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ホテル青森 クチコミ・感想・情報

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ホテル青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1314件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.61
  • 立地4.22
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.18
  • 食事4.71
宿泊年月
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6件中 1~6件表示

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総合1

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月11日 16:51:59

スタッフの方々の対応、部屋の広さ、朝食も美味しく頂きました。
しかし、2部屋のうち1部屋の備品でバスタオル1枚だけだったのには、上記で評価した満足度がガタ落ちです。これは前泊の人が未使用だったものは消毒もしないでそのまま置いて、不足分を補充しているということですよね。
コロナ禍で衛生面には十分注意を払う必要がある中、この対応は残念で仕方がありません。
また、クローゼットにある毛布を使用しましたが臭いが気になりました。入替えしていますか?

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル青森 2021年10月16日 09:05:32

この度はホテル青森を御利用頂きまして誠に有難うございます。
お褒めのお言葉を頂戴しましてお礼申し上げます。しかしながら今回、折角ご利用頂いたにも関わらず、清掃面で大変ご不快な思いをお掛け致しました事お詫び申し上げます。
改めて清掃担当に対しての細部にわたる清掃の指示と、定期的客室巡回の回数も増やし、お客様が快適にお過ごし頂ける環境を整えて参ります。
これに懲りず、勝手ではございますが青森へお越しの際は是非私共ホテル青森を御指名頂けます様、心からお待ちしております。

ホテル青森
宿泊課 課長
北山 公平

ご利用の宿泊プラン
【今だけお得】朝食付き宿泊プラン(駐車料金無料)
ご利用のお部屋
【(海側)ツインルーム【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

焼酎抹茶割りさんの ホテル青森 のクチコミ

焼酎抹茶割りさん [40代/男性] 2018年10月03日 21:49:12

朝食、特にオムレツを楽しみに予約したのですが、がっかりです。

漬物とかとろろとかご飯に合わせるものは多いのですが、主菜となるようなおかずは近隣のビジネスホテルよりも種類が少ないのでお米命の人でないときついと思います。

極めつけは棒立ちしているシェフ。目の前に行っても、声をかけることもフライパンに火を入れることもしません。

冷めた目玉焼きが並んでいるのでオムレツはないのかなと思って去ったのですが、別の方が近づいたら何も言われなくてもフライパンに火を入れてオムレツ作り始めました。シェフから見て自分は客ではなかったようです。怒りと悔しさでその後の料理の味は覚えていません。

ちなみにすれ違った別の方は、ウェイトレスに案内された席を別の人にとられたといって空席を探していました。

知人によれば青森市では一番良いホテルとの話ですが絶対嘘でしょう。二度と利用したくありません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテル青森 2018年10月04日 14:20:32

この度はホテル青森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

朝食の件につきましては私共の配慮が行き届いておらず、お客様へ大変不快な思いを
させてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
お詫びをしてもし尽せませんが、今回の件は重く受け止め、全スタッフでサービスの見直しをして参ります。
そして、気配り・心配りがある、一日の活力になるような朝食会場を目指して参ります。
さしでがましいお願いかもしれませんが、今後もホテル青森を何卒よろしくおねがいいたします。

ホテル青森 カフェレストランスワン
マネージャー 横山恵美子

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンに大好評!!ホテル自慢の朝食付プラン~ベーシックプラン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月02日 21:51:20

荷物を部屋まで運ぶサービスをする客と、しない客の差はなんですか?

2歳連れ、妊婦で大荷物なのに、非常に悲しい思いをしました。

隣でチェックインした夫婦には、荷物係がサービスしてたのに。

代金の差ですか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル青森 2015年09月03日 17:49:16

この度はホテル青森を御利用頂きまして誠に有難うございます。
チェックインの際は大変ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフの配慮不足が招いた結果と深く反省しております。
勿論、料金やプラン内容でサービスに差をつけている事は一切ございませんので、その点につきましてはご了承頂ければと思います。
今後この様な事態の無い様、お客様視点でのサービスを徹底する様、改めて指導して参ります。
これに懲りず、次回青森へお越しの際は是非ホテル青森を御利用頂けます様、スタッフ一同心からお待ち申し上げます。

ホテル青森
宿泊支配人
伊原 治彦

ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム◆ベッド幅200cm・ゆったりサイズ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kirabonさんの ホテル青森 のクチコミ

kirabonさん [30代/女性] 2013年11月03日 16:06:23

値段不相応だと思いました。評価が良かったので予約しましたが、フロントの言葉遣いが先ず最悪です。敬語もまともに使えないのでしょうか?本当にVIPが泊まるホテルなのでしょうか。部屋もツインでしたが、あの程度なら1万ちょっと出せばもっと綺麗なホテルが沢山あります。朝食。カピカピに乾いていました。パンも硬い。これで16000円は客を馬鹿にしていませんか?それとも高評価を出した客には丁寧に対応しているんでしょうか。私達は30代なので、ナメてましたか?返金してほしいくらいです。もう泊まることはないでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ホテル青森 2013年11月05日 19:57:39

