楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

R&Bホテル金沢駅西口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


R&Bホテル金沢駅西口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:2182件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.51
  • 立地4.17
  • 部屋3.37
  • 設備・アメニティ3.36
  • 風呂3.06
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月22日 22:47:04

1. 高速インターネット全室完備。まったくの嘘でした。回線遅すぎてノートPCでオンラインゲームできない、YouTubeもカクカク。スマホでも時々WI-FI切れる。設備はカテゴリ5eのLANケーブル(被覆の破れた)を使用、100baseのネットワークのようでしたが、回線速度測定したら、上りも下りも5Mbps以下、ひど時は1Mbps。WI-FIでも有線LANでも同じ。自前のLANケーブルでも同じ。

2.チェックイン時、朝食付きプランの確認はあったが朝食券はもらえず。(この時は朝食券の存在は知らず。) 朝食後、朝食券入れてくださいとのことでしたが、もらってないので入れてない。フロントへ確認して初めて朝食券を受け取った。翌朝は不正を疑われたのか食器返却のところにスタッフが立つようになった。不愉快な思いをした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
R&Bホテル金沢駅西口 2022年12月18日 13:01:45

この度は、R&Bホテル金沢駅西口をご利用賜り、誠にありがとうございました。フリーWI-FIのご利用に関しまして、ご不便をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
皆様に快適にお過ごしいただける設備であるよう、本社と協議し早急な改善に向け対応して参ります。

ご朝食券に関しましても、チェックイン時のご案内不足とお渡し漏れにより、ご不安とご不快をお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事の無いよう、スタッフ全員に周知し改めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り心よりお礼申し上げます。誠に有難うございました。
また金沢へお越しの際には、ご宿泊の選択内にお入れいただくことが出来ましたら幸いでございます。
お客様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

R&Bホテル金沢駅西口
支配人 梅谷

ご利用の宿泊プラン
エコ連泊(客室清掃なし)基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙【連泊プラン】】

総合1

eric6666さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

eric6666さん [60代/男性] 2022年10月21日 02:08:28

良くなかったです。受付は女性2人、混み始めたチェックインで仕方ないですが、それでも前に2組のそれぞれ2、3人のビジネスでの宿泊者くらいの人数。時間かかりそうなので受付表を記入し座って待っていたが、いつになっても声掛けも無し(向こうから受付表の記入の依頼が有ったから自分が居るのは当然知っているはず)。もう一つ「ひげ剃り必要なら用意しますので?」不要ですと回答(電気ひげ剃り持参)しましたが、部屋には歯ブラシも無し。「歯ブラシ、ひげ剃り必要なら用意しますので?」ではないでしょうか。もう受付に話す気分でないので、その日は歯磨き無しで済ましました。某自動車メーカー販売会社を42年勤め今年退職し営業も長年経験しましたが、もっと周りに目配りが必要で言葉も足りずと感じました。前日宿泊した七尾市のαとは大違いで、これがビジネスホテル品質なのかと自分にとって良い経験をさせてもらいました。※追記、風呂バスがまだ濡れたままで下のコーナー部分がヌルヌルで清掃してないのでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
R&Bホテル金沢駅西口 2022年11月06日 12:56:45

過日は、R&Bホテル金沢駅西口をご利用賜り、
誠にありがとうございました。

金沢に数あるホテルの中より当館をお選びいただけたにも拘わらず、
チェックインの際のフロント対応やお部屋の清掃不備にて、
ご不快をお掛け致しました事、
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お待ちいただいているお客様へのお声かけや、
チェックイン時のご説明につきまして
スタッフ一人一人が確実に行うことが出来るよう、指導いたして参ります。

また、清掃の不備につきましても、
清掃後のチェックを漏れなく行ない、
皆様に心地よくお過ごし頂ける空間をご提供できるよう改めて参ります。

この度はお忙しい中、
大切なお声をお寄せいただきました事に深く感謝申し上げます。
今後ともR&Bホテル金沢駅西口をはじめ、
全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
R&Bホテル金沢駅西口
支配人 梅谷

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニアプラン(朝食付) 証明証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングルルーム 喫煙】

