楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アビスイン道後・松山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


アビスイン道後・松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:2432件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.23
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.45
  • 食事3.87
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月26日 20:17:05

楽天トラベルプロンズアワード2022を見て宿泊しましたが、下記の事が残念でした。

部屋のユニットバスの床に沢山の頭髪か落ちていた。

浴槽のパッキンが劣化で水漏れし浴槽にお湯を溜めれなかった。

年に数回旅行でホテルを利用しますが、過去に宿泊したホテルの朝食付きプランと比較するとメニューの少なさに驚きました。

アメニティとして置かれていると思ったヘアープラシ、カミソリ、ヘアーバンドがありませんでした。

楽天トラベルブロンワード2022の審査基準に疑問を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
アビスイン道後・松山 2023年11月28日 14:33:21

 昨日は当ホテルをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。また、ご宿泊に際しご安心いただけませんでしたこと、お詫び申し上げます。

 ご指摘いただきました清掃の不備や設備の不具合につきましては、より一層の点検を行うよう徹底したいと存じます。

 また朝食につきましては、当ホテルでは一律の無料サービスとしてご提供しております。内容につきましては御飯・お味噌汁・おかず数種類・パン数種類をバイキング形式でご用意しておりますが、今後もお客様にご満足いただけるよう向上を図って参りたいと存じます。

 尚、アメニティーの客室設置は歯ブラシのみさせていただき、その他ご指摘のものにつきましては、1Fフロント横にご用意しております。ご案内が足りず大変失礼いたしました。

 引き続き皆様にお選びいただけるホテルでありますよう、スタッフ一同精進して参ります。ご多忙の中ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルブロンズアワード2022】日頃の感謝の気持ちを込めて一番人気のプランがポイント2倍!!
ご利用のお部屋
【■喫煙■ダブル/13平米/朝食無料/無料高速wifi】

総合1

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 18:50:35

立体駐車場の入り口が狭く、車の左側面をこすりました。
リピーターでしたが、もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【楽天ブロンズアワード2022受賞】無料朝食バイキング/道後アクセス抜群!
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングル/12平米/朝食無料/無料高速wifi】

総合1

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月17日 12:46:02

部屋を開けるとバッタが居たので驚きました。
あとVODでAuthentication errorというのが頻発して残念でした。こちらはお弁当が美味しいのでよく利用してましたが、弁当業者さんが変わってしまい、残念です。とんとん亭さんに戻してほしい。もう利用することはないと思います。スタッフさんは全く悪くありませんが、踏んだり蹴ったりな一泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
アビスイン道後・松山 2022年08月21日 12:01:07

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中、ご指摘いただき重ねて御礼申し上げます。
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
早速対応させていただきました。今後はより設備の点検を徹底し、快適なお部屋のご提供をお約束させていただきたいと存じます。
是非また松山にお越しの際はお声がけ下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【車無しプラン】シングル(禁煙室) ※満車のため駐車不可!】

総合1

KEN24260さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

KEN24260さん [50代/男性] 2022年01月09日 17:51:48

連泊で予約したのに2日目の10時~15時な退出させられるとは知らなかった。腰痛で12時と14時に部屋へ戻って休もうとしたが、どちらも清掃中という札を掲示されて、ずっとドアを開けっ放しにされていた。お土産品を置いているのに不用心な状態で放置するのもいかがなものか。チェックイン時に渡された紙に書いてあると言われたが、チェックイン時に口頭で説明はなかった。予約時に明記すべきでは?中日を部屋で過ごしたければ清掃を頼むなと言われているみたいで、不愉快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
アビスイン道後・松山 2022年01月10日 17:51:27

この度は、ご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
せっかく、お泊り頂いたにも拘わらず、当館のご案内不足によりご不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
当ホテルは、10時~15時が清掃のお時間になります。お時間は最低3時間いただいておりまして、10時~15時の間でお時間変更は可能でございます。また掃除無しも可能でございます。
お客様皆様が気持ちよく快適にお過ごし頂ける
よう配慮するのがフロントの務めでございます。説明が不足しており大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたお言葉を参考に、チェックイン時のご案内や清掃中のお部屋についての対策、日中お戻りの方へのお声がけ等、今後の対策を行ってまいります。
ご投稿、ご指摘ありがとうございました。
不快な思いをお掛け致しましたが、また松山にお越しの際にはお泊り頂けると嬉しいです。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【車無しプラン】シングル(禁煙) ※満車のため駐車不可!】

