54

過日はホテル日航奈良にご宿泊いただきありがとうございます。
大切な記念日に奈良市内の数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在を提供することが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
大浴場に関しましては、以前はドライヤー等を置いていましたが、感染症対策の一環として、接触機会を減らすために極力備品を減らしている状況でございます。事前にお伝えが出来ておらず、ご不便な思いをかけてしまい残念でございます。頂戴しました貴重なご意見は担当者に申し伝えさせていただきます。
また、ご夕食ではお刺身のネタが少なかったとの事で重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことが無きようレストラン担当者には強く伝えさせていただきます。
ご朝食に関しましては感染症対策の一環として、和テイストの定食スタイルとスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、種類も制限しています。ご迷惑をおかけしております。

今回頂戴した貴重なご意見を真摯に受け止め、再発防止と今後対策を講じるように努めて参ります。今後はお越しいただく皆様に快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力していく所存でございます。ぜひまたのお越しをお待ちしております。
この度はクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】和会席/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(ツイン-2)<26平米>】

総合2

tnottiさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

tnottiさん [50代/男性] 2020年11月06日 16:42:09

部屋は別途母と妹でツイン、私は楽天トラベルでシングルを取りました
部屋は清潔で、広くはないがありがちな狭すぎシングルのような苦しさはなく、まあまあ快適
しかし、サービスが
・チェックインの時朝食券を渡された時、当然朝食時間がいつからいつまでか説明があるわけですが、後になって時間間違えてお教えしました、と連絡あり
通りがかりの従業員さんに朝食時間聞いて間違えたのなら良い事ではないけどとっさの事だからしょうがないかな、と思いますが、フロントで朝食券渡す時間違えてどうする?と言いたくなりました
・それに加え、泊まったのは母と妹のツインと私のシングルなのですが、荷物を宅急便で送り、事前連絡してツインの方へそれを入れてくれるよう依頼し、向こうも ツイン室の荷物入れ承りました、と言っていたのに、行ってみると見事に間違えシングルに入ってた、シングルとツインは部屋が離れているのでしょうがなく大きなダンボール抱えて大移動
コロナで仕事が大変と思いますが、もう少しなんとかならないでしょうか
以前ここに泊まった友人の話では悪くなかったと言っていましたので、なにか従業員の質の低下を招くような事があったのではないかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航奈良 2020年11月20日 15:24:43

過日はホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。
この度は折角当ホテルをお選び頂きましたにも拘わらず、スタッフの報告・連絡・相談が徹底しておらず、サービスも侭ならないままご出発いただきました事、先ずは深くお詫び申し上げます。

私共ホテルにて快適にお過ごし頂きたいという思いは、設備等のハード面におけるサービス以上に、スタッフ全員の心からのおもてなしこそが、より快適なお時間をご提供させて頂けることと信じ日々スタッフの教育に努めておりますが、ご到着早々ご気分を害し、対応が至らなかった事は私共の教育不足を露呈しご迷惑をお掛けいたしました。

今後、より一層の教育指導に努め、お客様に充分に満足して頂けますよう、サービスの向上に励み、いつもお客様からのご期待に応えることができるホテルとして、常に改善努力をして参ります。
これにより大切な奈良でのご滞在が取り戻せる訳ではございませんが、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みにかこふうさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

みにかこふうさん [60代/女性] 2020年10月31日 20:21:39

10月28日1泊しました。
チェックイン時、フロントと当方で誤解が生じ、イライラ。
やっと部屋に行こうと思ったら、エレベターの場所がわからず、ウロウロ。聞かなかった私が悪い?今までは聞かなくても教えてくれたけど。
お部屋はきれいでお風呂も広くいい感じでしたが、深夜、JRの電車の音が結構気になります。
部屋がJRに面していたからですかね。
場所は便利だし、ホテルもきれいです。でも、次回は別のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年11月20日 15:22:22

