楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

料理宿 御母衣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

料理宿 御母衣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:213件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.25
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.63
  • 風呂4.25
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

200件中 141~160件表示

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年05月04日 21:34:06

5/2に宿泊しました。
通されたお部屋がとても広く、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができました。
食事は別の個室でいただけるので、周りを気にすることなく楽しい時間を過ごせたのがよかったです。

お料理は、飛騨牛や山菜等を様々なお料理で楽しめて、どのお料理も大変美味しかったです。中でも、お出汁がとても上品な飛騨牛の奉書包みのお椀と、揚げたてでサクサクとした山菜の天ぷらがとても美味しかったです。
Good Friendプランの大皿盛料理はおせち料理みたいで、彩りがとても美しかったです。

休憩室の囲炉裏でジャズを聞きながら飲むコーヒーは格別でした。つい遅くまでくつろいでしまい、白川郷についての書物を読みふけってしまいました。

翌朝は朝食の時間をこちらの都合に合わせてもらえたので嬉しかったです。おかげで朝一番に白川郷に到着し、まだ観光客の少ない集落内をゆっくりと散策することができました。
いろいろとお心遣いをいただき、本当に何から何までありがとうございました。

飛騨は心に響く見所が多く、まだまだ訪れきれていないところがたくさんあるので、また飛騨を訪れる際にはまた是非お世話になりたいと思います。


【ご利用の宿泊プラン】
★Good Friend プラン★
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年05月05日 13:19:15

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。ごゆっくりお寛ぎ頂けましたら何より嬉しく思います。有り難う御座います。今回お客様に御利用して頂きましたGood Friendプランはお二人様でのみ御利用して頂くプランでした。盛り込みにさせて頂いた御料理を囲んで楽しい会話がさらに弾めばいいなぁという思いでご用意させて頂いております、楽天トラベルさん限定のプランです。お越し頂いた日に一足運んで頂いた荘川桜も今ではすっかり散ってしまいました。丁度良い頃にご覧頂けかたと思います。宿の周りの山々もここ二日ぐらいで一気に新緑色に染まってきました。一年で一番気持ちの良いお勧めの季節になってきました。来る7月5日には東海北陸自動車道も全線開通致します。益々交通の便も良くなり飛騨地方へのアクセスも快適になると思いますし、少しずつですが国道も整備して頂いておりのんびり景色を楽しみながらのドライブもいいかなぁと思います。機会が御座いましたら是非また御利用して頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年04月30日 23:33:12

4月28日に宿泊しました。
風情のある建物にびっくりして中に入りました。
暖かいおもてなしとおいしい料理には満足しました。
タラの芽の天ぷらが特においしかったです。
初めて食べてびっくりした食事が一品ありましたが、
意外とおいしかったです。

出発した29日の荘川桜は満開で本当に感動しました。
また休憩室に置いてありました白山の写真集に載っていた
『荘川ダナ高原』に行き、雪のかぶる白山の写真を撮ってきました。
荘川、御母衣は本当に良い場所ですね。また行きたいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】

和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年05月01日 01:20:47

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また早速お声をもお寄せ頂きまして本当に有り難う御座います。御料理などお楽しみ頂けましたら大変嬉しく思います。特にこの時期だけしかお出しすることができない新鮮な山菜の天麩羅は、調理する者としても季節を感じながらわくわくするような感じで作らさせて頂いております。自然の恵みに感謝するばかりです。また今年の荘川桜(樹齢およそ450年)は当り年というのか、昨年と違い沢山花を付けとても豪快に咲いてくれました。白川村の隣にあります旧荘川村(現在高山市荘川町)も沢山の自然に恵まれた綺麗な街です。また蕎麦の生産が盛んで、美味しいお蕎麦のお店もあります。また機会が御座いましたら是非、荘白川村へお越し頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年04月02日 12:18:38

私達は、ハワイから飛んできて、3月19日に泊まっていただきました。私の主人は、日系アメリカ人なので、日本のふるさとの味をみました。おかみさんたちは、とても親切しながら、私達は、高山からバスで行ったら、降り場所も間違ってしまったので、迎えに来てくれたり、翌日には、白川郷まで車で送っていただきました。主人は、日本料理の味に合わないと思ったら、よく食べてくれましたので、感心しました。有難うございました。また、泊まってみたいと思います。
ハワイ在住の池田

