楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルピエナ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルピエナ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:5016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.17
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.97
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月25日 07:02:11

1月22日に二名で宿泊しました。トイレットペーパーが三つおりにされてない、トイレのビデが熱湯が出て来て下腹部を少し火傷する、ホテルとしてのサービスがなっていない。朝食が良かったので残念過ぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年01月
ホテルピエナ神戸 2024年01月25日 13:52:24

先日はご宿泊くださいまして誠に有難うございます。数あるホテルからお選びくださいましたのに残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。その後やけどの状態はいかがでしょうか。
また、コロナ禍において衛生面を考慮し、ペーパー類の三角折りは取りやめております。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。この度はメンテナンスが行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ホテルピエナ神戸 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
優雅な朝食で素敵な神戸旅の始まり お部屋タイプおまかせ ※返金不可
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(2名様)【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月10日 19:45:06

隣の部屋の人たちの声や廊下の話し声が聞こえて夜眠れませんでした。
ゆっくり休みたい人にはお勧めできないホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルピエナ神戸 2022年05月12日 15:58:53

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠に有難うございました。せっかく当館をお選びくださいましたのにおくつろぎ頂くことができず、大変申し訳なく思っております。すぐに改善することはできない事案ではございますが、このようなご意見を頂戴したことを踏まえて、今後に活かして参ります。
この度は申し訳ございませんでした。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 山本朋子

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県在住者限定】期間限定朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月02日 15:05:16

【良かった点】
内装が、かわいい。
朝ご飯が美味しい。

【悪かった点】
冷蔵庫を開けたら漬物の匂いがしました。
部屋の換気をしてたら、タバコの匂いが入ってきたので止めました。
バスタブに髪の毛が残っていました。
床に私のではないゴミが落ちていました。(2つも)
トイレットペーパー三角折にされておらず、ちぎりっぱなしでした。(今まで泊まったホテルで初めてのことでした。掃除途中だったんでしょうか。)

これは、ホテルと関係ないかもしれませんが、隣の声がうるさすぎて、途中イライラしました。
内装と食事は良かったですが、清掃面がとても不快な思いをしました。
ダブルチェックとかしてないんでしょうか。
今度は泊まるというより、ご飯だけ食べに来ようかなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテルピエナ神戸 2021年11月20日 21:29:55

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度は、数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省しております。お部屋の清掃につきましては、清掃後はダブルチェックをしておりますが、私共の確認不足でございました。また、トイレットペーパーにつきましても、ウイルス付着防止の為今現在全室三角折りにはしておりませんが、ちぎりっぱなしの状態でお客様をお迎えしてしまったこと、私共の不注意でございました。誠に申し訳ございませんでした。今後同じご指摘を頂くことのないよう、頂いたご意見は全スタッフで共有し、今一度サービスの見直しを図って参ります。勝手なお願いではございますがまたご宿泊いただけますことをスタッフ一同お待ち申し上げております。この度は、貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅応援】朝食付
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 23:37:28

コロナ禍で、ビュッフェではなかったものの、朝食の美味しいホテル第一位に選ばれただけあって、味はとても良かったです。また、エステ用品が色々借りられて、かなり楽しめました。カールドライヤーやヘアアイロンの貸し出しがあるのも、女子には嬉しいところ。
しかし、従業員さんのレベルがあまりに低すぎて、それがとても残念でした。出来る従業員さんもいらっしゃるので、全体がそのレベルに近づこうと頑張れば、もうワンランク上のホテルを目指せると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルピエナ神戸 2020年11月08日 18:19:07

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度のご滞在につきまして、私共の対応によりご不快な思いをおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。「レベルが低い」というご意見は、接客に従事している者として恥ずべきことと受け止めております。今後二度とこのようなご意見をいただくことの無きよう、ご指摘くださったことを真摯に受け止め、日々の業務に努めて参ります。この度は、貴重なお時間を割いてご投稿をくださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県在住者限定】期間限定朝食付き【ひとり旅】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 00:03:50

