楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
3月29日に一人旅で宿泊しました。建物の老朽化はありますが特に不快になるようなところはありませんでした。浴室など金属部分の腐食は霧島温泉特有の硫黄成分のためなので仕方ないでしょう。夕食の量、味ともに不満はありません。しかし「夕食時はお酒などのアルコールを飲む」というのが前提なのかアルコールを取らずに食事をするには料理の出てくるタイミングがあまりにも悪すぎます。食べる料理がなくなってもしばらく次が出て来なくて思わず席を立とうかと思ったほどです。ホールスタッフの気遣いもありませんでした。最悪なのは翌日の朝食時です。一人で食事をしていると韓国からの団体に囲まれてしまいました。・大声で常にしゃべりまくり、うるさい。・韓国海苔とキムチを大量に持ち込んで団体客でシェアをしはじめた。・そのためニンニク臭くて大変だった。(食事会場にキムチなどを持ち込むことを見逃すのは如何なものかと思います。万一その食材で食中毒などが起こればホテルの責任になりかねないと思いますが…)大きなホテルなので海外からの顧客誘致は仕方ないと思います。しかし今回のようなことは容易に想像できることだと思います。せめてバイキング朝食の会場を国内の顧客と分けるなどの配慮があってよいのではないでしょうか?(違う朝食会場で食事をされていたお客もいたようなので宿泊プランの料金によって会場が違うのかも知れませんね。私は安価なプランで宿泊したので海外の客と一緒だったのかも知れません)最後に温泉は本館大浴場、別館の露天風呂ともに良かったです。それだけに食事関連のことがとても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数多くの宿泊施設より、霧島国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度はご意見お叱りいただきまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。まずはご夕食をお出しするスピードでございますが、あまりに遅すぎたとのこと。こちらでは様子を拝見しながらお出しするようにしているのですが、スピードが早すぎるというお叱りの声も多く、きちんとお客様のご様子を拝見しながら細かな配慮と適切なコミュニケーションで、それぞれのお客様に沿ったケースバイケースのご対応が最も大切だと存じております。そのあたりが最も難しいのですが、プロのおもてなしとしてできて当たり前の部分です。申し訳ございませんでした。また、ご朝食の持ち込みの件に関しましては、その団体様の代表の方または添乗員のかたや旅行会社の方は、持ち込み不可の件は規則として皆さまご承知なのですが、個人様にきちんと浸透していなかったようで、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。食事会場につきましては確かにいくつかある場合もございまして、その日に合わせた調整を行っております。団体様の人数によっては別に設定する場合もございます。持ち込みを防ぐことができなかったにしても、その後 発見し次第すぐに下げていただくなど、早急な対応の点で私どもの力不足を感じております。お叱りを受けて、今後どのように周知や対応をしていくのか、再度スタッフ一同で確認いたします。最後に、温泉についてはご満足いただけたとのことで、それだけでもお楽しみいただけたとのお声をいただけて、大変うれしく思っております。今後インバウンドが増えていくことも予想されますので、様々な点で皆様への配慮を見直してくつもりでございます。また機会がございましたらご宿泊いただければ幸いです。口コミ投稿 霧島国際ホテルご利用 誠にありがとうございました。
湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル クチコミ一覧へ
天空の大地 久住高原ホテル(大分県)
4.0
投稿日:2017-08-26 17:54:58
湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル(鹿児島県)
3.0
投稿日:2017-03-31 08:20:30
天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(宮城県)
投稿日:2013-03-04 17:19:14
ホテルマイステイズ大分(大分県)
投稿日:2010-03-16 18:29:11
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
スタ☆レビさんの 湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル のクチコミ
3月29日に一人旅で宿泊しました。
建物の老朽化はありますが特に不快になるようなところはありませんでした。
浴室など金属部分の腐食は霧島温泉特有の硫黄成分のためなので仕方ないでしょう。
夕食の量、味ともに不満はありません。
しかし「夕食時はお酒などのアルコールを飲む」というのが前提なのかアルコールを取らずに食事をするには料理の出てくるタイミングがあまりにも悪すぎます。
食べる料理がなくなってもしばらく次が出て来なくて思わず席を立とうかと思ったほどです。
ホールスタッフの気遣いもありませんでした。
最悪なのは翌日の朝食時です。
一人で食事をしていると韓国からの団体に囲まれてしまいました。
・大声で常にしゃべりまくり、うるさい。
・韓国海苔とキムチを大量に持ち込んで団体客でシェアをしはじめた。
・そのためニンニク臭くて大変だった。
(食事会場にキムチなどを持ち込むことを見逃すのは如何なものかと思います。万一その食材で食中毒などが起こればホテルの責任になりかねないと思いますが…)
大きなホテルなので海外からの顧客誘致は仕方ないと思います。
しかし今回のようなことは容易に想像できることだと思います。
せめてバイキング朝食の会場を国内の顧客と分けるなどの配慮があってよいのではないでしょうか?
(違う朝食会場で食事をされていたお客もいたようなので宿泊プランの料金によって会場が違うのかも知れませんね。私は安価なプランで宿泊したので海外の客と一緒だったのかも知れません)
最後に温泉は本館大浴場、別館の露天風呂ともに良かったです。
それだけに食事関連のことがとても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数多くの宿泊施設より、霧島国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はご意見お叱りいただきまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
まずはご夕食をお出しするスピードでございますが、あまりに遅すぎたとのこと。こちらでは様子を拝見しながらお出しするようにしているのですが、スピードが早すぎるというお叱りの声も多く、きちんとお客様のご様子を拝見しながら細かな配慮と適切なコミュニケーションで、それぞれのお客様に沿ったケースバイケースのご対応が最も大切だと存じております。そのあたりが最も難しいのですが、プロのおもてなしとしてできて当たり前の部分です。申し訳ございませんでした。
また、ご朝食の持ち込みの件に関しましては、その団体様の代表の方または添乗員のかたや旅行会社の方は、持ち込み不可の件は規則として皆さまご承知なのですが、個人様にきちんと浸透していなかったようで、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。食事会場につきましては確かにいくつかある場合もございまして、その日に合わせた調整を行っております。団体様の人数によっては別に設定する場合もございます。
持ち込みを防ぐことができなかったにしても、その後 発見し次第すぐに下げていただくなど、早急な対応の点で私どもの力不足を感じております。
お叱りを受けて、今後どのように周知や対応をしていくのか、再度スタッフ一同で確認いたします。
最後に、温泉についてはご満足いただけたとのことで、それだけでもお楽しみいただけたとのお声をいただけて、大変うれしく思っております。
今後インバウンドが増えていくことも予想されますので、様々な点で皆様への配慮を見直してくつもりでございます。また機会がございましたらご宿泊いただければ幸いです。
口コミ投稿 霧島国際ホテルご利用 誠にありがとうございました。