楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

松山東急REIホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松山東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3190件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.55
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.57
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

ミッキー9876さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

ミッキー9876さん [50代/男性] 2024年01月17日 14:50:05

朝食付きで、1泊15,000円でしたが、立地条件以外、普通のビジネスホテルと何も変わらず、部屋の内装も古めかしく、朝食のビュッフェも種類が少ない上に、種類を絞ってこれですか?というメニューしかなく、これなら立地条件を生かして、大街道のお店で2,000円の食事をした方が、もっと美味しい物が食べられたと思いました。
部屋のトイレのウォシュレットも故障しており、設備の管理が全くできていないと感じました。
フロントの人も受け答えがおかしく、地下駐車場のおじいちゃんが一番まともな対応でした。
51年間で、一番設備もサービスも悪く、コスパとしては最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
松山東急REIホテル 2024年02月12日 07:51:53

この度は松山東急REIホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて口コミをお寄せいただきましたことお礼申し上げます。

しかしながらご滞在中お手洗いをご利用された際にウォシュレットが故障しており設備の管理が行き届いていなかった上、フロントでの接客においてはお客様に対する配慮が欠けており、大変なご迷惑とご不快の念をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

ウォシュレットの故障については、ご指摘を頂いた後に設備スタッフ立会いのもと業者の方に修理いただき正常な状態にしております。今回ことを深く受け止め再度、館内設備の点検と確認を徹底する所存でございます。またフロントでの接客につきましては、スタッフによるミーティングを行い教育の徹底・業務改善を図り、より一層のサービスの向上に努めてまいります。

ご意見の中には立地条件をお褒め頂き嬉しく思う一方、朝食のビュッフェの種類が少ない上に、お口に合うものがあまりなく同じ料金で他の店舗で食事をした方が良いのではという思いをさせてしまったことが悔やまれます。当ホテルのレストランは、ホテルの規模に対しては決して大きいとは言えず、限られた中で料理とお席を準備せざるを得ない状況となっております。ご理解頂けると幸いでございます。ただ、朝食のメニューを季節や行事などによって少し変更を加えるなど、お客様にご満足いただける朝食をご提供出来るようスタッフ一同努力してまいります。

誠に勝手なお願いではございますが、今後も引き続きご愛顧いただけますようお願い致します。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★【新春SALE】朝食付 松山東急REIホテル インターネット特別料金 スタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【■喫煙スタンダードシングル■】

総合1

山田山崎さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

山田山崎さん [30代/男性] 2023年08月14日 10:37:38

ホテルの駐車場は車高制限があり、ハイトワゴンは駐車できないことを記載していない。

提携駐車場が分かりにくいのに、説明も配布された地図も雑すぎる。
空いてるかどうかは行って自分で確認してもらわないと分かりませんとの説明。

目の焦点が合ってないお爺さんや酔っ払いがうろつく繁華街の中にあって、そのうち事故を起こしそうでハラハラした。

部屋のドアが開閉できるギリギリの寸法のため油断すると腕が挟まる。

空調は半個別空調なので大雑把な温度設定しかできない。

ホテル内のコインランドリーは100円硬貨限定(500円必要)のくせに、両替機が設置されていない。
記載しておくべき情報だと思う。

自販機の釣り銭切れで購入できなかった。
フロントに伝えて、すぐに対応しますと返答したくせにその日の内に改善されておらず、飲み物は買えなかった。外のコンビニに買いに行った。

部屋にカミソリは置かれて無かったが、その説明も無かった。

二度と利用することはないです。
人生で初めて店員にキレたレベルの最低のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
松山東急REIホテル 2023年08月19日 20:24:28

この度は松山東急REIホテルをご利用頂きまして、ありがとうございました

駐車場の件、お部屋のドアの件、空調の件、コインランドリー両替機が設置されていない件など多数にわたりましてご不便をお掛けしたかと存じます。
改善できる部分は早急に対応を致します。
自動販売機の釣銭切れの件も、業者のお盆休みと重なり、ご連絡が取れずお泊りのお客様にはご迷惑をお掛けしたかと思います。
申し訳ありませんでした。
当館の空調設備は個別のお部屋で設定出来ず、館内一体型の管理システムの為、ご迷惑をおかけしております。
季節の変わり目は特に、外気温を確認しながら空調を管理しております。
冬場は暖房器具、夏場は冷風扇や扇風機などをお持ちいたします。お気軽にお申し付け頂けたらと存じます。
窓は少しですが開けることができますので、こちらもご不明な点などございましたら、フロントスタッフへお問合せ頂けたら助かります。
今回のご宿泊では不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
この件に懲りず、次回松山にお越しの際もぜひ、ご利用いただけたらと存じます。

お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★【素泊り】松山東急REIホテルオリジナル インターネット特別料金 スタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙スタンダードダブルルーム(リニューアル)■】

