楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

長良川温泉 十八楼 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


長良川温泉 十八楼のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:1505件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.56
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.60
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 長良川温泉 十八楼 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月29日 20:28:01

コロナ禍をはさんで数年ぶりに利用させていただきました。プライベート・仕事合わせて10回以上は利用していますが、今回の夕食は最低でした。
飛騨牛(? 見た目や食感では私にはわかりませんが)のローストビーフはパサパサで、飲み込むにも苦労しました。また、メニュー表にはアユの塩焼きと書いてあるのに、鰈(川の魚が、突然海の魚に変身しました)に変更されました。担当いただいたお嬢さんには笑って対応しましたが、十八楼ともあろうものが、こんなことができるのだと呆れてしまいました。だまし討ちみたいなものです。
十八楼さん、これでは先がありませんよ。
温泉は自然のものですが、食事は宿の姿勢を示すものでもあります。
何があって、こんなことになっているのでしょうかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
長良川温泉 十八楼 2023年11月06日 09:56:44

日頃より当館へご来館賜り誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でございましたが、大変ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
特にお食事に関しましては、ご気分を害されたことと存じます。申し訳ございませんでした。

私どもは毎朝直接市場へ出向き、旬の食材を仕入れておりますが、当日は鮎が入荷しておらず買い求めることができませんでした。
前日まで毎日入荷しておりましたので、突然のことに私どもも驚き、不本意ながらメニューを変更させて頂きました。
お品書きにも「仕入れ等により変更させていただく場合がございます」と記しておりますので、口頭でのご説明となりましたが、お客様のお気持ちに添えないままご用意したことを反省しております。
このような思いがけない際の変更や、他のお料理の調理方法等、再度見直しをしてよりよいおもてなしに努めて参りますので
今後もこれに懲りずにご用命いただけましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食は特選会席】夕食重視!料理長お勧めの『特選会席』で舌鼓
ご利用のお部屋
【【禁煙】川側 和室 B (10畳)】

総合1

モンチャン3232さんの 長良川温泉 十八楼 のクチコミ

モンチャン3232さん [60代/男性] 2020年12月24日 11:16:33

良かった点、夕食時の女性スタッフの接客サービスが良く、笑顔に癒されたところ。
悪かった点、駐車場に案内され愛が悪いことに築いた案内係が、私が身障者と気づいても
宿のすぐ側にある、身障者専用駐車場に案内せず平気な態度をとり私が言うとすみませんの一言だけ。館内に入りビール券(ソフトドリンク可)をもらったが当日のPM 9:30までしか使えないので入浴後ソフトドリンクを飲みに行ったが、担当者不在で呼び出しベルを何回も押したが、誰も来ないのでさらに何回も押したら
偶然男の人が、来たので注文したら、カウンターでゴソゴソしているだけで、最終的に女性従業員を呼びに行き、やっとジュースを飲んだのが、約20分後!最悪 朝食に至っては
なんの趣もないおかずが並んでいたが、どれも冷えていて温かい食べ物はご飯と味噌汁位でした。その辺の民宿。ビジネスホテルの方がましだと思いました。
この内容で、口コミは4.0以上はとても信じられません。
もう2度と行きたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
長良川温泉 十八楼 2020年12月24日 20:05:02

