総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月01日 21:22:46
-
最悪です。チェックイン時に順番で並んでる方からでなく横入りの方を先に案内し並んでる人に順番に案内しますのでとの事。順番とは?部屋はエアコン、コンセント、ドアもペットゲージも壊れていました。お風呂の内風呂は大量の砂、垢、謎の黒い物体(排泄物?)、露天風呂はぬるく、スライムのような黒カビ、使用済みヘアブラシの山。次の日の朝は掃除してあるかと期待して行くが昨夜と同じ状態、前日落ちていた絆創膏が同じ場所にそのまま落ちていました。庭の花や草木は枯れてガソリンと書いてあるポリタンク(中身入ってました)が置き去り状態。駐車場は満車でなくても満車表示。従業員が庭のテラスでジュース飲み携帯して休憩?客が来ても知らんぷり。夕食ビュッフェはキャパオーバーで時間の人数配分されていない。朝食は犬とテラスでとプランに書いてあるがチェックイン時に申し込みが必要だと言われたがチェックイン時に説明なし。車山高原リフト券付きのプランだったが「この値段の宿泊では付いてない」と言われ、楽天の予約ページを見せると値段だけを見せろと言われた。あまりに失礼なので他の人を呼んで下さい!と言うとまるで厄介者を追い払うようにリフト券を渡してきた。まるでリフト券渡すから金払って帰れというような態度でした。宿泊料金に見合いません。詐欺にあった気分です!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2024年03月17日 16:12:53
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
数々の不手際がありました事深くお詫び申し上げます。
特に衛生面についてのご指摘、大変重要な点であり、真摯に受け止めます。
今後は定期的な清掃と衛生管理を徹底し、改善に努めて参ります。
お客様の再訪スタッフ一同心待ちにしております
- ご利用の宿泊プラン
- 【ペットとお泊まりプラン】大切なワンちゃんと♪高原のテラスで朝食を♪♪<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【洋室スタンダードツイン 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
ふーじいちゃんさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- ふーじいちゃんさん [60代/男性] 2023年08月22日 19:33:12
-
嫁と二人で初めての車山。
チェックインするのに45分待たされた。
チェックイン時間の15時に到着しましたが、先客がフロントに15人ほど並んでいました。フロントには男性の方が2名で受け付けておりましたが、一組受け付けるのに5分以上かかっている。
一組受け付けると次の客を待たせて何やらパソコンに打ち込んでいる。
大勢の客が待っているのにフロント担当者が誰も居なくなってしまうお粗末ま対応でした。。
やっとチェックインを済ませて部屋に向かうと、鍵がなかなか開かない!! 何とか開けようとするとドアノブ自体がガタガタになってしまう始末。
何とか部屋に入り大浴場へ向かうと、露天風呂が熱すぎて入れない、給湯口に設置された温度計を見ると、何と48度を指している。諦めて屋内大浴場に戻ると先客の方から、『あれでは誰も入れないでしょうね』と言われる始末でした。
道理で露天風呂に誰もいない訳だと納得。
大変な車山旅行でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月04日 18:16:18
-
2年前にも利用させてもらって、とても良かったので、リピートさせてもらいました。
が、部屋のバスルームから消毒臭がして、目が痛いくらい。にもかかわらず、換気扇もない。フロントに連絡したら『よく換気してください』と言われた。『窓も換気扇もないのにどうやって?』と聞き返したら黙った…
そもそも。客が入る前に換気しておくのってホテル側の仕事じゃ無いの?
