楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エコノミーホテルほていや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エコノミーホテルほていやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:1758件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.41
  • 立地3.50
  • 部屋3.19
  • 設備・アメニティ3.07
  • 風呂3.21
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1349件中 1121~1140件表示

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年02月07日 12:35:20

若干部屋の匂いが気になったこと(禁煙室だが煙草のような匂いがしました)と、極力音を出さないようにといわれたこと以外はとても満足です。
音を出さないようにというのがどの程度なのか分からなかったので仕事上の電話もかけづらかったので。。。

チェックアウトの際受付のかたがとても親切に道を教えてくれたのが印象的でした。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年02月07日 17:06:01

 初めてのご利用ありがとうございました。「部屋の匂い」の件ですが、スタッフに確認したところ、前泊の方が“禁煙”を無視して窓を開けて喫煙していた様です。しかも吸殻が下の路地に落ちていたそうです。当日消臭して半日換気しましたが匂いが残ってしまっていた様です。申し訳ございませんでした。
 当店は、19年前のバブル経済期の建設ブーム時にその建設作業員を泊める施設として作られました。ケータイなどは当時想定外でしたし、本格的ホテルと違い“簡宿”で格安に、しかも長期に滞在させるという考えで防音設備などは犠牲になっているのが現実です。程度といわれても人それぞれで音に敏感な方もいらっしゃいますので、敏感な方に合わせて気を使うというのがベストでしょう。例えばケータイの長電話は1階待合室で使用するとか、深夜の廊下・室内のノイズは出来る限り出さないとか、扉の開け閉めは手を添えてとか…。洗面所など同宿の方と共用という設備が多いので、お互いに気を使い合うというのが基本マナーでしょうし、それを無理なく出来るならば「東京」滞在もお得で満足ゆくものになるのではないでしょうか。またのご利用お待ちしております。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年02月04日 16:38:17

前回は和室だったので、今回は洋室に変えてみました。
こちらは冷蔵庫設置済みで机もあり、
残務整理もストレスなくできました。
ひとつ気になったのは、18:00頃に利用したシャワーのお湯が途中でぬるくなってしまったこと。
時間帯の関係なのか、給湯器の問題なのか。
この時期に体が冷えてしまうのはつらいので、なんとか改善をお願いしたいところです。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年02月05日 02:26:10

 繰り返し『ほていや』のご利用ありがとうございます。禁煙の「和室」と「洋室」の2タイプをご利用頂いたということですが、最近、喫煙タイプですが、2,600円のフロアリングの「和洋室」も出来ました。安上がりな旅を目指す“バックパッカー”向きに考えたところ長期の方でほとんど空きが出ていません。なお、冷蔵庫は電気の容量の関係ですべての部屋に設置してございませんが、「和室」には小さなちゃぶ台を用意させて頂いております。お申し出頂けるならもう少し大き目のテーブルもご用意出来ました。必要ならご遠慮なくお申し出ください。
 「シャワーのお湯がぬるくなるが改善をお願いしたい」とご要望を頂きましたが、実は、大晦日にお隣の珈琲屋のスタッフからガス臭いということでお正月早々にガスボイラーのバーナー部を修理し仮の部品に取替えました。その後1月23日に最終的な部品に交換、ほぼ新品にしたのと同じ位にボイラーを修理しましたが、ぬるくなるというなら問題があるのかも知れません。逆支弁などを設置するか対策を考えたいと考えていますのでご了承ください。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月25日 23:48:22

お世話になりました。このホテルの最大の好評価は、門限がない事です!このあたりは25時門限が多いので、実は非常に困っていました。このサービスは本当にうれしいです!
贅沢を言えば、風呂と洗濯機の使用時間をもっとのばしてほしい事です。

これからもサービスの向上を期待してます♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月26日 03:08:35

