Chateau de Chine Hotel -Xinzhuang(台湾)
5.0
投稿日:2023-08-27 11:46:56
LAKESHORE HOTEL METROPOLIS(台湾)
3.0
投稿日:2023-08-27 11:37:44
4.0
投稿日:2023-08-27 11:23:22
City Suites Kaohsiung Chenai (台湾)
4.0
投稿日:2019-10-05 10:02:05
Chateau de Chine Hotel -Xinzhuang(台湾)
4.0
投稿日:2019-05-12 20:12:45
総合2
hellesさんの アパホテル〈金沢中央〉 のクチコミ
GW中に宿泊しました。チェックインの時、渡されたカードはアパホテルの会員証のみ。ルームキー渡されなかった。気付かずに部屋までいったら、当然ですが部屋が開かず。お掃除の方が近くにいたので聞いてみたら、カードキーではなく会員証だと言われ、再度フロントへ戻る羽目に。こんなミス、前代未聞。あり得ない。ここを予約した理由は、立地と大浴場があるからだったのですが、大浴場へ行ったらもの凄く混んでて、更衣室は人でひしめき合って、通勤ラッシュ並み。服を脱ぐのも大変な有様でした。が、よく見たら、混んでるのは片側のロッカーのみ。反対側半分は誰も使っておらずガラガラ。ロッカーが宿泊者用と一般用に分けられてて、一般用は誰も使っていなくてガラガラ。お風呂も老朽化が激しく、混雑もあってゆっくりできず、早々に退散。せっかくの温泉なのに、疲れました。更に、チェックアウトの後、荷物を預かって貰ったのですが、空港へ行く前に受け取りに行ったら、チェックインのお客さんで行列が…。空いたのを見計らって、荷物を受け取りたいと声かけしたのですが、並んで下さいの一点張りで、チェックインの列に並ばされ、危うくリムジンバスに乗り遅れるところでした。予約の時も、予約してすぐ、『ご宿泊頂き、ありがとうございました。』というメールが届いて?まだ泊まってないのに意味がわからなかったので、メールをくれた方に問い合わせのメールをしたところ、別の方から返事が来て、手違いでしたとのこと。大丈夫、このホテル?他のホテルに変更した方がいいかなと不安になったのですが、やっぱり変更すれば良かったかも。海外は50回前後、国内も数え切れない位、旅行しています。世界各国、あちこちのホテルに泊まってきました。日本のホテルは、安いビジネスホテルでもサービスが良く、素晴らしいと思っています。が、このホテルに関しては、海外のホテルの方がマシだと思いました。古いのに都内のビジネスホテル並みという強気の価格設定だし、このサービスはあり得ない。良かったのは立地だけ。もう泊まることは無いです。
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この度は、アパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きましてありがとうございます。
しかしながら、折角ご宿泊頂いたにも関わらず、チェックインからご滞在中につきまして、お客様のご期待に応えることができず、スタッフ一同深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。
お部屋にご入室の際、ルームカードキーが手元になかったとのこと、ご不便をおかけ致しました。アパホテル<金沢中央>ではチェックインの受付をフロントで行う際、条件が合えばよりスピーディーにお手続きが可能な精算機への誘導をさせて頂いております。精算機でのお支払後にルームカードキーが発行されますが、防犯のため、発行後に所定の時間が過ぎますとカードキーが機械内に回収されるように設定させて頂いております。ご説明不足で申し訳ございませんでした。
大浴場ではゆっくりお過ごし頂けなかったご様子、残念な気持ちでいっぱいでございます。お泊り頂くお日にちによっても状況は異なりますが、特に夕方以降、混雑してしまう時間帯がございます。今後はもし事前に混雑時間帯が予測できるような場合は予め混雑緩和についてご協力頂けるようなご案内を行うように検討して参ります。
一般客と宿泊客のロッカーの配置につきましては、改装工事などの機会がもしありましたら、お客様に気持ち良くご利用頂けるように頂戴したご意見を参考にさせて頂きたいと存じます。
また、フロントではできる限りスムーズなご案内を心がけておりますが、ゴールデンウィーク期間中は特にいつも以上に多くのお客様にご宿泊を頂いたこともあり、ご案内に時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。荷物の一時預かりにつきましても現状フロントスタッフが対応していることもあり、お並びいただいたお客様から順番に対応させて頂いております。現状はクローク専門のスタッフがおらず、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、チェックイン以外のお客様へのお声かけなどを工夫して行って参りますので何卒ご理解の上、今回のご案内についてはご容赦頂ければと存じます。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
お客様からのご意見を無駄にせず、今後のより良いホテルづくりに生かして参ります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
宿泊課 山本