【ご利用の宿泊プラン】
★Good Friend プラン★
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年04月02日 21:13:17

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。お越し頂いた日はハワイとはうって変わってのこ寒い日でした。ちょっとしたトラブルもありましたが、いつもお世話になっている八百屋さんにも手助けを頂きまして無事お迎えに伺う事が出来ました。本当に有り難く思っておりました。御食事などお口に合うか少し心配を致しておりましたが、どれも綺麗にお召し上がり頂きました。有り難う御座いました。またノートにてメモ書きしたりして色々なコミニケーションを取らせて頂きましたが、気持ちが伝わる喜びが何時もに増して感じることが出来た気がしまして、とても温かな気持ちにさせて頂きました。有り難う御座いました。お帰りの日に写真を撮らせて頂いた田んぼの雪もすっかり解けてしまい着々と春になってきております。ハワイはとても遠いですが、いつかまた、機会が御座いましたら是非白川村にお越し頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年03月23日 20:02:26

楽天で近隣の行楽地を見つけ、気晴らしに小旅行するのが楽しく、最近あちこち出かけるようになった。白川郷方面が車で1時間圏内であると知り何回か出かけたが、以前見かけ印象深かった旅館が御母衣旅館と解り早速予約した。
この旅館の存在は以前から知っていた。名古屋方面に行く時、平瀬温泉を過ぎて寂しい林間をしばらく行くと、あまりにも唐突に黒塗りの旅館が出現する。
 失礼な話になるが、このような閑散としたところで経営が成り立つのかと心配になったほどである。しかし泊まってみてそれが杞憂であると知った。
古い造りである。昭和20年代に御母衣ダムの建設が始まり、湖底に沈むのを避け移転したらしい。ノスタルジックな昭和初期のムードを随所に感じた。
食事まで時間があったので平瀬温泉に行こうとしたら、女将から入場無料券を頂いた。この温泉が非常に良い。意外にも洗練された建物であった。
帰ると玄関は靴で埋め尽くされている。宴会場で数十人の宴会が行われており賑やかだった。夜遅くまで騒がしかった。相当客は多いようだ。
 普通なら苦情に感じるところであるが、これが意外にも酒のつまみになって愉快であった。御母衣旅館の環境全てが相まって、客に理由の分からない快適さをもたらしてくれている。
食事は想像以上に美味しく、特にご飯が絶品でまたたくまに2杯たいらげた。人気の秘密の一部が分かったように思った。目覚めると隣の部屋に朝食が用意されていた。これまたうまかった。
 従業員は誰もが接客丁寧で、滞在中に気分を害することは皆無であった。何ヶ月かしたらまた御母衣旅館が恋しくなって、思わず来てしまいそうな気がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年03月24日 07:26:28

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また早速、沢山のご感想をお寄せ頂き、その上近いうちのまたのご利用を考えて頂けるとのお声まで頂きまして大変嬉しく思っております。有り難う御座います。お越し頂いた日は確かに宴会のご予約も頂いておりました。古い昔の建物でありますので防音施工などもしっかりと出来ておりませんし、隙間風に乗って外の音も入ってきてしまいます。その為一番奥のお部屋ならまだ静かだろうと考えましてお部屋をご用意させては頂いたのですが、やはり騒がしかったことを大変申し訳なく思っております。しかしお客様からその騒がしさも意外にお酒のおつまみになりゆかいであったと解釈して頂いていたと聞きまして正直、申し訳なく思う中にもほっとさせて頂いております。有り難う御座います。また御食事などお楽しみ頂けましたら嬉しく思います。当宿のお米は福井県の大野市と白川村で作られるコシヒカリをつかわさせて頂いております。玄米の状態で仕入れまして、米びつが無くなる度に裏の倉庫で精米致しております。これからも美味しいご飯を提供できるように心掛けます。温泉施設について少し補足させて頂きます。御利用頂きました大白川温泉 しらみずの湯のご利用の際、当宿では通常100円お安くなる入浴券を御宿泊頂くお客様にのみ御用意させて頂いております。他のお客様からも好評をお聞きしております。こちらへお越しの際は是非お立ち寄り頂けました嬉しく思います。宿の周りの雪も日に日に無くなってきました。もう少しすると新緑が本当に綺麗な時期になり、新鮮な山菜に恵まれる一年で一番お勧めの時期になります。機会が御座いましたら是非また御利用して頂きたく心よりお待ち致しております。またお気軽にお立ち寄り頂き喫茶去で休憩などして頂けましたら大変嬉しく思います。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年03月15日 20:57:38

