楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オキナワグランメールリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オキナワグランメールリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1776件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地3.85
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂3.85
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1161件中 801~820件表示

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年06月19日 10:26:01

生後、1ヶ月の赤ちゃんと奥さんとで宿泊しました。
従業員の皆様は荷物を持ってくれたりと協力的で助かりました。

ホテル自体もとても綺麗で大変満足しました。
また、沖縄に行った際は利用させて頂きたいと思いますので
その時はよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年06月22日 16:24:13

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。沖縄は梅雨も明けよい天気が続いております。沖縄にお越しの際には、ぜひご利用下さいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年06月15日 18:13:48

楽天の写真で見るよりもとてもキレイなホテルで嬉しかったです。また、深夜のチェックイン時間だったにもかかわらず丁寧に対応していただきました。駐車場が遠いとありますが、お年寄りや小さい子供連れ、または車椅子などを使われる方でなければ問題にならない距離でした。
また、バルコニーで夜景を眺めながらのんびりできるのがとてもよかったです。
1点だけ。バストイレ別の和室のお部屋に宿泊したのですが、トイレスリッパがないのが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年06月22日 16:19:08

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ホテル正面玄関前にも駐車場はありますが台数が少ないため近隣の駐車場には送迎車を出しております。大変ご不自由をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。和室のトイレ内用スリッパは、検討課題とさせて下さいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年06月13日 19:07:20

とてもコストパフォーマンスの高いホテルだと思いました。ミニキッチン付の部屋は連泊したらとても使い勝手がよいのでは思います。お風呂も広くゆっくりすることができました。沖縄に行くときはまた利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年06月14日 16:41:29

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。お部屋は、40平米からと広々とした作りになっております。また浴室とトイレが別々のお部屋やコネクティングルームもございます。ぜひ次回もご利用下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年06月07日 22:24:17

スタッフの方も明るく親切で、好印象でした。
Babyがいるので和室にしたのですが、お部屋は十分に広くゆったりとできました。和室は小さい子供がいる家族には利便性が高いし、洋室が多い沖縄のホテルでは貴重だと思います。また次回も利用させて頂きたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年06月11日 19:12:51

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。和室ですとお風呂、トイレが別々になっておりますので快適にお使い頂けると思います。
ぜひ次回もご利用頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年06月05日 13:41:22

値段と内容のバランスで見ると、かなりオトクです。プールジムサウナもあるし お部屋のタイプは 高級感ではないけど 広くて とても快適でバルコニーもついているし、あの値段であの内容なら絶対満足だと思います。従業員の方も丁寧だし友達同士 ファミリーなら充分満足できると思います。1つだけ言うならホテル街を走って行かなくてはいけなくて どこを曲がればたどり着くのか
わかりにくいので 何か大きな看板でわかりやすい看板を出すと親切だと思います。沖縄は広くないのでレンタカーですぐ移動できるし このホテルの場所は 別に悪くないと思います。ラブホテル街の上にある事を除けば。ホテル街が気にならないなら言うことありません
お勧めです。途中の誘導看板を出してくれると助かりますが。いい思い出をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年06月11日 18:23:03

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ホテルへの誘導看板は、申請中のものもございます。もうしばらくお時間を頂戴したく
お願い申し上げます。今後ともご支援のほどお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月29日 11:47:00

5月26日に宿泊しました。場所がはじめてのところ(東海岸)であったため、どうかと思いましたが、スケジュール上、移動にとても便利で、助かりました。
お部屋も広く、11階とかなり上のフロアに入れていただいたため、眺めも快適でした。ベランダもあり、夜はそこでお酒を飲んだりと、夜景も楽しめて良かったと思います。
北谷や沖縄市に出るにも便利で、観光や食事にも便利した。館内のレストラン等もリーズナブルだったので、次回は利用してみたいなと思いました。
今まで、このあたりのエリアのホテルは「不便」と思っていましたが、実際に泊まってみて、全くそうではないということがわかったので、次回以降も利用の検討をしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月29日 21:28:17

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。私どものホテルは、沖縄本島の中部に位置したしますので那覇市内や恩納村地区、北部方面へのアクセスも大変便利な地域にございます。10階には海外のお客様からもご支持頂いておりますバーもございますのでご滞在中のご利用もお勧めいたします。ぜひ次回もご利用頂き沖縄を満喫下さいませ。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月19日 08:26:07