総合1

投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月07日 20:46:04

ゴールデンウィーク価格ではあると思いますが値段に全然値しません。立地はいいのですが、設備は古いですし、
泊まってみて後で分かったのですが空調が最悪です。あまりにもクーラーが効かないのでフロントに連絡すると全館送風で対応してます。窓を開けていただくか小さい扇風機で対応との回答でした。
網戸もない窓を、開けるなんて信じられません。
ホテルで空調が調整できないなんてあり得ない。
暑すぎて朝方まで寝られず2度と泊まりません。本当に。最悪なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
松山東急REIホテル 2023年05月22日 12:12:48

この度は松山東急REIホテルをご利用頂きまして、ありがとうございました

当館の空調設備は個別のお部屋で設定出来ず、館内一体型の管理システムの為、ご迷惑をおかけしております。
季節の変わり目は特に、外気温を確認しながら空調を管理しております。
冬場は暖房器具、夏場は冷風扇や扇風機などをお持ちいたします。お気軽にお申し付け頂けたらと存じます。
窓は少しですが開けることができますので、こちらもご不明な点などございましたら、フロントスタッフへお問合せ頂けたら助かります。
今回のご宿泊では不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
この件に懲りず、次回松山にお越しの際もぜひ、ご利用いただけたらと存じます。

お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★【さき楽】【早割45】早期予約がお得!素泊りプラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙モデレートトリプルルーム(リニューアル)■】

総合1

投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月02日 00:33:24

このホテルは今まで数十回利用しているが、こんなに不愉快な思いをしたのは初めてでした。
いつもは、好きな部屋をわかっていてくれてほとんどそこもしくはその近くへ割り当ててくれる。高層階そして広めのベットで宿泊したいがために新しい「リニューアル」階の部屋を選ばず「スタンダードシングル」で予約しているにも関わらず、チェックインする際「本日は、大変シングルが混み合っておりますのでリニューアル階のツインにアップグレード致しました。」と言われた。「えっ!?シングルがない!?」と思ったが先輩たちとの集合時間が迫っていたので「はい」と言わざる得なかった。部屋に入るなり、「荷物はどこで広げる!?ベットが狭い!」と思うぐらい狭い部屋でした。おまけに掃除もしっかり行われておらず、前日に泊まった方のカードキー入れが床に落ちてる始末。
174cm、75kgの私は幅100cmのベットは窮屈すぎ、また隣のベットとも10cm近くの隙間が空いており、松山にはよく来るが久々に眠れない部屋に当たってしまった。
ネットでかなり前から「スタンダートシングル」を予約完了しているのに、その部屋がないとはどういうことなのだろうか?わざとダブルブッキングさせてる?そういう部屋に割り当てられるなら、ベットがこれぐらいですが、部屋のお大きさがこれぐらいでとか事前に言って欲しい。
立地は非常に良くコンフオートメンバーにもなり、定宿にしていたが、今後、他のホテルを考えようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
松山東急REIホテル 2021年12月26日 19:54:04

いつも松山東急REIホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様がおっしゃる通り、チェックイン時にお部屋の広さやベット幅のご説明を行ってからご案内するべき所を正確にお客様にご説明やご了解も取らずご案内をしてしまった所、大変反省をしております。深くお詫び申し上げます。お客様のご了解があってからのお部屋タイプの変更となるのが基本でございます。
担当スタッフには私より指導をさせて頂きました。
今後は、このような事が無いよう他のスタッフにも同様の説明をさせて頂きました。

この度は、ごゆっくりして頂くホテルサービスが出来ず大変申し訳ございませんでした。お客様との出会いを一期一会のものと肝に銘じ、スタッフの再教育を徹底いたしました。

この度はご期待に沿うご宿泊を提供できず、スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

末尾でございますが、またご宿泊のご機会を頂戴できますと幸いでございます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】松山東急REIホテル 開業30周年スペシャルプラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙スタンダードシングル■】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月13日 00:06:20

17時頃、トヨタウィッシュで到着。提携駐車場に持って行けとの意外な指示があり、一方通行で550メートル離れたパーキングへ迂回しながら運転して行った。ここから徒歩で7分かけて再びホテルへバック。やっとチェックイン。苦情も言わずわたしは黙って係員の指示に従うのみ。だが部屋はなぜかか窮屈な印象。ラゲージ・ラックもワードローブのなかに押し込んでいる。そのためワードローブが使いにくい。洗濯干しロープの類は存在しないし洗濯物を乾かすロープもフックもない。翌朝、食事をとる気力さえなくした。そしてはかなり離れたパーキングへまた徒歩で行き、車をもってホテルにバックしてやっとチェックアウトの手続き。
ここでとうとうわたしも切れて、前日来の係員たちの無愛想、不親切、不案内など、いくつかの苦情を初めて口に出した。これで「駐車場あり」とうたうのもおかしい。「坂の上の雲ミュージアム」は近いから車をおいて徒歩で行けということさえ教えてくれなかったほどの不親切。ホテル側にも事情はあろうが、もう少しゲスト側に立った応対が欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
松山東急REIホテル 2017年10月16日 15:04:21