その後も特に対応もなく、謝罪もない。とにかく対応が最悪でした。
食事はバイキングでしたが。会場いっぱいに客を詰め込み、料理が切れても補充は客から何度も催促されてから。おしぼりすらすぐに補充できないほど。
コロナ禍を経て変わってしまったんでしょうね…とても残念です。
リピートなんてしない方がよい思い出になったかも。
2度と行きたいと思わないし、誰にも勧めたくないです。むしろ引き止める…
車山高原自体はとてもいいところですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月31日 17:47:52
-
時間通りにチェクインしたにも関わらず、入室まで約1時間待たされた。それまでに何度か尋ねてみたが、きちんとした返答、対応もなくとても不愉快に感じた。チェックアウト時にお詫びの言葉もなかった。
また、HPで紹介されている夕食のイメージとはほど遠く、会議室のような場所に、料理名のプレートもないものも複数あったり、冷えたお料理もあったり、調味料なども設置されておらず、不満ばかりが募った。
ただ、一つ、他国からきているスタッフさんたちは懸命に仕事していることは伝わった。
特別価格プランを利用したから、このような扱いを受けたのではとさえ思ってしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【マウンテンビュー】楽天限定<1泊2食付>グリーンシーズン信州車山高原を満喫 特別価格プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
大五郎9070さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 大五郎9070さん [70代/男性] 2023年07月26日 09:26:08
-
7月21日に宿泊 カウンターでの挨拶が悪い。部屋等の説明をするのですが、外人の人(外人さんが悪いのでわなく)なので、声が小さく(自信なさそうな)聞きずらく、近くにいた日本人はホローする事なく終わりました。何度も聞くのも失礼かと思い、部屋にはいりました。
翌日の朝食も、学生さんの団体さんと食事場所(1F)がダブってしまい、2Fに案内されたが、部屋が狭く料理を持ったまま隣の部屋に案内されました。(おかわりする時は、待ってるお客様を横切って行く感じです)
また、お風呂の温度も、外風呂がぬるく(38度~40度ぐらい)外風呂の良さがなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】信州ビーナスライン爽快ライダー<2食&飲み放題付> ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月25日 21:06:58
-
外国人スタッフが余りにもレベルが低い。誰かも書いていたがチェックインに時間がかかるし、人がいないのか先に手続きしていた客の鍵が見つからないとか、探し回って待たされた。そもそも鍵が用意できてないなんて有り得ない。部屋に入って冷蔵庫開けたら前の客の飲み残しの飲料が入ってた。
夕食はしゃぶしゃぶだったが肉以外の野菜類の量が半端なく、2人では食べ切れなかった。またスタッフが外国人なのでほとんど説明がなく、自分達で動かざるを得なかった。朝食はバイキングだったが、風呂で聞いたレストランが狭く詰め込み過ぎだと言うので朝一で行って正解だった。
とにかく色々ホテル、旅館行ってるがこんな酷いホテルは初めて。20年前はいいホテルだったのに…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】【楽天限定】しゃぶしゃぶプランが2000円安い!+ポイント15倍!
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月18日 18:41:36
-
チェックインの際、人員が足らずかなり待たされる。
夕食・朝食付きなのに、食事無しだと言われる。
部屋に行き、掃除が行き届いておらず、お風呂、洗面所に髪の毛やその他の毛も落ちている。
TVの足は埃だらけ、部屋の電気がかなり暗い、夕食は時間指定をしているのに、ずっと待たされる、いざテーブルに着くと汚れが目立つ。コロナで時間を分けているのに、結局意味がなく、皆マスクをしていないので、何のためにしているのか分からない。
お風呂はドライヤーが壊れていて電源が入らない。部屋のドライヤーをと思い、部屋に帰ると見たことのないドライヤーらしきものがあり、ホースが途中で切れており、持つ部分が高熱で持つことができない。
朝。
朝食はやはり並び、待たされる。部屋に帰ると、扉をノックされ、チェックアウトしていないのに部屋の掃除の方が目の前にいる。
もう何もかも信じられず、2度と行くことはないでしょう。
せっかくの旅行が台無しになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
みのたろおさんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- みのたろおさん [50代/男性] 2023年07月02日 21:51:43
-
まず、部屋に入ったら、掃除してなくて、フロントに電話しても、出ない、フロントに直接言いに行ったら、
あ、案内する部屋を間違えました
って、他人事!
