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オスパーコート宮前のクチコミ・お客さまの声
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お盆期間に、高齢者(別室)を伴い利用しました。同伴者が3泊の利用であった為、何かとリクエストをした事にも親切に対応して頂きました。料金から考えれば、相対的に満足です。ただし、いくつかの改善点が目に付いたので、ここにお知らせしたいと思います。まず、①バスマットの不備:部屋にはフェイスタオルとバスタオルのみのセットとなっており、ユニットバスを利用して床に降りる際に、足を拭く物が無いので足を滑らせます。実際、高齢者が転んでしまい、打ち所が悪ければ危険でした。でも、フロントにこの旨を申し出たところ、速やかにサウナマット?を貸与して頂きました。次に、②食堂(2階)スタッフの怠慢:印象を一言で表すと、「長年勤務したおばちゃんが、好き勝手にやってる」感じ。朝食で利用しましたが、終了時間前から片付けを進めていて、ジャーの中にはごはんも切れていて、慌てて補充していました。私が食堂に入店したのは終了時間の30分も前なのに...。更に、予定していた惣菜の構成も変えなければならないからなのか、「少しお時間かかりますけど...。」と。そして、その後更に3人くらいの家族が終了時間ギリギリにカウンターで食事券を出したところ、少し慌てた様子で。奥の調理場での会話が聞こえてきましたが、食材の「...が無いけどどうする?」とか、そしてまたお客様に「少しお時間かかりますけど...。」と。朝食では、決まった一種類しか提供していないにもかかわらず、しかも終了時間前に、事前に購入した食事券を持参して入店しているお客様に対して、およそ考えられない対応です。これは、単に低価格の朝食だからという事で片付けられる問題ではありません。営業時間内は、食材に気を配ったり、食事券の回収枚数をチェックしたりと、いくらでも工夫が出来そうです。あたりまえの事をやるだけです。とにかく、お客様の前でへっちゃらに先述のような会話や案内をする事こそ、もはや「慣れすぎた従業員」という悪しき見本です。最後に、③廊下が暑い:部屋とは違い廊下には冷房が及ばないので、廊下窓に網戸を設置し、風通しを良くすれば改善すると思われます。以上、私なりの意見を述べましたので、今後の参考にしていただければ幸いです。
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この度は、ご宿泊いただきまして誠に有難うございました。また、数多くの貴重なご意見を賜りまして有難うございます。 当施設にはサウナ付きの大浴場が併設されておりますので、通常そちらのほうでご入浴いただくことにさせていただいております。客室で入浴される場合はフロントに言っていただければシャンプー・リンス、ボディソープ、バスマットをお貸しいたしますので、お申し付け下さいませ。 レストランのスタッフにつきましては大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないようにスタッフ一同基本に立ち返り、お客様に気持ちよく食事していただけるよう努めさせていただきます。 廊下が暑くご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。網戸につきましては今後の検討課題とさせていただきたいと思いますので、ご了承下さいませ。 今後とも少しでもお客様にお喜びいただけるよう従業員一同精一杯努めさせていただきますので、どうぞまたのお越しをお待ちしております。
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オスパーコート宮前(北海道)
3.0
投稿日:2016-08-30 16:51:35
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ケンCTSOKAさんの オスパーコート宮前 のクチコミ
お盆期間に、高齢者(別室)を伴い利用しました。
同伴者が3泊の利用であった為、何かとリクエストをした事にも親切に対応して頂きました。料金から考えれば、相対的に満足です。ただし、いくつかの改善点が目に付いたので、ここにお知らせしたいと思います。
まず、①バスマットの不備:部屋にはフェイスタオルとバスタオルのみのセットとなっており、ユニットバスを利用して床に降りる際に、足を拭く物が無いので足を滑らせます。実際、高齢者が転んでしまい、打ち所が悪ければ危険でした。でも、フロントにこの旨を申し出たところ、速やかにサウナマット?を貸与して頂きました。次に、②食堂(2階)スタッフの怠慢:印象を一言で表すと、「長年勤務したおばちゃんが、好き勝手にやってる」感じ。朝食で利用しましたが、終了時間前から片付けを進めていて、ジャーの中にはごはんも切れていて、慌てて補充していました。私が食堂に入店したのは終了時間の30分も前なのに...。更に、予定していた惣菜の構成も変えなければならないからなのか、「少しお時間かかりますけど...。」と。そして、その後更に3人くらいの家族が終了時間ギリギリにカウンターで食事券を出したところ、少し慌てた様子で。奥の調理場での会話が聞こえてきましたが、食材の「...が無いけどどうする?」とか、そしてまたお客様に「少しお時間かかりますけど...。」と。
朝食では、決まった一種類しか提供していないにもかかわらず、しかも終了時間前に、事前に購入した食事券を持参して入店しているお客様に対して、およそ考えられない対応です。これは、単に低価格の朝食だからという事で片付けられる問題ではありません。
営業時間内は、食材に気を配ったり、食事券の回収枚数をチェックしたりと、いくらでも工夫が出来そうです。あたりまえの事をやるだけです。とにかく、お客様の前でへっちゃらに先述のような会話や案内をする事こそ、もはや「慣れすぎた従業員」という悪しき見本です。
最後に、③廊下が暑い:部屋とは違い廊下には冷房が及ばないので、廊下窓に網戸を設置し、風通しを良くすれば改善すると思われます。
以上、私なりの意見を述べましたので、今後の参考にしていただければ幸いです。
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この度は、ご宿泊いただきまして誠に有難うございました。また、数多くの貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
当施設にはサウナ付きの大浴場が併設されておりますので、通常そちらのほうでご入浴いただくことにさせていただいております。客室で入浴される場合はフロントに言っていただければシャンプー・リンス、ボディソープ、バスマットをお貸しいたしますので、お申し付け下さいませ。
レストランのスタッフにつきましては大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないようにスタッフ一同基本に立ち返り、お客様に気持ちよく食事していただけるよう努めさせていただきます。
廊下が暑くご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。網戸につきましては今後の検討課題とさせていただきたいと思いますので、ご了承下さいませ。
今後とも少しでもお客様にお喜びいただけるよう従業員一同精一杯努めさせていただきますので、どうぞまたのお越しをお待ちしております。