総合1

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月21日 20:30:58

連泊で利用しましたがクローゼットもなく、僅かなハンガーだけ。窓は申し訳程度の小窓がひとつ。監獄かと思いました。お風呂のお湯は温度調節が非常に難しく温度が安定しない…直ぐに後日の予約もキャンセル、RBさんてこんなホテルでしたっけ?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
R&Bホテル金沢駅西口 2020年11月23日 14:12:58

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。
この度のご宿泊、お客様のご期待を裏切る形となってしまいました事、誠に残念に感じております。
私共R&Bホテルチェーンでは、金沢の店舗が第2号店でございまして、開業21年目となっております。
現在もR&Bホテル開業を全国で展開しており、先日も名古屋駅前に25店舗目を開業させて頂きました。
新しく開業した店舗はお客様のニーズ、世相に寄り添うべく考えられておりますが、既存のR&Bホテル店舗では、現在のお客様のニーズに合わない部分も出てきております。ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
同じネームブランド、同じクオリティで皆様に安心してご宿泊頂けるよう考えて参ります。
お忙しい中大変貴重なご意見有難うございました。
今後ともR&Bホテル金沢駅西口をはじめ、全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
R&Bホテル金沢駅西口
マネージャー 伊藤 華子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

総合1

technical1900さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

technical1900さん [50代/男性] 2019年11月27日 16:30:10

ホテルは、ワシントン系列なので安心して予約したのですが、ワシントン系列で宿泊して最低のホテルです。
◆フロントには、常に人は居ない。
◆部屋は、隣りの音が聞こえて夜中に目が覚めます。
◆同じ系列とは全く違うホテルに感じました。
もう少し、スタッフが気を使って頂けて、隣りの音も聞こえにくくしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年11月
R&Bホテル金沢駅西口 2019年11月28日 05:14:14

この度はR&Bホテル金沢駅西口をご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、お客様にご満足頂けるサービスをご提供出来なかった事は、誠に申し訳ございませんでした。
何かお気づきの事がございましたらお気軽にお尋ね下さいませ。出来る限りのご対応をさせて頂きたいと存じます。
お客様のお言葉を真摯に受けとめ、ご満足頂けるよう努めてまいりますので、またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

R&Bホテル金沢駅西口
フロント 若島

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 喫煙】

総合1

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月07日 23:00:07

よく利用するチェーンなのだが、ここは平均以下だったので投稿をすることにしました。

ユニットバスがとにかくくさい。匂いが充満している。とにかくひどい。建物の構造的な問題ならば、根本的に改めるべき。とにかくひどかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
R&Bホテル金沢駅西口 2019年09月08日 05:34:30

この度はR&Bホテル金沢駅西口をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

いつもご利用いただいているにも関わらず、
お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

以後そのような事が御座いません様に、
清掃時の確認を徹底致します。

貴重なお時間の中、ご投稿賜りまして誠にありがとうございした。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

R&Bホテル金沢駅西口
フロント 谷内

ご利用の宿泊プラン
エコ連泊(客室清掃なし)基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル禁煙【連泊プラン】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月15日 15:11:24

新聞もらえたのは◎。知らない土地の新聞をそこのホテルで読むのは楽しいですから。
リンスインシャンプーなので持参した方がいいです。

悪臭が大問題。

入った瞬間やや生臭い下水のようなトイレのような悪臭がむっと。
窓はご丁寧に鍵に加工がしてあり開けることが出来ません。
フロント曰く建物の構造上開かないような仕様とのことでした。
構造の何が問題か分からないし帰宅後大島てるで調べましたよ。

悪臭に関してフロントへ苦情を申し立てました。
なんとリセッシュで対策せよとの驚愕のご返答。
そんな程度では無かったので、ひどいので床や壁にも必要っぽいですが、と言ったところ、はいどうぞ、とのこと。
仕方無く散布できるところには散布し、換気扇を回しっぱなしで外出し、帰ってきましたが、外出時鍵を抜くと電源が切れる仕様だったようで、悪臭とリセッシュの混合臭になっていました。
もちろん浴室の換気扇は回しっぱなしでしたがそれでも排出し切れず一晩付き合う羽目になりました。