この度は十八楼にご来館賜り誠に有難うございました。
クチコミ・評価頂きました事重ねて御礼申し上げます。
せっかくご期待を胸にご来館頂きましたのにも関わらず、添えぬご対応でありました事に伏してお詫び申し上げます。
本来であればバリアフリースペースの駐車場を希望お申し出の際は快くお引き受けさせて頂きご案内申し上げる様に図らせて頂いておるつもりでございましたが、接遇させて頂いたスタッフのそっけない態度に返す言葉もなく大変お恥ずかしい限りでございます。スタッフ全員の反省点とさせて頂き、早急な対応改善に努めさせて頂く所存にございます。
ドリンク提供につきましても、お時間を大変に頂いたとの事。こちらもお恥ずかしい対応での事であり、いま一度取り組みについて担当スタッフと協議させて頂く次第にございます。
朝食につきましては地元食材やご当地料理を取り入れたバイキングスタイルでの『体に優しい』朝食を準備申し上げております。コロナ渦でも安心してご利用頂ける様に【サラダ・冷菜品・デザート】は小鉢でのご提供、【温菜品・ご飯・汁物】はスタッフの取り分け提供にてご準備をさせて頂いております。ご意見を頂戴させて頂き、今後の献立作りに励ませて頂きたく存じます。
これからも皆様のお声を大事にさせて頂き、安心して気兼ねなく休息時間をお過ごし頂ける様精進申し上げます。
ご意見を頂きました事に厚く御礼申し上げます。
誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食はお部屋で☆飛騨牛会席☆】旅館といえばやっぱり部屋食!プライベート空間で素敵なひとときを
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付和ベッドツイン+布団1組(長良川畔10畳)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

TAKE_PAN_921さんの 長良川温泉 十八楼 のクチコミ

TAKE_PAN_921さん [40代/男性] 2017年12月02日 22:16:50

【立地】
今回は車を利用しました。温泉地なのでこんなものではないでしょうか。朝は岐阜駅までの送迎バスが出ているそうです。

【部屋】
二人で泊まるには充分すぎる広さ。個別空調にウォシュレット付きトイレ、自由に使える冷蔵庫と至れり尽くせりでした。川とは逆側の部屋でしたが、岐阜城が目の前に見えて良かったです。部屋の鍵を予め人数分ご用意頂けたのは本当に助かりました。ドライヤーは部屋に常備されているようです。

【食事】
朝食バイキングでした。種類も多く「高山ラーメン」のようなあまり見ないものもあり楽しめました。ただ、食事の終わった方の席を素早く片付けるためなのでしょうが、席間の狭い空間をあの大きな配膳カーゴ引っさげて走り回るのはどうかと思います。

【風呂】
冷泉なので加温は致方なしですが、シルク風呂や薬草風呂等「スーパー銭湯?」と勘違いしてしまうような内容。もっと温泉を前に出してもよいのでは?温泉の特徴からすると、「蔵の湯」が源泉に近い感じなのでしょうか?ダイヤル式の貴重品ロッカー有り。あちこちに無料のお水を用意しておいて頂けたのは助かりました。バスタオルは脱衣場に用意されているのですが、朝は品切れ状態でした。

【サービス】
フロントには何ら文句ございません。フロントから部屋、帰りも車まで荷物を持って頂き、また部屋に入ると同時に浴衣サイズを調整してくださりありがとうございました。布団も別立てて敷きにきてくださり、温泉宿に来ていることを充分に味わえました。宿内wi-fiが完備されており、高速に使わせていただきました。

【設備・アメニティ】
館内にエレベーターが多く、待つことがあまりありませんでした。
飲料自販機の価格が市井よりも高価。ウォシュレットや風呂や狭い等、解決に必要な設備投資が掛かるわけでもなく、顧客への配慮が行き届いていないと思われても致方なし。何故未だに高いところが多いのでしょうか?今回の総合評価はこれのみが影響しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
長良川温泉 十八楼 2017年12月08日 13:54:38

この度は十八楼にご来館賜り誠に有難うございました。
クチコミ・評価頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
厳しい目で私どもを見て頂き嬉しい限りでございます。より良い宿づくりに参考になるお言葉の数々に恐縮している次第にございます。
ご指摘部分につきましては改善できる所は早急に改善申し上げ、改善に時間が掛かる部分・ハード面でのご指摘につきましてはご不便と思われない創意工夫を凝らしご対応させて頂く所存にございます。
これからも皆様のお声を第一に、より良い休息時間の提供が出来ます様、より一層の精進をさせて頂く所存にございます。
また御来岐の際には当館にお声を掛けて頂き、岐阜・長良川のゆったりとしたお時間をお過ごし頂ければ、この上ない喜びでございます。
次回ご用命の程を一同心よりお待ち申し上げております。
誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付】観光重視やビジネスにぴったりのお値打ちプラン
ご利用のお部屋
【【お部屋は宿にお任せ】和室】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