先日はお世話になりました。食事は本当に美味しいし言う事無しです。山菜などの山里の味もいいし、飛騨牛の料理も一工夫された物が何品か出されて最後まで飽きる事なくいただきました。おかみさんや息子さん?のあったかな接客も気持ち良いものでした。あとはトイレが洋式(洗浄式)だったら満点かな?

【ご利用の宿泊プラン】
☆楽天トラベルアワード2007お客様アンケート大賞☆受賞お客様感謝プラン
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年03月16日 20:11:26

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。今回、☆楽天トラベルアワード2007お客様アンケート大賞☆受賞お客様感謝プラン、一番目の御利用を頂きました。(通常の瓦焼お楽しみプランに感謝の気持ちを込めましてささやかなお土産をご用意させて頂いているプランです)御食事などお楽しみ頂けましたらホッとしておりますが、やはりご指摘にもありましたトイレに洋式がない事は以前からも御利用頂きましたお客様からもご希望や、とても為になるアドバイスまでも頂いておりました。何とか今年もしくは来年中には改修しようと話を進めております。当館は古い建物ですが、古さを大事に守ながらもお客様には快適に御利用頂けます様に出来ることからさせて頂きたく思っております。機会が御座いましたら是非またお越し頂きたく心よりお待ち致しております。その時までに何かが良くなっていれば良いのですが。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年02月17日 21:47:59

白川郷のライトアップを見るために泊まりました。
お宿で貸して頂いた長靴のおかげで、滑ることもなく、
いろいろな場所を見ることができました。ありがとうございました。
そしてなんといっても、お部屋&お料理が最高!
久しぶりにお腹がはちきれそうになるほど、
何杯もご飯をおかわりしてしまいました。
また、帰る時に車のワイパーが凍り付いて困っていたところ、
すぐにお湯を持ってきてくださり、本当に助かりました。
あと、リック!とっても可愛かった♪
また一緒に遊びたいです。


【ご利用の宿泊プラン】

和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年02月18日 23:38:29

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また早速ご感想をお寄せ頂きまして有り難う御座います。合掌集落のライトアップ最終日ということでしたが、雪も降り幻想的な集落の景色をお楽しみ頂けましたら幸いに思います。実は私も当日は人足で合掌集落内で道案内など致しておりました。私どもは一日だけの人足当番ですが、合掌集落内のお宿さんやご商売されている皆さんは何日もボランティアで人足に出られて投光機や案内板の設営などして頂いており、そのお蔭でライトアップも毎年実施することが出来ております。本当に頭が下がります。今回当宿を御利用頂き、お寛ぎ頂けましたら大変嬉しく思います。また朝方リックとも遊んで写真を撮ったりして頂いて有り難う御座いました。またのお越しを従業員一同(アトム、リック、ハチ共々)心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年02月12日 20:04:07

大変混雑する時期だったのでどこも予約が取れず最後に見つけたのがこの旅館でした。条件などは二の次だったのですが、大変良い旅館でした。
何と言っても料理が丁寧に作られててとても美味しかったです。
白川郷のライトアップを見に行く時も、傘や長靴を貸して頂いて助かりました。
建物の雰囲気や料理も大事ですが、やはり接客が気持ちいいのが一番だと感じました。また利用したいです。

