楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル鹿児島金生町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル鹿児島金生町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:4795件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.36
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.85
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島金生町 のクチコミ

投稿者さん 2020年04月05日 01:46:38

以前に2泊しましたが、もう利用したくありません。車での宿泊でしたが、まず駐車場入口が分かりづらかったため貴ホテルに電話したところ、対応された男性スタッフの誘導説明が非常に分かりにくく、何度も不必要に車を移動させることになりました。次に、1泊目は難なく車をホテル併設の駐車場へ停められたのに対し、2泊目に戻って来た際は「先着順で駐車場の空きがないのでホテルから徒歩7~8分の別の提携駐車場に停めて下さい。」と案内されました。連泊と予め通知しているにも関わらず2泊目の駐車スペースを確保されていないことに甚だ不愉快な思いでしたが、何より2泊目も先着順であることの説明が出発する際に一切無く、その旨異議申し立ててもフロントの初回対応者はおろか、チーフフロントの方も決してサービス業に従事するホテルマンのまともな対応とは思えませんでした。何度か謝って下さいましたが、ただ謝れば済む話ですか?もう少し客側の心理に寄り添った対応はできないものでしょうか?最終的にこちらが提示した条件を支配人に確認されたのち承諾いただきましたが、そもそも貴ホテル側から何か我々を納得させる代替案を提示すべきではないですか?極め付けは、チェックアウト時に対応されたフロントマンから本件に関して我々に一切の言及が無かった事です。あれだけ時間をとってお話ししましたが、貴ホテル内でその後の共有はなかったのですか?その場でただ謝るだけがお客様応対とお考えですか?私が一定の期待を寄せていたことがそもそもの誤りだったのでしょうが、ホテル利用でこれほど不愉快な気分になったことはありませんでした。もう2度と利用はしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リッチモンドホテル鹿児島金生町 2020年04月05日 12:30:50

この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきありがとうございます。

今回のご滞在につきまして、駐車場におけるご案内不足、そしてお客様へご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り、ご宿泊頂くお客様へ寄り添ったご対応が出来なかった事、また本来であればチェックアウトの際にお声を掛けてお見送りすべきこと、ご指摘の通りでございます。
恐れながら、この度の顛末につきましてはホテルスタッフ全てに周知し情報を共有しております。
それにもかかわらず、チェックアウトの際にお声掛け出来なかったことにつきましては、甚だ私どもの不徳の致すところでございます。

私どものホテルでは、楽天を始めとした各予約サイトへの掲示、チェックインの際のスタッフからのご案内、その他様々な方法にて私どもの駐車場が先着順であることや車高や車幅制限により提携駐車場へご案内していることを全てのお客様へとお伝えして参りました。
今回、ご連泊のお客様も同様に、戻って来られた際も先着順でご用意しているというご案内ができず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
また、お客様から期待を寄せていたとのお言葉を拝読し、そのご期待を裏切ってしまったことにつきましてもスタッフ一同猛省しております。
しかしながら、このような形でお客様よりお叱りのお言葉を頂き、反省していると同時に、今後の喫緊の課題としてサービス向上の糸口として取り組んで参ります。
今後、駐車場のご案内に関わらず、ご宿泊頂くお客様へ更に寄り添ったおもてなしができるよう、再度スタッフへ周知徹底し教育して参ります。

この度は、私どもの不手際にてご迷惑をお掛けしたにも関わらず、厳しいお言葉でお叱りのご投稿を頂いたこと、重ねて御礼申し上げます。
その他、お気づきの点や至らない点などございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。

最後になりますが、この度のご滞在にてご迷惑をお掛けましたこと、 再度、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】-朝食付き-選べるメイン料理+ハーフバイキング
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツイン/29平米/ベッド幅110cmx2台】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島金生町 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月22日 09:07:11

天文館の店舗を利用して良かったので今回こちらを利用しました。
フロントの対応は良かったです。
ただ、フロントでいただけるアメニティの数がHPにあったより少なく、コスメは化粧水と乳液のみでした。、クレンジングと洗顔を持参しておけばよかったと後悔…部屋にも無かったです。女性は必要なものなのであったほうが良いと思います。
部屋に入ると、禁煙の部屋のはずなのにメンソールの煙草のような匂いが充満しており(清掃の際の消臭剤の匂いだったのかもしれませんが)、気分が悪くなってしまいました。トイレの近くに毛が落ちており、いかにも男性が泊っていた雰囲気でゾッとしました。コップやティッシュの箱などの備品も手垢や水垢が残っていて汚くて使う気になりませんでした。風呂、トイレは特に清掃が行き届いておらず、本当に掃除したのかと感じました。
Wi-Fiの回線は非常に弱く、すぐ切れます。
また、夜12を過ぎると上の階がうるさく、騒いでいるのかドンドンと大きな足音のような騒音がずっと響いていて、よく眠れませんでした。防音はされていないのでしょうか。
今回はネット予約で割引がありましたが、割引金額でも利用する気にはなりません。本来はまだ高い価格のはずなのに、価格に対してこの設備状態は酷いと思います。
もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテル鹿児島金生町 2019年10月22日 21:00:41

