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フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

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フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1010件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.08
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.05
  • 食事4.37
宿泊年月
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23件中 1~20件表示

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月10日 20:52:19

リブランド以降初めての宿泊。2017年頃に宿泊した際に良い印象があったため、今回は新婚旅行で1泊利用。一言で言うと最悪。星1もつけたくない。本当に最悪な思い出。
人手不足だからか(かと思えばフロントでスタッフ同士おしゃべりしていたからただの怠慢?)何をするにも時間がかかりすぎる。フロントから部屋へ荷物を持っていきますと言われてから40分以上待ったが来ず、さすがに遅すぎるのでフロントへ電話で催促してやっと来る。部屋は激しくカビ臭く、異常な湿気で持ってきた服が湿るほど。もちろんリネン類も濡れているレベルで湿気ていてとても不快な上、朝起きたらダニに刺されていた。シーツも毛玉だらけで触り心地悪い。部屋を変えてもらって臭いはほんの少しましにはなったがカビ臭さはなくならず。きっとエアコンの清掃をしていないのでしょう。
ツインベッドの片側のコンセント差し込み口は壊れていて携帯の充電はできず。部屋に備え付けのコーヒーメーカーも壊れていて5mlほどの汁が出てくるのみ。全体的に清掃が甘く、浴室の床は引くほど水垢だらけで気持ち悪い。責任者?のような方に一連のことを話したが「左様でございましたか」ばかり言う。こちらは傾聴してほしいわけではない。こちらのサイトやGoogleの口コミを見ると私と同じような経験をした方が沢山おられる。ここ最近の話ではなく何ヶ月も前の口コミにもある。返信欄には上辺の謝罪や改善していきますという返事がありますがきっと何も改善なんてしていないと思います。責任者が適当で誠意のない対応をしているから下のスタッフ達も育たないのでしょうね。これから宿泊を考えておられる方はしっかり口コミを見て考えた方がいいと思います。基本的に施設の悪口は書きたくないが、さすがに酷すぎたので情報共有がてら投稿。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年11月11日 18:29:24

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
この度のご滞在につきまして、ご不快な念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

頂戴したコメントを真摯に受け止め、今後のサービス、客室のクオリティ改善に努めて参ります。

また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こたろう0568さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

こたろう0568さん [40代/女性] 2023年10月27日 15:09:51

まず到着して部屋の案内をされました荷物は従業員に預けましたがその荷物を持って部屋までの案内はなく自分で部屋までいきましたそれはいいのですが荷物がいつまでたってもこない30分以上まちましたがこないそういうものなのですか?何も説明がなかったので30分以上荷物がこないと不安になりますし充電器をとりたかったので困りましたいろんなホテルにとまりましたが初めてです。後、部屋のエアコンからのハウスダスト?も酷くてアレルギー持ちの夫は鼻水がとまらなくなりました消したらましになったので確実にエアコンです暑いので窓をあけたら網戸に大きな穴があいてました虫がはいってくるので開けられませんありえません(蟻の大群がいました部屋中に蟻)虫はしかたありませんが網戸の穴は考えられません食事でもドリンクが20分こない従業員に言うとすみませんの一言もない外国の方はいい人でしたそれだけが救い。一応高いお金をだしてるのにこれ。私がいった日がたまたま酷かっただけではありますがまじで酷いと思いました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年10月30日 17:46:32

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご到着時のお荷物デリバリーの遅延や埃やアリ、網戸などの施設不備にて大変ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ間の連携の強化や、衛生・清掃の徹底また設備の事前チェック・修繕などを徹底し更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン】

総合1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年08月22日 13:25:56

レストランの食事は美味しかったですが、その他については複数不満があり、二度と行きたくはありません。。

①宿泊3日目の夜に、イシガキボールドキッチンのバイキングを予約していたのですが、予約した時の電話対応者の勘違い?手違い?間違い?説明不足? で、勝手に取り消しをされてしまっていました。。

2日目の夜も同じレストランを予約していたのですが、急遽行けなくなり、キャンセルの電話をしたところ、
「予約は入っていません。」
と言われ、
翌日3日目の夜はちゃんと予約できているのかが心配になり、
夕方前にホテルのフロントに電話で確認したところ、
「予約は入っていません。レストランカーチバイがオープンしたらイシガキボールドキッチンの予約は自動キャンセルされるようになっています。」
と意味不明なことを言われ、困惑しました。

