楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須)のクチコミ・お客さまの声
総合4
お子様が居る方であれば、お値段も手ごろでサービスが行き届いているこちらをお勧めしますほぼ、大変満足ですが点数を下げた点を挙げます外国人への対応について英語対応が可能なスタッフが少なく時代に追いついていない気もしますインバウンド客対応の説明書も最新の館内設備情報に更新されていないとのこと文化の異なる外国人へのマニュアルは、ルール説明だけでは理解してもらえないことも肝に命じた方が良いですなぜ…という視点が必要です語学ができないのであれば、宿泊者向けマニュアルももう少し網羅しなければいけませんWi-Fiについてエレベーターから一番遠い部屋への宿泊でしたが、Wi-Fiが入りません外国人旅行者にとっては非常に大事な要素ですまた、Wi-Fiの不具合対応についても、どの程度の時間で部屋にスタッフの方が来るのか、今は何に対応している時間なのかなど説明が無いため待ちぼうけとなりましたせっかく頑張ってスタッフが対応をしていたとしても、その説明を怠ってしまうと宿泊者は不安が大きくなるだけであることも気をつけなくてはいけません良いホテルです那須にあるウェルカムベビーの宿の中では間違いなくここが良いと思います
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様この度はりんどう湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。お子様連れのお客様へのサービスについてお褒めいただきましてありがとうございます。このようなお声は「お子様に優しいホテル」を目指している私たちにとってはとても嬉しいお声でございます!いただいたお声を励みに、より一層お子様に優しいホテルを目指して精進いたします。しかし、外国のお客様へのご対応については、お声にいただきましたとおり、当ホテルには現在フィリピン出身の英語を話すことができるスタッフが1名と、日常会話程度の英語を話すことができるスタッフが数名在籍しているのみとなっております。言い訳になってしまいますが、事前に複数のご要望を伺っていたのにもかかわらず、英語の話せるスタッフをシフトの都合で、お客様の在籍中にピンポイントでそのスタッフを配置することができるず、ご不便をお掛けいたしました。Wi-Fiについて、稀にではございますが、場所によって繋がりにくくなってします状況がありますが、機械の再起動をすることによって不具合が解消されます。しかし、その際のスタッフのご対応についてもご不便をお掛けいたしました。お客様からお問い合わせいただいた際には、具体的にどのようにご対応させていただくのかや概算の所要時間をご説明ができるようにスタッフを教育し、再発の防止に努めます。ご満足いただけなかった点があったのにもかかわらず、「那須にあるウェルカムベビーの宿の中では間違いなくここが良い」というホテルにとって最上級のお褒めのお声をいただくことができ、大変嬉しいです。頂戴した貴重なご意見は糧に、お褒めのお声は励みに、お客様からいただくお声によってホテルが支えられているということを肝に銘じて、より多くのお客様にお喜びをいただけるように精進いたします。この度は貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。りんどう湖ロイヤルホテル 平山 篤
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ
お子様が居る方であれば、お値段も手ごろでサービスが行き届いているこちらをお勧めします
ほぼ、大変満足ですが点数を下げた点を挙げます
外国人への対応について
英語対応が可能なスタッフが少なく時代に追いついていない気もします
インバウンド客対応の説明書も最新の館内設備情報に更新されていないとのこと
文化の異なる外国人へのマニュアルは、ルール説明だけでは理解してもらえないことも肝に命じた方が良いです
なぜ…という視点が必要です
語学ができないのであれば、宿泊者向けマニュアルももう少し網羅しなければいけません
Wi-Fiについて
エレベーターから一番遠い部屋への宿泊でしたが、Wi-Fiが入りません
外国人旅行者にとっては非常に大事な要素です
また、Wi-Fiの不具合対応についても、どの程度の時間で部屋にスタッフの方が来るのか、今は何に対応している時間なのかなど説明が無いため待ちぼうけとなりました
せっかく頑張ってスタッフが対応をしていたとしても、その説明を怠ってしまうと宿泊者は不安が大きくなるだけであることも気をつけなくてはいけません
良いホテルです
那須にあるウェルカムベビーの宿の中では間違いなくここが良いと思います
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
この度はりんどう湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お子様連れのお客様へのサービスについてお褒めいただきましてありがとうございます。
このようなお声は「お子様に優しいホテル」を目指している私たちにとってはとても嬉しいお声でございます!
いただいたお声を励みに、より一層お子様に優しいホテルを目指して精進いたします。
しかし、外国のお客様へのご対応については、お声にいただきましたとおり、当ホテルには現在フィリピン出身の英語を話すことができるスタッフが1名と、日常会話程度の英語を話すことができるスタッフが数名在籍しているのみとなっております。
言い訳になってしまいますが、事前に複数のご要望を伺っていたのにもかかわらず、英語の話せるスタッフをシフトの都合で、お客様の在籍中にピンポイントでそのスタッフを配置することができるず、ご不便をお掛けいたしました。
Wi-Fiについて、稀にではございますが、場所によって繋がりにくくなってします状況がありますが、機械の再起動をすることによって不具合が解消されます。
しかし、その際のスタッフのご対応についてもご不便をお掛けいたしました。
お客様からお問い合わせいただいた際には、具体的にどのようにご対応させていただくのかや概算の所要時間をご説明ができるようにスタッフを教育し、再発の防止に努めます。
ご満足いただけなかった点があったのにもかかわらず、「那須にあるウェルカムベビーの宿の中では間違いなくここが良い」というホテルにとって最上級のお褒めのお声をいただくことができ、大変嬉しいです。
頂戴した貴重なご意見は糧に、お褒めのお声は励みに、お客様からいただくお声によってホテルが支えられているということを肝に銘じて、より多くのお客様にお喜びをいただけるように精進いたします。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
りんどう湖ロイヤルホテル 平山 篤