この度は松山東急REIホテルをご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿にも心より
御礼申し上げます。

お部屋の件、駐車場の件、フロントスタッフの応対の件、大変ご迷惑とご不便をお掛け致しました。
大変申し訳ございませんでした。

コメントにありました通り、お客様の気持ちに立った接客が出来ていなかったと、痛感しております。
今回の件について、関係各所に周知徹底させて頂きます。

また次回松山へお越しの際も、当ホテルを
お選び頂けたらと思います。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】☆プレミアムルームトリプル 素泊まりプラン 
ご利用のお部屋
【■禁煙プレミアムトリプル(バス・トイレ別)】

総合1

土佐人さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

土佐人さん [60代/男性] 2015年10月29日 18:03:54

午前10時までのチェックアウト時はエレベータの利用を宿泊者最優先でお願いします!

午前9時15分前頃チェックアウト時に駐車場のチケットを忘れたので、利用客用エレベータで取りに行ったときに工事関係の業者さんが数名乗っておられ行き先の下の階で大量の機材などをおろされるのに時間がかかり、そのため予想外に10数分ほど時間を取られました。
当日初めて伺う訪問先へ車で行く予定で出発時間が予定より遅れたためかなり焦りました。
そのため部屋に帰った際にあわててまた車のキーを忘れるなどパニックになりました。
午前10時までの時間帯は宿泊者のチェックアウトを最優先にしてもらえませんか!
工事をするにしてもその時間帯に配慮してもらい、こうした工事は宿泊者が出た後にするのがホテルはサービス業としてのマナーで常識だと思います。
宿泊者にとってチェックアウト時に予想外に時間を割かれることは非常に迷惑です。2機しかないエレベータのひとつが工事業者に当日占有されているのですから他の利用者もエレベータが来るのをかなり待っていたと思われます。
この予想外のアクシデントのため、私が伺う訪問先への到着が間に合わなかったらどうしようと不安な気持ちでホテルを後にしました。それまでのフロントの方の対応、お部屋の快適さ、豊富な朝食の内容などすべて吹き飛びました。ここを選んだのを大変後悔しています。
それとホテルの地下駐車場のチケットや利用料の精算はすべてホテルのフロント対応にしていただきたいと思います。ここでも余計な手間や時間を取られますから。
今回の件が原因で、なんとか仕事に影響が出なかったのが幸いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
松山東急REIホテル 2015年11月02日 19:49:39

この度は、松山東急REIホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらお客様にはチェックアウトの際、エレベーターご利用の件では大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り、当日のエレベーターにつきましては、業者による搬入作業があり、通常は業務専用のエレベーターを使用するところを誤ってお客様用のエレベーターを使用していました。お客様からのご指摘がありすぐ搬入作業を業務用に切り換えをいたしましたがしばらくの間、チェックアウトのお客様には大変ご迷惑をおかけすることとなりました。エレベーターの基本ルールについて周知徹底できておらず大変ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。今回のことを反省し、二度とこのようなことがなきよう、私共ホテルスタッフやホテル全体の管理会社ともども基本ルールについて周知徹底致します。また地下駐車場での駐車料金につきましても、ご要望に応じてフロントでの一括精算ができるよう検討させていただきます。何卒ご容赦をお願い致しますとともに
またのご利用を賜りますよう宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
□早割28□【朝食付き】(ホテル内1階に喫煙ブース設置)
ご利用のお部屋
【●禁煙●スタンダードシングル】

総合1

投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月06日 15:02:14

洗面台の下が壊れており、
テープで補強いたようだが剥がれて外れてた。
また、ユニットバスの壁には明らかに他人の髪の毛が多数付着。素晴らしい掃除だと感じた。バス停には近いが、申し訳ないが汚い。大手グループだからと安心してたが裏切られた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
松山東急REIホテル 2014年08月11日 22:27:00

この度はご宿泊を賜りまして誠に、ありがとうございました。せっかくのご旅行でございますのに、お客様にご不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

洗面台下部の排水管を覆う点検口のパネルが、はずれてしまっていたことは、本来あっては、ならないことであります。ご迷惑をお掛けしまして、本当に申し訳ございませんでした。また毛の付着についても、最終的な拭きあげと、チェックが、いき届いていなかったと猛省しております。設備と清掃の担当者には、厳重に注意をして、再発を防ぐように強く指導をいたしました。もちろん客室全般を管理する立場の私の責任と、深く反省しております。

誠にあつかましいお願いではございますが、今回のことに懲りませず、次回是非お立ち寄りいただければ幸いでございます。
お客様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

松山東急イン 客室支配人 森本

ご利用の宿泊プラン
【日別】季節限定素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【●禁煙●スタンダードシングル(セミダブル)】

総合1

ibichinさんの 松山東急REIホテル のクチコミ

ibichinさん [50代/男性] 2014年04月09日 19:28:43

せっかく、部屋も、立地もいいのに、外部性の駐車場が最悪!
あんなに遠いのは、ホテルの駐車場とは呼べない!