以前新横浜RアンドBに16泊ほどお世話になり、まともだったので金沢のも何の心配もしていなかったですが、過去最悪でした。
そもそも生まれて初めてフロントへ苦情でしたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
R&Bホテル金沢駅西口 2018年10月16日 14:54:53

過日は、R&B金沢駅西口をご利用賜わり、誠にありがとうございました。
新横浜店のご利用に続き、金沢でのご宿泊に当館をお選び頂けたにも関わらず、
完全なお部屋のご提供ができず、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、
宿泊施設として深く恥じ入る次第でございます。
心よりお詫び申し上げます。

悪臭の原因としまして、バスルームの排水溝の匂いであると考えております。
清掃時の排水溝清掃と異臭確認が不十分でありましたこと、
清掃スタッフへの指導、再確認の徹底を早急に行って参ります。

構造上窓が開かないお部屋は、隣接のマンションと当館のお部屋の
窓の位置関係のため、開けることが出来ないお部屋でございまして、
本来はその様にご説明しなければならない筈が、
「構造上」というご案内のみとなりましたこと、
また、ご当日は満室の為別室のご用意もかなわず、リセッシュのお渡しのみ
でありましたことも、対応が至らず心苦しい限りでございます。
スタッフへ直接お声かけ頂いたにもかかわらず、
不安を残されたままのご滞在、ご帰宅となり重ねてお詫び申し上げます。


お忙しい中、こうしてお声として頂戴することができ、
この度の不手際を知ることが出来ました事、
本当に有難く感じております。
頂きましたお叱りを重く受け止め、再発防止に取り組んで参ります。

もしも、再度の機会を頂くことが出来ましたら、
R&Bホテル並びにワシントンホテルグループをご利用頂けましたら
幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

R&Bホテル金沢駅西口
サブマネージャー 梅谷

ご利用の宿泊プラン
コンパクトダブルルーム
ご利用のお部屋
【コンパクトダブル禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月08日 18:48:29

部屋が狭いのは承知だったので、広さは特に気にならなかったのですが、「禁煙」にしてはにタバコ臭が気になった。廊下でも結構臭いがしたのでそのせいなのか?他の宿泊施設にも言えるが、防災的な点でも全館禁煙にならないもだろうか?
室内は、エアコン周りの清掃が行き届いておらず、ヤニ?か何かの汚れが気になった。
室内の照明がオンかオフしかなく、窓がカーテンではなく戸を閉めるものだったので、閉めると完全に真っ暗になるため(開けると外の灯りが明るすぎ)、常夜灯的なものが欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
R&Bホテル金沢駅西口 2017年10月09日 09:34:28

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は、禁煙部屋にご宿泊された際にタバコの匂いが気になったとの事、大変ご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様のお泊りになったお部屋は、数ヶ月前までは喫煙部屋として稼動いたしておりました。
様々なお客様からのお声等を頂戴し、お客様の仰ったとおり、禁煙部屋を増やすべく施工したお部屋でございます。
勿論、禁煙部屋にする為に、特別清掃業者に委託し、壁紙、天井、空調フィルター、絨毯クリーニングまで全て行い、リネン類も一斉取替えを行いました。
全ての清掃が終わり、匂いが消えるまでは日数を置き、毎日換気も行い、万全になるまでは販売も致しませんでした。

しかしながら、この度は禁煙としてご宿泊して頂いたお部屋で、このような思いをお掛け致しました事、大変申し訳無く思っております。
深くお詫び申し上げます。
今一度、私自身も確認を行い、清掃担当者にも申し伝え、皆さまに気持ちよくご宿泊頂けるお部屋作りに取り組んで参る所存で御座います。

他にも至らぬ点が多々ございました事、心よりお詫び申し上げます。

頂きました貴重なお声を真摯に受け止め、より良いホテル作りを行なって参ります。
お忙しい中、お声を頂戴致しました事に感謝を申し上げ、またご来館頂けるホテルになるよう精進して参ります。

R&Bホテル金沢駅西口
マネージャー 伊藤 華子

ご利用の宿泊プラン
コンパクトダブルルーム
ご利用のお部屋
【コンパクトダブル禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月15日 17:04:19