朝食が美味しいということで宿泊させて頂きました。
今回9月に宿泊し、コロナということもありビュッフェではなく、コースでの提供でした。
ただ朝食でコースではありましたが、人員が明らかに少なく、二時間掛かってもデザートまで終わらず、朝の予定もあることから途中で引き上げました。
周りの方々も同じであり、周りからはぜんぜん料理が出てこないと不満の声が聞こえ、そのような環境で食事をとるのもしんどくなったのもあります。
30分おきに朝食の予約を伺っていますが、そのような状況ではスケジュール通りに席につくことはできるはずがありません。
明らかにキャパオーバーであり、それであれば調子は他でとります。
雰囲気もなく、朝食が美味しく感じられず、非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ホテルピエナ神戸 2020年10月17日 06:09:36

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度はせっかくお越しくださったにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく感じております。ご朝食にて混雑が予想される場合はチェックイン時にお客様にお伝えをしておりますが、説明不足であること、また、お客様の朝の大切なお時間に対する私共の配慮が足りていなかったと猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。今現在全部署でサービスの見直しを行っております。皆様に快適にお過ごしいただけますよう、改めてサービスを見直し、改善に努めて参ります。勝手を申し上げますが、またいつかホテルピエナ神戸へのご宿泊を検討していただけましたら幸いでございます。この度は貴重なご意見をご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
優雅な朝食で素敵な神戸旅のはじまりを
ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 09:11:32

友達4人で利用しました。ベッド2台とも、枕の付近に小さい虫が何匹も死骸でいる状況でした。

就寝時までベッドを使用しなかったので朝起きるまで私たちも全く気づかずでしたが、チェックアウトの際にお写真を見せてお伝えしたところ、対応があまりにあっさりでがっかり。こんなもんなんですかね...?

チェックイン時の対応はとっても良かったのに最後のあの感じとっても残念でした。

立地もお部屋は満足だったので、また利用したいとは思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
ホテルピエナ神戸 2020年09月07日 00:13:53

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は、お部屋の衛生状況、その後のスタッフの対応でお客様に度重なる失礼を致しまして誠に申し訳ございませんでした。私どもがお客様のお気持ちに寄り添った対応ができていなかったことと存じ、深く反省しております。お部屋の状況につきましても、同じ不注意が起こらぬようご案内前の確認に努めてまいります。ご指摘をくださいましてありがとうございました。しかしながら、またのご利用をご検討いただきありがたい限りでございます。これからもお客様からのご意見を元にサービスの改善に努めて参ります。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小柳 誠人

ご利用の宿泊プラン
【グループ】お食事なしのシンプルステイ ~シモンズベッドで最上の眠りを~
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン ユニットバスルームタイプ(3~4名)【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月21日 11:05:51

期待して行ったのですが風呂のの湯を抜くとユニットバスが浸水しました。スタッフを呼んでもすぐ来ない。謝罪とタオルだけでした。朝食はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルピエナ神戸 2020年08月26日 18:32:38

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想をくださいましたことを重ねてお礼申し上げます。この度は、せっかく期待してお越しいただいたにも関らず、客室の不備、ならびにその際のスタッフの対応で残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本来でしたら、清掃の際にチェックを行っておりますが、私共の確認不足でございました。今後二度とおなじご指摘をいただくことがないよう、スタッフ一同再発防止に努めて参ります。しかしながら、「朝食はよかったです」とご感想をいただけたことは嬉しく存じます。次回お越しいただいた際にはお帰りまで快適にお過ごしいただけますよう、精進して参ります。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 板垣 藍子

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン応援】朝食付
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 15:32:56

結婚式のため、遠方からの親族が利用する宿泊場所として利用させていただきました。
朝食は品数が特別多いわけではございませんでしたが、一品一品とても美味しかったです。
お部屋も新しいまでとはいかないものの、清潔感のあるお部屋でした。

