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湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
チェックイン時のフロントの対応が悪い。チェックイン時間より1時間程度早く到着したが、部屋の準備が出来ていないため入れないとのこと。対応したのは新人なのか、言葉遣いもなっていない。男性従業員も奥に座っていたが指導もせず、座って聞いているだけ。ロビーで待っていたが、後から来た他の客は部屋の準備が出来ているからとそのまま部屋へ(対応したフロントスタッフは別)。再度確認するように新人のフロントに聞いたが、確認しますといって電話するも繋がらなかった様子。繋がってもいないのに準備がまだ出来ていないと。確認してないのになぜその返答?全くもって不愉快な対応。30分ロビーで待っていたが何も連絡もないため、別のスタッフに聞くと部屋は準備出来てますとのこと。いくら新人だといえども、ちゃんと確認もせずにその対応はホテルの顔であるフロントとしては不適格。指導も出来ていないし、そのやり取りを全て聞いていたであろう後方で座っていた男性従業員(スーツを着た40歳前後)も何かすることがあったのでは?その他の従業員はとても良い対応であっただけに非常に残念。もう利用はしない。
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数多くの宿泊施設より、霧島国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度はせっかくご宿泊いただきましたところ、私どもの至らなさでお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お部屋へのご案内は15時からとなっておりますが、担当の者のお待ちいただいておりますお客様へのご配慮が不十分でございました。口コミをいただきまして、すぐに責任者または担当の者にも伝えましたので、十分な指導・今後の対策を徹底させていただきます。新人社員にせよ、言葉遣いの未熟さがございましても、お正月のご宿泊を心待ちにしていてくださったお客様のお気持ちを察することができれば、もう少し丁寧なご対応ができたことと思います。本当に申し訳ございませんでした。また、座っていた男性従業員も、通常のように会計の業務をしていたことと思いますが、周りの状況を察して即座に行動するべきでございました。他の従業員に関しましては、お褒めの言葉をいただいておりますが、やはりフロントスタッフはホテルの顔であり、第一印象となります。お客様にいただいたお叱りのお言葉、今後忘れることなくしっかりと心に刻み、これから気を引き締めてお客様のおもてなしをさせていただきたいと思います。お詫びの言葉ばかりとなりましたが、これからお客様がこちらに足を運んでいただく機会がもしございましたら、良いホテルとなったといっていただけるよう精進してまいります。口コミ投稿 霧島国際ホテルご利用 誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル のクチコミ
チェックイン時のフロントの対応が悪い。
チェックイン時間より1時間程度早く到着したが、部屋の準備が出来ていないため入れないとのこと。対応したのは新人なのか、言葉遣いもなっていない。男性従業員も奥に座っていたが指導もせず、座って聞いているだけ。ロビーで待っていたが、後から来た他の客は部屋の準備が出来ているからとそのまま部屋へ(対応したフロントスタッフは別)。再度確認するように新人のフロントに聞いたが、確認しますといって電話するも繋がらなかった様子。繋がってもいないのに準備がまだ出来ていないと。確認してないのになぜその返答?全くもって不愉快な対応。30分ロビーで待っていたが何も連絡もないため、別のスタッフに聞くと部屋は準備出来てますとのこと。
いくら新人だといえども、ちゃんと確認もせずにその対応はホテルの顔であるフロントとしては不適格。指導も出来ていないし、そのやり取りを全て聞いていたであろう後方で座っていた男性従業員(スーツを着た40歳前後)も何かすることがあったのでは?
その他の従業員はとても良い対応であっただけに非常に残念。
もう利用はしない。
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数多くの宿泊施設より、霧島国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はせっかくご宿泊いただきましたところ、私どもの至らなさでお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お部屋へのご案内は15時からとなっておりますが、担当の者のお待ちいただいておりますお客様へのご配慮が不十分でございました。口コミをいただきまして、すぐに責任者または担当の者にも伝えましたので、十分な指導・今後の対策を徹底させていただきます。新人社員にせよ、言葉遣いの未熟さがございましても、お正月のご宿泊を心待ちにしていてくださったお客様のお気持ちを察することができれば、もう少し丁寧なご対応ができたことと思います。本当に申し訳ございませんでした。
また、座っていた男性従業員も、通常のように会計の業務をしていたことと思いますが、周りの状況を察して即座に行動するべきでございました。
他の従業員に関しましては、お褒めの言葉をいただいておりますが、やはりフロントスタッフはホテルの顔であり、第一印象となります。
お客様にいただいたお叱りのお言葉、今後忘れることなくしっかりと心に刻み、これから気を引き締めてお客様のおもてなしをさせていただきたいと思います。
お詫びの言葉ばかりとなりましたが、これからお客様がこちらに足を運んでいただく機会がもしございましたら、良いホテルとなったといっていただけるよう精進してまいります。
口コミ投稿 霧島国際ホテルご利用 誠にありがとうございました。