楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAクラウンプラザホテル松山のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
四国自動車遍路中に宿泊。別館ビジネスの素泊まりプランにて。航空会社の高級ホテルのため、ビジネスプランでも期待出来ると思っていたが、完全に裏切られた。駐車場について駐車場は12時~翌12時まで1200円と、なっているが、15時頃到着すると、館内駐車場は一杯そのため、提携駐車場に駐車した。すると、「提携駐車場は、17時以降となっています。この度は、館内駐車場が満杯のため、17時までの料金も当ホテルが負担します。ただ、駐車代金については、お帰りの際、駐車場で精算していただき、差額について受付カウンターでお返しさせていただきます。」との事。返金受けたければ、精算後、またカウンターへ取りに来いと!ホテル周りは、一方通行だらけで簡単に行けない。経路を聞いたが、明瞭な回答を得られず、自力で取りに行きました。忙しい人は、取りに行くの無理ですね。宿泊した部屋について価格の割に、狭かった。5~6千円代のビジネスホテル並みの広さ。また、壁紙が少しだが剥がれていた。館内施設についてブティック・スポーツジムが有るが、大浴場・サウス等無し。ホテルなのに、宿泊客にとって必要な疲れをとる設備が無い。また、買い物客が館内駐車場を使用するため、宿泊客が館内駐車場を使えない原因になっていると思われる。冷蔵庫内の飲料について冷蔵庫の中に数種類の飲料が入っているが、サービス品・・・ではなく、ボッタクリ飲料。どれも一般的なペットボトルなのに、代金三倍なので要注意。(ポカリ350円等)近くにコンビニが有るので、そちらで購入しましょう。アメニティについて一般的なビジネスホテルよりは良いものだったが、価格差を埋める程ではない。三連休の真ん中のため、多くのホテル・旅館が埋まっていたのに、直前でも泊まれた理由がわかりました。本館は、どんなに「素晴らしい」のか分かりませんが、別館ビジネスは、高級ではなく『高額ビジネスホテル』です。二度と利用することは無いでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。この度はご期待に添えず申し訳ありませんでした。不行き届きの点、心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、お客様からの貴重な声として今後に繋げていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。/宿泊部長
ANAクラウンプラザホテル松山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル松山 のクチコミ
四国自動車遍路中に宿泊。
別館ビジネスの素泊まりプランにて。
航空会社の高級ホテルのため、ビジネスプランでも期待出来ると思っていたが、完全に裏切られた。
駐車場について
駐車場は12時~翌12時まで1200円と、なっているが、
15時頃到着すると、館内駐車場は一杯
そのため、提携駐車場に駐車した。
すると、
「提携駐車場は、17時以降となっています。
この度は、館内駐車場が満杯のため、17時までの料金も当ホテルが負担します。
ただ、駐車代金については、お帰りの際、駐車場で精算していただき、差額について受付カウンターでお返しさせていただきます。」
との事。
返金受けたければ、精算後、またカウンターへ取りに来いと!
ホテル周りは、一方通行だらけで簡単に行けない。
経路を聞いたが、明瞭な回答を得られず、自力で取りに行きました。
忙しい人は、取りに行くの無理ですね。
宿泊した部屋について
価格の割に、狭かった。
5~6千円代のビジネスホテル並みの広さ。
また、壁紙が少しだが剥がれていた。
館内施設について
ブティック・スポーツジムが有るが、大浴場・サウス等無し。
ホテルなのに、宿泊客にとって必要な疲れをとる設備が無い。
また、
買い物客が館内駐車場を使用するため、宿泊客が館内駐車場を使えない原因になっていると思われる。
冷蔵庫内の飲料について
冷蔵庫の中に数種類の飲料が入っているが、サービス品・・・
ではなく、ボッタクリ飲料。
どれも一般的なペットボトルなのに、代金三倍なので要注意。
(ポカリ350円等)
近くにコンビニが有るので、そちらで購入しましょう。
アメニティについて
一般的なビジネスホテルよりは良いものだったが、価格差を埋める程ではない。
三連休の真ん中のため、多くのホテル・旅館が埋まっていたのに、直前でも泊まれた理由がわかりました。
本館は、どんなに「素晴らしい」のか分かりませんが、
別館ビジネスは、高級ではなく『高額ビジネスホテル』です。
二度と利用することは無いでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
この度はご期待に添えず申し訳ありませんでした。
不行き届きの点、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は、お客様からの貴重な声として今後に繋げていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
/宿泊部長