【ご利用の宿泊プラン】

和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年02月14日 11:39:29

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。合掌集落のライトアップなどお楽しみ頂けましたでしょうか。当宿が少しでも旅のお手伝いが出来ましたら大変嬉しく思います。しばらくこちらは吹雪く日が続いております。一昨日、ちょっと油断した隙に洗面所の蛇口が凍ってしまいました。まだまだ厳しい冬が続きますが、その分春が来る楽しみも増してくるようです。新緑の野山や新鮮な山菜に恵まれる一年で一番気持ちの良い季節だと思います。また機会が御座いましたら是非お越し頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

けびたくさんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

けびたくさん [30代/男性] 2008年02月11日 12:00:46

妻と一泊しました。平日とあって、宿泊客は私たちの他にお一人だけだったと思います。

部屋は空いていたからか、寝室用に別に隣の一室を用意して頂き驚きました。充分です。
風呂はちょっと熱かったですが、髭剃りなど色んなものがついているので大変ありがたかったです。
そして、食事は大満足です。とても美味しく、何度もおかわりさせて頂きました。

なんと言っても接客、暖かみがあっていいですね。おかげさまで非常に気持ちよく過ごせました。

犬も可愛いですね。女将さんと共に見送りして頂けました。

カード払いも対応されているので、何から何まで、文句のつけようもありません。ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスプラン
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年02月11日 20:37:53

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。お風呂の湯加減ですが、この時期、外気温下がりますので若干ボイラーの温度を上げ気味でした。以後お客様に快適にご入浴して頂けます様、湯加減の確認と調整にもっと気を配るようスタッフ(家族ですが)で確認させて頂きました。有り難う御座いました。
お客様は、以前から当宿の前を幾度か通られてみえたと言う事で、その度に当宿を気に留めて頂いたと伺いました。そして今回お越し頂いたという事で大変嬉しく思っておりました。周りには何もない鄙びた一軒宿ですが、お客様のように気に留めて頂けるということは、これもまた私達にとりまして励みと活力源です。有り難う御座います。これからもお客様にのんびりお寛ぎ頂けます様に出来ることからさせて頂きます。また機会が御座いましたら是非御利用して頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年02月09日 17:48:55

先日宿泊させて頂きました。ちょっと早めに到着したにもかかわらず非常に丁寧に対応して頂きました。白川郷のライトアップを見に行くと伝えると、長靴も貸してくれた上に夕食も帰り時間次第ということで対応して頂き非常に助かりました。夕食は個室で用意され、遅い時間になったにもかかわらず気さくに話にも加わってくれて楽しく過ごせました。今まで利用した宿の中でも非常に印象深い宿のひとつで、是非また伺いたいと思います。接客係のリック可愛かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
★Good Friend プラン★
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年02月10日 11:50:59

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また冬の白川郷でご滞在頂いた中で、合掌集落から離れている当宿まで足を伸ばして頂きました事、大変嬉しく思っておりました。有り難う御座います。お蔭様で週末に行われている白川郷合掌集落ライトアップには多くのお客様にお越し頂いております。先日、私の運転する車の直ぐ後ろを走る観光のお客様のお車がスリップ事故を起こされました。原因は「オールシーズンタイヤだから大丈夫」という思い込みでした。やはりまず、雪道や冬の道路は大変怖いと言う意識をして頂き、しっかりしたスタットレスタイヤ、正しいタイヤチェーンの着装、早め早めのポンピングブレーキ、なによりスピードを出さないように安全運転で冬の白川郷をお楽しみ頂きたく願っております。
営業課長のリックですが相変わらずメタボな体で雪の中を元気にラッセルしております。また機会が御座いましたら是非御利用して頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2008年01月03日 20:12:39

大変お世話になりました。1月1日~2日に泊めて頂いた大阪の夫婦です。      時間が大幅に遅れてしまったにもかかわらず、心を込めて迎えて頂きました。いつ到着するとも判らない状況なのに、部屋を暖めて待っていただきました。食事は到着を待って、調理したてを出していただき、これにはビックリとともに感激! しかも1品1品が板長の「美味しいものを食べて喜んでもらおう」と言う気持ちの伝わる絶品ばかり。美味しかったです。 館内どこに居ても清潔で快適なのは皆さん言っておられるとうり。癒やされくつろげるのは、女将さんはじめ旅館の皆さんの優しさと気持ちが反映しているからだと思います。 20キロ進むのに5時間かかる停滞の途中で、あきらめて引き返そうか?と、考えた時も有りましたが、通り抜けて無事に宿泊する事が出来て本当に良かったです。 御母衣旅館には、「客を迎えるとはどういう事か?」を教えていただいたように思えます。
夏ごろに友人夫婦と必ず行きます。その時はまたよろしくお願いします。本当に有り難うございました。 お~い。リック!また行くからな。今度は、いっぱい遊ぼうな!

