楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
絞り込む
絞り込みを解除
1件中 1~1件表示
総合2
綜合評価は2にしましたが、心情的には1です。なぜなら最低限のサービスを提供していないので、評価のしようがないからです。今回、朝にゆっくりと温泉に浸かりたいからと、事前に朝食を断る選択をしたのですが(宿に電話で事前に理由を説明してそうしてもらった)、朝、肝心の風呂のボイラーの電源が入っておらず、シャワーからお湯が出ず、寒い思いをしました。湯船から温泉も出ていない状況でした。何のため、朝食を断ったのか分からないことになりました。これまで何泊(百は優に超えています)も宿に泊まってきましたが、このような事は3回ありました。一つはボイラーの故障でしたが、チェックイン時にその事の説明がなかったので、今回と同じ評価にしましたが、もう一軒は今回と同じ理由で湯が出ませんでしたが、そのミスを宿側が確認した後の対応が素晴らしく、逆に好感を持って宿を後にしました。駐車場まで宿の方々が5~6人出てきて最後まで謝罪と丁寧な対応をしてくださいました。それに引きかえ今回の対応はとても営業を主業としてしているものではありませんでした。チェックアウト時に湯が出なかった理由を尋ねると、ボイラーの灯油が昨晩に切れた、との事。何を寝ぼけたことを言っているのか呆れました。私が風呂に入る前に、もう一組の方が温泉に入りましたが、何の支障もなく湯に浸かっているし、朝、私が最初にシャワーの湯を出した時は、少しだけ余熱の湯が出ていたので、昨晩から切れていたことはないと思います。逆に昨晩に灯油が切れていたとすると、どんな管理運営をしているのかと恐ろしいです。失敗は誰にでもおありますし、その事に関してはそこまで責める気はありませんが、その後の対応に誠意がなさ過ぎる。とても残念です。今回泊まった宿の近くには花合野川があり、その川沿いに提灯が連なって、夜になると提灯に灯りがともり、とても風情がありました。その提灯には湯川温泉の各宿の屋号が記されており、温泉街全体で湯平を盛り上げて行こうとしている気持ちが伝わりました。だからこそ、今回のこの宿の対応(清算時に対応した方が経営者本人だったらダメですが、従業員なら指導してはしい)は客だけでなく、湯平温泉自体を貶めるものだと思います。夕食はとても美味しく、ゆったりとした時間を過ごしただけに、非常に残念な結果となりました。今後のために、湯平温泉のために、業務改善をお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
さき楽28◆28日前の早期予約でおひとり様500円OFF!ディナーは豊後牛ステーキ×洋風フルコース
[最安料金(目安)]11,000円~
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 湯平温泉 花合野 のクチコミ
綜合評価は2にしましたが、心情的には1です。なぜなら最低限のサービスを提供していないので、評価のしようがないからです。今回、朝にゆっくりと温泉に浸かりたいからと、事前に朝食を断る選択をしたのですが(宿に電話で事前に理由を説明してそうしてもらった)、朝、肝心の風呂のボイラーの電源が入っておらず、シャワーからお湯が出ず、寒い思いをしました。湯船から温泉も出ていない状況でした。何のため、朝食を断ったのか分からないことになりました。これまで何泊(百は優に超えています)も宿に泊まってきましたが、このような事は3回ありました。一つはボイラーの故障でしたが、チェックイン時にその事の説明がなかったので、今回と同じ評価にしましたが、もう一軒は今回と同じ理由で湯が出ませんでしたが、そのミスを宿側が確認した後の対応が素晴らしく、逆に好感を持って宿を後にしました。駐車場まで宿の方々が5~6人出てきて最後まで謝罪と丁寧な対応をしてくださいました。それに引きかえ今回の対応はとても営業を主業としてしているものではありませんでした。チェックアウト時に湯が出なかった理由を尋ねると、ボイラーの灯油が昨晩に切れた、との事。何を寝ぼけたことを言っているのか呆れました。私が風呂に入る前に、もう一組の方が温泉に入りましたが、何の支障もなく湯に浸かっているし、朝、私が最初にシャワーの湯を出した時は、少しだけ余熱の湯が出ていたので、昨晩から切れていたことはないと思います。逆に昨晩に灯油が切れていたとすると、どんな管理運営をしているのかと恐ろしいです。失敗は誰にでもおありますし、その事に関してはそこまで責める気はありませんが、その後の対応に誠意がなさ過ぎる。とても残念です。今回泊まった宿の近くには花合野川があり、その川沿いに提灯が連なって、夜になると提灯に灯りがともり、とても風情がありました。その提灯には湯川温泉の各宿の屋号が記されており、温泉街全体で湯平を盛り上げて行こうとしている気持ちが伝わりました。だからこそ、今回のこの宿の対応(清算時に対応した方が経営者本人だったらダメですが、従業員なら指導してはしい)は客だけでなく、湯平温泉自体を貶めるものだと思います。夕食はとても美味しく、ゆったりとした時間を過ごしただけに、非常に残念な結果となりました。今後のために、湯平温泉のために、業務改善をお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する