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強羅温泉 ホテルマロウド箱根 クチコミ・感想・情報

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強羅温泉 ホテルマロウド箱根のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:884件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地3.88
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.00
  • 食事4.25

総合1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

yamamokingさんの 強羅温泉 ホテルマロウド箱根 のクチコミ

yamamokingさん [40代/男性] 2017-02-15 14:58:05

温泉なら草津より箱根が良いと勧められ、楽天トラベルでかなり探しました。どこも一長一短、悪い評価へのコメントの対応に誠実さを感じたので、このホテルに決めました。悪い評価も少なかったですが。
チェックインからやな感じを受けました。受付の八方さんは普通。案内の女性は荷物を持つこともなく、我々の前を歩きながら、前を向いたまま入浴時間や食事の案内をしてました。誰に喋ってるの?全然何を言ってるのか理解できませんでした。良く分からなかったので、部屋についてから確認した。部屋についてから説明すればいいのに。
フレンチフルコース。少し楽しみだったんですが、フルコースってこんなもんかと拍子抜け
妻がワインを注文しました。子供はコーラ。先にコーラが普通のコップで出てきましたが、子供はワイングラスで飲みたかったらしく、これに入れて飲みたい!と言うので、店員さんが来たらお願いしたら?と。
店員が妻のワインをグラスに注いでいる時に子供が、それ終わったらこのコーラをこのグラスに移してもらえませんか?とお願いしました。小学校4年生です。すると店員さんはすごく嫌な顔で、自分でやってもらえますか?と。フレンチフルコースを出すような店ではこういうお願いはダメなんでしょうね。子供は怒られたように感じたと思います。言われるままに自分で移し替えようとするので、パパが後でやってあげるから置いときな。と伝えたのですが、同時にその店員が、溢れるかも知れないからやめてもらえますか?と子供に嫌な顔で注意してきました。
私は、あなたが自分でやってもらえますか?と言ったんじゃないの?大体何だその態度は。自分でやれとはどういう接客なんだ。一旦下げてグラスを交換することもできないのか?と伝えるとすぐやりますと対応しましたが、2日たった今でも思い出し、腹が立って仕方ありません。フレンチレストランってそんに偉そうなもんですか?家族で温泉旅行に来て特別な雰囲気を味わえる場所で、子供がママと同じようにワイングラスでコーラを飲みたいってだけの話なんですけど、自分でやれとか。食事自体も特別珍しいものもなく、特別美味しいわけでもなく、値段が手頃だったので期待してはいけなかったな。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
強羅温泉 ホテルマロウド箱根 2017-02-19 19:45:30

この度はホテルマロウド箱根にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。口コミを拝読致しまして、まずはお詫び申し上げます。

スタッフへ当日の対応の聞き取りを行った関係で、ご返信が遅くなってしまった事も今後の反省材料ですが、事実確認をしっかりと行った上での返信を重視させて頂きました。
お部屋の案内ではお客様に沿って対応を行う事が大前提であります。ご年配の方々、決めつけではありませんが、ややゆっくりと重複を意識する、仲睦まじいカップルには余り間に入らず距離を保つ、様々なご案内をお客様より判断する意識付けが足らなかったと捉えております。

レストランでの対応では特に気分を害されてしまったと見受けられますので大変残念ですが内容を確認すればするほど申し訳ない気持ちが強くなります。
お子様がコーラをご両親と同じグラスで大人気分を体験したい光景は失礼ながら微笑ましく想像出来ます。そこで理由は様々と存じますが対応面では明らかに当方に問題があったと痛感しております。特に気になった事はお客様が行う事に注意して、忠実にお客様が行おうとした所 注意をする。辻褄があっておらず、矛盾した応対としか思えません。
当日 担当した者に確認を行い、内容は事実で、対応の誤りの指摘は行いましたが、お客様の当日の不快な思いを変える事は出来ない事も伝えさせて頂きました。客観的に失礼と存じますが、グラスに入ったコーラを下げてワイングラスに差し替えて提供する。これでテーブルを濡らしたり、料理に飲み物がかかる心配も無くなる事から例えば『この場で行いますと料理や場合によっては衣類にかかってはいけませんので』とお伝えする事でお互いの心配事も無くなりますので勝手ながら一つの対応方法と思う次第でございますが配慮が足りなかったと反省ばかりでございます。

今回、数ある箱根の宿泊地から当館をご選択頂きましたのにご期待にお応え出来ず、想い出深い家族旅行を全力でサポートしなくてはいけなかった所にもお応え出来なかった事も残念でなりません。本来は当館の良くなる上でのご指摘を頂いた御礼とご指摘を頂戴した事の改善に努めさせて頂く姿勢をご覧頂きたく再訪をお待ち致しますと返信しておりますが今回は、その事が申し上げられる雰囲気ではないと思っております。

申し訳ございませんでした。


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