楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

オキナワグランメールリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


オキナワグランメールリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1776件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地3.85
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.88
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年11月09日 22:16:14

同じ日に泊まった方のコメントに「朝食バイキング」と書いてありましたが、コロナ対策でバイキングは中止していませんでしたっけ?。あれあれ?、不思議ですね。
私も同じ日にその場にいたんですけどね。

さて、オーダーした洋食プレートが提供されるまで時間が掛かったのにも関わらず、パンは焦げ目がついているのに冷え切ってカチカチ。ミミなんて食べらたものではありませんでした。フライドポテトもソーセージもベーコンも、何もかもが冷め切っていて、馬鹿にされているような気分になりました。
やっつけ仕事ですか、このホテルは?

また、フォークやナイフに酷い汚れが残ったままのものがトレイにあったりと、目を疑いました。
衛生管理が問われている現況を認識していないのでしょうかね。

二度と泊まることは無いかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
オキナワグランメールリゾート 2020年11月10日 15:49:34

この度はオキナワ グランメールリゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食に関しまして、こちらのご説明が不十分でありましたこと、お召し上がりいただいた朝食プレートについても大変申し訳ございませんでした。お寄せいただいたお声を真摯に受け止め、館内およびレストランスタッフに共有させていただき、お客様の貴重なご意見を無駄にせぬようより重きを置いて改善に努めて参る所存でございます。またお客様に心からご支持いただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひ次回も沖縄へお越しの際は当ホテルをご指名くだされば幸いにございます。
この度はお客様の大事なお時間をいただき、ご感想を頂戴しましたこと、心より御礼申し上げます。

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 16:00:14

とにかく段取り悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
オキナワグランメールリゾート 2019年05月20日 22:05:26

この度はオキナワグランメールリゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在にならず申し訳ございませんでした。
より良いサービスの提供ができるよう、いただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【エコプラン】《朝食付》2連泊以上☆環境にもお財布にも優しく☆お得にステイ
ご利用のお部屋
【ダブルベッドルーム(禁煙)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2017年06月30日 18:34:13

家族で1泊しました。時間が経っても気が晴れないので投稿する事にしました。今回、職場の組合の契約保養所にこちらのホテルも名を連ねていましたので利用しました。チェックイン時に前払いとの事だったので、割引券をを2枚提示し、フロントの女性の方に両方使用出来ますか?と尋ねました。この女性は冊子のような物を広げ(明らかに調べている仕草)、大丈夫ですと割引した金額を言いこちらも精算済ませた後、少しの間どこかに消えたなと思ったら、戻ってきて1枚使えません。と。…え?あの冊子のような物を見てたのは何だったのでしょうか?それを見て答えていたのでは??事前に使用出来るか確認しましたよね?と主人が言っていましたが、私も隣にいましたが正直言わせてもらいますがとても誠意のある対応だったようには思えませんでした。二度とこちらのホテルを利用しようと思う事はないと思います。宿泊するまでとても期待していただけに残念で、宿泊せずに帰りたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
オキナワグランメールリゾート 2017年08月20日 16:28:05

この度は、数あるホテルの中からオキナワグランメールリゾートを選んで頂いたにも関わらず、
こちらの不手際で投稿者様を長らくお待たせした上、大変不快な思いをお掛けいたしまして、
心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことがありませんよう、スタッフへ指導して参ります。

また投稿者様にお越し頂ける様、スタッフ一同サービス向上に誠心誠意努めてまいります。

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

宿泊支配人 林

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前までの早期予約がお得!<朝食付>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ指定なし】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2016年03月23日 22:58:54

フロントの女性スタッフの対応、駐車場誘導員の対応、朝食会場のスタッフの態度全て不満でした。います迄何回も宿泊しましたがこんなに最悪だったのは初めてでした。もう二度と宿泊する事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
オキナワグランメールリゾート 2016年05月23日 14:42:08

いつも東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、スタッフの対応において、大変不愉快な念を抱かせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
改めてスタッフ全員でお客様対応の改善及び、サービス向上に努めてまいる所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜ります様、伏してお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

総支配人 川中 由仁

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大47%OFF★ゆく年くる年★まとめて狙い打ち!<朝食ビュッフェ付>
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2015年12月09日 23:03:10