 最近6,000円以上もするビジネスホテルに泊まっていた方が“簡宿”と呼ばれる超格安な宿をネットや情報誌などで知って利用、もったいなくてもう高い宿泊費を払いたくないと言っています。しかしながらそういう宿に決まって当たり前の様に存在する門限。『ほていや』は安くても限りなく日払いアパートに近い感覚で、しかも一泊でも自由に「東京」滞在を満喫して有意義な時を過して頂けたらと10年以上も前から門限をなくしてきました。お客様同様外国人から夜型旅行者まで大好評です。『ほていや』のシステムですと一見矛盾する“自由”と“安全”の両方をお客様に提供出来る点が評価されている様な気がします。
 「風呂と洗濯場の使用時間」の件でご要望頂きましたが、施設のある階の方とお隣の“福祉宿”に迷惑が掛かるという経緯がございまして今の時間になってございます。深夜まで営業の周辺の銭湯とランドリーを紹介してございます。昨今の集客激戦の地域にあって差別化の点からも将来的にはぜひ改修時に改善したいと考えてますのでご了承頂きたいと思います。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月25日 23:35:41

簡易宿泊所の多くは、門限があります。ここは24時間オープン。5日間泊ってシティホテル一泊分。これはすごいことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月26日 02:40:54

 繰り返しのリピート宿泊本当にありがとうございます。ご指摘の通り“簡宿”と呼ばれる安い宿には必ずといってもいいくらいに門限があります。このことが限られた時間しかない旅行者にとってどれだけ障害になっているかは容易に想像出来るでしょう。深夜まで営業している盛り場の有名店で遅くまで楽しんだり、そう、『ほていや』なら急に新作の映画が見たくなったら日比谷線直結は「六本木ヒルズ」のシネコンで深夜割引のナイトショーも・・・。しかし、“山谷”という土地柄、常にマスコミで宣伝してくれ注目度もアップ、最近「安い宿泊費が当たり前」という風潮が出始めてきたのも事実です。我々が少人数で出来る限りのムダを省きつつ工夫をして格安な値段を持続していますが、この地域にリピート宿泊されるお客様が過不足ない評価をし続けて頂ければ、この地域は世界的に有名な安宿街になる可能性を秘めています。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月25日 10:32:24

値段が安いので少し不安に思いながら利用しましたが、おおむね満足しています。ただ、リンス&シャンプーが明らかに水で薄めてあったので、あれでしたら最初からないほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月25日 18:42:30

 今回初めての『ほていや』ご利用ありがとうございました。周辺の楽天トラベル加盟店の中の個室宿としたら最低価格らしく、初めての方が恐る恐るチェクインという光景も見受けられます。お客様同様二十歳前後の若い女性の方が非常に多く来店されていますので初めての女性の方でもご安心ください。
 「リンス・イン・シャンプーが薄かった」とのご感想でしたが、確かにシャワー室のボディーソープとシャンプーは理由あって薄めて使用しております。当店は業務用の専門メーカー品を使用していますが、市販のほとんど全てと言っていい程の商品に洗浄力とは無関係に泡を出す「ラウリル硫酸ナトリウム」と蒸発止めの「プロピレングリコール」が成分に入っています。洗い場の周囲に飛び散ると落ち難く、カビやアメーバー(レジオネラ属菌の宿主になる)などの微生物の餌になって黒い汚れや臭いの原因にもなります。実は、濃いと皮膚に残り“経皮吸収”して癌のルスクを増大させます。今使っているスキンケアー商品等の中にに似た名称の表示があったら要注意ですよっ。大変使用頻度の高い施設なのでご了承ください。害のない業務用のものが出たらプランドチェンジするつもりですし、掲示の通り有害成分ゼロで三倍濃縮の製品も貸し出しております。当店はサービスや設備・備品を出来る限り省略することによって物価の高い「東京」で逆に格安に滞在して頂こうというポリシーの宿です。このコンセプトにどうぞご理解ください。またの機会にも『ほていや』を宜しくお願いします。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月24日 21:38:08

1月初旬に別館えびすやの団体室に一泊しました。

周辺は寄せ場だけあって独特の雰囲気がありますが、風俗店やラブホテル等は殆ど無いので比較的安心して歩ける場所です。

ユニットバスは洗面台をスライドさせることによってトイレが出てくる所がコンパクトながらも便利で興味深かった点です。シャワーはボイラーが隣接の建物に騒音が響くため、22時までの稼動ということでしたが、翌朝7時ごろに洗顔をしましたが十分に暖かいお湯が出ていました。

