楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

若松屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

若松屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:325件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.00
  • 部屋3.30
  • 設備・アメニティ3.10
  • 風呂2.80
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 若松屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月19日 16:27:15

お風呂やアメニティは普通に良かったのですが、冷蔵庫の冷凍の部分にドロドロに溶けた保冷剤が固まっていて、子どもがそれを舐めてしまいました。

復興割クーポンのために作られた少し高いプランにしたのですが、「8月のお盆は市が空いていない」とか「魚がいない?」とかの理由で説明され
なんか口コミで書いてあった内容よりも少ないなーっという感じで残念でした。
プランにはグレードアップしたと書かれてありましたが、、、
旅館の都合もあるかとは思いますが、嘘をつかれた感じで不快でした。
それに金額は普通のプランより高いのに。

前もって書いておくべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【添い寝歓迎】九州ふっこう支援クーポン 特別天草食べ尽しプラン
ご利用のお部屋
【バストイレ付和室】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

りかこママ1973さんの 若松屋旅館 のクチコミ

りかこママ1973さん [40代/女性] 2015年11月16日 17:20:29

率直な感想・意見を申し上げます。

旅館とは、建物、接客、料理のバランスにより泊まって良かった。また泊まりたいと思うのではないでしょうか。

まず建物ですが、古いのは仕方ないですが清潔感は作り出せるものではないでしょうか?残念ながら無し。

次に接客、旅館に入っても女将のいらっしゃいませ、よくおいでくださいましたの言葉すら無い。旅館内の説明もない。

最後に料理、刺身の盛り合わせの量が多すぎ。わさび醤油の味になるので飽きる。魚の種類くらいわかるのに説明がくどい。アルコールを頂いてるのにすぐ椀物が出てくる。確かに新鮮な魚でしたがただそれだけ、野菜もない。魚介類のみ。魚豊富に出したから文句ないでしょう?と言わんばかり。

おもてなしの心が欲しかった。
宿泊客の人数等で接客が手薄になる事は客には関係ない。
接客できる範囲の客数にするべきである。
他の旅館等を利用されたことがないのでしょうね。
同じくらいの価格で満足する旅館は沢山あるので勉強してください。
ビジネスホテルでは無く、旅館を選んでいる意味を分かってほしい。

過去にも似たような口コミがあるようですが改善されてませんね。残念です。

生まれて初めて最悪と思った旅館でしたのである意味、いい思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】天草海の幸食べ尽くしプラン
ご利用のお部屋
【バストイレ付和室】

総合1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 若松屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月17日 11:01:03

率直な感想・意見です。決して心無い誹謗中傷ではありません。あしからず。
建物の古さ、人手不足は特段いいです。ただ、宿泊する部屋や風呂場の清潔感には労力を注いでください。
同行した母は、まず玄関の物の多さと雑多な感じに衝撃を受け、部屋のテーブルと床のホコリに唖然としていました。風呂あがりに台拭きと雑巾をお借りしてそうじしました。初体験です。
それから浴場は決して「大」ではありません。家庭用より二回り大きいくらいです。まず、宿泊客が交代に入るわけですが、前の客が上がった後に、風呂場の確認くらいしてくれませんか?散らかったままの浴場とぬれた足拭き・・。次に浴槽が深いです。30代の私がよいしょと頑張って出入りしなければなりません。年配の方が事故にあいそうで危険です。さらに、脱衣所に暖房器具を置いたほうが良い。温度差で心臓麻痺を起こしたら責任取れますか?
とにかく、客に対する配慮が一切ない。客が受け取る印象を無視しすぎ。
料理は確かに新鮮で魚がたくさんでした。でもそれだけ。酒を飲んでいる客に焼き物揚げ物より先に汁物が出てくるなんてありえません。せめて「お持ちしていいですか?」とか聴きませんか?そして食べきれなくて申し訳ない想いをさせる量を提供する事自体、ちょっとどうかと思います。
とにかく、客一切無視で、旅館側の都合を押し付ける。これだけの量の料理を出すのだから、安いのだから後は文句言うな、みたいな。そんな印象でした。もう伺うことはありません。
サービス(料理も清潔感も込)を提供して対価を受け取るのだから、最低限そうじくらいしっかりしてください。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
若松屋旅館 2012年03月19日 13:56:10

この度は 貴重なご意見誠にありがとうございます。
誹謗中傷ではない素直なご意見に 私からも真摯にお答えいたします。

当日はマラソン大会の前日でキャパ以上に多くのお客様にお泊りいただいておりサービスが行き届かなかったこと 雑然としたイメージを持たせてしまったこと お詫びいたします。

埃の件ですが、毎回掃除時とチェックイン前に必ず確認をさせていますが、もし見落としがあったならお詫びいたします。
当日お客様ご自身でお布団を出され敷いておられましたのでその時の埃かとは思いますが、それでも布団からも埃が出ないように、出たとしても
布団を敷く従業員にチェックするようにいたします。
お風呂はお部屋のお風呂と区別する為に(大)を
付けています。
小ささをカバーするために出来る限り貸切で入っていただいてます。設備でこれ以上お金をかけて
整備が出来ませんので お近くの温泉センターへ
ご紹介いたしております。
これからお金をかけない配慮やサービスを徹底してさせていただきます。

お料理につきましては、『多すぎ』というお言葉は、よくいただきますが、申し訳ない思いをさせる量という言葉は、初めていただきました。
朝ごはんにまわしたり、お部屋でお夜食にしていただきながら調整して食べていただいており、完食され満足されるお客様も多いので、量については 勉強課題です。
その日はマラソンでお泊りのお客様すべてに私一人で提供しておりますので少しでもサービスをと思い頑張っていたしましたが伝わらず残念です。

汁物? 椀物のことだと思いますが、お吸い物が揚げ物より後に出てくるというのは私自身聞いたことがありません。再度勉強いたします。

『安いのだから文句を言うな・・・』という考えは一切持っておりませんがそのような印象を抱かせてしまったのならこちらの落ち度でした。
改めて 反省をし、今後の営業に繋げて行きたいと思います。
これだけのご意見を賜り誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【バストイレ付和室】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