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宮島グランドホテル 有もとのクチコミ・お客さまの声
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大きなお部屋で2組が夕食。大食堂じゃなくてよかったと思ったのですが…悲劇はこれから。襖1枚隔てた隣の部屋でカラオケガンガン。私達は大声で話しても聞こえません。仲居さんに「おいしい食事も台無しだね。」と言ったら、しばらくして男性が「申し訳ありません」とお詫びに来られました。食事は19時からと時間指定してあるのに配慮がないですね、とお話ししました。 翌朝チェックアウトのためフロントに向かう途中、この男性に出会いました。私達全員が一言あるだろうと身構えました。が…完全に無視でしたね。覚えていらっしゃらない…。フロントでも再度お会いしましたが、全く無視。昨夜のは、口先だけのお詫びたったのですね。 朝食は08:30の予約でした。食べている間にどんどん片付けモード。食後コーヒーを取りに行ったら、カップがない。お願いしてカップを持ってきてもらい、ポットから入れようとすると「あと1杯分位しかないと思います」。一緒いた友人が「私はもういいよ」と言ったら「いいですか?どうも」と言って追加で用意する気は全くなし。テーブルに戻ると他の人も飲みたいと言うので「やっぱりコーヒーを用意して頂けますか?」とお願いしました。お客にそんなことお願いさせるのがサービスですか?時間制限があるなら、「8:30~」ではなく「○時まで」という制限時間を知らせるべきです。私達は、「片付けモード」の中、せかせかと食事をとりましたが、時間をかけてゆっくり食事してもそれはお客の自由ですよね? 設備その他は何もかも普通、取りたてた魅力を感じるものはありません。世界遺産の宮島、何もかも世界遺産級を期待していましたが、ガッカリ。おかげで厳島神社までが色あせて見えました。あちこちに旅行し宿泊しますが、サービスの面でも世の中は進んでいます。ほっておいてもお客が押し寄せる宮島。世界遺産の上に胡坐をかいている内に、サービスという部分では取残されていると感じました。 一年越しで予定した旅行。各地から集まった友人5名が、本当に久しぶりに宮島で再会。私が宿を用意したのですが、このような結果になって本当に残念です。「宿泊客にとっては、たった一度の旅行、たった一度の宿泊」ということを忘れている宿、そこのスタッフには、絶対にいいサービスはできません。残念ですが、私自身は、もう二度と利用させて頂くことはありません。
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先ず、はじめに。このご投稿をいただき、お返事まで時間をいただきましたこと申し訳ございません。ご投稿をいただきました翌日に、関わったスタッフをはじめ、何故このような対応になったのかを確認し、宴会場、朝食会場でのサービスなど。全て改善しております。せっかくお越しいただきましたのに、残念な思いばかりをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。「次」はないかと思いますが、この場所で多くのお客様をお迎えすることに慣れず、今後努めて参ります。貴重なご意見、並びにご宿泊ありがとうございました。
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米塚天然温泉 阿蘇リゾートグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-(熊本県)
5.0
投稿日:2021-05-13 14:44:42
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)(奈良県)
2.0
投稿日:2020-10-27 16:34:57
鶴の湯温泉(和歌山県)
投稿日:2018-09-27 05:21:20
宮島グランドホテル 有もと(広島県)
1.0
投稿日:2016-11-28 12:18:16
GRAND HOTEL 六甲スカイヴィラ(兵庫県)
3.0
投稿日:2016-01-15 11:37:34
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mamahanahirakuさんの 宮島グランドホテル 有もと のクチコミ
大きなお部屋で2組が夕食。大食堂じゃなくてよかったと思ったのですが…悲劇はこれから。襖1枚隔てた隣の部屋でカラオケガンガン。私達は大声で話しても聞こえません。仲居さんに「おいしい食事も台無しだね。」と言ったら、しばらくして男性が「申し訳ありません」とお詫びに来られました。食事は19時からと時間指定してあるのに配慮がないですね、とお話ししました。 翌朝チェックアウトのためフロントに向かう途中、この男性に出会いました。私達全員が一言あるだろうと身構えました。が…完全に無視でしたね。覚えていらっしゃらない…。フロントでも再度お会いしましたが、全く無視。昨夜のは、口先だけのお詫びたったのですね。
朝食は08:30の予約でした。食べている間にどんどん片付けモード。食後コーヒーを取りに行ったら、カップがない。お願いしてカップを持ってきてもらい、ポットから入れようとすると「あと1杯分位しかないと思います」。一緒いた友人が「私はもういいよ」と言ったら「いいですか?どうも」と言って追加で用意する気は全くなし。テーブルに戻ると他の人も飲みたいと言うので「やっぱりコーヒーを用意して頂けますか?」とお願いしました。お客にそんなことお願いさせるのがサービスですか?時間制限があるなら、「8:30~」ではなく「○時まで」という制限時間を知らせるべきです。私達は、「片付けモード」の中、せかせかと食事をとりましたが、時間をかけてゆっくり食事してもそれはお客の自由ですよね?
設備その他は何もかも普通、取りたてた魅力を感じるものはありません。世界遺産の宮島、何もかも世界遺産級を期待していましたが、ガッカリ。おかげで厳島神社までが色あせて見えました。あちこちに旅行し宿泊しますが、サービスの面でも世の中は進んでいます。ほっておいてもお客が押し寄せる宮島。世界遺産の上に胡坐をかいている内に、サービスという部分では取残されていると感じました。
一年越しで予定した旅行。各地から集まった友人5名が、本当に久しぶりに宮島で再会。私が宿を用意したのですが、このような結果になって本当に残念です。「宿泊客にとっては、たった一度の旅行、たった一度の宿泊」ということを忘れている宿、そこのスタッフには、絶対にいいサービスはできません。残念ですが、私自身は、もう二度と利用させて頂くことはありません。
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先ず、はじめに。
このご投稿をいただき、お返事まで時間をいただきましたこと申し訳ございません。
ご投稿をいただきました翌日に、関わったスタッフをはじめ、何故このような対応になったのかを確認し、宴会場、朝食会場でのサービスなど。
全て改善しております。
せっかくお越しいただきましたのに、残念な思いばかりをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
「次」はないかと思いますが、この場所で多くのお客様をお迎えすることに慣れず、今後努めて参ります。
貴重なご意見、並びにご宿泊ありがとうございました。