【ご利用の宿泊プラン】

和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2008年01月04日 08:29:19

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また早速ご感想まで頂きまして本当に有り難う御座います。年末からの大雪でお客様には大変なご苦労をおかけしてしまいまして、心苦しくお待ち致しておりました。ご到着された時は本当に「お疲れ様でした」という気持ちで一杯でした。その上、リック(小番頭)にわざわざジァキーのお土産を持ってきて頂きまして、思わぬお年玉にリックも喜んで、既に全部食べてしまいました。有り難う御座いました。とてもきさくなご主人様で、何だか以前にあったような不思議な感覚になりました。また夏頃にご友人さまとお越し頂けるとの事で、大変嬉しく心よりまたのお越しをお待ち致しております。今回は辺り一面、銀世界でありましたが、今度、お越し頂ける夏頃は辺りは深い緑に覆われます。四季折々違った自然の景色をお楽しみ頂きたく思います。今回は過酷な道中の中はるばるお越し頂きまして本当に有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年12月03日 14:34:45

2泊3日でふらりと一人旅でお世話になりました。
他の方々も仰るように、宿泊前から帰りまで、素敵な皆様の心温まるおもてなしを頂きました。
事前のご連絡、何度も頂いた送迎、長靴をお貸し頂けたこと、最後体調を崩した折にはお薬を頂いたり…沢山のきめ細やかなサービスには感謝してもし足りません。
のんびりと合掌集落を楽しむ旅をと思っていましたが、ご送迎を頂き、五箇山まで足を伸ばす事が出来ました。遠い所までありがとうございます…!写真も撮って頂けて…本当にありがとうございます。車中のお話もとても楽しかったです。
バスで訪れながら、場所も天候も表情多彩に心行くまで楽しめる素敵な旅になりました。ありがとうございます。
楽しみにしていた料理も多彩でどれも本当に美味しくて、食べるたびに幸せをかみしめました。私には多いかも?と思いましたが美味しくてペロっといってしまいました。特に牛の瓦焼き、山菜、煮物椀の美味しさには、あー幸せ、と思わず呟きました。美味しいお酒とお料理をのんびり楽しむ贅沢な時間でした。朝食も美味しくて。朴葉味噌があるとご飯がどれだけでも食べられますね。
お風呂も24時間入れるので、食後にこたつでウトウト寝ていた私も時間を気にせずお風呂を頂けました。かけ流しのとてもいいお風呂でした。
長々徒然と書いてしまい恐縮ですが、また訪れたいと心から思う旅館でした。今度は新緑の季節かどぶろく祭りの折か。いや両方も…なんて早速思いながら、また次の機会を楽しみにしています。次はリックくんともっと遊んでみたいものです。可愛いお出迎えが忘れられません。本当にありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
飛騨牛瓦焼お楽しみプラン
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年12月06日 00:21:09

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また沢山のご感想も頂きまして本当に有り難う御座います。ごゆっくりお寛ぎ頂けましたら何より嬉しく思います。お越し頂いた頃は雪が少しちらつく寒い日でした。お帰りになってからもう15日程経ちましたが、まだ白川郷には本降りの雪はありません。その間に切漬け(赤蕪と白菜の漬物で飛騨地方の冬の風物詩の一つ)を仕込んだり、宿の軒先、玄関に雪囲いをしたりと急ピッチで冬支度を仕上げました。しばらくすると辺り一面すっぽり雪に覆われ、春が来るのをひたすら待ちます。新緑の頃の白川郷は一押しのお勧めの時期です。新鮮な山菜にも恵まれ、山菜の天麩羅の盛り合わせなどお楽しみ頂けます。ぜひ機会が御座いましたらまたのお越しを心よりお待ち致しております。御風呂につきまして少し補足させて頂きます。当宿は約5~8%の山水を追い炊きした循環式でさせて頂いております。チェックアウト後のAM10:00過ぎよりお湯を抜きまして清掃致しております。つきましては24時間は御利用は頂けませんので申し添えさせて頂きます。インフルエンザも少し流行してきました。お体にはくれぐれもお気を付け下さい。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年11月13日 20:50:38