部屋の中は冷蔵庫と湯沸しポット完備で快適でしたが、コインランドリーを利用した際に廊下が煙草臭く特に2階部分酷かったです。灰皿の設置場所を減らしたり空気洗浄機設置や換気の改善はしていただけないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月25日 02:34:54

 あぁ、思い出しました。グループでのご利用の下見で別館「団体室」におひとりでお泊りになった方でしたねっ。ありがとうございました。この地域は、見て呉れとは正反対に東京の代表的な盛り場で起きるという性犯罪などが皆無と言っても過言ではない安全な場所です。最近マスコミでも話題になっている様に、観光客や出張族始め、受験・就職活動、外国人バックパッカー、若い女性おひとり旅の方も大変に多くなってございます。
 団体室のみ4名様以上と制限があるにせよ『えびすや』は何と一泊1,500円で宿泊出来る超格安でユニークな宿ですから非常に客層も広く、お泊りの約9割の方が長期継続宿泊者となってございます。中には住民登録を認めている方もいらっしゃいますので、「団体室」ご利用のお客様には大浴場以外は、例えばコインランドリー等『ほていや』の施設を使って頂く様にご案内してございます。従前からのお客様も多くベッド専有部分以外は喫煙可となっています。二階相部屋各室内にはそれぞれ換気扇があり、対流式のエアコンですから午後4時からスイッチが入れば自然と換気されますのでご了承ください。二階の相部屋に関して面白い話がございまして、その階層式と呼ばれる造り付けのベッドは、物の本によりますと終戦後先代が考案、のちにカプセルホテルの原型となったということです。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月24日 16:01:40

周辺の同様(?)施設を何度か利用したことがあるので、だいたい想像どおりでした。
他と違って一番嬉しかったのは、門限がないことですね。到着が遅く、それから外出したのですが、時間を気にせず、ゆっくり過ごせました。
(とは言え、翌日のこともあって12時過ぎには帰りましたが)

それから、たまたまでしょうが、テレビが調子悪く、何もしないのに途中で音声が途切れることがありました。(一度電源を切って再度つけると出るのですが…)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月25日 02:04:27

 初めてのご利用ありがとうございました。テレビの音声が悪かったと言うことでしたが、お早めに言って頂けたら予備のテレビと交換(自主放送が5chもあるので予備テレビはチューニングして充分にあります)させて頂けましたが・・・。多分、文面からイヤホン・ジャックの中の不良だと考えられます。楊枝の様な物を差し込んで簡単に改善出来ます。
 既に周辺の宿もご利用とのことですが、新築の3,500円クラスの宿は決まって門限があり、こちらの旅館街に慣れたてきた方が『ほていや』などのより安い宿に冒険されてきます。800円も安いということでそのまま長く滞在される方もいらっしゃいます。
 『ほていや』から徒歩5分程の吉原大門からソープ街を横切り観音様方面への道程“千束通り商店街”まで足を伸ばせば、その裏通りは数え切れない小料理屋やラーメン屋さらにスナック街となっていて朝方まで営業しています。仕事でみえた方には申し訳ないですが、冒険家の皆様なら夜間“門限”を気にせず一度散策してみたら如何でしょうか!?

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月19日 01:28:18

暖房の臭いでしょうか??部屋が病院のような独特の臭いがするのが気になりました。あとシャワー室と。それと部屋にゴミ箱を置いていただきたいです。
これは、ホテルの責任ではないのですが…駅からホテルまでの道のりに沢山のホームレスがいてとても怖い想いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月19日 23:07:56