残念だったのはフロントのご対応。。。
チェックインしようとしたところ、2泊と1泊のゲストを把握できていない、指摘してもそんなわけないと言われ、こちらのスマホで予約画面を見せるまで再確認されない、オンライン決済したゲストと現地決済予定のゲストすら把握しきれていない等、お部屋につくまでずいぶん時間がかかりました。
混んでいたならまだしも、我々以外チェックインする人がいなかったので、もう少しきちんと確認していただきたかったです。
さらに、預けていた荷物を渡し忘れたので戻ってきてほしいとチェックアウト後にお電話をいただきました。
渡し忘れたのはホテル側なのに戻ってきてほしいと言われたときは驚きました。
その際の電話口での話口調もアルバイトかな?といった感じで、正直ひどかったです。
遠方から来てくれた親族ということで、もっとリラックスしてほしかったのですが、なんだかなぁといった印象で終わりました。
ちなみに事前にお電話を差し上げた際はとても素晴らしいご対応をいただきました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ホテルピエナ神戸 2020年03月11日 15:36:58

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はご到着時およびご出発後のスタッフの対応につきまして重ねがさねご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。ご到着時には、私どもの確認不足で、ご入室までに長いお時間お待たせしてしまいました事、ご出発時にはお預かりしたお荷物の渡し漏れに重ねてその後の電話応対でお客様のお気持ちに寄り添った対応ができませんでした事、全てにおいて私どもの配慮に欠けた対応で、お客様に残念な思いをさせてしまいましたことを大変心苦しく存じます。お客様からのご意見をもとにいま一度スタッフ一人ひとりが日々の業務に努める姿勢を見直し、サービスの改善に努めて参ります。誠に勝手なお願いとは存じますがまたの機会に当館のご利用をご検討いただけましたら幸いに存じます。この度はご投稿を下さいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
【朝食の美味しいホテル クチコミランキング7年連続1位】朝食ビュッフェ付【ひとり旅】
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

fuzzykfさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

fuzzykfさん [50代/男性] 2019年02月21日 15:59:45

フロント作業の手際の悪さ・遅さがあまりにひどいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年02月
ホテルピエナ神戸 2019年02月22日 15:01:34

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はフロントスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お急ぎのお客様も多くいらっしゃる中、お時間を取らせてしまいご迷惑をお掛け致しましたことを大変心苦しく存じます。今後、同じご指摘を頂くことが無きよう、今一度サービスを見つめ直して参ります。この度は貴重なお時間を割いてご投稿くださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
お食事なしのシンプルステイ ~シモンズベッドで最上の眠りを~
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 12:29:06

まず立地。猛暑の中駅から荷物を持って歩けない。タクシーを使えばよかった。

1泊2万円を支払った。外観は古く、内装もレトロ。清潔感はあるが暗い。好みだと思うが、この値段を払うのならもっとキレイでスタイリッシュなホテルの方が良かった。

朝食は期待しすぎた。それぞれの料理はビュッフェとは思えない凝ったものだったが、品数も多くなくて他のホテルの方が豪華でいいと感じてしまった。味は美味しかった。デザートは食べなかったが、ぱっと見そそられるものがなかった気がします。古い口コミを見て行き、期待しすぎた。ない料理やドリンクも多く、ホームページで最新の献立を載せてくれたらいいのかもと思った。


接客は悪くはないですが、接客業なら当然のレベルかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルピエナ神戸 2018年07月30日 18:24:05

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度はお客様のご期待に添えず、残念な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく感じております。朝食の品数やホームページの表記につきまして、貴重なご意見を下さいましてありがとうございます。この度下さいましたご意見をもとに、お越しくださる全てのお客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できますよう、改善に努めて参ります。また神戸にお越しの際には当館のご利用をご検討いただけましたら幸いでございます。ご投稿を下さいまして誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊部 小松 実来

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

tanapiyさんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

tanapiyさん [30代/男性] 2017年12月02日 15:49:53

隣の部屋の声、物音が聞こえて嫌な感じだった。

お尻のウォシュレットが作動しないのが不便だった。

埃っぽく感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
ホテルピエナ神戸 2017年12月02日 18:48:21

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。この度は隣室の物音や設備、清掃の不備でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点、今後改善に努めて参ります。ご意見をくださいましてありがとうございました。これからもお客様からのご意見を元にサービスの向上に努めて参ります。ご投稿くださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 小柳 誠人