お風呂、ぬるい フロントに電話
また、でない。
その他、もろもろ
なんだこのホテル、やる気ないなら、やめてほしい。無駄金つかいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】7月 期間限定 11,000円【朝夕2食&飲み放題付】高原夏本番満喫ご宿泊プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月05日 22:21:37
-
団体のバス4台を入れて
夕食は満席になり 入口で待つ一人多くいました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】★【1泊2食付】何もしない贅沢な休日を過ごす旅に最適なご宿泊プラン<スタンダード>★
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月07日 10:16:14
-
2023のGWに泊まりました。
制限なしのGWという事です混んでいたと思います。
部屋
ベッドサイドのライトの電球が切れていた。連絡すると日本語の通じない外国人スタッフが来て形の合わない電球を持ってきて、再度取りに戻り長く待たされ時間が取られた。後にしてほしいと伝えても話が通じず、フロントへ電話しても誰も出ず。ご飯までの時間がなくなりお風呂を大急ぎで済ますことになった。
金庫が壊れていて閉まらなかった。
カプセルを使うタイプのコーヒーメーカーが壊れていてお湯しか出ない。
食事
20時しか空いてないと言われ、子供たちが騒ぎ大変だった。
事前にチェックインが遅れると電話した時に説明が欲しい。
バイキングの席で入り口付近の席に座ったが、日本人スタッフが人の頭の上を手を振り叫びながら他の客の案内をしていた。叫ぶなら鼻マスクをやめろ。マスクが自由になったとはいえマナー意識が低すぎる。
お風呂
内湯に入った子供が全身真っ赤になった。温度は熱くなかったので別の要因だと思う。自分は大丈夫でしたが、薬剤何か強いの入ってますかね。
モラル
宿泊前日に霧ヶ峰高原の山火事で東京ドーム二つ分が焼けたそうです。ここのホテルの社長もテレビニュースでインタビューされてました。
宿泊当日昼まで一帯に避難指示が出ていたようです。
チェックイン時に何も案内がなく、大丈夫ですとか安心させる一言があっても良いと思う。
客に対してもてなす心は皆無だと感じた。
その他
子供用の浴衣が無く残念。
お茶請けが無く残念。
4人で一泊13万くらいでした。
見合ってますかね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】夕朝食ともにバイキング 車山高原で過ごす贅沢な一日を
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月21日 14:18:20
-
スキー目的で家族で利用させてもらいましたが、こんなにガッカリしたホテルは初めてでした。
まず車山高原バス停から送迎バスが定期運行している旨ありましたが、予約しないと送迎バスには乗れません。
しかもその送迎バスも、アルピコ交通のバス到着時刻に合った運行をしていません。
私の場合は40分も待ちました。
『時間で動いているから』と言われましたが、だったらホームページにもそのように記載すべきです。
あまりに不親切と思います。
また、大人二人・小学生二人で予約しましたが、部屋のアメニティは二人分しかなく、フロントに電話して対応してもらいました。
和洋室でしたので、布団を敷いたら今度は枕が足りませんでした。
バスの件、アメニティの件、何度もフロントに電話してもう嫌になってしまったので、バスタオルを丸めて枕代わりに寝ました。
良かったのは露天風呂だけです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【リフト2日券&1泊2食付き】車山高原skyparkスキー場を満喫雪遊び★ご夕食はバイキング
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月20日 17:09:32
-
一言で言えば最低のホテル。
アメニティが人数分無い。
あるはずの備品も無い。
掃除が中途半端で前の客のものなのか使用済みのバスタオルがドア開けてすぐに出迎え。
気持ち悪いことこの上ない。
敷布団、掛け布団、枕のカバーがない。
持って来るように伝えると掛け布団のカバーを忘れまた呼ぶことに。
スタッフのレベル、気遣いも最低。
あるはずのコーヒーマシンが無い。
コーヒーのカプセルはあるが充足してない。
こんなに不備だらけの部屋で掃除が行き届いていわけがない。
そう考えると部屋にいることが気持ち悪くて仕方なかった。
友人家族の部屋も同様で全く行き届いてない。
ハイキングの補充も遅い。
こんなに不快感満載のてホテルはお目にかかったことがない。
社員教育も行き届いてなく最低レベル。
絶対後悔するホテルである。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】車山高原スキー場リフト1日券付プランを特別価格で!<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月31日 19:26:46