 この度は『ほていや』を二回ご利用頂きありがとうございました。“臭い”のご感想を頂きご宿泊頂いた二部屋とシャワー室を複数のスタッフに調べさせましたがご指摘の様な臭いは確認出来ませんでした。客室に関しては、当店で使用している除菌消毒、脱臭、防腐等に効果がある「安定化二酸化塩素」の商品のミント臭だった可能性が考えられます。塩素と言っても亜塩素酸Naを配合してあり次亜塩素酸Naではなく安全なものです。シャワー室の方は、多分直前使用のお客様のマイシャンプー等の浴用製品の香料の残り香だったと推測します。
 ゴミ箱のご要望を頂きましたが、両店は、長期継続滞在を前提とした宿で、出来る限りムダな設備、備品やサービスを省略する代わりに物価の高い「東京」で逆にお得に泊まって頂こうというポリシーの宿です。そうは言っても、特に最近の短期でご宿泊のお客様でご希望の多い「ゴミ箱」、「鏡」と「マグカップ」の三点を考えていたところでした。今でも必要な物は言って頂ければ出来る限りご要望にお答えしてございますのでご了承ください。
 最後に周辺の環境のことですが、この地域は、終戦後復興のため出来た全国の大きな“寄せ場”同様に建設不況や産業構造の変化で切り捨てられた不器用な高齢者が路上生活化しているのは偽りのない事実です。ただ、親しげに声を掛けてくることがあってもそれ以上の心配はありません。南千住駅前の陸橋からの600㍍の道のりには二つも大きな交番がありますし役所の方の話では高齢化で年々人数が減少しているとのことです。そのことが1月12日付け東京新聞の朝刊「TOKYO発」でも大きく掲載(「ホテルラッシュ山谷」で検索すればネットでも今なら読めます)されお客様の様な若い女性の方が激増しているそうです。では、また次回も『ほていや』をご指定ください。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月18日 14:59:19

いつも快適に宿泊させていただいてます。
また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月18日 17:35:29

 いつも『ほていや』を繰り返しご利用くださいまして本当にありがとうございます。『ほていや』の小個室や『えびすや』の団体室は、安い周辺の楽天登録宿よりもさらに安いということで初めてのご来館の方にはどんな宿かと恐る恐るいらっしゃる方がいますが、一度お泊り頂くと格安でも合理的で、また自由で気を使わない宿だと繰り返しご利用される方が非常に多いです。またのご宿泊も宜しくお願いします。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月15日 16:17:37

大変お世話になりました。帳場の皆様には大変親切にしていただいてありがとうございました。子供4人を連れた久々の日本への里帰りでしたが、大変リーズナブルに過ごすことができました。主人と男の子たちはえびすやの風呂で、私と女の子たちはほていやの風呂を使わせていただきましたが、大変気持ちよかったです。南千住の駅前も洒落たショッピングセンターに100円ショップや105円の回転寿司、夜11時まで営業しているスーパーなどがあり、子供たちも大変喜んでいました。宿の周りは夜の女性の一人歩きはちょっと不安な感じもありますが、上野や秋葉原も近いし、浅草へは散歩がてら歩いて行ってきました(帰りはめぐりんを利用しました)。また家族で日本に来たらお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月15日 19:00:22

 ご家族6人で韓国からの里帰り、東京で一番安く子供連れ向きの宿を検索してたら『えびすや』の団体室に辿りついたと…。何でも高い“東京”で逆にリーズナブルに滞在して有意義な東京観光を過すせたとしたら私達も大変に嬉しいです。
 この地域は、1945年の大空襲で焼け野原になった東京で、戦後すぐその復興の労働力を泊める旅館街となり“寄せ場”として長く機能していたところです。見て呉れから悪い方に想像しがちですが、実際は治安はそう悪くありません。サイトから当店ご利用の約20㌫が若い女性の方というのがそれを証明しているのでしょう。かつて現役の労働者だったシャイな「おじさん」達がワンカップを飲んで親しげに話し掛けてくる時もありますが問題はありません。また、“寄せ場”だったということは交通の便がいいということでもあるので、東京観光でどこに行くのも便利だと喜ばれています。『ほていや』と『えびすや』は各国のサイトなどでも紹介されていて、特にハングルの情報誌から毎年たくさんの韓国の若い旅行者が来店しますのでお知り合いの方で日本でお得な旅を考えている方にもお知らせください。投稿ありがとうございました。
 

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月07日 22:25:00

千住駅から少し遠いかなぁ。寝るだけならこれで十分である。値段も安い。
東京くるときには予約が取れたらここに泊まっています。予約が取れないことも多いですけど。

ただ、この日はなぜか無線LANからインターネットがつながらなかった。なぜだろう?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月08日 01:15:00