ご利用の宿泊プラン
朝を贅沢に過ごす「朝食ビュッフェで幸せな一日の始まり」
ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月13日 14:41:57

今まで何度も朝食を目当てに宿泊しています。
この度ディナー付きでお求めやすい価格のプランがあったので利用しました。
はっきり言って失敗でした。

ディナーについて、味がどうこうという以前におそろしく量が少ない。
1人分をシェアして2人で分けるという位です。
マッシュルームは2人で1個。他の前菜は豆粒サイズ。
スープはパンケーキのシロップ位の量でした。
塩に稲穂が挿してあり、米粒を食べられるというけど、これも1品?
メインの付け合せも、「キタアカリでございます」というわりに小さいのが2分の1個。
リゾットも小さなココット鍋でシェア。母が「もう1人分来るんじゃないの?」
と驚くほどの少なさで、老齢の母でもお腹いっぱいにはならないようでした。
部屋に戻って、2人で買ってきたものを食べた程です。

朝ご飯の素晴らしさが消えてしまう程のがっかりディナーです。
これからこのプランを予約される方は、ディナーは期待せずにオマケと思って
行く方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテルピエナ神戸 2017年10月14日 02:17:53

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は夕食をご利用下さいましたが、ご期待に添える事が出来ず大変残念でございます。料理は、取り分けながら楽しんでいただきたいという思いで、前菜は一つのお皿に人数分の量を載せ、シェアスタイルにしております。今回お客様から頂いたご意見を大切にサービスの向上、改善に努めて参ります。ご投稿をくださいましてありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 細郷 悠介

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 11:58:56

 他の方のコメントにもありましたが、ホテルスタッフのトラブル対応にはかなり問題があると思いました。連休とはいえ、これで東京の有名ホテル並みの料金だったのが信じられません。
お部屋と朝食は素晴らしかったです。お部屋の照明は落ち着いた電球色だったり、アンティークの書き物机があったりで、フランスやイタリアで泊まった中堅クラスのホテルを思い出しました。また、朝食もとくに野菜類の品数が豊富でおいしかったです。ケーキ類については、期待が高すぎたかもしれません。ショートケーキのスポンジが少々ぱさつきがあったように感じました。また、ケーキの種類は少し少なかったかもしれません。その代わりでしょうが、フルーツの種類が豊富でしたし、ミルクジャムも濃厚で、とくにピスタチオのミルクジャムが絶品でした。スタッフの対応がせめてビジネスホテル並みに改善すれば、また泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルピエナ神戸 2017年09月23日 06:43:55

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。スタッフの対応につきましては不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。今後同じ指摘のないよう改善に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。しかしながらお部屋や朝食ではお褒めのお言葉嬉しい限りでございます。家具はイタリアのセルバ社を配しており、ヨーロッパ調の雰囲気でお寛ぎ頂けたかと存じます。朝食メニューは産地や食材にこだわった、和・洋約70種類と豊富にご用意しております。デザートにつきましては健康を考えた、低糖質のケーキやフルーツなどをご用意しております。次回はお越しの際は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】気軽に楽しむフレンチディナー
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月07日 12:52:30

早く着きすぎたにもかかわらず、部屋が空いているからとチェックインさせてもらぇて助かりました♪
ただ、部屋の汚れが少し気になりこの評価にさせてもらぃました!
朝食ビュッフェ最高でした★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルピエナ神戸 2017年07月08日 02:34:29

先日はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。お部屋につきましてはご用意が整っておりましたのでご案内させて頂きましたが、清掃がしっかりできていなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。清掃不備につきましては今後同じご指摘を受けぬよう身を引き締め努めて参ります。しかしながら朝食は最高でしたとのお言葉嬉しい限りでございます。次回は全てにご満足頂けるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


ホテルピエナ神戸 宿泊課 松尾 啓矢

ご利用の宿泊プラン
朝食ビュッフェ付スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月05日 11:23:40