rion1さんの 長良川温泉 十八楼 のクチコミ

rion1さん [40代/女性] 2015年09月30日 15:57:25

楽天トラベルさん含め、月に2~3回温泉に行くのですが、
今までの中で食事係が最悪でした。リピートなしです。
鵜飼観覧船のプランがなかった為、
「橋から見れると聞いたので、宿から何分かかりますか?」
と聞いたら、「橋のところから見ても何をやってるかわかりませんよ」
とだけしか言わない。
鮎の雑炊も「鮎を焼いて入れてるだけですよ」と食事が不味くなるような言い方。
「団体さんが多いですか?」との問いかけに、「言ったらアレですけどね~
細かい個人のお客さんばっかりで~」と唖然として、帰りたくなりました。
時間が間に合わないので、「デザートまで、まとめて持ってきてください」と
フロントに電話し、食事係が来て言った言葉が「でかけるんですね?」だけです。
少し歩いても近くまで見に行きたかったのですが、間に合いませんでした。
新入社員1日目でもこんな失礼な人みたことありません。
ベテラン風の人だから質が悪いです。
思い出しただけで気分が悪くなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
長良川温泉 十八楼 2015年10月03日 16:14:51

この度は十八楼にご来館頂きまして誠に有難うございました。
クチコミ・評価頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
私共の不適切な接遇により多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
心地よくご滞在をして頂く為にお客様のお気持ちを察し接遇をしなければいけない所、お客様の立場になり物事を考えず行動しなかった事により、快適なご滞在を提供出来かねた次第でございます。
事前にもご宿泊を期待されているご連絡を頂いてたのにも関わらず、紋切り型の対応をした事は大変遺憾であり、接遇に携わる者として恥じなければなりません。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、二度と同じ事が起こらぬ様、スタッフ一同、一から勉強をし直す所存でございます。
これに懲りず、また岐阜へのご縁を頂きました際には、当館をご用命頂き長良川のゆったりとしたお時間をお過ごし頂ければこの上ない喜びでございます。
最後になりましたが、ご意見頂きました事に感謝の言葉しかございません。深く深く御礼申し上げます。
誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【お母さんに嬉しい★リフレクソロジー付】「ありがとう」の気持ちを込めて★飛騨牛しゃぶしゃぶ付
ご利用のお部屋
【和モダンベッドルーム 長良川畔(和室10畳)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 長良川温泉 十八楼 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 17:36:36

お部屋に無理やりユニットバスを入れた感じです。手洗いも古い混合水栓で使いづらく、お値段が高く感じます。朝のバイキングは品数が多くありましたが、お味は・・・
冷凍食品で乾燥したものが多く美味しくありませんでした。
駐車場の誘導も悪く、宿泊か忘年会か先に確認しないので停め直しをさせられたり。
朝のチェックアウト時も、団体なのか個人客なのか改めずぞんざいな対応でした。
岐阜市在住ですので良い評判を聞いて泊まりに行きましたががっかりです。
もう少しまともな所と期待して伺いましたが残念です。
料金の価値はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
長良川温泉 十八楼 2011年12月20日 14:16:55

この度は御来館賜り誠に有難うございました。またクチコミもご投稿下さり重ねてお礼申し上げます。

せっかくお越し下さいましたのにがっかりしてお帰りになられたとのこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。私共も大変残念でございます。
お気づきになられた点を詳しくお書きくださいましたことは大変有難く、一つずつ改善に向けて取り組んで参りたいと思っております。

お越しくださるお客様のご期待を裏切ることのないよう、ソフト面、ハード面共、一生懸命努めさせていただきますので、これからも温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
◎1泊朝食付◎お気軽宿泊プラン【ビジネスにもピッタリ!!】
ご利用のお部屋
【和室】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