 何度もご利用頂きありがとうございます。「千住駅から少し遠い」とのご感想頂きましたが、「南千住駅」のことですよね?隣駅の「北千住駅」ではないですよね?同じ“千住”と言っても隅田川を隔ててまったく違う地域なので間違いやすいです。「予約が取れないことも多い」というご感想を頂きましたが、『ほていや』はご宿泊の約90㌫の方が1ヵ月を越える長期継続宿泊(日払いのゲストハウス方式)の方なので、「楽天トラベル」さんにはそう多くの部屋を出せないのが実情です。継続宿泊というのは継続の前提が大方お客様の意思次第という性格上、当日の朝に急なチェックアウトということも多く予約サイトからの予約が無理でも当日SPOCOM.netからか直接お電話を頂けるならば(午前10時から正午までがベスト)ご希望に沿える場合も多いです。
 当日、無線LANからのインターネットのアクセスが出来なかったということですが、1階「待合室」で繋がらなかったのでしたら何か問題があったかもしれませんが、「待合室」は、複数の有料・無料のネット・スポットとになっていますが、原因が何か確認したいと思います。ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月06日 22:04:57

いつもお世話になっております。
個室で門限なし、しかもお風呂にゆっくり浸かれてこの料金!
今後も利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月07日 00:15:18

 繰り返し々『ほていや』をご利用頂き本当にありがとうございます。ありがたいことにお客様と同じ様に内外からご来店、そしてリピート宿泊して『ほていや』を東京の定宿にしてしまう方が本当に増えました。聞くところによると安い宿には決まって“門限”があるそうで、PCやケータイで東京の“門限”のない安い宿をネットサーフィンしてゆくと自然に『ほていや』と『えびすや』辿りつくそうです。昨年、東京の銭湯が430円になりましたが、大きなお風呂に何度浸かってもシャワー室で朝晩お湯を浴びても宿泊料金は安いまま…。とは言え時代も激変している訳ですから将来的には浴室やシャワー室はお客様により満足のゆく“サプライズ”的な風に変えてゆきたいと考えていますのでどうぞ宜しくお願いします。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2007年01月01日 22:55:06

値段の割りに設備は良かったと思う。
テレビのチャンネル数が意外に多かった。
部屋はやや狭いが一人で泊まる分には充分だと思う。
帳場の空いている時間が短いので用があるときに会いにくい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2007年01月02日 00:39:19

 初めての『ほていや』ご利用ありがとうございました。当店などの“簡宿”と呼ばれる「宿泊特化型」の宿は、その業法で認められている限度の約3畳の広さの部屋で効率よく営業しております。ですから「楽天トラベル」さんに登録している宿でも格安に部屋を提供出来る理由にもなっています。ご指摘の通り、『ほていや』は、格安でも例えばテレビのチャンネルも他の宿より多く、空きチャンネルのすべてにアニメ専門の「ANIMAX」などが無料でお楽しみ頂ける様に考えてあります。
 「帳場の時間が短い」というご感想も頂きましたが、値段からご理解の通り『ほていや』は本格的ホテルではなく人件費を省いて格安に部屋を提供するというポリシーの“簡宿”の宿で、家族的に営業しております。どちらかと言うとお客様に気を使わせない“日払いアパート”感覚の宿を目指しています。そうは言っても急用がある時には、帳場の入り口にある“ドアホン”を押して頂ければスタッフが対応しますのでどうぞご了承ください。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2006年12月28日 14:21:59

南千住駅から少し遠いのと入浴最終時間が22時とちょっと早すぎるのが難点!カプセルホテルより安い宿泊費を考えるとほぼ満足なので江戸に来た時の常宿ホテルにしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2006年12月28日 17:46:39

