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プレミアホテル門司港のクチコミ・お客さまの声
総合1
全室禁煙の筈なのに、入った途端にタバコの匂い。壁も空気清浄機もヤニがついたような色をしていて、以前は喫煙ルームだったんだろうねと話をしてましたが、流石に匂いがきついので来て頂いて従業員に確認してもらった所、「申し訳ありません」と言われ、対応としては消臭剤を部屋にかけるしか無いと…。スイートで2人で40000円以上払ってるのに、部屋のクオリティも悪いし、タバコの匂いがするなんてと思ってガッカリしていたところに、・お湯を沸かすポットに前の人が使ってた水が溜まってると立て続けにビジネスホテルでもあり得ないような事態が発生し、フロントに連絡したところ、責任者が来てひたすら謝られ、結果朝食以外は無料に。その後寝るときに、シーツに引っ掛けたような穴が空いている事が発覚…。翌朝昨日対応した責任者に伝えたところ、深々と頭を下げられました。チェックアウト時は、こんな事があったにも関わらず、ど新人が私達の対応をし、それだけならいいのですが、最終いくら請求するのかの明細も無くお金の入った封筒と領収書にサインを求められたので、「実際にいくら返ってきていくら払うのかの明細欲しい」と言ったところ、前日謝罪した上の方が持って来てくれたのですが、明細の朝食の値段が素泊まりプランに朝食を追加した場合の朝食の値段に…。私達は朝食付きのプランですとお伝えした結果1000円ほど安くなり、ぼったくろうとしてたのかとガッカリしました。帰りも見送りも無く、なんだかなと思いました。評判がよかったからここを予約したのに、評判がいいのが不思議で仕方ないです。もう二度と行かないです。
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この度はプレミアホテル門司港をご利用下さいまして誠にありがとうございます。せっかくご利用下さったにも関わらず、度重なる不手際によりお客様には不快な想いならびに多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。煙草のにおい、シーツの穴など度重なる客室のコンディション不良については清掃担当者の認識の甘さによるものと存じております。「清掃の完了していない客室や、不備のある客室はお客様に提供しないこと」を徹底致しておりますが、快適なお部屋を提供するという配慮が欠けていたために、結果としてお客様に不快な想いをさせてしまいました。今後このような事が再発しないように今一度清掃担当と宿泊部社員において清掃の状態に対する認識や、客室のコンディションの基準について徹底管理して参ります。また精算についても責任者が別のお客様の接客に入っていたために、別のスタッフが対応を致しました。ご指摘の通り、このような状況になる事も考慮に入れてどのスタッフが対応してもスムーズに、尚且つお客様に疑問を持たれることなく精算出来るように情報共有をしておくべきでございました。お客様に不信感を持たれた朝食代につきましても、返金のお話を差し上げた時点でその担当者から明確な料金の説明を行うべきでありましたし、説明が実施出来ていないのならば、他のスタッフでも正確に対応できるように引き継いでおくのがホテルスタッフとしての在り方でございました。このような細かい説明や、お客様目線にたった考え方が欠如していたことも今回の不手際につながった所以であると猛省致しております。今回のご滞在は至らない点ばかりであり、評判の良い口コミをご覧頂いてご予約下さったお客様の期待を大きく裏切るような形になってしまいました。過ぎてしまったお客様の大切なお時間を取り戻す事は出来ませんが、今後2度と同じ過ちを繰り返す事のないように早急にサービスの改善を図らせて頂きます。貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり、深く御礼申し上げます。宿泊部 濱本
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全室禁煙の筈なのに、入った途端にタバコの匂い。壁も空気清浄機もヤニがついたような色をしていて、以前は喫煙ルームだったんだろうねと話をしてましたが、流石に匂いがきついので来て頂いて従業員に確認してもらった所、「申し訳ありません」と言われ、対応としては消臭剤を部屋にかけるしか無いと…。スイートで2人で40000円以上払ってるのに、部屋のクオリティも悪いし、タバコの匂いがするなんてと思ってガッカリしていたところに、
・お湯を沸かすポットに前の人が使ってた水が溜まってる
と立て続けにビジネスホテルでもあり得ないような事態が発生し、フロントに連絡したところ、責任者が来てひたすら謝られ、結果朝食以外は無料に。
その後寝るときに、シーツに引っ掛けたような穴が空いている事が発覚…。翌朝昨日対応した責任者に伝えたところ、深々と頭を下げられました。
チェックアウト時は、こんな事があったにも関わらず、ど新人が私達の対応をし、それだけならいいのですが、最終いくら請求するのかの明細も無くお金の入った封筒と領収書にサインを求められたので、「実際にいくら返ってきていくら払うのかの明細欲しい」と言ったところ、前日謝罪した上の方が持って来てくれたのですが、明細の朝食の値段が素泊まりプランに朝食を追加した場合の朝食の値段に…。私達は朝食付きのプランですとお伝えした結果1000円ほど安くなり、ぼったくろうとしてたのかとガッカリしました。
帰りも見送りも無く、なんだかなと思いました。
評判がよかったからここを予約したのに、評判がいいのが不思議で仕方ないです。
もう二度と行かないです。
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この度はプレミアホテル門司港をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用下さったにも関わらず、度重なる不手際によりお客様には不快な想いならびに多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
煙草のにおい、シーツの穴など度重なる客室のコンディション不良については清掃担当者の認識の甘さによるものと存じております。
「清掃の完了していない客室や、不備のある客室はお客様に提供しないこと」を徹底致しておりますが、快適なお部屋を提供するという配慮が欠けていたために、結果としてお客様に不快な想いをさせてしまいました。
今後このような事が再発しないように今一度清掃担当と宿泊部社員において清掃の状態に対する認識や、客室のコンディションの基準について徹底管理して参ります。
また精算についても責任者が別のお客様の接客に入っていたために、別のスタッフが対応を致しました。ご指摘の通り、このような状況になる事も考慮に入れてどのスタッフが対応してもスムーズに、尚且つお客様に疑問を持たれることなく精算出来るように情報共有をしておくべきでございました。
お客様に不信感を持たれた朝食代につきましても、返金のお話を差し上げた時点でその担当者から明確な料金の説明を行うべきでありましたし、説明が実施出来ていないのならば、他のスタッフでも正確に対応できるように引き継いでおくのがホテルスタッフとしての在り方でございました。
このような細かい説明や、お客様目線にたった考え方が欠如していたことも今回の不手際につながった所以であると猛省致しております。
今回のご滞在は至らない点ばかりであり、評判の良い口コミをご覧頂いてご予約下さったお客様の期待を大きく裏切るような形になってしまいました。
過ぎてしまったお客様の大切なお時間を取り戻す事は出来ませんが、今後2度と同じ過ちを繰り返す事のないように早急にサービスの改善を図らせて頂きます。
貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり、深く御礼申し上げます。
宿泊部 濱本