何回でも泊まりたいホテルの1つです。
連れの誕生日にと楽しみにしていたスイートルーム。入った瞬間「下水臭い!!」
リニューアル前はそんなことなかったのに…奮発したのに下水の臭いに悩まされるとは。トイレが根源だったので、換気扇で乗り切りました。換気扇をつけずに外出後部屋に入ると、トイレが臭い&熱気がこもっています(とにかく熱い!)。1004号室は避けられた方が良いです。
部屋自体はなかなかのものです。スイートですが部屋は広くありません。
バルミューダの湯沸かし、ネスプレッソのコーヒー、なにやらすごいドライヤーと体重計、冷蔵庫には海外製のジュースが4本と水が2本、テーブルには1Fで販売しているチョコ。シャンプー等はブルガリです。シャワーも高機能です。
トイレと洗面所にハンドソープがないのが気になります。ブルガリの石鹸はいらないので(石鹸置きも水でべたべたになるタイプだし)、せめてトイレにハンドソープを置いてほしいです。
サービス面ですが、チェックイン後は部屋までの案内がありません。荷物は自分で運ぶ必要があります。非常口とチェックアウト時間の案内もありませんでした。宿泊業としていかがなものでしょうか。
朝食はさすがの一言。1Fで販売しているケーキもいただけます。開始直後の6時は混みます。回転率はいいので、お部屋で待たれても十分満喫できる時間はあります。
全体的には満足ですが、スイートルームに宿泊した満足感はありません。
リニューアル前と比べると、朝食以外は格段に質が下がっています。
朝食狙いであれば別の安い部屋の方がおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年06月
ホテルピエナ神戸 2017年06月09日 10:45:55

先日はホテルピエナ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。神戸の数多くあるホテルの中、大切な記念日に当館をお選びくださったにもかかわらず、お部屋の異臭によりご滞在を台無しにしてしまいしたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。考えられる原因としましては、排水管の中で臭いを抑えている封水が少なくなっており臭いが充満してしまった可能性がございます。快適な空間をご提供する立場にありながら、あってはならないことと深く反省しております。また、お部屋までのご案内が出来ておらず、非常口やチェックアウト時間のご案内もしておらず、不安な気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘下さいました内容を一つひとつ精査しまして改善に向けて動いてまいります。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今回の件を挽回する機会を与えて下さることを願っております。神戸にお立ち寄りの際は当館をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
憧れのスイートルームで記念日ステイ(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スイートダブル【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月29日 13:29:14

いつも利用するホテルが満室だったため、近隣で口コミのよいピエナを初めて利用しました。結果としては二度と利用することはないです。
口コミがよい理由がわかりません。部屋は古い、家具も古い、お風呂も古い、トイレの自ら下水の匂いがする、あと、壁が薄いのかずっと上や隣の部屋の音が聞こえていました。怖くて寝れませんでした。評判がよいといわれる朝食も一日利用しましたが普通です。全く普通で2200円。高いです。他のホテルはもっと優秀なので。。。
この口コミ、不思議です。前から少し思っていたのですが、楽天トラベルさんの口コミ、本当なのでしょうか?ぴえなに宿泊してから、余計に不思議感が増してきました。いつも利用しているのですが今後注意します。レジャーと仕事、両方の目的でした。
画像はあえてアップしません。あと駅から遠いのも微妙でした、これは無理です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルピエナ神戸 2017年03月29日 18:28:51

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度のご滞在では残念な思いをさせてしまい、事前のご期待にお応えすることが出来ず申し訳ございませんでした。ご満足いただけなかったことは、私共の努力が足りていなのだと気付かされました。頂戴致しましたご意見、ご感想を今後のサービス向上に繋げられるよう努めて参ります。ご投稿誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】連泊 お部屋タイプおまかせ
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(1名様)【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月17日 21:43:53