 繰り返しのご利用ありがとうございました。
①「駅から少し遠い」とのご感想頂きましたが、徒歩で10分弱の道のりが辛い方は「東京駅」八重洲口や「上野駅」浅草口から都バスを、さらに上野や浅草周辺から100円循環バス“めぐりん”を使えば徒歩で2分弱でそう歩かずに済みます。
②「入浴最終時間が早すぎる」とのご意見ですが、裏隣の宿が境界線ギリギリで接していて当店3階の浴室での入浴時のノイズが隣宿の客室に響くということで午後10時までのご利用でご理解を頂いております。24時間無料のシャワー室や周辺の人気銭湯もお薦めしています。
③「カプセルホテルより安くほぼ満足」とありがたい評価をして頂いて光栄です。
 基本的に“ムダを省いてより安く”という考えでシンプルなサービスで営業を続けておりますが、日本橋まで約6㌔と都心に近くても2,000円台の格安な個室宿ということで多くのリピーターのお客様に評価頂いております。。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2006年12月28日 11:37:08

12月26日に一泊しました。自分は北陸に住んでいるので、夜行列車を利用して東京へ行くことが多いため、上野駅からバスを使いたかったのですが、バス停がわからず結局JR線をつかって行きました。場所的には駅からは一直線でわかりやすいはずでしたが駅出口を出てから歩道橋がどこにあるかで少し迷いました。(わかってしまえば問題なしですが。)もしよければ東京駅、上野駅のバス停についての図など用意していただけたらありがたいと思います。それ以外は問題ありません。近くのスーパーのシマダヤでは閉店間際に寿司を安価で買うことができましたし、当日雨がすごかったので、傘を大きいものに変えるため、ララテラスの100円ショップへ行きましたが品数豊富で大変重宝しました。夕食については宿の方から聞いた「土手の伊勢屋」で天丼を堪能することができ、感動ものでした。イラストの地図もなかなかよく、次に東京に来るときはそれを見て行こうと思います。周辺の環境は初めて来る人にはちょっとと思うところもあるかもしれませんが、駅からホテルまでの間に交番が2つもあり、」大阪では動物園前で泊まることが多い自分には問題はありません。コストパフォーマンスが抜群なので、また、東京に来る際は利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2006年12月28日 13:57:41

 初めてのご来店ありがとうございました。多分、投稿の内容からしてこの「お客さまの声」をよく読んで周辺のことを熟知されてお見えになった様子ですね。「土手の伊勢屋」で江戸前のごま油で黒々と揚げられた天丼を試されたとのこと。100年以上も続く博物館級の老舗で感動されたとは絵地図が役に立って嬉しいです。この地図が好評なので、今度『ほていや』を中心としたマップを作りたいと考えていたところでした。
 上野駅から都バス(上46系統)に乗るには駅正面のタクシー乗り場から首都高速道路の高架橋下まで出ないとバス停が見えないので、そう言われると駅から確認し難いかも知れません。そのバスの始発は松坂屋デパート前で次が京成上野駅(上野公園の下)から地上に出たところですから上野駅の浅草口は三番目のバス停となります。JR上野駅から台東区循環の100円バス「東西めぐりん」で乗車時に無料の乗り継ぎ券をもらって浅草観光を楽しんで、東武浅草駅で「北めぐりん」に乗換てバス停⑨で下車すれば徒歩1分程ですからお薦めします。今後サイトを更新する時には“バス停の位置”のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
 “大阪の安い宿”にもお泊りの経験があるということですが、一般のお客様をサイトで受け入れるのは東京の組合の「東簡宿」が一番早く、現在は横浜まで広がっております。また東京にいらっしゃる際も『ほていや』をご利用ください。ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2006年12月27日 23:30:19

出張で上京することとなり、利用させていただきました。お隣の宿泊客が携帯電話で頻りに話をしているのがやや気になりましたが、設備やサービスには特に問題ありませんでした。そう言えば今まで気がつきませんでしたがフロントの手前に部屋がありましたが、あれはロビーなのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2006年12月28日 01:26:16

 他の宿泊の方へ気を使わないマナーの悪い方もたまにいらっしゃいますが、客室内での長時間のケータイの使用をする場合は、ご指摘の1階「待合室」をお願いしております。この場所は、通常は宿泊者と外部から見えた方とが面会する場所ですが、お泊りの方がインターネットを楽しんだり当日巡り合った人達が情報を交換したり食事を共にすることも禁止していない多目的のスペースです。色んなジャンルの有線放送も聞けたり、3時間ごとに最新のデータが送信される天気予報も見ることが出来ますので次回はご利用ください。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2006年12月27日 23:27:39

