楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
鴨川グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
10人中8人の方が参考になったと投票しています。
1月5日宿泊。いつもはグランドタワーさんに宿泊し、大浴場のみ利用しています。一度はグランドホテルに泊まってみようと、今回予約を取りました。■夕食時のこと・食事会場の予約だったが、何の話もなく部屋食に変更。・1人生物アレルギーのため、お刺身NGで予約したところ、焼き魚に変更してくれていたが、その魚が全く食べられないほどの生焼き。客室係りにその旨と伝え「これはもういりません」と言うと「そうですか。かしこまりました。」と、お詫びの言葉一つなく下膳。・部屋の空調が調整できないため、客室係りに「暑くて乾燥しているのでどうにかならないか」と相談すると「暑いですか?私は平気です。窓を開ければ涼しくなるので開けましょうか?」と。・魚のことがどうしても納得がいかず、客室係りに「上の方に報告しましたか?」と聞くと「いいえ」との返答。伝えるよう話すと、しばらくして上司と思しき方が訪室し、お詫びの言葉と空調の対応として、加湿器を持ってきてくれました。魚については「申し訳ございません」の言葉のみ。今までの経験では、このような時は、「代わりのものをお持ちします」やレストランであれば「お代は頂戴しません」等、誠意を見せてくれています。翌日朝食時にも、また違う上司の方からお詫びの言葉を頂戴しましたが、言葉だけ。ただ謝っているだけとしか受け取れない対応でした。客室係り個人の素質の問題なのかもしれませんが、今回担当した客室係りについていえば、全く教育が出来ていませんでした。おかげでせっかくの新年の家族旅行が最悪のものとなりました。大浴場は気に入っているので、今まで同様、グランドタワーさんに宿泊し、大浴場のみ利用させていただきますが、グランドホテルに宿泊することは二度とありません。今までいろいろな宿を利用していますが、一人の客室係りの対応で、一番最悪なホテルとなりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お料理やスタッフの対応にてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お料理の変更や空調の対応についての説明がご理解いただけなかったようで反省しております。各担当に周知し今後はこのようなことが無いように努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。鴨川グランドホテル 野村
鴨川グランドホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
10人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鴨川グランドホテル のクチコミ
1月5日宿泊。
いつもはグランドタワーさんに宿泊し、大浴場のみ利用しています。一度はグランドホテルに泊まってみようと、今回予約を取りました。
■夕食時のこと
・食事会場の予約だったが、何の話もなく部屋食に変更。
・1人生物アレルギーのため、お刺身NGで予約したところ、焼き魚に変更してくれていたが、その魚が全く食べられないほどの生焼き。客室係りにその旨と伝え「これはもういりません」と言うと「そうですか。かしこまりました。」と、お詫びの言葉一つなく下膳。
・部屋の空調が調整できないため、客室係りに「暑くて乾燥しているのでどうにかならないか」と相談すると「暑いですか?私は平気です。窓を開ければ涼しくなるので開けましょうか?」と。
・魚のことがどうしても納得がいかず、客室係りに「上の方に報告しましたか?」と聞くと「いいえ」との返答。伝えるよう話すと、しばらくして上司と思しき方が訪室し、お詫びの言葉と空調の対応として、加湿器を持ってきてくれました。魚については「申し訳ございません」の言葉のみ。今までの経験では、このような時は、「代わりのものをお持ちします」やレストランであれば「お代は頂戴しません」等、誠意を見せてくれています。翌日朝食時にも、また違う上司の方からお詫びの言葉を頂戴しましたが、言葉だけ。ただ謝っているだけとしか受け取れない対応でした。
客室係り個人の素質の問題なのかもしれませんが、今回担当した客室係りについていえば、全く教育が出来ていませんでした。
おかげでせっかくの新年の家族旅行が最悪のものとなりました。
大浴場は気に入っているので、今まで同様、グランドタワーさんに宿泊し、大浴場のみ利用させていただきますが、グランドホテルに宿泊することは二度とありません。
今までいろいろな宿を利用していますが、一人の客室係りの対応で、一番最悪なホテルとなりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お料理やスタッフの対応にてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お料理の変更や空調の対応についての説明がご理解いただけなかったようで反省しております。各担当に周知し今後はこのようなことが無いように努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。
鴨川グランドホテル 野村