電話予約時も、その後も、チェックイン時も、一切そのようなこと(レストランカーチバイがオープンしたらイシガキボールドキッチン予約は自動キャンセルになる。)は言われていませんでした。

※電話で予約させて頂いた際は、
「1日目にカーチバイを予約したいのですが、雨ならバーベキューができないようなので、雨ならイシガキボールドキッチンを保険で予約させてもらいたいです。
2日目と3日目は、イシガキボールドキッチンを予約させてもらいたいです。」と、言っていたのですが。

子供達も夕食バイキングを楽しみにしていたのに、何故そのようなことになってしまっているのかが理解できず、ホテルの方と長時間電話で話しをしたところ、なんとか席を取られましたが、
せっかくの楽しい旅行が、時間が無駄になり、手間が掛かってしまったことが残念でした。

②洗濯機が用意されていましたが、ほぼ外にあり、虫だらけで使う気になれませんでした。

③部屋のバルコニーにタバコの吸い殻が6本か7本ぐらい落ちたままになっていました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年08月24日 12:49:57

この度は、フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、今回のご滞在に際してレストラン予約の手違いがあり、ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
その後の状況確認、ご説明につきましてもお客様とのコミュニケーションに至らぬ点がありました事、バルコニーにタバコの吸い殻が落ちたままになってしまっていた等、あってはならぬ事であり重ねて心よりお詫び申し上げます。

この度賜りましたご意見は社内で共有し、担当部署の責任者に伝え、コミュニケーションスキルの向上、チェック項目徹底に努めるよう指導いたします。
今後はサービス改善に努め、お客様が快適に過ごせるホテルであるよう尽力してまいります。
貴重なお時間を賜りご意見いただきました事、深く御礼申し上げますとともに、

また当ホテルにご来館いただけますことを心よりお待ち申し上げます。

料飲サービス支配人

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

総合1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月22日 19:43:32

家族旅行の下見に宿泊しました。
とにかく人手不足が否めないなと言う感じのホテルです。
外部サービスの方々はみな感じがよかったですが、フロントの方は部屋の位置すら正確に案内できなかったり人によって説明が違ったり自信だけ過剰であったり、笑顔もなく最低限の接客能力すら伴っていません。
これだけのハードを持ったリゾートホテルで口コミ4.5ない時点で察するべきでした。
部屋の清掃は埃だらけカビだらけでアリが這っていました。
綺麗にしようという努力は全く感じられず、、清掃のスタッフの方は感じよかったですが、経営側からおそらくメンテナンスの時間すら取らせてもらえてないのだと思います。部屋は公営のキャンプ場のようです。
数年前にも宿泊してとても良かったのでまた来ましたが、全く違うホテルに変わっていました。昔のこじんまりとあたたかい雰囲気の方が風土にもあっていたのに残念です。 
ラグジュアリー路線で行きたいのなら良い人材を選んでそれなりの方を集めないとソフトとハードがちぐはぐで誰をターゲットにしたいのか、、不思議です。
数年したら某リゾートチェーンになっていたりして

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年07月25日 13:31:46

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご再訪につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
清掃・メンテナンスにて不備があり大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご宿泊頂く皆様にご満足をいただけますよう更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

95386さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

95386さん [20代/男性] 2023年07月06日 17:22:14

とにかくサービスが最悪でした。
特に期待していた食事がひどかったです。
コース料理で3品出たあと次の料理が出てくるまで40分以上待たされました。
途中20分程度経った時点で状況聞いたら確認しますとだけいいその後なんの返答もなし、その後予定があったため早めに出してほしいと伝えても全然出てこない。
時間ないからコースだけど纏めて出してもいいから早めに出してくれと頼むと提供は多少早くなったものの今度は料理の説明もカット。
結局2時間経っても全部出揃いませんでした。

部屋について、まず風呂場が清掃時のままだったのか排水溝のカバーが外されてままだったり、浴槽の栓のパーツが取れたままの状態となっておりそのままではお湯を貯めることができない状態でした。
また、ガーデンテラスだったからか室内にはアリが入り込んできます。
部屋にはアリ用の殺虫剤があったことから入り込むことはホテル側としては前提の用です。
虫が苦手な方は寝るのもままならないような環境だと思います。
その他にもフロントから荷物部屋への配送も1時間程度かかるなど気になる点が多くありました。
値段不相応の対応にとても残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年07月07日 11:38:33

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
料理提供や設備不備にてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご利用いただける皆様にご満足いただけるよう、更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【琉球新天地】石垣牛を味わう 石垣和会席or石垣オリエンタルディナーコース・夕&朝食付き
ご利用のお部屋
【ガーデンテラス スタンダード】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 21:52:50