この度はホテル青森をご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回ご宿泊の際はフロントスタッフの対応や朝食内容に関しまして大変ご不快な思いをお掛け致しました事を心からお詫び申し上げます。
朝食に関しましては定期的に提供している料理一品一品を確認致しますと共に、フロントスタッフの対応に関しましては私の指導不足が招いた結果と深く反省致しております。
お客様に対する言葉遣いは勿論、ホテルマンとしての基本と、お客様の立場、お客様の視点での接客を改めて指導させて頂きます。
勝手ではございますが、これに懲りず青森へお越しの際は是非ホテル青森をご指名頂けます様、心よりお待ち申し上げます。

ホテル青森
宿泊支配人 伊原治彦

ご利用の宿泊プラン
パパ・ママにっこりファミリープラン♪
ご利用のお部屋
【ダブルルーム◆ベッド幅200cm・ゆったりサイズ】

総合1

楽天Bさんの ホテル青森 のクチコミ

楽天Bさん [50代/男性] 2013年01月18日 10:28:45

部屋に加湿器、空気清浄機がない。今どきないのは珍しい。ビジネスホテルはたいてい備えてあります、
 朝食は期待したのに 焼き魚は2種類ともに生焼けで 冷たく 食べられず残しました。 飲み物に配置が ジュース、水、温かいもの コーヒー、湯 ばらばらで どこにあるのか探し出せずに店員に聞きました。他のお客様も聞いていました。
 店員がみんな 怖い顔をして 笑顔がなく、「早く食べて出ていけ!」といわれているような雰囲気でとても ゆっくり食べていられませんでした。
ホテル青森を大いに期待していましたのに がっかりしました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテル青森 2013年01月19日 14:21:12

このたびはホテル青森をご利用頂き誠に有難うございます。折角お選び頂いたにも関わらず、お客様に残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いたことは、私どものサービスを一から見直すいい機会となりました。
不快な思いをさせてしまいましたことを心から反省し、今後はお客様に快適な空間で美味しい朝食をお召し上がり頂ける様努めて参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、笑顔でお待ち申しております。

スワン店マネージャー 横山

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンに大好評!!ホテル自慢の朝食付プラン~ベーシックプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合1

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月19日 10:59:34

2泊させて頂きました。

1泊目の夜、浴槽にためたお湯を抜いたとたん、排水溝から勢いよくあふれてきて、トイレも洗面台の下も水浸しになってしまいました。

困ってしまい、フロントに電話したら男性がでました。

水浸しになったことを伝えると、

「あーそうですか・・・」


床が水浸しなんですと再度伝えると

「えっと、じゃー何かふくものをお持ちしますか?」


このあと、もう1人、入浴することを伝えると、

「それじゃー空いてる部屋があるので、そちらの部屋を使いますか?」


と言われました。



しかも、移動した部屋のお隣から4~5人位の騒ぎ声が明け方5時ごろまで続き、なかなか寝れず、1泊目はさんざんでした。

ホテルでの接客に「えっと」や「それじゃー」はおかしいでしょ?と本人にはお伝えしましたが、翌朝、部屋にかかってきた電話でも、「じゃー」を連発されて、やっと寝れたのを起こされたうえ、とても不愉快でした。


精算時には別の方が応対されましたが、申し訳ございませんでした の後に、きっちり2泊分請求されたのには驚きです。


お得なプランとは言え、1泊1人6000円もするホテルとは思えない言葉使いや、応対でとても不愉快でした。ホテルを利用することは多いですが、3000円以下で宿泊できるホテルでの接客の方が、素晴らしいと思いました。楽しみにしていただけに、今回は非常に残念です。

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旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
ホテル青森 2010年04月20日 12:55:56

この度はホテル青森をご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回のご滞在中には数々の不手際がございました事をお詫び申し上げます。
ご指摘頂いております通り、接客する立場と致しましてのお客様への言葉使いや対応では無く、私の指導不足と深く反省しております。
本来ゆっくりとしたお時間を提供する私共と致しましては逆に妨げる事となりました事を重ねてお詫び申し上げます。
対応したスタッフへの事実確認を行い、今後二度とこの様な事の無い様、お客様の立場となり、改めてホテルマンとしての基本から取り組む様再度指導して参りますので、今後青森へいらっしゃる機会がございましたらホテル青森を御指名頂けます様お願い申し上げます。

ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【【海側指定】ツインルーム◆広さ30平米◆ユニットバスタイプ】

6件中 1~6件表示

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