ご飯が大変おいしかったです。リックがかわいかったです(今度はジャーキー持って行くね~ ^_^)手作りのお土産ありがとうございました。大切にします。

次は雪景色を観に行きます。

【ご利用の宿泊プラン】
★Good Friend プラン★
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年11月14日 00:28:22

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また営業部長のリックを可愛がって頂きまして有り難う御座います。リックですが、実は先日足を怪我してしまいまして原因が太りすぎということでした。これはまったく飼い主の責任でして反省しております。しかし本人は元気一杯でおりますので、またお越し頂けましたら、是非遊んで頂けると大変嬉しく思います。その時までに少しはスマートになっていればいいのですが(笑)。お土産ですが、お気に召しいただけましたら本当になによりです。このお土産は板長が夜仕事が済んだ後、工房にこもって作っております。大切にして頂けるとのお言葉まで頂き、板長も大変喜んでおります。有り難う御座います。次回は是非雪景色の中を訪れて頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年11月08日 22:50:57

本当に心温まる、また決め細やかなサービスの宿を久しぶりに見つけました。
白川郷からも近く、周りの赤く染まりかけた山々の絶景も最高!
フロントの横にある飛騨情緒にあふれる小部屋では、珈琲が自由に飲め食後にもゆったりとくつろげます。各所に昔の骨董品や季節感あふれる展示がしてあるのも気に入りました。
外人と子供を連れて行ったのですが、それぞれに気を使っていただいて本当にありがとうございました。忘れ物をしたのですが、それもすぐに届けていただきました。みんな大満足でした。

【ご利用の宿泊プラン】
★Good Friend プラン★
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年11月10日 06:30:06

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。とても仲の良い御家族と御姉妹で、こちらまで温かな気持ちにさせて頂きました。当宿が少しばかりでも楽しい旅のお手伝いが出来ましたのなら大変嬉しく思います。有り難う御座います。周りの赤や黄金色でした山々も今では葉を落として少し閑散とした冬の山になってきました。ちまたでは「今年の雪はどんなもんやろうか?」と言うのが挨拶代わりになってきており、着々と冬が迫っているのを実感しております。四季折々違った大自然や合掌集落の風景をお楽しみ頂けると思います。機会が御座いましたら是非御利用して頂きたく、またのお越しを心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年10月30日 19:39:02

建屋自体は、古く、廊下は、鴬張りになっていました(笑)が、とっても廊下も部屋も掃除が行き届いてとっても気持ちが良かったです。そして、楽しみにしていたお料理もたくさんの種類が出てきて、しかもみんなおいしかったです。季節毎に食事内容も変わるのでしょうね、きっと。で、結論は、また行きたいと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
飛騨牛瓦焼お楽しみプラン
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年10月31日 23:49:06

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。ご存知の様に当宿は古い小さな旅館です。よりお客様に気持ちよくお寛ぎ頂けます様これからも精進してまいります。また古い建屋ですが代々受け継いでしっかり守っていきます。機会がございましたらぜひ御利用して頂きたく、またのお越しを心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年10月21日 22:00:41

10月20日に宿泊させて貰いました。女将さんを始め、旅館の皆さん親切で、とても落ち着けた旅館でした。それに夕食は山菜や川魚や飛騨牛、朝食はホウバ味噌と大満足。翌朝、白山スーパー林道に行き初雪を見ることが出来ました。今度は冬の漬け物ステーキを食べに是非是非、泊まりに行きたいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
飛騨牛瓦焼お楽しみプラン
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年10月23日 09:43:18