近くに住んでいますが、朝食だけを目的に宿泊させていただきました。
朝食は期待しすぎていたので、「普通においしい」という感想を持ちました。

ただ、朝食前の開店待ちが大変不快でした。
6時オープンということで、少し前にエレベーターで2階に下りて、店の前で待っていた方の後ろに並びました。
(エレベーターのすぐ前が店の入り口でした。)
前に並んでいた人が店員さんに、声をかけると「こちらでお待ちください。お声をかけますので」とおっしゃっていたので、時間まで待っていました。
開店少し前になると、後ろに人が並んできました。
いざ、開店となり私たちが店に入ろうとすると後ろから「えーーー」という女性達の声がします。
どうやら、後ろの人達は、曲がり角の向こう側に並べてある椅子に座って待っていたようでした。
しかし、エレベーターからはその椅子は見えないですし、開店前は店の前で待つのが常識だと思っていたので、驚きました。
結局、店の前で待っていた私達と前の方達は、一番後ろに並んで入店しました。

店の前から並ぶのがおかしいなら、エレベーターを降りたところに看板などで「ここではなく、壁の向こうから並んでください。」とでも記載してもらわないとわかりません。

また、私なら椅子に座って待っていたのなら、エレベーターの前で並びだした人に、「こちらに並んでますよ」と声をかけます。
開店前まで黙っていて、いざ開店というときにブーイングを出すなんで、言い方は悪いですが、下品なお客達が多い思いました。

値段がお手頃なので、こういったお客が多いのでしょうか?
不快な気分になるのなら、もう少し金額がお高めのホテルに宿泊すべきなのかも、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルピエナ神戸 2016年12月18日 23:45:36

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいまして重ねてお礼申し上げます。朝食会場では開店の前に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。オープン前に並ばれるお客さまは何人かおられます。本来であれば私共ホテル側で公平にご案内すべきところを怠ってしまい今回のようなことが起こってしまいました。開店準備や開店してからのことに時間をとられてしまい、お客さまを見えていなかった事が原因と深く反省しております。今一度、レストランスタッフとお客さまを軸としたサービスをご提供出来るよう改善策を考えて参ります。貴重なご意見を下さりありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【神戸旅】お食事なしのスペシャルプライス
ご利用のお部屋
【セミダブル 【禁煙】(ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月15日 23:47:41

朝食の評判がよく、たまたま空いていた部屋も広くて
夕食まで用意されたプランが残っていたので
今回初めて利用させていただきましたが、ホテルとしては残念でした。

帰宅して改めて、楽天トラベルの口コミで
苦情を含む評価3以下を読み返してみましたが
スタッフによって対応の良し悪しなどばらつきがある、など
私自身が感じたようなことは過去にも指摘されているようです。

私が指摘したい点のほんのいくつかだけアンケートに記載しましたが
フロントの応対、客室の清掃整備、朝食スタッフのあり方など
いくつも不満が残りました。

あえて申し上げれば、夕食時のスタッフの応対は全体的に良く
特に若いスタッフの接客の姿勢、言葉の選び方や会話の進め方などは
感心するレベルでした。
アンケートに名前を残した2名です。
ディナータイムのレストランと、ホテルは別物のようにさえ感じました。

夕食の料理も悪くはなかったけれど、地元だけでなく
東京や大阪、京都などのフレンチと比較して、価格相応か、
値段設定は少々高めに感じました。
スタッフの数やレストランのしつらえなども鑑みての総合評価ですが。
もっと客の多い日だったら、ここまで印象がよかったかどうかわかりません。

朝食は、全国一のタイトルを取った事実は事実として
喜ばれるお客様も多いのでしたらそれはそれでよいと思います。
私は、個人的にはもっと満足する朝食を知っています。
問題は朝食スタッフの接客サービスのレベルです。
席が空いたら案内し、料理の補充をし、食べ終わった皿を下げるだけが
ホテルレストランの朝食の仕事でしょうか。

高級ホテルや名門ホテルのホスピタリティを期待していたわけでもありませんが
様々なところで、小規模ホテルなりの行き届いた配慮や
気配りに欠けていると感じ、快適なホテルステイではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルピエナ神戸 2015年12月17日 13:44:36