最悪でした。
フロントの女性がキツい態度で笑顔もなくおもてなし精神がゼロでした。
良いお値段のホテルですし、非日常を求めてリゾートに来ているのに残念でした。
3連泊もした事を後悔する接客でした。
バイキング会場も、スタッフが少なくお皿はさげない、飲み放題のおかわりが遅すぎる、など良い事ありませんでした。
部屋も髪の毛がクッションやソファについていましたし、シールがグシャグシャっとなった状態で机に置かれていました。
2度と泊まりません

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年12月12日 09:31:05

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
ご滞在に関しましてのコメント、スタッフ対応や清掃面にての不備大変申し訳ございませんでした。
いただきましたコメントを真摯に受け止め、スタッフトレーニングの徹底、サービス改善、向上に努めて参ります。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン・朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 09:15:51

人生で泊まった中で1番最悪のホテルです。

あまり口コミは投稿しないのですが、本当に最悪でした。

旅行割も始まってまもなくで、古いヴィラしか空いておらず、そこに宿泊しました。

ベットの下に物を落として拾おうとすると、誰かのスリッパやサンダルゴミがそのままに。

トイレットペーパーの上には、埃の塊、トイレのレバーは上がりっぱなしで入室した際にはずっと水が流れていました。

部屋はずっと生乾きの匂いがして不快でした。

朝食ビュッフェもホテルの若い方がこちらは皿を持ちながらあいるているのに、どいてくれず、お前がどけよといわんばかりに不満そうな顔をされました。

そして1泊2人で5万円。

東京だったら1泊4000円位かな?という汚さ、ホスピタリティー

5万も払うくらいなら、石垣島の別のビジネスホテルやリゾートホテルに行けばよかったです。

お金返して欲しいレベル。

新しく出来た宿泊棟の方はいいのかもしれませんが、掃除も行き届いていない、古い方のヴィラは、もうどうでもいいやと諦めてる感がすごかったです。

東京都内でこの強気の価格ではすぐ潰れるだろうなと思いました。

リゾート地で、かつ御社の推しているプールや新しく出来た方に泊まった方に支えられてるホテルと思いました。

絶対もう行きません。

せめて古いヴィラで営業するなら値段を下げるかしないとダメだと思います。

同じ思いの人が出ませんように。

本当に最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年11月27日 11:30:20

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
お部屋の清掃クオリティにて大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
頂きましたコメントを真摯に受け止め更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】ご予約は10/25まで・朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

総合1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月01日 10:11:29

施設はいいが、サービスがひどかった。チェックインは30分待ちで、もちろん立ちっぱなし。朝食は20分並んで順番を取り、その後30分待ち。スタッフの人数が少なすぎるし不愛想。海も藻がひどく、掃除すればいいのに。
プールは小さい子供だらけで、まるで市民プール。
口コミで同じようなこと書いてあるのを見かけるが、ホテルとして改善が必要と思ってないよう。
二度と宿泊しない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年09月01日 20:06:54

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。チェックインや朝食時のお待たせなどご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
改善点については出来る限り改善できるよう尽力をいたしておりますが早期にお待たせ時間を短縮できるように努めてまいります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【スーペリア和洋室】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 16:49:13

ヴィラタイプに泊まりました。部屋のTVが突然視聴不能に。フロントに連絡して修理してもらった。
次の日帰る前に部屋のシャワーを浴びようとしたらお湯が出てこず、フロントに連絡したら「ああそうですか」と言われて、対応してくれなかった。フロントスタッフの対応がサイテーでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2020年12月03日 13:26:55

この度は、フサキビーチリゾートをご利用いただきありがとうございます。
TVの不調、給湯機の不具合、またそれに対応したスタッフの接客等、数々のご無礼、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

お客様からいただきました感想は、スタッフに共有し、更にサービス改善、向上に努めて参ります。 また機会がございましたら、当館をご利用いただけますと幸いです。

フサキビーチリゾート 総支配人 山城 伸之

総合1

10人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年06月09日 15:45:12

今回はコロナの影響もあり行く事も大変迷いましたが、せっかく予約したので行かせて頂きました。
コロナの影響か、ホテルに着くとお出迎えはありませんでした。もちろん、お見送りもありません。

