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ペンション&レストラン ラ・コリーナ クチコミ・感想・情報

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ペンション&レストラン ラ・コリーナのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:106件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事3.50

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2013-07-28 22:02:05

口コミの評価が良かったので、飛びついてしまいました。ナビに頼っていきましたが、まさか舗装されていない道路を上がっていく発想はなく、迷ってしまいました。案内板も小さく斜めに立っていたので、分かりづらかったです。ゴールデンのワンちゃんが出迎えてくれたのが可愛く微笑ましかったのですが、玄関やレストランが整理整頓されていなく乱雑な印象をうけました。部屋は清潔でした。この日は中国の方がたくさん宿泊されていました。子連れのファミリー、とくに子供の声が響き渡っていたのと、スリッパの底がビニール製だったため、共同トイレにいくパタパタの音が頻繁に聞かれていました。スリッパを買い替える時には、音の配慮を願いたく思います。また、中国の団体の方たちのマナーには驚きでした。トイレのドアはいつも開けっ放し。電気はついたままですし、スリッパはあちこちに脱ぎ散らかしています。次に入る方の配慮という観念がないのですね。差別ではないのですが、大型温泉ならいざしらず、ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設と思います。やはり日本人が多く宿泊しているとなんとなくホッとしますね。
お料理は、特別おいしいわけでも盛り付けが工夫されているでもなく、オリーブオイルの味が長く残りますね。オーナーが楽しく親切で、ここが目玉かな。

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2013-09-02 09:36:33

ご宿泊ありがとうございました。
全ての項目について回答させて頂きたいところですが、1,000文字の制限がありますので、今回のご宿泊でお客様が一番問題視されているであろう「中国の方に対して嫌な思いをした」というご意見について回答させて頂きます。

お気持ちは良く分かります。
今までも実際にそういう状況に触れ、嫌な思いをされた経験がおありなのだと思います。
しかし、だからと言って、中国人をひとまとめにして、中国人のマナーは良くないとまとめてしまうのは、果たして良いことでしょうか。

「子供の声」「廊下を歩く音」「スリッパ」
どれに関してもそうですが、どれもお子様連れのご家庭であれば、国に関係なく、起こりがちなことです。

そして、中国と一口に言っても、台湾・上海・香港・マカオ・等々色々な地域があり、人もそれだけ色々な方がいらっしゃいます。

当日の様子を思い返してみても、和気藹々としていたとは思いまが、特別うるさかったという印象はこちらでは持っておりません。

「ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設」とのご意見。
仰るとおりで確かにその面はあると思います。
しかしそれは、日本人の方だけではなく、海外の方でもそれは同じです。

当ペンションは中国の方が多いという印象を持たれたのだと思いますが、海外の方の割合は宿泊客全体の1割いらっしゃるかどうかです。

そして、中国の方が多いから良くない、と思ってしまわれたようですが、
今のこのグローバル化が進んだ現代で、海外からのお客様がいない宿は、初めから海外の方を拒否しているか、そもそも人気がないかのどちらかしかないと思われます。
ですので、逆に、海外の方が多いことを、人気の証しと捉えて頂ければと思います。

海外の方(今回の件では中国の方ですが)が多い状況を知って頂きたいとは思いますが、我慢して下さいなどと言うつもりは毛頭ありません。

何が言いたいかと申しますと、そういった事があった際には、是非私どもに相談して頂きたかったと思っています。
そうしていただければ、その場で解決できた問題もあったかもしれません。
そして、それ以降嫌な思いをしなくてすんだかもしれません。
私どもも、お客様の不満・不安を解消する為、その場で出来うる限りの対処をさせて頂きます。