楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣)のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
4月23日に宿泊しました。温泉は無色ですが、とても癒されるお湯でした。ぬるりとしたアルカリ性でしょうか?美人の湯の通り。露天はもちろん、サウナもあり満足でした。温泉が目的なので、料理は豪華食材より「腕の見せ所」を期待しています。今回は「お品書き」が無い点が謎でした。中居さんに聞いたら「用意してません、料理については聞いてください」とのことでしたが隣の席にはお品書きが用意されており謎ですね。差別されたのかと不安になりました。茶わん蒸しと焼き魚が不明でした。聞いたんですが既に頭の中が熱くなっており耳に入っても記憶に残りませんでした。せっかく美味しい鍋や「何とかの木の芽味噌焼き魚」がありましたが、記憶に残ってないのは誠に残念です。また期待した釜飯がただの白米だったのにはびっくり、一口だけ美味しくいただきました。4月5日の口コミにも同じような苦言がありましたが、回答は口先だけだったのかと思うと残念です。お品書きがしっかりしてればこのような誤解は起こらないはず、ちょっとした手抜きが信頼を失うことになる。チェックイン時では「おかけになってお待ちください」と言われ20分ほど待たされました。お茶やコーヒーが出るわけでもありません。旅の疲れで早く部屋に入りたいのに。ロビーでお茶でもふるまわれれば癒されますが、ただ座って待ってろ ではいかがなものか?従ってサービスは1点にしましたが、本当はマイナスを付けます。マッサージを頼みましたが、こちらが言ったところで全く別の首筋・太ももを激しく揉まれとても痛く苦しい時間でした。外部からの委託のようですが料金も設定の¥6,000ではなく¥6,700請求されました。目の不自由な方で夜中でもありましたので素直にお支払しましたがこのような業者を利用しかつそのマッサージ師をホテル側は「先生」と呼んでいたことにとても不愉快な思いをいたしました。この件はホテルとは直接関係ないこととは思いますが次の宿泊の方にはお伝えすべきと思った次第です。朝食のショウガ餅はよかったですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、「矢びつ温泉 瑞泉閣」をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。その上、お忙しい中ご投稿賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。まずは、この度のご宿泊でご満足いただけるだけのサービスをご提供できず、本当に申し訳ございませんでした。昨日役職者会議を行い、現在外部業者等に事実関係の確認中です。ご不快な気持ちにさせてしまったにもかかわらず、温泉・生姜餅などへのお褒めのお言葉、本当に痛み入ります。ご指摘通り泉質はアルカリ性でございます。ph7.5以上でございまして、風呂上がりの肌感覚が違うとのお声を数多くいただいておりまして、施設スタッフも日々源泉管理には細心の注意を払っております。温泉は生き物ですので、日によっては温度も違えば濃度、湯量も異なりますが、源泉掛け流し、美人の湯の名に恥じぬよう、今後ともしっかりとメンテナンスを行い、最高の泉質をご提供させていただきます。しかしながら、お料理のご提供方法、ご説明に関して、改善がなされていないとの厳しいご指摘に返す言葉がございません。カジュアル会席のお品書きについては料理長と料飲責任者と話をしております。釜の中の白米は、岩手県産のひとめぼれを冬期は釜炊きでご提供させていただいております。表現の方法に問題がございまして、今回の口コミを頂き、即表現方法の訂正を全従業員で共有させていただきました。そしてチェックイン時の対応につきましても、お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした。該当スタッフに確認したところ、20分はお待たせしていなかったが、気配りが欠けてしまっていたとのことでございました。ですが、お客様に20分もの長時間お待ちになられたと思われるほどのお時間をお待たせしてしまったのは事実でございまして、ご指摘通り、お声がけ・お飲み物などのサービスなど、気配りが不十分でございました。この場をお借りいたしまして、改めてお詫び申し上げます。チェクイン時にウェルカムドリンクのご提供オペレーションを検討し、なるべくスムーズにご案内ができるよう精査しております。マッサージにつきましては、直接施設には関係ないというお気遣いを頂戴しましたが、そんなことはございません。当方で手配しておりますので、あくまでも責任は手前どもにございます。特に金銭に関わる事項は当館の信頼問題にも関わりますので現在責任者と事実関係を確認中でございます。そんな中、当館名物しょうが餅はお気に召していただけたとのことで、恐縮の限りです。開業以来の味を守り続けて30年、来月から屋号新たにスタートしてまいりますが、しっかりと伝統の味を受け継いで参ります。他のお客様のご意見を事前にご確認いただき、期待感を抱かれながらのご来館にも関わらず、ご満足いただけるサービスがご提供できなかったことを猛省しております。ご指摘いただいた点を、口先ばかりでなく、努力して参りたいと存じます。この度は本当に貴重なご意見、ありがとうございました。副支配人梅津
美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣) のクチコミ
4月23日に宿泊しました。温泉は無色ですが、とても癒されるお湯でした。ぬるりとしたアルカリ性でしょうか?美人の湯の通り。露天はもちろん、サウナもあり満足でした。
温泉が目的なので、料理は豪華食材より「腕の見せ所」を期待しています。
今回は「お品書き」が無い点が謎でした。中居さんに聞いたら「用意してません、料理については聞いてください」とのことでしたが隣の席にはお品書きが用意されており謎ですね。差別されたのかと不安になりました。茶わん蒸しと焼き魚が不明でした。聞いたんですが既に頭の中が熱くなっており耳に入っても記憶に残りませんでした。せっかく美味しい鍋や「何とかの木の芽味噌焼き魚」がありましたが、記憶に残ってないのは誠に残念です。また期待した釜飯がただの白米だったのにはびっくり、一口だけ美味しくいただきました。4月5日の口コミにも同じような苦言がありましたが、回答は口先だけだったのかと思うと残念です。お品書きがしっかりしてればこのような誤解は起こらないはず、ちょっとした手抜きが信頼を失うことになる。
チェックイン時では「おかけになってお待ちください」と言われ20分ほど待たされました。お茶やコーヒーが出るわけでもありません。旅の疲れで早く部屋に入りたいのに。ロビーでお茶でもふるまわれれば癒されますが、ただ座って待ってろ ではいかがなものか?