-
食事の時間が指定されていたのにその時間に行ったら大行列。
結局指定された時間は余裕で過ぎていました。
スタッフの人からの説明もなく1時間ほど並んで待ちました。
小さい子ども連れでの宿泊だったのでとても疲れました。
ハイシーズンなのもあり安くはない料金を支払ってるのでガッカリでした。
混むのはわかってたはずなのに対応ができてなさすぎだと思います。
もう利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】 60日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月30日 10:03:51
-
ピークシーズンなので4人家族で1泊10万円強、サービスは最悪です。
フロントにはいつも長い列、スキー場までのバスの時間を聞くためにスタッフに声かけたらすごい嫌な顔をされ
時刻表をたたきつけられました。ひどいです。
チェックイン時に時刻表の説明もなかったです。2度と泊まりません。
いつもは近くの池の平ですが、今年はコロナなので小さ目のホテルと思いこちらにしましたが、
次回は絶対なしです。スタッフも高齢でサービスが回ってない感じでみんなイライラしてます。
唯一良かったのはフロントのフィリピン人と思われる男性のサービスです。
日本人の女性スタッフ(特にフロントの朝の方)が残念なのに比べ、フィリピン人の男性の方のサービスが良くほっこりしました、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】特別価格【リフト1日券付】車山高原skyparkスキー場de雪遊びプラン★1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
イオスくん7309さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- イオスくん7309さん [60代/男性] 2022年10月22日 21:02:02
-
ホテル受付で「食事は何時にしますか」が通常ですがいきなり夕食は午後6時と告げられました。洋食は「蒼穹」とホームページ掲載されているが実際は「COMO」でした。ホテル予約は食事時間の限定条件無しですがが仕方なく了解しました。夕食時刻「COMO」に入ると小さいカゴ、中を見ると朝食券が入ったままで迷っていると部屋番号を訊かれ「こちらです」と案内されたのが入って右側の部屋。広くても約50平米の部屋(狭ければ6m四方の36平米かもしれない部屋でした)入るなり部屋には寿司詰め状態の椅子、テーブル、大勢の人、絶句としか表現できない人々の騒ぐ声にも驚きました。着席するテーブルには既にコップに水が注いでありました(後で口にすると氷なしで泡がコップに付着し生ぬるい不味い水でした)
すごい騒ぎのなかで料理メニューが提示されないばかりか料理の説明が全くありませんがそんな事を言える余裕は私たちもスタッフにもないざわついた場面が続いていきました。飲み物の注文を終えましたが、ガタイの大きいスタッフがしきりに狭い私たちの横を行き来しているのでテーブルからはみ出した伝票や飲み物のメニューが当たりそうで冷や冷やしましたが置くスペースがありませんでした。メニュー表は妻の背中側へ仕舞い。パン皿を内側へ置きなおし伝票をテーブル内へ置き直しました。
ふと男が会場へ入って来て奥へ進み何やら団体客の食事の対応をしているようでした。添乗員らしいその男は(ここからここまでという仕草)をして出て行きました。相変わらず大騒ぎは続いてコロナ前の居酒屋状態、大声での騒ぎと密集状態が継続していました。余りの騒ぎと密集なので支配人を呼び止めバイキング会場は混んでいるか尋ねたら「本日は100人ほど入っている」と混んでいる旨の返事でした。画像は肉料理です。パンは中がヒンヤリ冷たく食べれませんでした。支配人は終始鼻マスクであったこと、料理給仕は素手で行っていた。隣席との間隔が確保されていないことホテルの感染対策に疑問符。翌朝バイキング会場に入ってみて昨夜の10倍の部屋に3倍の客ははるかに空いている状態だったとホテルの誠意の無さに合掌。景観は満点、食に無関心なら宿泊可、食に拘るなら宿泊不可と申し上げます。評価が厳しいのはラグジュアリー「高級宿」にランク付けされているからです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 12:01:51
-
ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをされたことお詫び申し上げます、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレンチコース料理】~新たなシェフを迎え~旬の素材を匠の技で信州の大自然を満喫<朝夕2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
tomo1232545さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- tomo1232545さん [60代/女性] 2022年10月21日 14:36:18
-
朝食のオムレツお弁当用の冷凍品ですね。フワフワのオムレツ想像してたのでガッカリ!