チェックインしてからフロントの女性が『故障のため焼きたてパンがご提供できないことをご了承下さい』と言われたのですが、パンなぞどうでもいいですがまったく申し訳ありませんという態度ではありませんでした。またホテルの説明も早口で一方的にしゃべるだけ、これなら自動システムの方が腹も立たずに済みます。多分この方が個人的にダメなだけでホテルは問題ないと思いますが、もう一回わざわざ行く気にはなりません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
R&Bホテル金沢駅西口 2017年01月16日 08:49:37

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は折角ご宿泊頂けたにも関わらず、私共のお客様へのご対応、さらにオーブンの故障による焼き立てパンがご提供出来ませんでした事、深くお詫び申し上げます。
申し訳御座いませんでした。
従業員の応対につきましては、私の教育の不徳の致すところでございます。お客様皆様に気持ちよくお過ごしいただける様、担当スタッフはじめ、全スタッフへの温かいおもてなしの再指導、教育を行なって参ります。お客様の仰るとおり、従業員がいるチェックインでご不快な思いをお掛けしておりましては何の意味も御座いません。
ホテルの顔であるフロントでのこの度の件、ご不快な思いをお掛けし大変申し訳御座いませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠に有り難う御座いました。お客様からのご意見を無駄にする事無くスタッフ一丸となり取り組んで参ります。

R&Bホテル金沢駅西口
マネージャー 伊藤 華子

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月16日 17:22:21

下水管の匂いが部屋に充満しました。シャワー使ったところ、翌日まで。。。

入り口は夜遅いのにバターの香りが充満。飲んでたので吐きそうになりましたw

色々とニオイが臭いので、二度と泊まることはないです。


また、アメニティというか、部屋にティッシュペーパーすらありません。

ライトの明るさ調整は、ライトの周りに緑色のテープが貼ってあり、
テープが表にくるように回すと、暗くなる仕組みです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
R&Bホテル金沢駅西口 2015年12月19日 10:06:35

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊では幾つかの点におきまして、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後同じような事を繰り返さぬよう、よく注意を払って日々の清掃に取り組んで参ります。
申し訳ございませんでした。

お部屋内の備品でございますが、環境保護の観点から必要最小限となっております。ティッシュは客室内のデスクテーブル中に2箱常時設置させて頂いておりましたが、ご案内不足により大変ご不便お掛け致しました。
当館はお部屋内のライトをベッド脇に設置し、ランプシェードを回して明るさを調整して頂くシステムを取り入れております。
この度頂いたご意見を真摯に受け止め、改善に取り組み、お客様にお喜び頂けるホテルを目指して参ります。
お忙しい中、お声を御寄せ頂き有り難うございました。

R&Bホテル金沢駅西口
マネージャー 伊藤 華子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月27日 18:19:33

部屋の広さ表示が予約画面にはないため覚悟はしていましたが
非常に狭く不便でした。
コストの削減にも程があるのではないでしょうか?
髭剃りや歯ブラシはいいとしても部屋に荷物を置くスペースや湯沸し
鏡や常夜灯もないのには驚きました。
またこの季節にハンガー2本では用を足さないと思います。
ビジネスホテルとしての最低限の機能が欠けています。
料金も決して安い部類ではなく、内容を考えると割高感があります。
旬の金沢で競合も多くない現状では仕方ないかもしれませんが
駐車場すら客任せというのはいかがなものでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
R&Bホテル金沢駅西口 2015年03月29日 17:43:11

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度はお客様のご期待、ご希望に副う事が出来ず大変残念に感じております。
1人でも多くのお客様にご利用頂き、1人でも多くのお客様にご満足いただける様、従業員一丸となり、より良いホテル作りを考えて参ります。
ハンガー(常備の2本以外)、ポット、鏡に関しましてはフロントにてお貸し出しいたしております。ご案内不足によりご不便をお掛け致しまして申し訳御座いませんでした。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして心より感謝致します。
今後ともR&Bホテル金沢駅西口をはじめ、全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

R&Bホテル金沢駅西口
マネージャー 伊藤 華子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月26日 15:47:35

非常に狭い丸テーブルに高さのあっていない椅子、ノートPCで仕事なんてとてもじゃないけどやってられないデザイン。
部屋に入るとなんとティッシュはポケットティッシュ一つ。
エコエコやたら強調してるがホテルの客は地球じゃなくて俺じゃないのか?