とても値段が安かったので、期待していなかったのですが、大変満足できました。
和室に宿泊しましたが、お部屋は広く、何よりお風呂が広くて感動しました。
貸し出ししてもらえるものの中に、ゲーム機やガイドブックなどもありました。
利用者からの声を反映してサービス向上を目指されていることがわかり好感がもてました。
インターネットコーナーにはノートパソコンがありました。
ついでにFeliCaポートがついているパソコンだと嬉しいです。
思っていたより旅先でEdyが使えたので、パソリで追加の入金したかったです。
航空会社のマイルも貯めているので、ホテルに着いてからJALやノースウエスト航空マイルが貯まる事がわかり、マイレージカードを持参していなかったので、残念でした。
次回は忘れず持参したいと思います。
料金的にまた利用したいと思えるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月19日 12:16:53

当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。インターネットコーナーにつきましての貴重なご意見ありがとうございます。航空会社のマイルの積算は、ご予約先、ご宿泊料金などによりまして対象外もございますのでご注意下さいませ。
今後ともご利用いただけますようお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月18日 11:37:51

お部屋の広さといい使い勝手といい快適に過ごせました。オーシャンビューの窓から見える太平洋はとても良かったです。しいて言えば部屋の割にはテレビが小さい感じがしました。それでも又、利用したいです。
カ○チャベイスタッフより

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月18日 12:56:54

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。まだまだハード面も改造の必要もありますが心地よくお過ごしいただけるよう頑張って参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 21:16:24

3度目の宿泊です。ホテルの案内看板などかなり改善したと感じました。フロントスタッフが慣れてくればもっと評価上がると思います。頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月12日 14:03:07

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
現在、ライカム交差点からホテルまでの看板を検討しております。お客様が安心してホテルにご到着していただけるように整備してしてまります。今後ともご利用下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 15:59:08

ホテルの人はとても親切で、部屋も広々していて良かったです。
また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月11日 20:04:41

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。お部屋の広さはスタンダードルームでも32平米からとなっておりごゆっくりおくつろぎいただける客室となっております。ぜひ今後ともご利用下さいませ。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 13:39:23

立地に難があるものの、ハイコストパフォーマンス。部屋は広く、ベランダも付いて、赤ちゃんも大喜びでした。ホテル内ダイナーで夕食をとりましたが、赤ちゃんに気を使っていただくなどサービスが大変良く満足でした。あちこち観光するのでなく、のんびりというのならば非常にお勧めの宿ですよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月11日 20:01:10

当ホテルご利用頂き誠にありがとうございます。お客様に心地良くご利用いただけるよう新たなサービスやレストランのメニュー変更にも取り組んでおります。月内には、ご期待にお答えできると考えております。今後ともご支援ののほどお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 10:55:44

良いホテルでした。
キレイだし、リゾートっぽく豪華。
高台なので眺めが良かった。
お部屋も広いし、ピンクと白が基調のインテリアの趣味も良い。
玄関の沢山のシーサーもかわいくて、バスやコースターなど色々な所に描かれているロゴのシーサーのデザインもかなりかわいい!
ホテル周りの丸い穴がいっぱいあいた壁?もオシャレです。

ロビーの三線教室やランプ作りは、大人も子供も楽しめる内容だと思います。
GW中だったので、夕方に三線の演奏会もやっていました。

散歩がてらに泡瀬あたりで食事や総合運動公園で遊んだりもオススメです。
ただレンタカーがあった方が断然便利です。北谷まで行くとお店が沢山あって楽しいです。

朝ごはん付で5泊しました。
朝ごはんは美味しいのですが、もう少しメニューが変わってもいいかなと思いました。毎日食べるので、連泊だと飽きます。
朝ごはんのお店でランチバイキングやお茶、ディナーも楽しみました。
ランチバイキングも朝と同じような内容で、やっぱり連泊だと飽きてしまいます。
あとディナーのペアセットがバイキングの残り?みたいな内容でガッカリでした。
ごめんなさい、店員の方が皆さん良い方だったのでこんなことを書くのは心苦しいのですが。。。
セットにしないで単品注文の方が内容もよくボリュームも多いのでおすすめです。
デザートも注文しましたが、おいしかったので、デザートだけでも利用する価値があると思います。

エステは私も主人も良くて気に入りました。
ネイルは、翌日3Dが剥がれはじめ、滞在中にボロボロの爪になりました。

改善への道という冊子で努力している姿勢が感じられ好印象です。

貸し出しできる物干しやドライヤー・枕は貸し出し中で借りることが出来ずに残念でした。
各階に洗濯機と乾燥機があって、便利でした。
その洗濯ルームに電子レンジもありました。