交通機関のトラブルで仙台まで辿り着かず、急遽東京で宿を探すことになり、当日予約しました。南千住駅の陸橋がやや判りづらかったのですが、それ以外は値段からして満足できるものでした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2006年12月28日 01:10:51

 「お客さまの声」の投稿ありがとうございました。『ほていや』は、最寄りの南千住にある三つの駅から徒歩10分弱ですが、地下鉄の南千住駅南口へ回り駅前にある“南千住駅前歩道橋”さえ上がればそのまま直進約600㍍で分かりやすいと思います。駅周辺の再開発工事が続いており、道が分かり難くなっております。
 この時期は全国から外国人の英語の先生や留学生達が東京に訪れる観光シーズンで予約が取れ難い時期ですが丁度うまく空いていた様で良かったです。12月29日(金)からは東京ビックサイトで「コミックマーケト71」(冬コミ)も始まり、飛び込み客も増えそうです。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2006年12月27日 14:07:12

「東京でこの値段?」と正直、不安な気持ちで予約しましたが、料金以上に快適に過ごさせていただきました。格安な上に大浴場があるというのは、疲れも癒せてとてもよい。大手のビジネスホテルチェーンにはない良いサービスだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2006年12月28日 00:13:41

 先日は初めてのご利用ありがとうございました。また過分な評価を頂き本当にありがとうございました。
 『ほていや』は、バブル経済期までの首都圏の建設ブームで高給を得ていた鉄筋工や鳶職など建設作業員が求めて進化した宿で、当時一般の旅行者をお泊めする発想はありませんでした。最近インターネットなど様々な情報源から安い宿の存在が知られて内外から毎年大勢の旅行者の方が来店する様になりました。かつて労働者の骨休めだった『ほていや』が以外にも一般の方々にも目新しくもユニークで合理的な宿ということで認知され始めました。また来年1月10日頃には新しい旅館街の動きが「東京新聞」で紹介されるそうで安上がりな旅を目指す旅行者にとっては面白い街になりつつあります。投稿ありがとうございました。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2006年12月24日 17:49:03

当初は一泊だけの予定でしたが、予定の変更でニ泊三日となりました。
機転を利かせていただき、同じ部屋で宿泊をさせていただきました。
おかげさまで二日目は軽装で外出することが出来、大変助かりました。
柔軟な対応に感謝しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2006年12月24日 23:38:38

 「お客さまの声」へ投稿ありがとうございました。連泊の場合には出来る限り部屋移動のない様に部屋割りをしていますが、部屋指定される方もいますので、急な変更でご希望に添えない場合もたまにございます。そういう場合には事前にご連絡頂ければ“部屋タイプ”の変更などで同じ部屋で連泊出来る様にしたいと考えています。

投稿者さんの エコノミーホテルほていや のクチコミ

投稿者さん 2006年12月24日 17:43:24

12月21.22日の宿泊で初めて利用させていただきました。
純粋に価格面だけから最安値ということで候補を絞り込んだのですが、
一泊5000~6000円くらいまでの価格帯で考慮すると
コストパフォーマンスは最高だと思います。
また利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

エコノミーホテルほていや 2006年12月24日 23:16:15

 初めてのご利用ありがとうございました。お客様の情報では、東京で現在859軒ある「楽天トラベル」さんの登録施設の個室宿の中で『ほていや』は最安値ということだそうです。もちろん、カプセルホテルやゲストハウスと呼ばれるドミトリータイプは除いてですが…。そんな安さゆえ東京で当たり前の様に6,000円以上もするビジネスホテルに泊まっていた方達が最近『ほていや』を知って今まで無駄に払っていた宿泊費に残念がっている方も多くいらっしゃいます。
 『ほていや』は宿というより“日払いのアパート”といった感じの「気を使わない宿」を目指す施設で、実は現在ご宿泊の方の約90㌫が一ヶ月以上の長期滞在の方で、残った客室の一部だけ予約サイトに売りに出してございます。ですから旅行シーズンやイベントの時期になりますとご希望に添えない場合もございます。そんな時は、インターネットか直接電話等でお問合せください。ありがとうございました。

1349件中 1121~1140件表示