2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
須和野チビ猫さんの 伊勢志摩 鳥羽 扇野の里 扇芳閣 のクチコミ
- 須和野チビ猫さん [60代/女性] 2023年08月01日 11:53:59
-
1ヶ月遅れの結婚記念日の旅行で7月30日(日)に宿泊しました。リニューアルされた100平米の半露天風呂付きのスィートルームでしたのでとても楽しみに出かけました。建物はかなり老朽化されていて大丈夫?と思いましたがお部屋は全面リニューアルされており、満足のいくものでした。
このクラスのプランは利用することが多いのですがTVは2台据えられているところが多く、和室にはテーブルも何も無く、多人数で宿泊する際の寝る部屋としての扱いしか無いようでテーブル等はありませんでした。部屋食でしたので和室でするかリビングのテーブル席でするか聞かれましたが和室だと今からテーブルを運んで来るのかと思い気を遣ってテーブル席にしました。食事は特に工夫もなくいたって普通でした。フロントに電話をしたところ受話器を置くところが汚れており、部屋は最高級なのにがっかりしました。食後に女将さんが挨拶にきてくれたのでその旨伝えて汚れも持ってきた除菌シートで拭くと綺麗に取れました。コロナ禍の中人が触る機器の除菌もしていないのかとびっくりしました。
古いホテルのせいかこのクラスでもチェックアウトは10時だったので慌てて出てしまい、iPhoneの充電器とコードを和室に忘れて帰って来てしまいました。夜充電しようと気が付き翌日連絡しましたが忘れ物は無かったとのこと。置いてきた場所もわかっているので清掃に入った人に聞いて貰えませんか?と言いましたが業者に依頼しているので誰が清掃したかわからない。どのような形のものか?と聞かれ白で5センチほどの四角い形でと言ってもこちらで貸し出す場合もあるので形状がわからないとどうしようも無いの一点張り。貸し出す物にはホテルの名前とか明記されてると思いましたが探す気も無いのだと思い、ホテルに寄付したものと泣く泣く諦めました。最後の最後まで残念なホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 伊勢志摩 鳥羽 扇野の里 扇芳閣 2023年08月20日 08:00:58
-
このたびは扇芳閣を御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お返事が遅くなり、たいへん失礼致しました。
さっそくではございますが、このたびは詳細なお声が残念で不快なものとなってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。清掃面に加え、
特に、社員の対応につきましては、女将を中心に研修をし、このような対応が二度と起こらないよう、改善してまいります。
暑さ厳しい毎日でございますが、熱中症にはお気を付け下さいませ。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【松阪牛・伊勢海老・鮑踊り焼き×スイートでお部屋食】平日限定!豪華食材を使用した特別限定会席
- ご利用のお部屋
- 【NEWスイート特別和洋室(半露天風呂付)(100平米)海側】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
mabumabu0413さんの 伊勢志摩 鳥羽 扇野の里 扇芳閣 のクチコミ
最初に案内された部屋が部屋の露天風呂の入り口のドアが開かずフロントの連絡すると責任者が特別和洋室スイートルームに変更してもらいましたがそれには満足してますが何故、部屋の準備の段階で分からなかったのか不思議です。(窓ガラスの汚れも酷いものでした)またFREEWi-Fiが宿泊人数、時間帯によっては繋がらないとの責任者からの説明がありましたが自分は200室が満室の宿に何度も宿泊しておりFREEWi-Fiも何も問題無く繋がります。ようは設備が古い為が原因の苦し紛れの言い訳と判断しました。また喫煙室が深夜は電気がつかず真っ暗です。節電を考えているならば人感式にすればいいだけです。朝食バイキングは自分は洋食(パン)ですが汁物が味噌汁しかなくパンに味噌汁はありえないです。二度と利用する事は無いです。またクレジットカード決済をしましたが普通ならばフロントに決済機材があり見える状態で決済されるのですが、このホテルはフロント裏の第3者に、窓口から決済を依頼して不正があるとは思いませんが自分の見えないところで行われるのは非常に不愉快です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは扇芳閣をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、詳細なお声を頂戴しました事、重ねてお礼申し上げます。
早速ではございますが、お客様におかれましては
「【楽天スーパーSALE】5%OFF【鮑の踊り焼きお一人様90g 無料サービス×ダイニング食】露天風呂付客室■ツイン+掘炬燵 (35平米)海側」
プランのご利用で、不快な思いをされる点が多く、たいへん申し訳ございませんでした。
特にお部屋の件につきましては、清掃・整備面で不備があり、お詫びの言葉もございません。2度とこの様な事の無い様、日常からの点検・清掃チェックを心がけてまいります。
また、インターネット環境につきましては利用者増加に合わせ、GWまでに増設予定でございます。喫煙所は基本、24時間電気を付けております。ナイトフロント巡回時の確認を徹底致します。朝食内容につきましては貴重なお声として、参考に致します。
また、クレジットカード決済につきましては、フロント後方の窓口に設置の機材がお客様の視界内にございます。パスワード・セキュリティコードが必要な場合、フロント前の機材を使用いたします。
今後は、お客様のお声を真摯に受け止め、おもてなしの向上に努めてまいります。
ありがとうございました。