総合1

atotyottoさんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

atotyottoさん [30代/女性] 2020年05月11日 17:40:32

家の都合で急遽、近所のこちらに宿泊することになり、自転車でうかがいました。
到着する前に電話で駐輪場の有無を確認し、駐車場の係の人に言えば駐輪できるとのことで、言われるまま駐車場の誘導係の男性に声をかけました。
この男性の対応が最低最悪、胸糞悪いものでした。自転車を出し入れする私が動かしやすいやりやすいように前からとめたかったのですが、それが気に入らなかったらしく、自分の言う通りに後ろから駐輪できないんだったらここに自転車をとめさせないと威圧的に言われました。仕方なく言う通りに後ろから止めましたが、駐輪の仕方でここまで頑なに指定され、威圧的な態度をとられないといけないでしょうか。車をとめるならまだしも、自転車の止め方でここまで気分を害されないといけないでしょうか。ホテルの施設内に入る前からとても気分の悪い宿泊でした。部屋自体は普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年05月
アビスイン道後・松山 2020年05月11日 18:23:28

 昨日は当ホテルまでご宿泊いただきましたのに、ご気分を害すことになってしまい、大変申し訳なく思っております。

 駐輪スペースへの駐輪につきましては、他の自転車やバイク、また隣には乗用車も駐車することから、極力接触することのないように当方としても気をつけて案内を致しております。スムーズかつ安全に出庫いただくため、駐輪時にお声掛けさせていただいておりますが、言葉が足りず大変失礼いたしました。

 改めてスタッフ一同、より適切なご案内に努めて参りたいと存じます。

ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム★★朝食付・全室 Wi-Fi 接続可★★】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しゅんさん1941さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

しゅんさん1941さん [60代/男性] 2019年08月05日 06:04:05

深夜1時半過ぎの火災警報。ホテル内外ともけたたましい音声告知。結局10分ほど鳴った後鳴り止むものの、ホテル側からの指示、説明が一切なし。宿泊客が゛自主的にホテル外へ非難。翌日朝食時のにお詫びの言葉があっただけ。危機管理の対応が問題だと思います。
幸い何もなかったことだけが救いです。この点において評価1とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
アビスイン道後・松山 2019年08月06日 00:09:39

 昨日は当ホテルまでご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また折角ご宿泊いただきましたのに、お騒がせ致しましたこと、ホテルと致しましても大変残念でございます。

 1階の火災報知器が押されたことにより、全館への火災連絡が連動致しましたが、確認の結果、明らかな誤報でございました。現在、警察署にも連絡をし、当時間の防犯ビデオの内容を精査しております。

 本来であれば誤報の場合は確認後、問題ない旨を館内放送させていただくのですが、今回は警報後、ほぼ全てのお客様が避難されており、1階にて誤報であることをご説明させていただきましたので、改めての放送を控えさせていただきました。
 
 今回のご指摘から、今後はスタッフによるお客様への連絡を徹底したいと存じます。
 
 これからも安心してご宿泊いただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム】

総合1

actsyoさんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

actsyoさん [60代/男性] 2018年09月07日 23:14:46

キャンセルしたのに不泊扱いで請求書届く。ひどい...
まあ、元々支配人の爺さん、対応が良くなかったけど。ひどい...
もちろん、二度と泊まりません。
松山は、もっと良いホテルが沢山あります。

初宿泊で最低のホテルでした...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
アビスイン道後・松山 2018年09月08日 16:08:11

 ご宿泊を戴き誠にありがとうございます。また、当館のご説明でお判りいただけませんでした事をお詫び申し上げます。
 この度は、折角のご予約を頂いておりましたが「中抜けで最終日はご予約を残してほしい。」とのご依頼のもとご予約を残しておりました。フロントでもご確認をお客様には頂いておりましたとおりでございます。
 お客様が、ご自身でご予約されましたネットもキャンセルされず、無連絡のキャンセルには、キャンセル料を戴ております。お気に召さないかも知れませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【無料朝食で元気にご出発♪】繁華街のすぐ近く&全室wifi完備 スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

JIMMYだよさんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

JIMMYだよさん [40代/男性] 2017年11月20日 15:51:01

車なしプランと車ありプランの違いがわかりづらく、勘違いして予約してしまいました。チェックイン時に支配人に問い詰めたところ、『うちはこれでやっております!間違われるお客様もいません!』っと。今後このような間違いが起きないよう改善を求めたところ『サイト運営側と相談しないと何とも言えません』と、サービス業とは思えない対応!
立地、部屋も良いだけに支配人のあの対応が残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
アビスイン道後・松山 2017年11月29日 15:59:27

 本年もご宿泊を戴き誠にありがとうございます。お車が「ある」「無し」のプランの違いがお解りになりづらいとのご指摘を頂きました。ご意見を戴き誠に有難うございます。
 「お車無し」とは、駐車場が既にご予約にて満車のため「お部屋の御提供は可能でも、当館の駐車場はご利用頂けません」駐車場をご利用にならないお客様向けのプランでございます。
 時々のご予約状況に応じて部屋数限定にてださせて頂く事がございます。
 上記の理由にて「お車無しプラン」の料金に多少の割引をさせて頂いておりますが、通常のプランにてお車でお越しのお客様は、その料金にてのお泊りはできません。どうぞ、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
 ご指摘を頂き、サイト上の表現もより明確にいたしました。ご指摘を頂きありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【早割】【車無し】シングル(喫煙可・低層階) 車無しプラン】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月24日 18:38:48

同じフロアの宿泊者(日本人の団体?)が館内通路で大騒ぎ。
苦情はせずに様子を伺っていたが、ホテル関係者の対応は無し。
安いプランでしたが、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
アビスイン道後・松山 2016年10月25日 01:00:33

 昨日は当ホテルまでご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また折角当ホテルをお選びいただきましたのに、配慮が足りずご迷惑をお掛けし、大変失礼致しました。
 
 今後、常に皆様に快適にお休みいただけますよう、スタッフ一同、より一層の注意を払って参りたいと存じます。

 ご多忙のところ、ご丁寧にお知らせいただき、重ねて御礼申し上げます。引き続き当アビスインを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【早割】【車無し】シングル(禁煙室・低層階) 車無しプラン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月04日 21:57:58

チェックイン時、10人くらい若者がフロント前のテーブルでビールを飲み、サイコロ遊びしていたため、フロントの会話も書き取れなかった。注意もせず放置している。宿泊まえからいやになった。ドアの確認窓には、ティッシュベーパーが詰めたままになっていた。ちゃんと清掃しているのか。
非常に気分が悪くなった。次回はない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
アビスイン道後・松山 2016年10月05日 17:37:00

ご宿泊を頂き誠に有難うございます。この度は、折角お泊りを頂いたにも拘わらず、当館の注意不足により不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
 お客様皆様が気持ちよく快適にお過ごし頂ける
よう配慮するのがフロントの職務でございますが、気遣いが不足していました申し訳ございませんでした。
 また、ドアの確認窓にティッシュペーパーが詰められていたとの事、重ね重ねお詫び申し上げます。清掃スタッフには、その事実を伝え全部屋の徹底したチェック項目の厳格な確認作業を指示致しました
 ビジネスでのご宿泊、お疲れのところに不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食等にご利用下さい】 クオカード(1000円分)付プラン
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月28日 09:49:11

午前3時ごろ喉が渇いたので1階のロビーの自販機へ行った。
年配の男性と女性がいて目があったので会釈をしたが無視。
二人はこそこそと談笑していた。
非常に感じが悪く帰りにフロントをわざと見ると会釈なし談笑を
続けるばかり・・・。
あまりに頭にきたので注意をしようとフロントへTEL。
感じが悪いので談笑はやめてくれと軽く言おうと男性に変わってくれとTEL。
出た女性は変われませんの一転貼り。
なぜか聞くと私が支配人なので注意しとくと。
それではウヤムヤになるので変わってくれと再度頼んだ。
それでも絶対無理と一転貼り。
なんで変わってくれないの?とどんどんなかった怒りまでがこみ上げてきた。
すると私が一番偉いので私から注意するの一転貼り。
さすがに頭にきたので本社の電話番号を教えてくれと依頼。
それは教える必要はないとはじめ言って、次にここのホテルが本社だと言い張る。
私も諦めて最後にそんなに偉い貴方の名前を教えてくれときくと支配人Iだと名乗った。
こんなホテル今まで見たことない。お客さんからクレームが来たら全部この支配人Iが
もみ消すのだろう。お褒めのことばだけ、本社に流してるのが見え見え。
月に3回愛媛県で宿泊してるが、フロントの対応は最低・最悪だ。
支配人があれではあの男性もあんな感じになるだろう。
当面このホテルは利用しない。以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
アビスイン道後・松山 2013年07月28日 18:56:07