3度目の利用ですが、次第にサービス全体の質が落ちています。
朝食会場の床のあちこちに食べ物が落ちているのに従業員が拾わないと言うより気が付かない 食事する場所としては床も台の上も汚なかったです。
部屋の壁紙の剥がれも一番目につく位置なのでかなり気になりました ボンドでひと塗りすれば貼れるレベルに感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
オキナワグランメールリゾート 2016年03月02日 14:57:15

いつも東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご朝食につきましては、清掃やスタッフの対応などご迷惑をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。加えてお部屋の壁紙におきましては、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳なく思っております。改めてスタッフ全員で今後このようなことがないよう、早急な改善に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜ります様、お願い申し上げますとともに、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

総支配人 川中 由仁

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】◎AM6:00オープン◎和食・洋食・沖縄料理メニューをビュッフェスタイルで
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2015年05月09日 19:08:07

部屋の壁がうすく、周りの雑音がすごくゆっくりできない、

シャワーの水圧が弱くてシャワーカーテンもないので、気にしながら浴びなくてはいけない。
部屋のカーペットがかなり汚い、ジュースか 何かのシミがひどい、こんな汚いホテルは、初めてでもう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
オキナワグランメールリゾート 2015年06月07日 12:20:57

この度は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。今回のご滞在では行き届かない点を多々ご指摘いただく結果となり面目ございません。本来であれば、ご期待以上のおもてなしてお客様に満足いただくところでございましたが、それも叶わず反省をいたしております。
特に設備面についてカーペットのシミについてはご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。日々の清掃やメンテナンスは行っておりますが、今一度チェック体制も見直し、改善方法を検討してまいります。
ご投稿いただきありがとうございました。もしまたの機会をいただけるのであれば、今回の失態を挽回するべく快適にお過ごしいただけるよう最良の配慮が出来ればと考えております。ぜひ沖縄にお越しの際には当ホテルも候補としていただけるのであれば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総支配人 川中 由仁

ご利用の宿泊プラン
★2014年感謝★【朝食付】朝6時OPEN!和食・洋食、豊富な種類をビュッフェスタイルで
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(禁煙)】

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2014年01月06日 08:54:15

構造が「人」の字の様になっているのか、部屋の場所が「く」の付け根の窪んだ様な部分で、左側にある他の部屋のバルコニーから室内が丸見えだった為、部屋の変更をお願いするも新たに案内された部屋も右側にある他のバルコニーから丸見え。

後で外から確認したら殆どの部屋のバルコニーは同じ方向を向いている為他の部屋が見えない構造だが、一部の窪んだ部分にある部屋はバルコニーから丸見え。何故か案内された部屋は両方とも窪んだ部分・・・

その旨をマネージャーに伝えるも「今まで言われた事が無い」「角部屋や他の部屋はいっぱいで案内出来ない」等、全く変える気がない対応しかしていただけず。

滞在期間中カーテンを閉め続ける事に納得が出来ない為、再度フロントで受付をした担当者に申し出るもマネージャーは帰った後で、担当者に事情を説明して対応をお願いするも、その後の連絡、フォロー、チェックアウト時に謝罪も一切なし。フロント担当者も「自分がお金を払って泊まる立場だったら納得はできないです」と言った割に・・・

案の定、たまたま部屋のカーテンを開けてくつろいでいたら隣の部屋の人がバルコニーに出てて目が合った。

部屋にあった意見を書く用紙に名前も明記して記入しましたが、マネージャーが無視を決めた様なので、対応はしていただけないでしょう。

時期的に他のホテルに変更する事も出来ず、強気で最悪な対応でした。

先日ホテルを運営する会社にも連絡しましたが、音沙汰なしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年12月
オキナワグランメールリゾート 2014年01月10日 12:04:39

この度は、東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、ごゆっくりお寛ぎいただけるお部屋を提供できず申し訳ございません。誠に恐れ入りますが、構造上、一部バルコニー面が隣接しているお部屋に近いお部屋もございます。ご利用日当日はご希望に添えるお部屋も他のお客様のご予約で埋まっていた為、代案としてのお部屋もお気に召していただけなかったことは私どもといたしましても残念に思っております。
また、再度のお申し出に対してのご連絡やフォローなどができなかったことに対しましては、私どもの配慮不足であったと認識しております。対応が難しいことであれば、お客様にその旨のご理解を求めるべきでございましたが、そこに至らず、ご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
お部屋に備え付けておりますアンケートにつきましても、拝見しております。いただいたご指摘の内容につきましては、マネージャーも含め共有させていただき、今一度お客様の対応について見直しを行ってまいります。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。次回お越しいただける際には、ご希望のお部屋にて快適にお過ごしいただきたく存じますので、またのご利用もぜひご検討いただければ幸いに存じます。再度のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】≪最大75%割引の日も!≫冬休み&年末年始も対象◇5室限定!早いもの勝ち◇
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)】