極めつけは朝飯、すっかすかのパン、こんな不味いパンは食ったことがない、あんまりなんで俺の取ったものは昨日の残りだったんじゃないかと本気で疑っている。腹減ってるのに全部捨てたのは初めてだよ、怒りさえ覚えた。

もう二度とこの系列を利用しない、過去最低ランクのホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
R&Bホテル金沢駅西口 2014年06月05日 16:05:26


過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊、いくつかの点でお客様のご希望に副うことが出来ず大変残念に感じております。
これからもお客様皆様に快適にお過ごし頂けるホテル作りに従業員一同励んで参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見を賜り心よりお礼申し上げます。

今後ともR&Bホテル金沢駅西口をはじめ、全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

R&Bホテル金沢駅西口
マネージャー 伊藤 華子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月04日 18:30:28

点数時計は進んでるし、テーブルは飲みこぼしのジュースかなにかがついたままだし。メンテナンスをろくにしていませんでした。さすがは天下のワシントンホテルグループを名乗ることだけありますね。素晴らしいクオリティです。点数なんて1点でも高いぐらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
R&Bホテル金沢駅西口 2014年05月05日 10:57:19

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。
この度はお部屋の清掃面、ならびに備品のメンテンスにおきまして大変ご不快な思い、ご不便をお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。
お部屋内の清掃、備品管理におきましては、清掃責任者にも伝えまして、今一度清掃のあり方を確認して参ります。
大変申し訳御座いませんでした。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠に有難うございました。
今後ともR&Bホテル金沢駅西口をはじめ、全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

R&Bホテル金沢駅西口

マネージャー 伊藤 華子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

総合1

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月14日 23:06:18

お風呂のお湯が出なくなりシャワー使用とした際に断水です!!!ホテルでこれは最悪です。しかも翌日何の謝罪もない・・・・最悪です。   LANケーブルも部屋にない、冷蔵庫はすぐに冷えないタイプ(これは夏季は最悪です)安いだけで二度と泊まらないと思います。   本当にワシントングループなんでしょうかね????

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
R&Bホテル金沢駅西口 2013年08月15日 19:12:28

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様のご宿泊頂いたお日にちの夜に、当館のお水を供給しております受水槽の故障により館内が断水するという不測の事態が発生してしまいました。
あの夜は満室でございまして、お客様皆様には多大なるご迷惑、ご不便をお掛け致しました。
お客様の仰るとおり私共ホテルは、安心、安全、快適をご提供しなければいけない立場にありながら、あってはならない事態を発生させてしまいました。
謝罪で済むような事とは決して思っておりませんが、心より深くお詫び申し上げます。
大変申し訳御座いませんでした。

本来ならお客様お一人様づお詫びに伺うべきところを、館内放送でのお詫びだけとなってしまい、深く反省しております。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

マネージャー
伊藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

VONO-MISさんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

VONO-MISさん [40代/男性] 2013年08月13日 23:17:07

8/12より1泊しました。

夜にシャワーを浴びている最中に水道が止まってしまい、
熱いお湯を一瞬ですが頭から浴びてしまいました。
熱いお湯を浴びたのは一瞬で、すぐに体から離したましたので、
幸い火傷はしていません。

フロントへ連絡したところ、復旧まで30分ほど待ってくれとのことでした。
まだ体が泡だらけだったので、体を拭いて服を着ることもできず、
裸のまま待つことにしました。

しかし、復旧したのはおよそ1時間後でした。
わざわざ連絡を入れたのですから、復旧後にまたフロントから何かしらの連絡が
直接あるかと思っていましたが、あったのは館内放送によるお詫びだけで、
直接の連絡はまったくありませんでした。

