楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津温泉 さとうペンション・ルーエ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

草津温泉 さとうペンション・ルーエのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:146件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂5.00
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

13人中12人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 草津温泉 さとうペンション・ルーエ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月17日 23:17:56

プランに関するトラブルがありました。
プラン:素泊まりプラン一泊二日
問題:食事の有無に関して
私が予約し、楽天さんから来たメールには食事付とあったのですが、前日別件で宿に連絡した際に食事無であることが判明。「メールでは食事付と書いてあります」「そちらの間違いでは?」ときくも、「楽天さんがどうおっしゃってるか知りません」「素泊まりプランですので食事頂くなら別途9000円頂きますが」の一点張り。これを10回近く繰り返し言われ、宿側で掲示情報を確認するなどの対策は一切無し。聞く耳を持ってくれませんでした。
楽天さんに問い合わせたところ、宿側が掲示してる内容が誤りであることが判明。宿側は食事無しのプランで掲示しているつもりが、食事有りになっている、とのこと。
しかしそのことに関しての謝罪が無く、宿での対応も他のお客さんと比べ素っ気なく無愛想(期待してませんでしたが、食事はやはり無しとなり、外食しました)。外出時やチェックアウトの際に3~4回呼びかけても反応無。出て来ても「なにか?」という態度。宿を出るときも「ありがとうございました」「またのお越しください」の一言もありませんでした。
同伴した友達には、このトラブルのことを伝えてはいませんでしたが、「なんかここの人冷たいね」と言っていたので、他者から見てもそのような態度であったと思います。
これが他のレビューにある「親切」で「気さく」な方の態度なのでしょうか?もしこのトラブルがなければ、また違ったのでしょうか?
(正直、ここの宿がどうしてここまで評価が高いのかわかりません)
そうでなくても、ここまで対応のひどいペンションは初めてです。
数ヶ月前から予約させて頂き、写真の宿の雰囲気もとても素敵だったので友達と楽しみにしていただけに、とても、とても残念です。悲しいです。2度と行きたくないです。
どうか今回のことを踏まえ、さとうペンションさんがより改善に努めて頂けますよう、お願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
 温泉貸切 ツイン 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(7.5畳)】

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