楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークニ(ロイヤルイングループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークニ(ロイヤルイングループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:351件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.20
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.25
  • 食事1.00

総合3

いっくんtorneoさんの ホテルオークニ(ロイヤルイングループ) のクチコミ

いっくんtorneoさん [40代/男性] 2017-05-08 19:49:31

 通常なら、私は洗浄便座のない宿は選ばないが、他には空きがなく仕方なくこの宿へ。
 車利用だったが、ホテルの駐車場はホテルから少し離れた場所にある。また、駐車場内に月極の利用者の駐車スペースがあり、ここには停めないよう注意が必要(名前が書かれた札があるが小さいし、また停めていいスペースには路面にホテル名が書かれているが、薄くなっていて夜はわかりづらい)。
 建物は古い。しかも1階の男子トイレは「故障のため閉鎖中」という貼り紙が。「壊れかけのホテル」というイメージと相まって、不安になる。
 フロントの男性の対応には問題は無し。
 部屋の中も、いかにも古いホテルという印象。懐かしの、時計が一体になった、部屋の電気をベッド脇でコントロールできるスイッチがあったが、経年劣化で時計が見にくい。この読めない時計を目覚ましとして使うのは、作動するのかどうか不安になる。
 エアコンも各部屋個別にはなく、全館冷暖房。この日は暑かったため、空調のスイッチを入れてみたが暖房が入る始末。仕方なく、窓を開けて寝た。
 バストイレはユニットバスだが、前述のとおり洗浄便座はなし。私のように洗浄便座のないホテルは敬遠する者もいるし、道の駅や観光地の公衆便所でも洗浄便座の所は多いのだから、ここは多少の費用をかけても改良してほしいところである(まさか、付近の民家はいまだに和式汲み取りが一般的で、洋式水洗ですらぜいたく品で、洗浄便座を付ける意味が理解できない、というわけでもあるまいし)。
 また、アメニティに歯ブラシと髭剃りはあるのに、クシやブラシがない。使い捨てのクシなんてそんな高価じゃないだろうに、こんなところをケチるのだろうか。
 ゴールデンウイーク中ということもあったのか、食堂は営業しておらず、素泊まりのみ。歩いてすぐの所にセブンイレブンがある。私は、さらに数分先にあるショッピングモールまで足を伸ばした。お土産品なども買えて便利。
 エレベーターは一基しかなく、人の多い時には乗り切れず、待たされた人も。
 はっきり言って、昭和の古いままのホテル。前日は東横インという、大手ビジネスホテルにここよりも安い値段で泊まったということもあり、さらに印象は悪いものとなってしまったかもしれないが、今後岡谷に用があっても、他のホテルに空きがあればここに泊まることはないであろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
素泊りシングル お客様感謝プラン
ご利用のお部屋
【禁煙 シングルルーム】
いっくんtorneoさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