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ホテル ウイング・ポート長崎のクチコミ・お客さまの声
総合4
長崎駅から非常に近く、部屋もコンパクトながら、加湿装置付きの空気清浄機のほか、必要なアメニティは揃っており、とても使いやすく快適に過ごさせていただきました。ただ、いくつか気付いた点を書かせてください。まず、朝食会場ですが、部屋に持ち帰れるとパンフには書いてあったものの、会場内にはタッパーが置いてあるようにも見えず、またそういった表記も見当たりませんでした。スタッフの皆さんはどなたも忙しそうにされていたので、結局聞かずじまいでしたが、申告制なのでしょうか。あと、食器の置き場所も、スペースの関係なのか食事が並ぶテーブルの下に置いてありましたが、わかりづらく、戸惑っている方も散見されました。案内表示があるのかどうなのか、ひと工夫必要かと思います。それからフロントの応対です。チェックイン時にカードを渡すとき、紙製のホルダーにはせめて部屋番号くらい書いていただきたいです。エレベーターを降りて、はて何号室だっかか確認しようにもどこにも書いていない。ようやく朝食券のレシートに小さく書かれた番号で確認できましたが、こちらでは普段から担当者が口頭で伝えるだけなのですか。たまたま忘れただけなのでしょうか。仮にそれが当たり前ならば、今後はきちんと書かれるほうが親切というより当然かと思います。あとは、朝食会場へ向かう際、エレベーターを降りてフロントの横を通ったとき、担当者3人と顔を合わせましたが、みんな目が合っているのにも関わらず、無言。自分としては「おはようございます」の挨拶があると期待してましたんで、これには正直唖然としました。気付いた点をだらだら書きましたが、交通の利便性、部屋での快適性には申し分ありませんので、次回もまた利用させていただきます。
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この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら、お客様が満足できる対応、サービスができておらず深くお詫び申し上げます。朝食のテイクアウトは自己申告制とさせて頂いておりますが、表示がなく戸惑わせる原因となったこと申し訳ございませんでした。今後は「テイクアウトご希望のお客様はスタッフにお申し付け下さい」等の表示を、大きく分かりやすく記載していきたいと思います。貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。フロントの対応につきまして、カードキーにお部屋番号の記載はありますが、チェックイン時に、必ず指さしで説明をするよう指導しておりますが指導が徹底しておらず、ご不便をお掛けしまったこと深くお詫び申し上げます。また挨拶は、人として基本中の基本ができておらず本当にお恥ずかしい限りでございます。至らぬ点が多い私共ではございますが、皆様の貴重なご意見ご指導のもと、ひとつひとつ改善に努めて参りますので、一層のご指導を賜りましたら幸いでございます。この度はお忙しい中、貴重なご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。フロント 小田
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川湯温泉 川湯観光ホテル(北海道)
4.0
投稿日:2023-08-30 23:55:19
須川高原温泉(岩手県)
5.0
投稿日:2023-08-09 00:28:57
別府駅前 ホテルシーウェーブ別府(大分県)
投稿日:2022-08-25 00:08:14
東武ホテルレバント東京(東京都)
投稿日:2022-04-04 22:42:45
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はりまお~さんの ホテル ウイング・ポート長崎 のクチコミ
長崎駅から非常に近く、部屋もコンパクトながら、加湿装置付きの空気清浄機のほか、必要なアメニティは揃っており、とても使いやすく快適に過ごさせていただきました。
ただ、いくつか気付いた点を書かせてください。
まず、朝食会場ですが、部屋に持ち帰れるとパンフには書いてあったものの、会場内にはタッパーが置いてあるようにも見えず、またそういった表記も見当たりませんでした。スタッフの皆さんはどなたも忙しそうにされていたので、結局聞かずじまいでしたが、申告制なのでしょうか。
あと、食器の置き場所も、スペースの関係なのか食事が並ぶテーブルの下に置いてありましたが、わかりづらく、戸惑っている方も散見されました。案内表示があるのかどうなのか、ひと工夫必要かと思います。
それからフロントの応対です。
チェックイン時にカードを渡すとき、紙製のホルダーにはせめて部屋番号くらい書いていただきたいです。
エレベーターを降りて、はて何号室だっかか確認しようにもどこにも書いていない。ようやく朝食券のレシートに小さく書かれた番号で確認できましたが、こちらでは普段から担当者が口頭で伝えるだけなのですか。たまたま忘れただけなのでしょうか。
仮にそれが当たり前ならば、今後はきちんと書かれるほうが親切というより当然かと思います。
あとは、朝食会場へ向かう際、エレベーターを降りてフロントの横を通ったとき、担当者3人と顔を合わせましたが、みんな目が合っているのにも関わらず、無言。
自分としては「おはようございます」の挨拶があると期待してましたんで、これには正直唖然としました。
気付いた点をだらだら書きましたが、交通の利便性、部屋での快適性には申し分ありませんので、次回もまた利用させていただきます。
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この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様が満足できる対応、サービスができておらず深くお詫び申し上げます。
朝食のテイクアウトは自己申告制とさせて頂いておりますが、表示がなく戸惑わせる原因となったこと申し訳ございませんでした。
今後は「テイクアウトご希望のお客様はスタッフにお申し付け下さい」等の表示を、大きく分かりやすく記載していきたいと思います。貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
フロントの対応につきまして、カードキーにお部屋番号の記載はありますが、チェックイン時に、必ず指さしで説明をするよう指導しておりますが指導が徹底しておらず、ご不便をお掛けしまったこと深くお詫び申し上げます。
また挨拶は、人として基本中の基本ができておらず本当にお恥ずかしい限りでございます。
至らぬ点が多い私共ではございますが、皆様の貴重なご意見ご指導のもと、ひとつひとつ改善に努めて参りますので、一層のご指導を賜りましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 小田