今回の件で不満なのは、以下の点です。

・最初に30分と言っていたのですから、遅れるなら連絡をいただきたかった。
・一瞬ではありますが熱いお湯を浴びたのに、心配するような言葉は一切なかった。
・こちらから直接連絡を入れて現状を訴えたのに、復旧後に直接連絡をいただけなかった。

代金を支払って宿泊しているのに、なぜこのような不愉快な思いをさせられないと
いけないのでしょうか。
今回は本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
R&Bホテル金沢駅西口 2013年08月15日 14:15:21

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様のご宿泊頂いたお日にちの夜に、当館のお水を供給しております受水槽の故障により館内が断水するという不測の事態が発生してしまいました。
あの夜は満室でございまして、お客様皆様には多大なるご迷惑、ご不便をお掛け致しました。
熱いお湯だけが供給されていたにも関わらず、お客様の安全を気にかける言葉1つお声かけ出来ず、
深く反省しております。
30分と内線でご連絡致しましたが、30分での復旧目途が立たず、経過報告をするために一斉に館内放送をさせて頂きました。
実際復旧には2時間を要し、その日の夜中となってしまいました。
本来ならお一部屋づつお詫びと復旧完了のご報告をしなければいけなかったのでございますが、時間帯も深夜という事もあり、一刻も早く皆様にお伝えするため館内一斉放送でのお詫び、復旧報告となりました。

しかしながら、お客様の仰るとおりお客様の安心、安全をご提供しなければいけない立場にありながら、今回このような事態をおこしてしまい、さらに万全の対応を出来ていなかった事は事実でございます。
心よりお詫び申し上げます。
今後このような事が起きる事が無いよう、日々の設備点検には今以上に気を付けて参ります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。


マネージャー
伊藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

風船プレゼントさんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

風船プレゼントさん [50代/男性] 2013年03月27日 09:38:02

通常は3900円で宿泊できるのに、自分が泊まったときだけは5,700円。
ぼったくられて損した気がする。
気分が悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
R&Bホテル金沢駅西口 2013年03月28日 16:52:18

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は私共のご案内不足により、お客様にご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。

私共の基本価格は通常ご1泊モーニングサービス付きまして5,700円で設定させて頂いておりますが、お日にちによりましては、その日のご予約数に応じまして、より多くのお客様にご宿泊して頂くため特別料金3,600円~ご提供しております。

この度は、折角ご宿泊頂いたにもかかわらず申し訳ございませんでした。
ご料金にご不明な点などございましたらご説明させて頂きますので、ご連絡くださいませ。

マネージャー
伊藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月18日 08:02:32

はっきり言って安かろう悪かろうのホテルです。
特にベットの掛け布団が汚く、清潔感が全く感じられない。
ベットメイキングの方は、何も感じないのでしょうか?
普通なら責任者に報告し改善するはずです。
又、責任者の方は、確認されているのでしょうか?
清潔感の欠けるホテルは最悪です。
このようなホテルは安くても二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
R&Bホテル金沢駅西口 2013年03月24日 13:29:42

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。
この度のご宿泊、お部屋内の清掃におきまして、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

清掃担当者は清掃責任者へ、清掃責任者は私共に毎日の清掃、どんな細かな事もお部屋内で気付いた事は全て報告をするよう指示をしております。
報告を受けた部屋は、責任をもって私が直接確認に行き、万全の状態でなければお客様には決してご提供しない事になっております。
しかしながら、この度は清掃の時点でそれに気付かず、不完全な状態でお客様にご提供してしまいました。
清掃責任者にこの事実を伝え、お客様の目線に立って細かなところも、より厳しくチェックするよう指導致しました。
私自身も、お部屋内の点検を強化して参ります。

折角お選び頂きご宿泊頂いたにも関わらず、ご満足いくご宿泊がご提供できず、私共も大変残念に感じております。

また機会がございましたら、ご利用下さいませ。
この度は大変申し訳ございませんでした。

マネージャー
伊藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月06日 19:17:20

11月1日から4泊しました。
チェックインの際、10時から15時の清掃時間枠に部屋を空けないと掃除は致しかねるとフロントの方に言われました。こちらは昼過ぎからの外出が多かったので、出来れば昼過ぎからでも清掃に入ってもらえると助かるのですが。と言ったところ、10時からの一斉清掃になるので無理です、とのことでした。
宿泊3日目にドアに清掃不要の札を掛けて11時半から40分ほど外出。ホテルに戻ると清掃中のため部屋に入ることが出来ませんでした。なぜ、札が掛かっているにもかかわらず部屋に入るのでしょうか。これには本当に気分を害しました。
チェックインの際に言っていたこととも矛盾していますし、フロントの方の対応にも納得がいきませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
R&Bホテル金沢駅西口 2012年11月11日 16:37:52

