楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮島グランドホテル 有もと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮島グランドホテル 有もとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1027件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.67
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂4.19
  • 食事4.52

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mamahanahirakuさんの 宮島グランドホテル 有もと のクチコミ

mamahanahirakuさん [60代/女性] 2016-11-28 12:18:16

 大きなお部屋で2組が夕食。大食堂じゃなくてよかったと思ったのですが…悲劇はこれから。襖1枚隔てた隣の部屋でカラオケガンガン。私達は大声で話しても聞こえません。仲居さんに「おいしい食事も台無しだね。」と言ったら、しばらくして男性が「申し訳ありません」とお詫びに来られました。食事は19時からと時間指定してあるのに配慮がないですね、とお話ししました。 翌朝チェックアウトのためフロントに向かう途中、この男性に出会いました。私達全員が一言あるだろうと身構えました。が…完全に無視でしたね。覚えていらっしゃらない…。フロントでも再度お会いしましたが、全く無視。昨夜のは、口先だけのお詫びたったのですね。
 朝食は08:30の予約でした。食べている間にどんどん片付けモード。食後コーヒーを取りに行ったら、カップがない。お願いしてカップを持ってきてもらい、ポットから入れようとすると「あと1杯分位しかないと思います」。一緒いた友人が「私はもういいよ」と言ったら「いいですか?どうも」と言って追加で用意する気は全くなし。テーブルに戻ると他の人も飲みたいと言うので「やっぱりコーヒーを用意して頂けますか?」とお願いしました。お客にそんなことお願いさせるのがサービスですか?時間制限があるなら、「8:30~」ではなく「○時まで」という制限時間を知らせるべきです。私達は、「片付けモード」の中、せかせかと食事をとりましたが、時間をかけてゆっくり食事してもそれはお客の自由ですよね?
 設備その他は何もかも普通、取りたてた魅力を感じるものはありません。世界遺産の宮島、何もかも世界遺産級を期待していましたが、ガッカリ。おかげで厳島神社までが色あせて見えました。あちこちに旅行し宿泊しますが、サービスの面でも世の中は進んでいます。ほっておいてもお客が押し寄せる宮島。世界遺産の上に胡坐をかいている内に、サービスという部分では取残されていると感じました。
 一年越しで予定した旅行。各地から集まった友人5名が、本当に久しぶりに宮島で再会。私が宿を用意したのですが、このような結果になって本当に残念です。「宿泊客にとっては、たった一度の旅行、たった一度の宿泊」ということを忘れている宿、そこのスタッフには、絶対にいいサービスはできません。残念ですが、私自身は、もう二度と利用させて頂くことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
宮島グランドホテル 有もと 2016-12-15 17:03:40

先ず、はじめに。
このご投稿をいただき、お返事まで時間をいただきましたこと申し訳ございません。
ご投稿をいただきました翌日に、関わったスタッフをはじめ、何故このような対応になったのかを確認し、宴会場、朝食会場でのサービスなど。
全て改善しております。
せっかくお越しいただきましたのに、残念な思いばかりをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
「次」はないかと思いますが、この場所で多くのお客様をお迎えすることに慣れず、今後努めて参ります。
貴重なご意見、並びにご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ふるさと割】りんごコンポート 湯上りたび~和洋室~ お料理は和懐石コース
ご利用のお部屋
【【和洋室】(シモンズベッド)】