楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルローレライ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルローレライのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:1087件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.73
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂4.36
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルローレライ のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 11:00:33

8月13日、豪雨の日に1泊しました。前泊はウォーターマークホテルで、連泊ができなかったためこちらに宿泊しました。ウォーターマークでは、ロビーにホワイトボードが置かれ、バス、船、飛行機の運行情報が書かれていました。こちらのホテルでチェックイン時に、長崎空港までの空港バス乗り場番号を伺ったところ、高速道路閉鎖のため運休だと言われました。JRも運休の可能性が高く、タクシーしか方法がないという情報でした。
あらゆる方法を自分で探していたところ、空港バスは一般道路を使用しているのではないかと気づき、早朝、バス会社へ問い合わせ、運行確認を行いました。通常運行していました。その間、楽しみにしていた温泉にも入らず、タクシーも運休だったらどうしようと心配で眠れませんでした。
翌朝、チェックアウト時も、空港バスやタクシーの件に触れず、知らん顔でした。土地勘のない旅行者に対し、あまりにも不親切で、ただお金を受け取るだけの人のようでした。
もう1点、チェックイン時に朝食を追加で依頼したところ、子どもがいるにもかかわらず、大人料金で請求されました。
きちんと、自分で情報を仕入れないと、ホテルスタッフの話を鵜呑みにしては騙されてしまうと信用ならないホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ホテルローレライ 2021年08月19日 16:02:27

この度は、ホテルローレライにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
当日対応いたしましたスタッフのお客様への配慮が欠けており、大変申し訳ございませんでした。
一晩ご不安な思いで過ごされたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフ間の引継ぎが出来ておらず、翌朝正確な運行状況をお伝えできず、深く反省しております。
今後は、緊急時の情報管理を全スタッフが、より一層共有し、お客様の立場に立ち、正確なインフォメーションを行って参ります。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】気ままにステイプラン♪ 素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン・トリプル(禁煙)】

総合1

7人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルローレライ のクチコミ

投稿者さん 2016年12月08日 15:03:57

サービス業しての自覚や責任感のないホテルでした。
部屋でシャワーを使用し、頭を洗い、続いてコンディショナーを使用し髪に少し揉むようにつけたところ泡立ち、指をとかすように髪に通すことさえできないほど、一瞬でとてつもなくギシギシな状態になり、慌てて洗い流しフロントへ電話。
事情を説明し何を髪や皮膚につけてしまったのか不安であると伝えたところ、フロントの方は反応がとても薄く、一体こちらはどうしたらいいでしょうかという態度。とにかくきちんとしたものが欲しいと伝えると持ってきてくれましたが、最初コンディショナーのみを渡してきました。シャンプーもきちんとしたものであるか今となっては不安なので洗い直したい。新しい確実なものが欲しいと伝えると、やっとすべて新しいものをくれました。
そのスタッフさんは、その場から早く離れたいかのように終始早口。謝罪も扉を開けた時にすみませんお待たせしましたと言う程度。渡すだけ渡してすぐに去ろうとするので「いや、こちらはとても不安なんです。シャンプーとコンディショナーとして使った液体は色が違いましたし、単純にその入れ間違えではないかんじです。中身が何なのか全くわからないのが怖い」と改めて伝えると「中身をしっかり確認します。」と言って帰って行きましたが、そこからはなんの音沙汰もなく、チェックアウト時も一言も何もありませんでした。
そんな対応のスタッフたちに、朝一から昨夜のことどうなってるのか訊いても、すぐに対応してくれそうにもなく、(一言謝罪さえもないのは引き継ぎなどされていないということでしょうし。)これ以上気分の悪い時間を過ごしたくないので何も言わずにチェックアウトしましたが…あり得ません。
せっかくの翌日も観光地を巡る予定なのに、もし皮膚が赤くなったり痒くなったりしたら皮膚科へ行かないといけないかもしれない。そういうことまでならずとも、髪がきちんといつも通りにもどるのか不安。せっかくの楽しい旅行で写真なども撮りたいのに…。と、時間とお金をかけて楽しみにきているのに残念な気持ちになりました。
結局髪は元に戻らず、自分で対応し予定外の出費にもなってしまいました。もう少し、心ある対応をしてもらいたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルローレライ 2016年12月16日 13:28:40

この度はホテルローレライをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様へ従業員の接客態度、対応でご不快な思いを与えましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様の御意見の通り、担当者の接客意識不足並びに私どもの指導不足でございます。
原因となりましたシャンプーとリンスに関しましてはメーカーに確認しております。
少々時間がかかっておりますのが後程ご報告致します。
ご無礼、ご迷惑お掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。 総支配人 中村

ご利用の宿泊プラン
ハウステンボス1DAYパスポート付☆ プラン (朝食付)
ご利用のお部屋
【ツイン・トリプル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルローレライ のクチコミ

投稿者さん 2016年02月28日 21:54:29

他の方もコメントしてますが、先日宿泊した時の夜に火災報知器が鳴りました。誤報だったらしいですが対応がひどすぎです。多数の方が非常階段から降りたのに誤報でしたとあっさりしたかんじで。
チェックアウトの時も謝罪のみ。理由も言われず・・・安心して寝れませんでした。
ハウステンボスから近くて良かったけど・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルローレライ 2016年03月02日 11:08:41