従ってサービスは1点にしましたが、本当はマイナスを付けます。
マッサージを頼みましたが、こちらが言ったところで全く別の首筋・太ももを激しく揉まれとても痛く苦しい時間でした。外部からの委託のようですが料金も設定の¥6,000ではなく¥6,700請求されました。目の不自由な方で夜中でもありましたので素直にお支払しましたがこのような業者を利用しかつそのマッサージ師をホテル側は「先生」と呼んでいたことにとても不愉快な思いをいたしました。この件はホテルとは直接関係ないこととは思いますが次の宿泊の方にはお伝えすべきと思った次第です。
朝食のショウガ餅はよかったですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、「矢びつ温泉 瑞泉閣」をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
その上、お忙しい中ご投稿賜りまして、重ねて御礼を申し上げます。
まずは、この度のご宿泊でご満足いただけるだけのサービスをご提供できず、本当に申し訳ございませんでした。
昨日役職者会議を行い、現在外部業者等に事実関係の確認中です。
ご不快な気持ちにさせてしまったにもかかわらず、温泉・生姜餅などへのお褒めのお言葉、本当に痛み入ります。
ご指摘通り泉質はアルカリ性でございます。ph7.5以上でございまして、風呂上がりの肌感覚が違うとのお声を数多くいただいておりまして、施設スタッフも日々源泉管理には細心の注意を払っております。温泉は生き物ですので、日によっては温度も違えば濃度、湯量も異なりますが、源泉掛け流し、美人の湯の名に恥じぬよう、今後ともしっかりとメンテナンスを行い、最高の泉質をご提供させていただきます。
しかしながら、お料理のご提供方法、ご説明に関して、改善がなされていないとの厳しいご指摘に返す言葉がございません。
カジュアル会席のお品書きについては料理長と料飲責任者と話をしております。釜の中の白米は、岩手県産のひとめぼれを冬期は釜炊きでご提供させていただいております。表現の方法に問題がございまして、今回の口コミを頂き、即表現方法の訂正を全従業員で共有させていただきました。
そしてチェックイン時の対応につきましても、お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした。該当スタッフに確認したところ、20分はお待たせしていなかったが、気配りが欠けてしまっていたとのことでございました。ですが、お客様に20分もの長時間お待ちになられたと思われるほどのお時間をお待たせしてしまったのは事実でございまして、ご指摘通り、お声がけ・お飲み物などのサービスなど、気配りが不十分でございました。この場をお借りいたしまして、改めてお詫び申し上げます。チェクイン時にウェルカムドリンクのご提供オペレーションを検討し、なるべくスムーズにご案内ができるよう精査しております。
マッサージにつきましては、直接施設には関係ないというお気遣いを頂戴しましたが、そんなことはございません。当方で手配しておりますので、あくまでも責任は手前どもにございます。特に金銭に関わる事項は当館の信頼問題にも関わりますので現在責任者と事実関係を確認中でございます。
そんな中、当館名物しょうが餅はお気に召していただけたとのことで、恐縮の限りです。開業以来の味を守り続けて30年、来月から屋号新たにスタートしてまいりますが、しっかりと伝統の味を受け継いで参ります。
他のお客様のご意見を事前にご確認いただき、期待感を抱かれながらのご来館にも関わらず、ご満足いただけるサービスがご提供できなかったことを猛省しております。
ご指摘いただいた点を、口先ばかりでなく、努力して参りたいと存じます。
この度は本当に貴重なご意見、ありがとうございました。
副支配人
梅津