この度は数あるホテルの中から私どものホテルを選んで頂いたのにも関わらずご不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

ご案内したお部屋の清掃不備に関して、二度とこのようなことがないよう、清掃スタッフ及び清掃責任者に情報を周知し、少しでもお客様に気持ちよくお過ごし頂けるよう努めて参ります。
さらにお疲れのところ、WIFI通信の不具合や上階の騒音でごゆっくりお休みになれず、心苦しい限りでございます。

今回の件については、清掃スタッフだけではなく全フロントスタッフにも周知し、少しでもお客様に気持ちよく快適にお過ごし頂けるよう尽力いたします。

お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございます。今回頂いたお客様のお声を元に、スタッフ一同精進してまいります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】-食事なし- 2017年7月20日全館リニューアルオープン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル/24平米/ベッド幅170cm】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島金生町 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月06日 21:32:51

出張で利用しました。
昨年も一度出張で宿泊しており、非常に部屋も綺麗でサービスも良かったため、今回リピートしました。
夕方時間ができたため早めにチェックインしたところフロントの眼鏡の女性のふてぶてしい態度に非常に不快感をおぼえました。
また、部屋についても従業員スペースの向かいの部屋であり、時間的に早かったこともあり、その部屋の扉があくたびに大きな喋り声が聞こえてきました。
最も不快だったのは、浴室です。浴室の扉を開けた途端臭ってくる、非常に強い生乾き臭に唖然としました。お手洗いの利用ですら避けたいほど強烈なにおいで非常に不快な一夜を過ごしました。
前回の印象が非常によく、天文館エリアへの出張の際には常宿にしようと思っていただけに、非常に残念です。
全館リニューアルというのは本当なのでしょうか?水回りの臭いは過去最低レベルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
リッチモンドホテル鹿児島金生町 2018年07月07日 11:06:41

この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながらせっかく私どもをお選びいただいたにも関わらず、数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
スタッフの対応や従業員の行動により不快感を抱かせてしまいましたこと、また本来あるべき状態でお部屋をご用意できませんでしたこと、全て私どもの不徳の致すところでございます。ご滞在中のお客様の心中を察するとお詫びの言葉もございません。
スタッフ教育を見直し、より深くお客様に寄り添ったおもてなしの心を忘れることのないよう指導してまいります。
また現在日々の清掃徹底に加え、全館の施設状況を確認し改善必要箇所の把握に努めております。

誠に勝手なお願いで非常に恐縮ではございますが、次回鹿児島へお越しの際にはまたリッチモンドホテル鹿児島金生町をご利用くださいませ。
またのお客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】-食事なし- 2017年7月20日全館リニューアルオープン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル/ベッド幅140cm/空気清浄機/Wi-Fi】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島金生町 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月01日 15:32:34

清掃がしっかり出来ていない。
チェックインしてはじめて部屋に入った際、前のゴミが残っていた。またバスローブも前の物が冷蔵庫と扉の隙間に残っていて不快だった。
また風呂場が臭い。おそらくカーテンだと思うが何とかした方がいい。もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
リッチモンドホテル鹿児島金生町 2018年07月01日 20:05:47

この度はリッチモンドホテル鹿児島金生町にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋につきましてご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
本来、快適にお過ごしいただく状態でご案内すべきはずが、ご期待を裏切ってしまう結果になり、スタッフ一同大変心苦しい限りでございます。早急に清掃責任者に申し伝え、今度二度とこのような事がないよう念入りに清掃すると共に、確認の徹底を行って参ります。
今後はお客様にいただいたお声を無駄にしないよう、ホテルスタッフと清掃スタッフ一丸となって、お客様にご満足してご宿泊いただけますよう、精進して参ります。

誠に勝手なお願いではございますが、またお客様にお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【2食付】夕食は鹿児島名物3種類から選べるお膳+朝食は出来たてメイン&お好きな小鉢取り放題!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートツイン/31平米/ベッド幅110cm2台】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