1日目、朝食は予約時バイキング予定だったのですが、コロナの影響で変更で洋食セットを頼みました。
始めにスープ、サラダ、フルーツそしてパン、フレンチトーストがきました。その後暫く何も出てこない為、全て完食。そしてメインのオカズが出てきました。

3泊したので、部屋のお掃除もスキップしたり、ハーフスキップしたりできたのですが、初日はハーフスキップしてみましたが、利用済のガラスは変えてくれませんでした。
次の日は掃除に入って頂きましたが、掃除機をかけてくれたりはしませんでした。
そして、最終日は石垣島で50年に一度の大雨で外にも出れない状況でした。朝食が食べたくても朝食会場までも外を歩かなくては行けない場所にある為、食べませんでした。ホテル側が部屋に内線をしてくれて、お迎えにきてくれたりしても良かったのではと思います。

チェックアウトの時間も11時だったのですが、雨も酷く、道路も冠水しているとニュースで見た為、部屋で待機するしかありませんでした。内線で道路状況等も問い合わせたがわからない、チェックアウト時間を延期するなら、1時間2000円と言われました。この状況で何の情報も心配もなく帰れと言わんばかりの対応でした。
全てコロナの影響?スタップも少ないから?でも料金は安くはなっていないですよね?
こんな時だからこそ、対応をよくされてもいいのではないでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2020年06月16日 11:55:30

この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中、石垣島はあいにくのお天気で、外出もままならず、お楽しみいただけなかったのでは、と大変心苦しい限りです。
数々の場面で、サービスが行き届いておらず、お客様には不快の念をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点、今一度、私共のサービスが行き届いていなかった点、ご期待に添えるサービスのご提供ができなかった点、早急に見直してまいります。

お食事に関しましては、通常営業までには至らず、縮小営業が続いているため、ご期待に添える内容ではなかったかと存じます。
お迎えのご案内もなく、ご朝食会場まで行けずに、朝食をお召し上がりになられなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
ホテル側の配慮が欠け、お食事を楽しんでいただくことができなかった点、反省し改善に努めてまいります。

お部屋の清掃につきましても、エコプランにご賛同いただき、ありがとうございます。
しかしながら、清掃内容に不備が多々あったとのこと、申し訳ございません。
隅々まで清掃を徹底し、チェックを怠らないよう、指導いたしました。

慣れない土地で悪天候という中、不安な気持ちを抱えていらっしゃったかと思います。
そのような中で、ホテル側のおもてなしが十分なものでなく、お客様に寄り添うことができておらず、本当に申し訳ございません。

いただきましたご意見を基に、今後、お客様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努め、
より良いホテル体験ができるよう、最善を尽くしてまいります。
この度は、貴重なお時間を割いていただき、コメントをご投稿いただきありがとうございます。

フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【ノースウイング デラックスオーシャンビュー【禁煙】】

総合1

7人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年02月20日 17:04:28

飛行機遅れで、22時すぎに到着しました。
1週間前に、予約確認とともに高齢の母がいるので空きがあれば考慮していただきたい。と連絡しました。空きがあるにもかかわらず、フロントの男性がないとのことでした。
エレベーターの近くにとのことでしたが、一番遠いエリアでそれをされても有り難くない。
何にも親切でなくサービスもよくない。もう、石垣には行きたくなくなくなった。
電話した時の電話の女性の対応、フロントの男性の対応、最悪でせっかく癒されに来たのに、ストレスしかない。お金使って、ストレスためるなんて残念しかない。もう一度やり直したい。部屋もこの期間空きが3日間とも、9部屋は空いていたのに、うそをつくのはいかがなものか???4日間、頭にきてイライラして、フサキ石垣は、もう聞きたくない。
それから、掃除があまいので、ほこりが隅にたくさんあるため、咳がとまらなかった。
新しいのに、これでは評判がおちるだろう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2020年02月22日 17:50:14

この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご記載いただきました通りお部屋の空きはございましたが、夜間のためお部屋をご用意するのにお時間をいただいてしまい、すぐにお通しできるお部屋がなく、このようなご案内となってしまいました。
ご案内が不足しておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、ご滞在に際し事前に客室のリクエストを承っていたにも拘わらず、リクエストにお応え出来ずご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様に対しより親身に配慮のある対応をするよう指導いたしました。

ご利用いただきましたお部屋の清掃につきましても、隅々まで清掃を徹底するよう指導いたしました。
ご不快の念をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。                                  いただきましたご意見を基に、今後、お客様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。

もしもう一度チャンスを頂けるのであれば、お客様の意見を元に学び、改善し、より良いホテル体験ができる様努力いたします。
引き続き石垣にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用いただけますと幸いです。