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。この度は、私どものお客様に対する思いやりやおもてなし、配慮を欠いた対応により残念な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。スタッフの対応にばらつきがある点は上司である私の指導不足や現場を見ておらずスタッフにまかせたままにしていたのが原因と反省しております。また、朝食に関しましても美味しい朝食を提供することだけにとらわれてしまい、落ち着いた雰囲気やお客様の目線に立った空間作りが出来ていなかったと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。お書き下さっているように小規模ホテルにしかできない一人ひとりに行き届いたおもてなしを全スタッフが心掛け、同じご指摘を受けぬよう精進して業務に励んで参ります。多くの貴重なご指摘誠にありがとうございました。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一

ご利用の宿泊プラン
【出張】旬の素材を楽しむスタンダードフレンチディナー
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月11日 14:14:44

パジャマが1サイズしかなく受付で聞いてもこれしかないの一点張り。
いまでは海外からの方も見えるのでどこでも置いてあるものだと思い、ホテル内ですれ違う方々の中には大きい方がいましたがこちらのホテルはそこまでには目が行き届かなかったのでしょうか。ホテルの照明も暗く掃除が行き届いていなかったような気がします。
せっかく朝食で有名にもなっているのですから他のところにも気を配っていただきたく思います。部屋のトイレの便座も傾いていて冷蔵庫も冷えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルピエナ神戸 2015年11月21日 06:50:12

この度はホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、ご感想を下さいましたことを重ねて御礼申し上げます。
この度は、数ある神戸のホテルの中から当館をお選び頂いたのにもかかわらず、数々のお部屋の不備によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後このようなご指摘を頂かないよう、直ちに設備担当者に申し伝え快適なお部屋をご提供できますよう気を引き締めて業務に努めて参りますので何卒ご了承くださいませ。
あいにく、パジャマは1サイズのみでございます。サイズの種類につきましては今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ご利用下さいます皆様に安心してご宿泊頂けますようスタッフ一同精進致して参りますので、誠に勝手を申しますが、これからも変わらぬご愛顧を頂けますことを心より願っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ホテルピエナ神戸 宿泊課 森 謙介

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食バイキング付★手作りスイーツもいっぱい♪
ご利用のお部屋
【ピエナダブル【禁煙】(ベッド幅200cm)】

総合2

アヤ7062さんの ホテルピエナ神戸 のクチコミ

アヤ7062さん [20代/女性] 2015年10月16日 09:27:10

お出迎えから、朝食までサービスの良いところはすごくよかったです。でも、接客される人によりまちまちです。食器は割れていましたし、口を切りそうになりました。気づいた直後に電話しましたが、そのことについてチェックアウト時に何もコメントなし。部屋も埃がたまっていました。お風呂も黒ずみがたまっています。お忙しく手が回らないということもおありとは思いますが、女性客の方は結構目につかれる場所と思いましたので、残念。玄関口の横にあるソファも二箇所も破れていました。破れたソファがそのままあるというのはちょっとどうかなと思います。上の階からの音もすごい。椅子を引く音、歩く音、2時過ぎまで寝られませんでした。
お部屋は広く、居心地もいいだけに残念。また全体的に活気がなく、初めて訪問した時の印象を考えるとうーん。次回の宿泊はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテルピエナ神戸 2015年10月18日 00:44:11

先日は、ホテルピエナ神戸にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。ご滞在中は数々の不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃の不備に関しましては気持ちが入っておらず、お客様目線での清掃が出来ておりませんでした。また、ご出発の際にお詫びができず情報の共有不足があり、上階の騒音で快適な空間をご提供できなかったことは、お客様の立場に立ったおもてなしができていないことと深く反省しております。今後は同じような指摘を受けぬよう改善に努めて参りますので、何卒ご容赦下さいませ。勝手なお願いとは存じますが、今回の不手際を挽回する機会を与えてくださればと思っております。また、当館をご利用いたでけることを切に願っております。

ホテルピエナ神戸 宿泊課サブマネージャー 中谷幸一 

ご利用の宿泊プラン
【グループ&ご家族】平日限定★朝食無料のスペシャルプライス
ご利用のお部屋
【ロイヤルツイン セパレートバスルームタイプ(3~4名)禁煙】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