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。ごゆっくりお寛ぎ頂けましたら何より幸いに思います。昨日の朝方の気温が三度と、その冷え込みのせいか今年の遅めの紅葉もようやく加速を増してきた様に感じます。例年、十二月初めのこ寒くなった頃に漬物ステーキに使います切漬(白菜と赤蕪の漬物)の仕込みを致します。そしていよいよ厳しい冬へと入っていきます。機会が御座いましたら是非また御利用して頂きたく、漬物ステーキをご用意して心より待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年09月27日 13:58:28

素敵なホスピタリティに感激です
まず一番に到着した際に出迎えて頂き
(飛んできたわんちゃんには少しびっくりしましたが)
平日で宿泊客も少なかったせいか
お部屋を居間用と寝室用に分けて頂いたり
夫婦で泊まったのですがお風呂を貸切でどうぞ
と快く言って下さったり、とても素敵な旅先での発見でした
また、晩御飯では飛騨牛の刺身が付いており
土地の料理に舌鼓を打ちながらの食事となりました
安い料金で宿泊したのにも関わらずここまでして頂き
大変有難うございました。改めて感謝です
1点何か挙げるとすれば土地の料理が飛騨牛の一品のみ
であった事位でしょうか
山菜や山魚等の料理は特に無く、鳥の唐揚や鯖の煮込み等
となっておりました
(こちらの料理が決して不味かった訳ではありません)

【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスプラン
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年09月27日 23:27:27

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。今回こちらの説明不足で御夕食がお客様のご期待に添えませんでした事をお詫びいたします。御利用頂きましたビジネスプランは、お仕事などでお越しのお客様にリーズナブルに御利用して頂きたく御用意させて頂いたプランでありました。その為御夕食は、ボリューム重視のお惣菜(トンカツ、肉じゃがetc日替わりです)を御用意させて頂いております。プラス500円で次の日の御弁当もご用意しております。まれに献立の都合上、一品の中に牛刺しなどをサービスさせて頂く事が御座います。その他のプランにつきましては、山菜、川魚、飛騨牛をお楽しみ頂ける様な御献立をご用意させて頂いております。早速、以後ご予約の際にもっとお客様に分かりやすく御検討、選択が出来ます様に改善を致します。説明不足につきまして改めてお詫びいたします。申し訳御座いませんでした。機会がございましたら是非また御利用して頂く、その際には今回ご用意出来ませんでした、山菜、川魚、飛騨牛の焼物、蓋物などをお楽しみ頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年09月23日 03:37:17

9月16日にお世話になりました二輪の4人組です。
二輪で旅行する際、一番嫌なのは雨降りなんですが、当日の岐阜県地方は台風の影響でスコール並みの土砂降りが延々と続く、気分も天候も最悪の日でした。
しかし、こちらの旅館にお世話になったおかげで、沈んだ気分も吹き飛び、大変気持ちの良い旅行になりました。
他の方も皆さん絶賛されてますが、私も同感です。皆さんの言われるとおりでした。とにかくそのホスピタリティの良さには私も連れの友人も大変感動しておりました。
また、料理は本当に美味しかったです。中でも焼きたてを出されるタイミングが絶妙で、美味しいものを美味しい時に食べることができました。それ以外にも良い点がたくさんあるのですが、挙げるときりが無いほどです。
いずれにせよ濡れ鼠の薄汚れた私達に対し、非常に心のこもった気持ちの良いもてなしをして頂いたこと、大変感謝しております。本当にありがとうございました。
是非また行きたいと思います。いや、必ず行きます。また宜しくお願いします。


【ご利用の宿泊プラン】

和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年09月25日 13:46:41

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。またお越し頂けるとのご感想までもお寄せ下さいまして本当に有り難う御座います。こういったご感想は私達にとりまして何よりの励みであり、活力源です。有り難う御座います。お越し頂いた当日は、時折激しい雨が降る非常に過酷なお天気でした。朝方よりずっと降り続いておりましたので待つ者としても大変心苦しく思っておりました。ご到着された時は本当にお疲れ様でしたと言う気持ちで一杯でした。
こちらは、23日に集落の氏神様であります、御母衣白山神社の秋祭りがありました。この集落が白川村では一番の川上になり、ここを皮切に秋祭りが順に執り行われ、村はしばらくの間お祭りムードになります。是非また機会が御座いましたらご利用して頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年09月18日 20:19:06