総合1

parisfranc2010さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

parisfranc2010さん [60代/男性] 2012年06月13日 23:57:46

浴槽につかった後(お風呂を出た後)、お湯を抜き始めたら、排水口から汚いお湯が逆流してきた。部屋まであふれたら大変なため、すべてのバスタオルを総動員!お湯をせき止めた。
信じられないメンテナンス不良であり、2度と利用しない。会社でよく利用したが、やめたほうが良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
オキナワグランメールリゾート 2012年06月21日 10:27:08

この度は、数あるホテルの中から東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

今回ご宿泊頂いた際の残念な点を拝見させて頂きました。
本来であればお客様におくつろぎ頂くはずのお部屋にて、大変不愉快な念をいだかせてしまい、誠に申し訳ございません。
私共でもお部屋のお風呂を確認させて頂きました。
今回の事態を真摯に受け止め、施設管理の徹底を行っていく所存でございます。

お客様に頂きました貴重なご意見を元に、サービスの向上を目指し精進して参ります。
今後ともご愛顧下さいますよう、伏してお願い申し上げます。

次回のお越しを是非ともお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【出張・ビジネスプラン】映画見放題VODカード&朝食付<当日予約可>
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(喫煙)】

総合1

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2011年05月05日 08:31:50

一昨日、二連泊しました。 

口コミが良かったから決めたが、あてにならないと思った。スタンダードって載っている写真の部屋が実際泊まった部屋と全然違く、古びた部屋。

これなら泊まらなければ良かったと思う。

乳幼児がいておむついれを借りたかったがいっぱいで借りれなかったが、夏はキツイので多めに用意してほしい。

食事も一日目の夕食(バイキング)でご飯を食べようと思ったが、炊飯器の周りに固くなったご飯がビッシリついてて古いのかなと思った。

朝は子供のスプーンやフォークを用意してくれるのに夕食は用意してくれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
オキナワグランメールリゾート 2011年05月10日 12:43:28

この度は、東京第一ホテルオキナワグランンメールリゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回ご宿泊頂いた際のご意見、残念な点を拝見させて頂きました。お客様に不愉快な念をいだかせてしまい、誠に申し訳ございません。
お部屋、お役立ちグッズ、お料理に関しまして、今回頂きましたご意見を参考にさせて頂き、今後の改善につなげて参ります。
グッズに関しましては今後在庫の追加をご検討させて頂きたいと思いますし、お食事に関してもお客様の目線に立ち、二度とこのようなことがないよう努め、これからも、皆様に快適にお食事を楽しんで頂けるにはどのようにするべきかを課題とし、スタッフ一同で取り組んで参りたいと思います。
今後、お客様から頂きましたご意見を元に改善を行い、より良いおもてなしを、推進して参ります。このようなことがありましたにも関わらず貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。
次回沖縄にお帰りの際は、挽回のチャンスを頂けますことを願っております。この度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊マネージャー 柏倉

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食島割】選べるメイン“ステーキorラム肉”&ビュッフェ&飲み放題付【洋食第1弾】
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム バルコニー付】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KOIQさんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

KOIQさん [30代/女性] 2010年07月28日 04:55:13

 夕食を和流SUSHI朱那でいただきました。
 子供のために、にぎり(上)7貫を、わさび抜きでおねがいしたところ、わさび入りだったので、替えていただいきました。
 すると、あきらかにわさびの部分を取り除き握りなおしたために、しゃりは一回り小さくなり、貝やイカは洗ったのか、下にしいている笹は濡れていて軍艦の海苔はしんなり。イカの上には、海苔のかすがついていました。まぐろも、タコにとってかわり、怒り心頭で、サーブの女性に「(並)に変わったのですか?これは、¥1800のお寿司ですか?」と聞いたところ、「まぐろを持ってきましょうか」と、謝罪の言葉ひとつありませんでした。
 子供にお預け状態を続けるわけにもいかず、そのままいただき、注文した品のひとつがこなかったので、計算でそれだけは伝えましたが、あまりの仕打ちに、怒りで目が覚め、投稿しました。食事がおいしいという評判を見て、久しぶりの帰郷に、地元の家族も誘って宿泊しましたが、とても気分を害されました。せっかくの沖縄旅行にこちらのホテルを利用されるのは、お薦めできません。最悪でも、レストランは外にすべきです。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
オキナワグランメールリゾート 2010年07月30日 23:15:40

