楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

肘折温泉 湯宿 元河原湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

肘折温泉 湯宿 元河原湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:352件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.55
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.64
  • 食事4.64

総合4

katsuhiko1531さんの 肘折温泉 湯宿 元河原湯 のクチコミ

katsuhiko1531さん [50代/男性] 2017-03-30 21:52:28

■アクセス
まだ雪道とのことで、ナビ通りの道が正しいかどうか、宿に確認しました。丁寧な対応で通行止めにも合わずに無事に宿着。感謝。
■対応
記念日だったため、何度か確認のメールを入れましたが、素早い電話対応に感服。安心して向かうことができました。食事の時も、記念日ということを伝えていたので、デザートにハートのろうそくを付けてくださり、これも感謝です。
■宿 部屋
口コミ通り、綺麗に掃除が行き届いていて、宿の随所に花が飾られていて、部屋も小奇麗でとっても居心地が良かったです。
■温泉
源泉風呂、貸し切り風呂共に身体を充分休めることができました。源泉はちょっと熱めですけど・・(笑)
■旅で一番楽しみにしているのは食事。食べきれないほどの量・・でもすべて美味しくいただきました。
■残念
あえて書かせていただきます。食事については美味しくいただきましたが、電話で確認したのとは違う内容にびっくり。山形牛のほうば焼きを楽しみにしていたのに出ず→お給仕の方に確認してもこのプランには入っていませんから・・と。あとは口コミにも書かれていましたが、お品書きがないから、お酒のタイミングもわからず・・。お料理の出てくるタイミングも、こちらのペースに合わせてくれるのではなく、お宿の都合かと思えるほど、どんどん出てきてしまうのは・・・。極め付きは朝食。並べられていた食事に手を付けようとしたら、お給仕の方が、「これはグルメプランの方のだから」と、目の前からその食事を引き去り・・結局「失礼しました、お食べください」と戻していただきましたが、お客さんの気持ちを考えているのか・・と、思いました。
せっかくの一期一会、水を差されたというか、とっても残念な思いをしました。こういうミスがあったら、女将さんに報告、チェックアウトの時に一言あるかとも思いましたが、多分共有・報告はなされていなかったのでしょう・・。何も食事についての対応のお詫びはありませんでした。良い宿だと思います。口コミも山形一の宿です。お宿の皆さまに、一期一会・・もう一度見直していただけたら・・と感じ、書かせていただきました。
もう一度行ってみたいと思える宿であるのは確か。ただ、こういう感想を本当に受け止めていただき、おもてなしの意味を再考していただけたら・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
肘折温泉 湯宿 元河原湯 2017-04-13 10:45:52

この度はご利用いただきありがとうございます。また大変ご丁寧にご感想またご指摘を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
さて、有り難いお言葉の数々をいただきスタッフ共々大変励まされた次第でございます。
また、ご指摘いただきました食事の件について担当と確認いたしました。
1.食事内容のこと
 ご予約後にメールとお電話で二度ほどお問合せいただきました際に、スタッフTまた私から説明させていただきましたが、案内がわかりにくかったのかと存じます。
 今回ご利用いただきましたカップルプランについては 山形牛ほう葉焼は入っていない料理内容となっており、山形牛の忍び焼きとなることをお伝えしておりました。
 まずはご了承願います。
2.料理の出し方について
 担当したスタッフにも確認いたしましたが、お飲物のオーダーを確認し、高畠ワインの試飲の後にお飲みにならないとのことで、頃合いをみながら運ばせていただいたとのことでありました。
 お食事の締めにある手打ち十割そばもなるべく打ちててでお食べいただきたく、また他の後料理についてもすべて手作りで準備しているために、仕込みからなるべく時間を置かずに出させていただく場合がございます。
 今後はご指摘いただきました<お品書き>を工夫して添えるようにして参りたいと存じます。
3.朝食のこと
 朝食時に大変ご迷惑をおかけしたとのこと。こちらの不手際から大変失礼いたしたこと件については報告を受けておりました。改めてお詫び申し上げます。
 チェックアウトの際に私からもお詫びさせていただいたのでしたが、お伝えきれていなかったものと反省いたしております。
 
 今回の件をうけてご感想またご指摘についての当宿としての対応について、改めていくことをブログの場にて申し上げさせていただきました。なおご覧いただければと存じます。

 さて、山は今芽吹きのときを迎え「ふきのとう味噌」の仕込みの最中でございます。
 これから迎える萌黄色と若葉の季節そして川風のとき、真っ白なそばの花の季節、錦秋のとき・・と
山ならではのときどきの風情と楽しさをより一層満喫いただけますように スタッフとともに励んで
参りたいと存じます。
 きっとまたお会いできます日を楽しみにお待ち申し上げます。
 誠にありがとうございました!
 

 

ご利用の宿泊プラン
ほっこり囲炉裏&ぬくぬく秘湯deデート★冬のカップルプラン
ご利用のお部屋
【和室10畳~14畳 川側タイプ】
katsuhiko1531さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