先日はホテル日航奈良にご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
チェックインの際はスムーズなご対応ができずお詫び申し上げます。ご滞在中は出来る限り快適にお過ごしいただけるように心からのおもてなしを行うことがお客様との約束でありますが、この約束を果たせず残念でございます。今回のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフが再度初心に戻ってご接客させていただくように誠心誠意努力していく所存でございます。
是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
この度はクチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀・三重の皆さま限定プラン☆/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月26日 14:14:27

今月予約3回目です。ランチ、ディナーでセリア利用してます。
25日ディナー予約が空いておらず19時15分からの予約でした。19時15分にセリアに行くとコロナ感染対策の為、一方通行になっていて、いつもだったら両方にある料理が片方のみの為、ディナーなのにランチより料理の品数が無く貧素なディナーでした。以前のディナーの品数とあきらかに少なくテンションが下がり気味の所に、料理の提供が20時で終了と案内されて45分しか無く慌てて食事を済ませました。
チェックインの時に早い時間だったらゆっくり食事ができる事と終了が20時である事を案内しないのはどうかと思います。ディナーを45分しか取れないのは酷です。
これからの選択でセリアは外したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年11月03日 17:54:44

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ホテル日航奈良では、現在新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、レストランの営業形態を一部変更しております。
その一環として『レストラン セリーナ』では完全なブッフェスタイルを休止し、最初に前菜プレートをお出しし、一部ブッフェコーナーも設けている『ハーフブッフェスタイル』でのご案内をしております。
また、密を避けるために量より質でご提供しておりますが、ご満足いただけなかったようで残念でございます。
レストラン営業時間につきましてもご説明不足でゆっくりお過ごしいただけなかったようで申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重なご意見を元に、今後もサービス向上に努めて参りますので、ぜひもう一度おもてなしの機会を頂戴できればと存じます。
この度はお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】≪お子さま半額!≫ディナーバイキング/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月15日 18:52:22

コロナの影響で朝食がバイキングではなく、内容があまりにも残念だった。(特に若い男性は・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年10月23日 10:34:50

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご朝食においてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルでは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、様々な対策を行っております。
その一環として、ご朝食では、密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、お1人様ずつ和食弁当のご提供とスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。お料理に関しては種類を減らす代わりに質を上げておりますがご満足いただけなかったようで残念でございます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、ご朝食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食が国内13位に選ばれました】朝食付きプランが今だけ1,000円オフ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 22:49:42

GoTo で行ったが、ロケーションはJR奈良に直結で大変満足。
ところが部屋は窓開閉なしで外気遮断タイプ。かつホテル全体が外気が入る窓がない完全密閉でこの点は問題大きい。食事も和食のみではすぐ飽きた。風呂はあるがお湯が一度しか浴槽に入れてない。せめて大浴槽に少量でもゆを入れ続けて欲しいと思った。タオルリネン部屋清掃三日に一度と言われた。コロナ対策だそうな。チェックアウトした時の滞在の印象はやや不満が率直なところだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年10月19日 19:07:54

先日はホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、施設設備やお食事においてご期待に添えることが出来ず、申し訳ございませんでした。ホテル日航奈良では新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう様々な対策を行っております。その一環として、ご連泊の場合の清掃回数も減らしております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
頂戴致しましたご評価及びご意見を真摯に受け止め、お越し戴くお客様のご期待に添えますようサービス向上に努めて参ります。 また奈良にお越しの際はJR奈良駅直結の当ホテルをご指名頂きますようよろしくお願い申し上げます。
クチコミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】3連泊以上ならコレ/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

