楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

信州 渋温泉 古久屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


信州 渋温泉 古久屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:267件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.50
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.67
  • 風呂5.00
  • 食事4.67

投稿者さんの 信州 渋温泉 古久屋 のクチコミ

投稿者さん 2006-09-18 18:44:58

到着時「予約が入ってない」と言われ呆然。後から来た客が次々案内される中、ロビーの片隅で膝間付いてPCを開く羽目に。15分程して宿側の手落ちだった事が判るが、女将は一言の詫びもせず「責任を持って部屋を用意する」と。宿の手違いで客を不安に陥れ、迷惑掛けたのだから先ずは詫びるのが筋ではないでしょうか。
予約よりも良い部屋を提供して頂きましたが、一言詫びがあれば嬉しく受けられたと思いますが、詫びも無い状況で提供されたら「その部屋しか残っていなかったから仕方なく提供したのか」と受け止められてしまいます。
夕方5時過ぎに横浜の知人から来た電話を「お繋ぎします」と言ったまま繋がれない(人の動く音はする)。結局、知人は8分半待たされて、諦めて切った。夕食時、その事をスタッフに話したが、それっきり。
チェックアウトの時はポイントを引かれぬ過剰請求をされたが、指摘しても「楽天からのFAXがなくなって、内容を確認出来なかった」という言い訳をするだけで、謝らない。
人間のやる事だから、間違いが有った事は仕方ない(その場で謝れば後にも残らない)。その後の対応で人も組織も真価を問われると思います。
後で手紙を寄越すようなら、その場で速やかに謝る事が大切だと思います。

食事は水準以上で(量も多過ぎず)良かったです。
館内は階段が多く、足の弱い人には大変だと思います。
浴場は幾つもありますが、古代檜木風呂を始め狭い所が多いです。 源泉掛け流しという点は素晴らしいです。
折角の歴史ある宿なのですから、不備に直面した時の誠実な対応が出来るようになる事を祈っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する


このページのトップへ