この度は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 過日当ホテル和食レストラン「珠那」におきまして、ご注文いただきましたお子様のお寿司の件、更にスタッフの対応が行き届かずなどお客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

 当方不手際に関しまして確認をさせていただきましたところ、お子様のお寿司の件に関しまして、ご注文商品の確認不足が原因である事がわかりました。当時、お客様から頂戴致しましたご指摘にて即座に新しくお作りさせていただきましたが、毎回その日の新鮮なネタ(食材)を厳選してのご提供とさせていただく関係で、当方の説明も無いまま最初にご提供させていただいたネタ(食材)と異なった内容でのご提供と、更に食材クオリティーの低い状態でありました事、重ねまして深くお詫び申し上げます。
 また、サービススタッフの対応に関しまして、当ホテルでの接遇教育の甘さと現場責任者としての管理不行き届きであることに深く反省致すところでございます。
 今後、料理クオリティーの改善、サービススタッフのホスピタリティの在り方やオペレーションの改善、商品知識の向上、スタッフ間での責任意識と情報共有の徹底を行なって参ります。

 私どもでは、今般の事態を真摯に受け止め、全スタッフを挙げて現状の管理体制の見直しを図るとともに、現場スタッフの対応並びに指導を強化してまいる所存ございます。
 ご丁寧なご指導いただき、改めて御礼申し上げますと共に、今後とも変らぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
世界最大級!!お子様から大人までみんなが楽しめる♪♪美ら海水族館チケット付き★朝食付★
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム バルコニー付】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オキナワグランメールリゾート のクチコミ

投稿者さん 2010年03月09日 00:29:02

沖縄マラソンに参加する彼と一緒に宿泊しました。大会会場に近く、空港までのシャトルバスがあるのは助かりました。…が、印象としては非常にがっかりでした。
なにより、ベルやフロントをはじめスタッフの方の接客態度が最悪でした。沖縄マラソン前日ということもあり、お客さんが多く、多忙だったのかもしれませんが…みなさん「上からものを言う」ような態度・口ぶりで残念な印象をうけました。特に1階のバイキング形式のレストランでは、部屋に書いてある案内には「21:30オーダーストップ」となっていたにも関わらず21時過ぎに行くと、小ばかしたような口ぶりで「入店は21時までですけど?」と一言。困惑していると、「21:30きっかりで、食事は全て撤収しますけど、それでもよければどうぞ?」とのこと。時間もなかったので、そこで食事させていただきましたが、非常に残念な気持ちで食事を楽しむ気にもなれませんでした(味が美味しかっただけに、尚更残念てす)。
仮にも「リゾートホテル」と唄ってらっしゃるのであれば、まずはホスピタリティの心を忘れずにしてほしいものです。
(これまで、ここのコメントに、何人もの方が接客態度についてご意見を書かれているのに改善されていないことの方が気になりますが…)


【ご利用の宿泊プラン】
☆ちばりよ~!ランナーズ!☆☆沖縄マラソン絶対完走プラン☆☆【朝食付】
和室 バルコニー付 バス・トイレセパレートタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
オキナワグランメールリゾート 2010年04月05日 16:34:06

この度は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。

過日のご宿泊に際しましてスタッフの対応に関し、ご不快な思いとご期待にお応えする事が出来ず、心よりお詫び申し上げます。
今後お客様に快適なご滞在を提供できるよう、スタッフ一同接客応対を再度見直し、精進して参る所存でございます。

今後ともサービス向上に努め次回は全てにご満足いただけるよう改善してまいりますので、是非またのご利用を心よりお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
☆ちばりよ~!ランナーズ!☆☆沖縄マラソン絶対完走プラン☆☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【和室 バルコニー付 バス・トイレセパレートタイプ】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