近くのコインパーキングを契約するなりしないと、もう、いらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
松山東急REIホテル 2014年04月28日 10:15:23

この度はご利用をいただき有難うございました。
しかしながら駐車場の件では大変ご不便をおかけし申し訳ございませんんでした。
私ども松山東急インの駐車場は地下にございますが、収容台数が30台と少なく先着順にご案内させていただいています。満車になりますと約300m離れた契約駐車場へご案内させていただいており、ご利用のお客様には大変ご不便をおかけしています。利便性の良い駐車場を検討して参りますので何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【禁煙プレミアムルーム【建物内向きタイプ】】

総合1

投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年04月02日 19:00:22

部屋の荷物がひっくりかえされてた。

翌日、マネージャーさんと清掃業者の方が気持ちのよい対応をしてくれました。
事実は事実ですが、是非また泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
松山東急REIホテル 2013年04月03日 19:03:14

この度は松山東急インをご利用いただき誠に有難うございます。
こちらの不手際でご迷惑とご不快な思いをお掛けいたしました事をお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。今後は清掃はもとより、サービスにつきましてもお客様のご期待に添えるよう、スタッフ一同今以上に努力して参りたいと思います。大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【春得】日・月がお得な素泊まりプラン♪ 景観&携帯電波状況が悪い可能性あり
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム●】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

riejunさんの 松山東急REIホテル のクチコミ

riejunさん [40代/男性] 2012年06月04日 19:50:18

今回のような経験は、初めてで正直びっくりしております。
チェックイン後フロントに鍵を預けて外出し、外出から戻るとフロントに預けた鍵がない。なぜ?。フロントの人と部屋に向かい確認。部屋に入ると、全く知らない人が寝ている。部屋には、私の荷物やPCや貴重品もある!。泥棒?ではない。ホテルの見解は、その知らない男性は、私と同姓で、チェックインをせずに、私の部屋に。なぜ?部屋に入ったのか、酔っていて、チェックイン時名前を確認も疎かにし、同姓だったので、間違えて私の部屋の鍵を渡した。幸いにも私の荷物に異常は無かったですが、もし悪意のある人であれば、私の物を盗んでいたかも知れない。私は男性ですが、女性の部屋であれば大変です。ホテルの部屋の管理はきっちりとしてほしい。ホテルの信用問題だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
松山東急REIホテル 2012年06月06日 17:50:26

この度は、私どもの確認不足の為、お客様に大変ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました事を改めてお詫び申し上げます。お客様のご指摘の通り今回の件につきましては、ホテルの信用問題にかかわる重大なミスとして捕らえ、再発防止に努めてまいりたいと思います。今後はフロントでの鍵の受け渡し時、その他の場面においてもフルネームでのご本人確認・コンピュータでの照会を
徹底して行っていきます。この度の不祥事、誠にに申し訳ございませんでした。伏してお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得 朝食付き】5月、6月、7月限定の特別バーゲンプライス!景観&携帯電波状況が悪い可能性あり
ご利用のお部屋
【夏得!早割り・禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松山東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月28日 22:32:26

禁煙、喫煙の選択がなく(楽天トラベル?)、最悪!!!!
室内にアクア清浄機をフル、窓を開閉、ユニットバスの換気扇もフル回転でも
朝まで・・・・

二度々行きません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
松山東急REIホテル 2010年05月29日 18:35:43

この度はご利用をいただき有難うございました。
お部屋の状態が良くなかった点につきましては大変申し訳ございませんでした。臭いの残存しているお部屋につきましては、清掃時に脱臭機や窓の開閉、消臭スプレイにより消臭対応をさせていただいています。しかしながら不十分であったこと
を痛感し大変申し訳なく思います。
またお調べいたしますと、当日は禁煙ルームの空室が無くご要望にお応えできなかったことも要因かと思います。禁煙ルームをご希望されるお客様が増えている傾向にありますので、禁煙のお部屋を増室しインターネットの販売においてもそれが反映できるよう検討させていただきます。何卒、ご容赦の程お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
夏得!(5月、6月お日にち限定のバーゲンプライス)
ご利用のお部屋
【夏得、早割り・シングル】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