コンシェルジュの方は皆さん親切で、アドバイスや手配をしてくれて助かりました。

サービスのシーサーとポラロイドは、カメラが古いのか?全体的に白っぽく写って、私達家族の顔は真っ白でわかりませんでした。

総合的に満足です。
のんびりできるので、また長期で泊まりに行こうと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月11日 19:56:09

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。また詳細に渡り貴重なご意見を頂き心より感謝いたしております。ご指摘いただきました件は、お客様のご期待に添えるよう真剣に受け止め日々改善できるよう取り組んで参ります。ぜひ次回もご利用下さいませ。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 10:32:29

3泊したのですが、朝食がほとんど変わらずあきてしまいました。連休で混んでいたせいか、駐車場が遅く着くと離れた立体駐車場に停めなければならなかったのが、つらかったです。
それ以外は客室も広くおちつけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月11日 18:50:28

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ご指摘頂きました朝食メニューの件は、ご連泊のお客様にもご満足頂けるよう工夫を重ねております。駐車場は、ホテル正面玄関から離れた場所にもございますので送迎車でお送りいたしております。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月09日 14:19:53

チェックインではフロントに一人も居なかった、売店もいなかった、きっとなにもかも遅れているのはあの大きな広さから言わせると従業員の数が少ないんじゃないかと感じました。だから対応に遅れるんだと感じた・・でもそれ以外はとても良いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月09日 16:20:38

当ホテルをいつもご利用頂き誠にありがとうございます。移動などでお疲れのところご到着時にスタッフがお迎えできなかったこと、ショップでもすぐに対応できなかったこと大変申し訳なくお詫びいたします。スタッフの配置、教育などホテル全体で見直して参ります。今回の件は何卒お許し頂きますようお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月08日 21:10:12

PHに泊まりましたので、部屋もベランダも広く満足でした。
エステも良かったです。
ただ食事の場所がイマイチでした。子供が多く賑やかでしたので、ゆっくり部屋で食べようと思ったのですがルームサービスもなくビックリでした。 
テイクアウトで部屋で食べましたがBBQロブスターは味は良かったですが、量が少なかったです。
朝も賑やかでドリアを買って部屋で食べました。
家族連れには良いホテルだと思いますが、夫婦2人では違うと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月08日 22:16:57

この度は、スィートルームをご利用頂き誠にありがとうございました。ご意見を頂戴いたしましたお部屋でのお食事ですが、ごゆっくりおくつろぎいただけるよう5月中旬よりレストラン入口にデリカコーナーを設置する予定でございます。メニュー、内容ともに、お客様にご満足頂けるよう工夫を重ねております。ご指摘頂きました件は、もうしばらくお時間を頂戴したくお願い申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月07日 17:27:35

和室利用です。
布団4組敷いて少しゆとりがある広さ。小さなテラスからは遠くに東海岸の海が見渡せました。
バストイレ別、浴槽は深めで洗い場ともに十分な広さ(ポンプ式のシャンプー・リンス・ボディソープ)、トイレはウォシュレットなし。
アメニティは必要最低限(髭剃り・歯ブラシ・ヘアブラシ)、空の冷蔵庫、大きめの座卓がありました。
料金とのバランスを考えればハード面には満足。
問題はスタッフ。明らかに不慣れな印象を受けます。
他の方も投稿されていますが、車からたくさんの荷物を降ろして両手に抱えていても手伝ってはもらえません。高級リゾートではないのですから普通なら気にならない事ですが、違和感があるのは、その時エントランス・ロビーともにスタッフが大勢いるから。余っていると感じるほど。その皆さんがただ突っ立って「いらっしゃいませ~」「いってらっしゃ~い」と挨拶だけはやたらと大きい。言葉が表面的で態度に表れていない。少しポイントがずれているように感じました。
接客に関してはかなり以前から指摘があるのですから、ウォシュレット増設も大事かもしれませんが、一度きちんとスタッフ教育を見直されてはどうでしょう。
ドレスダイナーでの夕食は美味しく頂きました。が、朝食は期待はずれ。パンはパサパサ、フレッシュジュースはなく、ファミレスにあるドリンクの装置がありました。
宿泊しての全体の印象は、大きくて小奇麗な公共の宿、と言った感じです。
出張や格安旅行での利用にはいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月08日 20:09:23