先日は大変お世話になりました。
部屋、料理、サービス等々、非常に満足の行くものでした。
台風の影響で、大雨が降っており靴の中までびしょ濡れだったのですが、夜の間に傘と靴を乾かしていただき、翌日には気持ちよく出発することが出来ました。
こちらからは何もお願いしていないのにもかかわらず、靴をきっちり乾かしていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

食事に関しては、非常に手が込んでいて心のこもった料理の品々で満腹かつ満足でした。

上にも書きましたが、細かな心遣いがとても暖かく、ぜひ、また利用したくなります。
次は、別の季節に利用したいと思います。
本当にオススメな旅館です。


【ご利用の宿泊プラン】
★Good Friend プラン★
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年09月19日 08:50:24

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。また早速ご感想をお寄せ下さいまして有り難う御座います。お越し頂いた日は時折、激しい雨に見舞われたりの大変残念なお天気で心苦しく思いながらお待ちしておりました。お食事等ご満足頂けたということで、私どもはホッとしながらも大変嬉しく思います。ありがとう御座いました。これからも出来ることからお客様にご満足頂けるよに考え改善して参りますので機会が御座いましたら是非御利用して頂きたく心よりお待ち致しております。ありがとう御座いました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年09月12日 11:26:05

9月の始めに一泊1名で利用しました。旅館だし食事は各グループで部屋が別となっていたので一人では申し訳ないかな?と思っていたのですが、小ぢんまりとした手頃なお部屋にご案内いただき(小さいお部屋ですみませんと言われたのですが)、むしろほっとしました。あんまり広い部屋を一人で独占するのも気が引けますから。また、遅く着いたにも関わらず迎えに来ていただき、朝も早く白川郷に送っていただき、わがままなお客っぷりを弾けさせても快くご対応いただきました。送迎の車中でもいろいろお話できて楽しかったです。いつか雪の白川郷を見にまた伺いたいです。本当にありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスプラン
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年09月12日 23:46:53

 この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。思わぬところで先日の新潟地震の影響に遭われたりされましたが無事に日程はおすごし出来たでしょうか。また当日はこちらの都合に合わせて頂きまして有り難う御座いました。道中、色々なお話をさせて頂いたり聞かせて頂いたりして私も楽しませて頂いておりました。お話にもさせて頂きましたが冬の白川郷、新緑の頃の白川郷もまた一味違う感動があると思います。是非またちがった季節の白川郷に起こし頂きたく心よりお待ち致しております。その節にはまた当宿を御利用頂けましたら大変うれしく思います。有り難うございました。

投稿者さんの 料理宿 御母衣 のクチコミ

投稿者さん 2007年09月09日 12:37:52

既に投稿されている人の声は間違いでなく、非常に心のこもったおもてなしをしていただける旅館でした。
 今回、二輪車で行ったのですが、車庫への案内はもとより、駐輪後すぐさま旅館の車でバイク置き場の入り口を閉じて、盗難防止に備えるという客への心遣いにとても感心させられました。
 料理については、一つ一つがとても丁寧に造られていることが見て取れます。
 そういったあらゆる面において、客の声を受け入れて改善していった結果が、現在の姿であられると思われます。
 白川合掌村もそうですが、いつまでも後代に残しておきたい旅館と言えるのではないでしょうか。

【ご利用の宿泊プラン】
★Good Friend プラン★
和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

料理宿 御母衣 2007年09月10日 14:08:20

この度は御母衣旅館を御利用頂きまして有り難う御座いました。早速のご投稿有り難う御座います。二輪車でのお越しでしたが、いまいちのお天気だったのが心残りでありました。しばらく白川村では気持ちの良い天気と言う日がなく、洗濯物を出したりしまったり、これが秋空なんかなぁと思いながら過ごしています。気候も涼しくなってきていよいよ秋ですね。これからもお客様の貴重な御意見やご感想を何とか反映させてこの旅館を守っていきたいと従業員(家族ですが)みんなで考えております。是非機会が御座いましたら御利用して頂きたく心よりお待ち致しております。有り難う御座いました。

200件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