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アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声
総合2
1月16日宿泊しました。立地条件は自分の旅行にぴったりで最高でした。何もなければ普通の評価でしたが夜10時半過ぎに火災警報のアナウンスが入りしばらく待てと言う案内でした。荷物もバタバタ靴も履いて何が起きているのか次のアナウンスを待っていますが長いこと長いことその間に取り返しがつかないと困るとドアを開けてみる物の誰もおらず。その後誤報というアナウンス。生まれて初めての経験、心臓がバクバクしました。気を取り直し寝直したら明け方4時過ぎまた火災警報、、、。また点検してからのこれまた誤報のアナウンス。寝た気がしませんでした。こんなことありますか、仰天でした。おかげで寝るに寝れずスッキリしませんでした。帰り際のキーを返す時にもこの件に関して何の説明もありませんでした。ホテルを利用して安心して寝れないホテルはごめんです。
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この度は、数あるホテルの中から私共のアパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、二度の火災警報のアナウンスがなってしまった為に、お客様にごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事につきまして、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。火災報知器の異常については、現在、担当業者に依頼し、原因を早急に解明中でございます。はじめに、火災などの緊急時の対応は、ホテルとして全スタッフがあらかじめ十分に理解し、迅速な対応が出来る様にしておくのが責務でございます。お客様のご指摘の通りこの度の事態では、警報確認後の現場確認から火災の有無をお知らせする放送を迅速に行うことが出来ませんでした。この度の件を厳粛に受け止め、陳謝致します。今回ご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました全てのお客様の信頼回復に努めて参る所存でございます。今後は十分に注意し、二度とこのような事が起こらない様再発防止に努めて参ります。その為に、私自身、緊急時の対応を再度確認し、不明な点を上の者に確認し、認識を改めさせて頂きました。再発防止の対策として、実際に警報が鳴った際に迅速に対応するために、火災時の一連の対応をスタッフ間で徹底的にシミュレートし、緊急時の連携を強化して参ります。次に、チェックアウトの際に、この度の事柄に対する説明や謝罪が無かった事に関しましては、弁解のしようもございません。誠に申し訳ございませんでした。今後は一切このような事が無い様、スタッフの対応の在り方について、改めさせて頂きます。 この度は、お客様の大変貴重なお時間を頂戴してのご投稿、誠にありがとうございました。今回の不祥事の為にお客様に安心してご宿泊して頂く事が出来なかった事、その件に対する説明が無かった事につきまして、幾重にもお詫び申し上げます。今後お客様一人ひとりに快適にお寛ぎ頂けます様、スタッフ一丸となって努めて参ります。宿泊課 北川
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1月16日宿泊しました。立地条件は自分の旅行にぴったりで最高でした。
何もなければ普通の評価でしたが夜10時半過ぎに火災警報のアナウンスが入りしばらく待てと言う案内でした。荷物もバタバタ靴も履いて何が起きているのか次のアナウンスを待っていますが長いこと長いことその間に取り返しがつかないと困るとドアを開けてみる物の誰もおらず。その後誤報というアナウンス。生まれて初めての経験、心臓がバクバクしました。気を取り直し寝直したら明け方4時過ぎまた火災警報、、、。また点検してからのこれまた誤報のアナウンス。寝た気がしませんでした。こんなことありますか、仰天でした。おかげで寝るに寝れずスッキリしませんでした。
帰り際のキーを返す時にもこの件に関して何の説明もありませんでした。ホテルを利用して安心して寝れないホテルはごめんです。
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この度は、数あるホテルの中から私共のアパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、二度の火災警報のアナウンスがなってしまった為に、お客様にごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事につきまして、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。火災報知器の異常については、現在、担当業者に依頼し、原因を早急に解明中でございます。
はじめに、火災などの緊急時の対応は、ホテルとして全スタッフがあらかじめ十分に理解し、迅速な対応が出来る様にしておくのが責務でございます。お客様のご指摘の通りこの度の事態では、警報確認後の現場確認から火災の有無をお知らせする放送を迅速に行うことが出来ませんでした。この度の件を厳粛に受け止め、陳謝致します。今回ご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました全てのお客様の信頼回復に努めて参る所存でございます。今後は十分に注意し、二度とこのような事が起こらない様再発防止に努めて参ります。その為に、私自身、緊急時の対応を再度確認し、不明な点を上の者に確認し、認識を改めさせて頂きました。再発防止の対策として、実際に警報が鳴った際に迅速に対応するために、火災時の一連の対応をスタッフ間で徹底的にシミュレートし、緊急時の連携を強化して参ります。
次に、チェックアウトの際に、この度の事柄に対する説明や謝罪が無かった事に関しましては、弁解のしようもございません。誠に申し訳ございませんでした。今後は一切このような事が無い様、スタッフの対応の在り方について、改めさせて頂きます。
この度は、お客様の大変貴重なお時間を頂戴してのご投稿、誠にありがとうございました。今回の不祥事の為にお客様に安心してご宿泊して頂く事が出来なかった事、その件に対する説明が無かった事につきまして、幾重にもお詫び申し上げます。今後お客様一人ひとりに快適にお寛ぎ頂けます様、スタッフ一丸となって努めて参ります。
宿泊課 北川