この度は、せっかく当ホテルをご利用いただいたにもかかわらず、ご不快の念を抱かせてしまいました。誠に申し分けございません。深くお詫び申しあげます。ご指摘頂きましたとおり、お客様に対してのお心遣いが足りなかったと反省いたしております。私どものホテルでできるサービスとお客様の満足度がイコールになるように、スタッフの言葉遣い、立ち居振る舞いなどもホテル全体でスタッフ研修などを行いましてきちんとしたサービスができるように取り組んで参ります。また次回はお客様のご期待に応えられるよう日々改善していきますので今後ともご支持のほどお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月05日 22:59:22

4ベッドで12000円の料金には大満足です。
3泊したのですが、朝食が全て同じメニューだったので、できれば同じ材料でも少し変化があるとうれしかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月08日 19:54:08

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ご指摘頂きました朝食メニューの件は、少しずつではありますがご連泊のお客様にもお楽しみいただけるよう改善して参ります。別件ですが5月後半には、レストラン入口にデリカコーナーを設置しいろいろなメニューをご用意する予定でございます。今後ともご支援下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月05日 19:20:04

初めてそちらに3泊しました。
1.無料サービスのシーサーと写真を朝撮ってもらったら、撮れていなくて、夕方にもう一度これでは写真ではないですね?というと、日が当たって仕方ないのでは。。。もう一度撮りますか?と写らないのは仕方ないって感じで言われました。とても気分が悪かったです。
2.GWで混んでいて1泊と2泊のプラン違いの部屋をとった。料金違うのにずっと同じ部屋で言いと言われたが、料金の差は?と思って聞いたら、間違えていたとの事。楽天とホテルの連携が悪いのか知りませんが。。
3.宿泊前の質問に対して答えが一ヶ月位かかりました。質問の答えと、
実際にホテルに行ってからの現状が違いすぎてホテルの中の連携はどうなっているのか疑問です。最悪の旅行となりました。残念です。
チェックアウトに説明してくれた方は、とても親切でした。
フロントの方の話は意味が解らなくて、聞いた事に対して答えがなく次の人に代わります。もっと責任持って対応してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月08日 19:42:24

この度は、せっかく当ホテルをご利用いただいたにもかかわらず甚だご不快の念を抱かせてしまいました。誠に申し分けございません。深くお詫び申しあげます。ご指摘いただきました写真撮影は、ご好評を頂いており、お客様のご期待に添えるようもう1台カメラを購入いたしました。
また、ご予約頂いたお部屋通りにご案内ができていなかったこと、ホテルとしてあるまじきことと深く反省いたしております。また、せっかくホテルへご質問いただいたにもかかわらず、私どもからのお返事が遅れ、さらにご不興を買ったことに対しましても、重ねてお詫び申しあげます。今後は、責任者としてお客様にご満足してお泊りいただけるホテルであるよう、お客様のご意見を肝に銘じ、徹底改善をいたす所存でございます。誠に勝手ながら何卒お許しを賜りまして、今後ともご愛顧下さいますよう、伏してお願い申しあげます。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月04日 22:34:26

GWスタートの4月28日から、家族4人で3泊させていただきました。
結果は大満足。
部屋も綺麗、食事もリーズナブルで美味しい、室内プールも快適、エステも満足、駐車場もホテル近くに増えていて、とても気持ちよく過ごせました。
部屋には「THANK YOU LETTER 改善への道」という冊子が置かれていて、それには楽天トラベルの「お客様の声」にある問題指摘に対して、次々と改善されている内容が記載されていました。
インターネットを通じて、ホテルと顧客の最高のコミュニケーションが取れている実例と感じました。
これからも家族旅行に利用させていただきます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月05日 21:08:53

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。多くのお客様より貴重なご意見を頂いております。毎月少しずつではありますがお客様の声にお答えでできるよう前向きに取り組んでおります。お時間を頂戴することもありますが今後ともご支持いただければ幸いです。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2007年05月04日 21:06:43

4月30日から3泊致しました。値段の割りに大変満足いきました。特にスタッフの方の対応が大変好感がもてました。こどもが39℃近い熱が出てしまったのですが、的確に病院を教えていただき、心配までしてくださいまして、感謝しております。部屋は和室に宿泊しましたが、申し分ない広さでゆっくりとすごすことができました。お風呂も広くてよかったです。駐車場も遠いところもあるのですが、送迎してくれるので問題ありません。また宿泊したいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オキナワグランメールリゾート 2007年05月05日 21:02:38

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。遠方よりお越し頂きお子様が熱をだされたとのことで大変心配しておりました。お客様に対してまだまだ十分なサービスがdけいているとは考えておりませんがぜひ次回も沖縄にお越しの際はぜひご利用下さいませ。

1161件中 801~820件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