従業員不足 対応は良い。
もう来たくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年11月04日 11:56:39
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月10日 21:39:28
-
立地良し、また、スタッフの対応はいいが、バイキングの食事は、美味しくないわけではないが、用意される食事の中身が茶色おかずしかなく、食欲をそそらなかった。
繁忙期に泊まり、通常よりも宿泊料金が割高だっただけにコストパフォーマンスで言えば、正直良くなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月21日 07:55:49
-
ご宿泊いただきありがとうございました、よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
- ご利用のお部屋
- 【【車山側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月21日 00:16:34
-
霧ケ峰、蓼科高原歩きの旅二泊のうち、一泊めに利用しました。
立地よし部屋よし風呂よしでしたが、食事時が残念でした。朝夕食ともバイキングでしたが、指定された時間に行くと、まず廊下まで順番待ち。ようやく入れても、席を取るのはトレイに盛ったあと。席について瓶ビールとハウスワインのデキャンタをオーダーしたが、まず8分待ち。水で食事をどんどん食べてしまった。で、8分後に手ぶらで来たスタッフが「ワインが一杯分しかないのですが、それをお持ちしてよろしいですか?」よくないので、違う白ワインを指定してデキャンタでオーダーしなおした。まず、この時にビールは盛ってきてほしかった。栓を抜いてグラスと持ってくるだけなのに。
それからまた待たされてなんと10分待ち、食事をやめて退席しようかというタイミングで、ようやく瓶ビールとワインクーラーで冷やされた白ワインデキャンタ登場。「すみません、こちらのワイン、冷えておりませんで申し訳ありません」なんとびっくり!!メニューに載ってる白ワインが冷えてないとは!!開いた口がふさがらなかった。ちなみに、バイキングで提供された食事も、朝夕とも「あの値段でこのレベル?」という感じ。ちょっとしたビジホに負ける。朝食時も、下膳してテーブルをリセットしているスタッフの動き・歩きもだらだらしていて見苦しかった。挨拶もなかった。インド人男性スタッフはてきぱきハキハキしていて挨拶も好感が持てたけど。食事時の思い出、印象は重要です。
チェックイン時のフロント対応もスムーズではなく、一瞬不安がよぎったが、それが的中した感じ。
スタッフ教育と食事の内容を再考されたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 07:34:07
-
ご宿泊いただきありがとうございました、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【信州割SPECIAL】1泊2食付きプランがお一人様最大7000円お得♪<長野&近隣県対象>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】洋室スタンダード 36平米/最大4名/禁煙】
総合1
投稿者さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月30日 19:36:05
-
フロントは全員外国人スタッフ。
フロントのエアコンもきいておらず、とても暑い。
部屋が地下を通りまた上がるつくりでフロントから行きづらくとても遠い。
部屋に入るとエアコンが入らない。
電気が全て付かない。
フロントに電話をするが繋がらない。
何度もかけてようやく電話が繋がり
電気が付かない、エアコンも付かないと言うと、しばらくしてから部屋の電気が入った。
理由を聞いても外国人スタッフなのでよくわからない答え。
夕食数が少ない。子どもメニューもない。案内スタッフもいない。
朝食も数が少ない。パンケーキなど
子どもメニューもない。
レストランも狭い。
景色はよかった。
部屋のタオルが足りない。
温泉にタオルを持って行くと 部屋で使うタオルがなくなった。
ベッド周りにコンセントがなく、とても不便。
部屋は広かった。
温泉は露天風呂に虫がたくさん浮いていた。景色はよかった。
脱衣所のドライヤースペースも3箇所しかない。
清掃スタッフもおらず 床は髪の毛だらけで掃除も行き届いていない。
お土産売り場はかなり小さく ほとんど品物もない。売り場にスタッフもおらず 会計もできない。
コンビニもない。
自動販売機もない。
景色だけは素晴らしいホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル 2022年10月04日 08:44:13
-
当ホテルは国定公園内に建てており景観の他に高さも含めて環境に優しい建物となっております、ご不便をかけて申し訳ありません。
よりよいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前までの早期予約でお得に宿泊<1泊2食付>
- ご利用のお部屋
- 【【人気の八ヶ岳側】和洋室 40平米/最大5名/禁煙】
総合1
家族で温泉さんの 【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル のクチコミ
館内wi-fiが使えると、記載されていたが、ロビーしかつかえなかった
男性の風呂、内風呂の温度が、ぬるすぎて、サウナで、体を暖めるほどの温度で、露天の方は足湯ぐらいのお湯しかなかった。レストランでは、母が車椅子なのに、何の配慮もなく、従業員に、どこに座ったらいいかきいても、何もいってくれず、最悪なホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
サービスにご満足いただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
頂いたお客様の貴重なお声を大切にし、サービス改善を進めお客様に再訪頂ける様努めて参ります。