楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

美祢グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

美祢グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.73
  • アンケート件数:215件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地3.67
  • 部屋3.53
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.38
  • 食事3.25

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

秋声5493さんの 美祢グランドホテル のクチコミ

秋声5493さん [60代/男性] 2014-05-06 18:19:44

5月4日に九州旅行の帰途に利用しました。
インターからも近く、周囲にはコンビニもあるなど立地条件は良いです。
ビジネスホテルにも拘わらず、1階には浴場も備え付けてありお風呂好きには嬉しいことです。
フロントの方の対応もまずまずで、良い気持で宿泊を終えることが出来るものと思っていました。

しかし、朝食会場の給仕の女性(1名のみですから特定可能でしょう)の対応が全てをぶち壊しました。
食券を持って食堂に入ると、テーブルには既に朝食の料理が並べてあります。
しかし、テーブル席には部屋番号がないことことから自由席のようです。
私が念のため「どこに座っても良いのですか」と給仕の女性に聞くと、その女性は『ちょっと待って下さい』と言ったまま、私の先客のご飯とみそ汁を茶碗に盛ったりしながら調理場から運んでいます。
その間、私は立ったままです。
2~3分が経過したので、どこに座れば良いか(あるいは自由席なのか)それさえ言えば良いのに、私が立ったままいつまでも待たせないで欲しいと言っても、『待っていてくれ』と繰り返して知らん顔をしながら作業をしています。

その作業が終わるとようやく私が立っていた傍の席に座るよう云いました。
それなら最初からそう言えば良いことです。

食事をしていると今度は男性2人組が入って来ました。
1人は和食、もう1人は洋食を頼んだようです。
するとその女性は、和食を希望した人と洋食を希望した人を別々のテーブルに誘導しました。
男性は給仕の女性に『一緒のテーブルに座れないか』と言いましたが、その女性は『申し訳ありませんが、今日はお客さんが多いのでそんな風にさせてください』と平然と答えていました。

この女性従業員は、自分がサービス業の従事者であることを忘れ、お客本位ではなく自分本位の作業をしているのです。
なぜ、他の施設のように客が入って来たら直ぐに席に誘導しないで自分の作業が終わるまで客を何分間も立たせたままにしておくのでしょうか。

また、席が一杯あるのに相席にさせたり、そうかと思えば2人組で来た客を別々のテーブルに誘導するなど全くちぐはぐな対応でサービス精神の欠片もありません。
こんな従業員の居る施設は二度と利用したくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用のお部屋
【スペシャルシングル】
秋声5493さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