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ホテルピエナ神戸のクチコミ・お客さまの声
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ビジネス出張にて2泊利用しました。朝食はいつもと変わらず最高のラインナップでした。しかしながらフロントの方の対応がかなり酷かったです。2泊目の朝仕事に出る際に携帯電話を部屋に忘れ、夜部屋に戻った所なくなっていました。フロントの方に清掃担当含めて確認して欲しい旨訴えた所、今一つとりあってもらえず。自分のミスかと思い、夜中じゅう色んな手段で探すも見当たらず。朝になり念の為もう一度清掃担当の方に確認取って欲しい旨懇願しチェックアウトし仕事へ。仕事中も携帯電話解約の準備をしながらホテルからの連絡を待つも一向になし。解約する前に念の為最後にとホテルに連絡したが、ちょっと待ってくださいの反応。折り返しの電話で「清掃業者で見つかった」との連絡が入る。仕事を切り抜け往復タクシー5,000円で取りに行く羽目になりました。夜のうちに真剣に探してくれていたら、チェックアウト時に受け取る事ができたのに。そもそも清掃担当の方が携帯電話を持ち出した事も酷いですが、ヒューマンエラーなのでまだ我慢できます。ただフロントの対応は終始一貫酷かったです。・室内の物が無くなった旨訴えても、最初本気でとりあってくれなかった・捜索依頼してチェックアウトしたのに、こちらから確認するまで何の連絡も無し・往復お金をかけてホテルに携帯電話取りに行ったのに何の補償も無しもう二度と行こうとは思いません。これまでの出張宿泊時、美味しい朝食大変お世話になりました。
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先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、携帯電話を無くされ不安な思いをされているときに、私どもの対応で大きな不信感を与えてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客さまより紛失の申告があった時点で心情を理解し「清掃業者に確認をして改めて連絡をします」や「責任をもって対応をさせていただきます」といった、お客さまの不安が和らぐような対応が出来なかったことは、私の指導が不足していたと反省しております。また、連絡につきまして遅れてしまい、更に不信感を与えてしまう結果となり、わざわざ、お越しくださったお客様へ配慮を欠いた対応に申し訳ない気持ちでいっぱいございます。今回、問題のあった対応を今後の接客向上につなげられるように全スタッフに伝え共有して参ります。失った信頼を取り戻すことは容易ではないと、重々承知しておりますが、今回の対応を挽回する機会を与えて下さればと切に願っております。数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一
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ビジネス出張にて2泊利用しました。
朝食はいつもと変わらず最高のラインナップでした。
しかしながらフロントの方の対応がかなり酷かったです。
2泊目の朝仕事に出る際に携帯電話を部屋に忘れ、夜部屋に戻った所なくなっていました。
フロントの方に清掃担当含めて確認して欲しい旨訴えた所、今一つとりあってもらえず。
自分のミスかと思い、夜中じゅう色んな手段で探すも見当たらず。
朝になり念の為もう一度清掃担当の方に確認取って欲しい旨懇願しチェックアウトし仕事へ。
仕事中も携帯電話解約の準備をしながらホテルからの連絡を待つも一向になし。
解約する前に念の為最後にとホテルに連絡したが、ちょっと待ってくださいの反応。
折り返しの電話で「清掃業者で見つかった」との連絡が入る。
仕事を切り抜け往復タクシー5,000円で取りに行く羽目になりました。
夜のうちに真剣に探してくれていたら、チェックアウト時に受け取る事ができたのに。
そもそも清掃担当の方が携帯電話を持ち出した事も酷いですが、ヒューマンエラーなのでまだ我慢できます。
ただフロントの対応は終始一貫酷かったです。
・室内の物が無くなった旨訴えても、最初本気でとりあってくれなかった
・捜索依頼してチェックアウトしたのに、こちらから確認するまで何の連絡も無し
・往復お金をかけてホテルに携帯電話取りに行ったのに何の補償も無し
もう二度と行こうとは思いません。
これまでの出張宿泊時、美味しい朝食大変お世話になりました。
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先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、携帯電話を無くされ不安な思いをされているときに、私どもの対応で大きな不信感を与えてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客さまより紛失の申告があった時点で心情を理解し「清掃業者に確認をして改めて連絡をします」や「責任をもって対応をさせていただきます」といった、お客さまの不安が和らぐような対応が出来なかったことは、私の指導が不足していたと反省しております。また、連絡につきまして遅れてしまい、更に不信感を与えてしまう結果となり、わざわざ、お越しくださったお客様へ配慮を欠いた対応に申し訳ない気持ちでいっぱいございます。今回、問題のあった対応を今後の接客向上につなげられるように全スタッフに伝え共有して参ります。失った信頼を取り戻すことは容易ではないと、重々承知しておりますが、今回の対応を挽回する機会を与えて下さればと切に願っております。数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。
ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一