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。先日の火災報知器の誤作動の際は対応が不足しており誠に申し訳ございまんでした。
原因は海外のお客様がシャワーをあびる際にドアを開けたままご利用されました際に熱感知器が作動致しました。原因はともあれ対応のまずさはありましたので訓練を行いより良い安心してお過ごしできるホテルへと努力致します。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定!1万円ポッキリプラン☆お1人様5000円☆(朝食付・入湯税別)
ご利用のお部屋
【ツイン・トリプル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

きりゅう0911さんの ホテルローレライ のクチコミ

きりゅう0911さん [20代/男性] 2016年02月09日 14:31:11

深夜22:15頃に火災報知器の誤作動がありました。ホテルの対応も非常に悪かったです。
警報初期(係員が確認します)→フロントに電話で確認します→警報(火災発生警報)しかも宿泊のフロア→フロントまで降りる→たいした謝罪もなく火災は誤報→部屋に戻る→15分程度警報が鳴りっぱなし
チェックアウトの時には謝罪のみ。どういった経緯で等の説明は無し。
温泉は満足できただけにホテルの対応へはとても不愉快で残念です。値段相応だったので、こちらに書き込みだけさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルローレライ 2016年02月09日 16:42:31

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。ご利用時には数あるホテルよりお選び頂いたにも関わらずご不安及びご迷惑をお掛け致しました。
当日の原因は客室の浴室ドアを開けたままご使用され、その蒸気が報知器に感知されました。
スタッフの迅速な対応がままならず、ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
安全面を第一に再教育を行い、快適なホテルをめざします。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定!1万円ポッキリプラン☆お1人様5000円☆(朝食付・入湯税別)
ご利用のお部屋
【ツイン・トリプル】

総合1

投稿者さんの ホテルローレライ のクチコミ

投稿者さん 2013年01月23日 10:18:28

廊下、部屋にいたって壁紙。カーペットの柄、色彩が落ち着かない。
部屋はトイレ・バスの水周りの配管が悪く、『部屋中凄く臭い』⇒寝られず、持参したタオルを顔にかぶって寝た。ベットの横に『自由にお使いください。と消臭剤』。こんな宿泊先は初めて『最悪』。大阪に戻って『宿泊料が安くてもここだけはやめときや!』と皆に報告しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテルローレライ 2013年01月26日 15:42:08

この度は、「平日限定!1万円ポッキリプラン☆直前割☆」プランにてご宿泊頂き、誠にありがとうございました。カーペットは昨年茶色系統の落ち着いた色彩のものに取り替えを致しましたが、お気に召さなかったとの事で恐縮でございます。
客室の臭いにつきましては、私どもが確認をさせて頂いた際には、特に問題はございませんでしたが、今後とも十分気を付けて参りたいと存じます。ご指摘、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
平日限定!1万円ポッキリプラン☆直前割☆
ご利用のお部屋
【ツイン・トリプル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルローレライ のクチコミ

投稿者さん 2012年02月14日 16:32:51

宿泊費について予約時と違う金額を請求でした。こちらから「××円ですか?」と確認をとる何も確認することなく「はい」との即返答。こちらも自信がなくなり予約時の画面を部屋で確認し再度フロントへ行き画面を見せても当初「間違いはない」と言い張るスタッフ。初めて対応して頂く方でしたがかなり感じが悪かったです。最初の時点で確認するべきではと思います。最終的には「差額分返金します」と…。こちらも苛立ちから「いらないから領収書はいつもの金額で」と言ったのは大人げなかったですが。。エレベータまで追いかけてこられたので差額金は受け取りましたがたかが100円されど100円だと思います。大のお気に入りだっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルローレライ 2012年02月20日 12:26:01

いつも当ホテルをご利用を頂き誠にありがとうございます。
この度は、私どもの対応で不快の思いをされたとの事で誠に申し訳ございませんでした。
ご予約は確かにお客様ご指摘の料金でしたが、予約カードへの転記ミスに加え、当日のフロント対応が至らず深く反省をいたしております。
今後も、同様の事が無きように社員教育に努める所存でございますので、改めてお詫びを申し上げますとともに、再度のご利用を伏してお願い申し上げます。
                  総支配人

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍! ビジネスプラン ツインのシングル利用です。
ご利用のお部屋
【シングル利用】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Wanderer_Kazさんの ホテルローレライ のクチコミ

Wanderer_Kazさん [30代/男性] 2011年02月27日 20:16:23

●良かった点
・料金。ハウステンボス内のホテルは高すぎるので、節約したい自分にはリーズナブルだった。

●改善して欲しい点
・ベッド!!もう、狭過ぎです。部屋はとても広いのに、こんな狭いベッドにした理由が分からない。しかも、固い。布団もペラペラの薄さ。寝心地は最悪でした。
・遮音性!壁が薄いので、下の階の子供の泣き声が聞こえて、大迷惑でした。防音性を高める修繕は難しいと思いますが、なんとか改善していただきたいです。
・ローレライホテルの看板。申し訳ないですがダサいです。英語表記に変えてはどうでしょうか?

●次回も宿泊するか?
・ベッド&布団が改善されない限り、宿泊しません。高くてもハウステンボス内へ行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテルローレライ 2011年08月01日 17:17:34

このたびは、ご宿泊ありがとうございました。
ご指摘のベットとベットコンフォーターの取替えにつきましたは、次回の改修計画に入れさせて頂きました。ロゴ表記につきましてもオープン時のものを取替え、再版時に新しいものと徐々に入れ替えさせていただいております。
ご指摘誠にありがとうございました。
               総支配人

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン ツインのシングル利用です。
ご利用のお部屋
【シングル利用】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