tsubaki2013さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

tsubaki2013さん [40代/男性] 2020年09月27日 22:53:48

出張で9/24に宿泊しました。普段、奈良駅周辺に宿泊の際はビジネスホテルに宿泊しています。日航ホテルに過度な期待を持ちすぎていたのかも知れません。正直、がっかりでした。残念な点は数点あります。1.部屋に虫が数匹いましたので気持ち悪かったです。たぶん小バエかと思います。清掃の際に気がつかなかったのでしょうか?2.エレベーターを降りてから部屋に着くまでの廊下はゴミだらけで、本当に清掃をやっているのか疑問に思いました。3.大浴場の扇風機がホコリだらけです。そのまま、回しているので、おそらくホコリがかなり舞っていると思います。すぐに出ました。良い点は朝食です。見た目はきれいですし、ヘルシーな感じでした。特に、柿の葉すしは美味しく頂きました。また、従業員の方の応対は大変素晴らしかったです。せっかくの日航ホテルさんに宿泊でしたが、少し残念な感じがしました。改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル日航奈良 2020年10月19日 18:26:59

先日は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
奈良市内で数あるホテルより弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ホテル内並びに客室内の設備管理及び清掃が行き届いておらずご気分を害しました事まずは心より深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
ご意見を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力していく所存でございます。
次回奈良へお越しになる際、是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<14日前からの予約>【朝食が国内13位に選ばれました】朝食付きプランが今だけ1,500円オフ
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

横浜文庫さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

横浜文庫さん [60代/男性] 2019年04月27日 21:37:50

価格から、高望は難しいと思ったが、部屋は狭く、シティーホテルとしてはアメニティーに不満があった。
夕食の中華料理は絶品で、従業員の笑顔での説明も素晴らしく大満足であった。
ただ、翌朝食にはがっかりした。チェックインの時に朝食のバイキングは7時から7時半は混み合うのでずらしたほうがよい、と言われたので7時半に行ったら20人以上の客が待っていて、8時半に再度行って入れた。宿泊者が多かったことはホテルとして喜ぶべきことであり、宿泊者が多いからそのしわ寄せ(席が空くまで待たせる)を自分たちの努力をせずに宿泊者に押し付けることは本末転倒であり、日航の高圧的態度を感じた。料理の種類は多く、味も良かったが、1時間遅らせたため五条市の観光を諦め、スケジュールを変えざるを得なかった。
また、席に案内されたときに食事が終了したらテーブルのカードを受付に渡すように言われ(カードを表向きにしている場合は食事中)、ほぼ食事を終えてコーヒーを入れてトイレに行き、2~3分(本当に2~3分)で戻ったら入れたばかりのコーヒーをはじめ全てかたずけられていて、テーブルのカードも裏返されていた。レストランのルールに従っていたつもりであったが、食事中はトイレには行ってはいけないことなのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル日航奈良 2019年04月30日 06:31:48

この度は、ホテル日航奈良にご宿泊賜り
誠にありがとうございました。

ご利用いただきました中国料理「珠江」への
お褒めのお言葉を嬉しく拝読させていただきました。

しかしながら、翌朝のご朝食時におきましてはご案内までのお時間を要したことで貴重な朝のお時間を奪うこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、お食事中のテーブルカードがあるにも関わらず、テーブル上を片付けてしまうというあってはならない事を行ってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
再度、スタッフ教育及び指導に努め、同様の事が無きようサービス向上に努めて参ります。
この度は、再三に渡り不快の念を与えてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】中国コース料理/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

いずみかん001さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

いずみかん001さん [50代/男性] 2019年03月03日 09:03:55

ビルが古いために、禁煙とはいえ、部屋の中にたばこの臭いが染みついてます。さらにロビーフロアに喫煙室があるのはダメですね。エレベーターに向かうときに必ずその前を通るので、すべての客がどうしてもタバコの臭いを感じるというのがわかっていない。2度と宿泊することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル日航奈良 2019年03月13日 05:57:29

この度は、ホテル日航奈良にご宿泊賜り
誠にありがとうございます。

客室・喫煙室に関するご意見をいただき
ありがとうございました。
今月3月31日にて、3階喫煙室の撤去を行い
より快適にお過ごしいただけるホテルを
目指し努力して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART200】JMB200マイル付/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