楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 有馬グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

有馬温泉 有馬グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:1264件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.39
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.77
  • 食事4.52

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-11-25 00:04:05

男性職員は非常に愛想が良くこちらの要望に的確に応えて下さっているのですが、女性職員の方の対応が全般的にレベルが低いと言わざるを得ません。
特にフロントはお客様が最初と最後にホテルと接触する非常に大事な部署なので、
今の10倍から100倍丁寧にお客様に接しないと他の従業員の努力が全て水泡に帰すという事を肝に命じて頂きたい。
それだけフロントの対応には不満を感じます。
去年も不満でしたが今回も不満でした。
特に一番大事な愛想が有りません。慇懃無礼、傲慢無礼な態度を感じます。
ホテルの為に猛省を促したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
有馬温泉 有馬グランドホテル 2016-11-30 14:55:20

いつも有馬グランドホテルをご利用頂きありがとうございます。
この度、女性スタッフの対応がご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、特にフロントはお客様をお迎えするにあたって、お客様のご要望やご質問にきちんとお応えすることはもちろん、お客様がご満足してお過ごしいただけるご提案など様々な対応が求められる部署でございます。今回、頂戴しましたご指摘を全スタッフと真摯に承り“おもてなしの心”を再度指導し、鋭意改善を図って参る所存でございます。この度は貴重なご意見を頂戴し有難うございました。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
ご投稿有難うございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【リニューアル:和室ツイン】「和の寛ぎ」と「洋の快適性」を兼ね備えたツインが誕生!人気№1旬菜会席
ご利用のお部屋
【【リニューアル】和室ツイン(35~37平米:禁煙)】