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は清掃不要カードをお掛け頂いていたにも関わらず、清掃に入ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
私共と清掃担当者の意思疎通に問題があった事が原因で、このような事態になってしまったと考えておりますので、しっかりと意思疎通を計って参ります。
お客様からのお声を真摯に受け止め、今後は二度とこのような事の無いよう取り組んで参ります。
この度はご不快な思いをお掛けした事に、重ねて心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中、大変貴重なお声をお寄せいただき誠にありがとうございました。

マネージャー
石村

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

44らきさんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

44らきさん [40代/男性] 2012年07月17日 07:10:42

まず、部屋の空調が壊れていた。
禁煙室が他に空いていたからいいが・・・
あの暑い部屋で我慢するのだろうか?
事前チェックを全くしていない証拠!

朝食は6時30分から?
フロントで初めて聞いた。
その時間では遅いのだがと言ったが、フロントからはあっそうですか・・・で終わり。
まぁ、”サービス”だから、料金には含まれていないのであろう。

歯ブラシ・髭剃りを持参していたが、ポイントカードへの押印は1個だけしかおしてもらえなかった。
3連泊だったのに・・・
書いてあることと違うなら、誤解も招くので補足説明をするか、やめたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
R&Bホテル金沢駅西口 2012年07月22日 13:30:21

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度はせっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、幾つかの点におきましてご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。

ご朝食のお時間につきましては、楽天トラベルの当ホテルページにて分かりやすい箇所に表記させて頂きました。
空調の動作確認並びにスタンプカードの押印につきましても、ご迷惑をおかけし重ねてお詫び申し上げます。

この度頂戴しましたお声を真摯に受け止め、改善すべき点を改善して参りたいと存じます。
お忙しい中、大変貴重なお声をお寄せ頂きお礼申し上げます。

マネージャー
石村

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月03日 14:06:47

予約申込み時にカード決済にした覚えがないのに、ホテルで聞いたらはカード決済になっていた。
カード会社、カード番号をインプットした覚えがないのにカード決済になることがあるのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
R&Bホテル金沢駅西口 2011年10月03日 14:59:08

過日はR&Bホテル金沢駅西口をご利用賜り誠にありがとうございました。

ご質問頂きました『オンラインカード決済』につきまして、お客様のご予約内容を確認致しましたところ、確かにオンラインカード決済予約としてホテルへ通知されております。
ホテル側でお客様のお支払い方法を変更する事は出来ませんので、お客様がご予約を取られる際の支払方法選択で、オンラインカード決済を選択されたものと考えられます。
カード番号等の入力につきましては、過去に楽天トラベルや楽天市場等でお支払いにカードを登録されていれば今回の宿泊予約時に入力がなくても、支払方法としてオンラインカード決済を選択する事ができます。
ホテル側では通知された支払方法に基づき処理させて頂いておりますので、楽天トラベル様へのカード登録状況等は楽天トラベル様へお問い合わせ頂ければと存じます。

今後ともR&Bホテル金沢駅西口をはじめ、全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

マネージャー
国友

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル金沢駅西口 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月09日 14:42:34

夜のフロントスタッフ女性に一言。なんや?笑顔も無くて逆に睨み付ける態度は?あ?不明点があるから聞いてただけ。支配人から直接連絡しろ!状況説明してやる!二度と使いたくないわ。

【ご利用の宿泊プラン】
基本プラン
シングル 喫煙(朝食無料サービス付)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
R&Bホテル金沢駅西口 2011年02月17日 11:32:43

この度は大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。


この件につきましては、お客様ご本人と直接対応させて頂きました。

マネージャー
国友

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

25件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