 昨日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
 折角ご宿泊いただきましたのに、ご不快な思いをお掛けし、当方としても大変残念でございます。
 以下、お詫び方々、ご説明させていただきます。

 当ホテルでは、各スタッフ間において、お客様事項の申し送りを徹底致しております。些細なことでも申し送りを徹底することにより、よりお客様に快適にご宿泊いただくためでございます。
 
 また、当ホテルでは業務の遂行をできる限りフロントにて行うように致しております。フロントスタッフとして常にお客様にお声掛けができるよう、またホテル利用に際しお客様にご安心いただくため、そのように致しております。

 申し送りという当方側の事情ではございますが、フロントに立つ以上、お客様とはいつ如何なる場合でも笑顔でご対応させていただけますよう、全スタッフ努めております。
 
 欠かすことのできない業務とはいえ、そのことに手一杯になってしまい、お客様へのお声掛けという大切な応対を見落としましたこと、深くお詫び申し上げます。


 今後も、皆様に愛されるホテルでありますよう、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
 ご指摘いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【超割安】低層階 お値打ちプラン!
ご利用のお部屋
【低層階シングル(喫煙可)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月04日 23:35:36

連泊したのですが、掃除のために12時から15時まで部屋を空けるように言われ外出しました。当日は夜仕事だったため、出来るだけ早く帰って寝たかったので、14時頃部屋の掃除が終わっていないかフロントに電話ました。しかし電話に出たスタッフは確認することなく掃除は終わっていない、掃除が終わるのは15時の一点張りで、何度頼んでも確認すらしてくれませんでした。確認した結果、終わっていないなら仕方ないですが、確認すらしない態度はいかがなものでしょうか?松山市内のホテルには何カ所か泊まっていますが、どこも外出時間に合わせて掃除してくれます。風呂の排水が悪く、排水溝から水は溢れるは、朝食のメニューも少ないは、全くいいところがないホテルでした。もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
アビスイン道後・松山 2013年06月06日 00:42:13

この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
今回、お部屋のお掃除は通常より短いお時間でご対応させて頂きましたので、14時にお仕上げすることができませんでした。
しかしながら、確認を取りお客様に少しでも早くお休み頂けるよう努めるべきでございました。
対応が行き届かず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘のございました排水溝は、確認の上ご対応させていただきました。
また、ご朝食のメニューにつきましても検討を致しまして充実したものをご提供できますよう努めてまいります。
ご意見を参考に致しまして、これからもサービスの向上に精進してまいります。
ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【がっつりお得!】 クオカード(3000円分)付プラン
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】

総合1

投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月04日 18:55:26

一泊予約して利用させていただきました。宿泊は一人でしたが、荷物が多いので知人に部屋まで運ぶのを手伝ってもらっていたら、「宿泊の方以外は入室出来ませんので」と、部屋に入れたわけでもないのに急に言われました。その後、フロントに戻ると来たときにはなかった立て札があり、「宿泊の方以外の入室を固くお断りします」と書いてありました。出入りするたびジロジロ見られて、ものすごく不愉快でした。宿泊は一人ですし、入室したところを注意されたわけでもないのに、感じが悪いにも程があります。駐車場に車を止めるときにも「こちらに止めて下さい」と言われたので、指示された場所に止めると「バックで止めて下さい」と言われました。はじめからそう言えばいいのではないでしょうか??二度手間です。ホテルは可もなく不可もなく、値段もお手頃で軽い朝食もついてるのですが、もう利用することはないですね。嫌な週末でした。

【ご利用の宿泊プラン】

シングル禁煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
アビスイン道後・松山 2011年07月08日 18:54:14

この度はご利用頂きまして、誠に有難うございました。
お忙しい中、ご意見、ご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
私共の接客対応の不足で、大変不愉快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんが、お部屋への入室はご宿泊者様のみとさせて頂いております。また、何らかの都合で入室される場合は、大変申し訳ございませんが、フロントにお声をかけて頂きましたら、対応させて頂きたいと存じます。
駐車場に関しましては、ご出庫の際少しでもお車を出やすいようにと、バックで入れて頂いております。
今後このような事のないよう、フロントスタッフに接客対応、駐車場の対応を徹底させて頂きたいと存じます。
これからもご利用頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