この度は、コメントの投稿、誠にありがとうございました。

フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳

ご利用の宿泊プラン
【2019年7月オープン】ノースウイング棟限定◆お部屋タイプおまかせプラン・朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ノースウイング お部屋おまかせ【禁煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

いのっち3210さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

いのっち3210さん [30代/男性] 2019年11月10日 14:35:20

1歳の子供がいるのでガーデンテラス1階ファミリールームを予約しました。
部屋に入ると蟻がちらほら。
潰しても潰しても蟻が。
違う1階の部屋に変更してもらいましたがそこでも蟻がちらほら。
3階に再変更してもらいました。
3階には蟻がいませんでしたが隣の部屋では23時でも学生?がどんちゃん騒ぎ。
壁が薄く声が隣の部屋までだだ漏れです。
フロントに注意して貰いました。
このクオリティでこの値段は高いかな。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年11月15日 11:38:29

この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お部屋につきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
当館は石垣島の自然に囲まれたホテルで、[西表石垣国立公園]とラムサール条約登録の[名蔵アンパル]に隣接する海浜リゾートとして、環境保護にスタッフが一丸となって取り組んでおります。
海の生き物に悪影響を与えないよう施設の害虫駆除剤は最小限に抑え、出来るだけ人力で対処しております。
とはいえ、小さなお子様がいらっしゃり、ご不快であったことと存じます。
移動先のお部屋につきましても、こちらの配慮が足らず、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、お客様の立場になり配慮や対応ができるよう指導してまいります。

この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

フサキビーチリゾート
総支配人 塩田和巳

ご利用の宿泊プラン
【さき楽40】40日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【 ガーデンテラスファミリールーム【禁煙】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月30日 11:12:53

石垣島では希少なビーチリゾートですが、色々な意味で「ワケアリ」でした。本来は工事が完了するまで全体的に営業してはいけないレベルなのかもしれません。
まず駐車場ですが、工事中だからなのか、新しいフロントとかなり離れている。しかも、当の駐車場には、目立つ看板もなく、案内役の一人もおらず、交通整理もしていない。駐車スペースが狭いので運転が下手な人には一人で駐車できないと思います。送迎もマイクロバス1台で回しているし、案内役もいないので、いつ来るかもわからない。実際、多くの人が徒歩で移動を強いられていました。しかし、真っ暗で交通量も多い歩道のない夜道を、徒歩で移動するのは非常に危険だと思います。
フロントは、チェックイン・アウト客の処理と、客からの要望や電話への応対などてんてこ舞いで、電話で応対中のスタッフの前で、何も案内されることなくカウンターで長時間待たされることもしばしば。コンシェルジュは暇そうに座っていたので、役割分担が悪いだけかもしれない。
チェックイン後は、部屋がフロントから遠いとの理由から、カートで案内してもらえるのですが、台数が客室数に対して明らかに不足しており、混み合う時間帯は長時間待たされます。しかし、通路は恐ろしく狭いので、カートを諦めて歩いていると、別客のカートに追い立てられる始末。部屋も、窓のカギが開けっ放しだったり、前客のレシートが放置されたままであったり、清掃が行き届いているとは思えない。
肝心のビーチは、砂浜ではなくサンゴのビーチなので、裸足で遊ぶには厳しい感じ。ビーチタオルも1泊1名に付き1枚しかもらえないのだそうで、翌日も遊ぶ場合は、前日のタオルを繰り返し使わなければならない。
スタッフは若い人が多く、皆しっかり働いているが、客のカートが通るときに道を譲らないなど教育面では改善の余地がある。ただ、フロントといい、送迎バスやカートといい、全体的に人手不足のようなので、今以上に客に気を利かせろというのは無茶な要求かもしれない。
唯一良かったのは、朝食。決して高価な食材はないが、品数も多く、色々な世代に配慮されていて、美味しかったと思います。ただ、朝イチに行かなければ非常に混雑するので、ここもやはりキャパオーバーという印象が拭えない。この規模のリゾートなのだから、朝食会場は2か所くらい用意すべきではないのだろうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年07月04日 19:49:01

お客様へ

このたびは、フサキビーチリゾートをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。

駐車場は、エントランスから距離がある場所になりますので、
送迎車対応をしておりますが、送迎をお待たせしたり、
徒歩での移動になったりと、お客様へのご案内が不十分で申し訳ございません。

チェックイン時のフロントの対応、コンシェルジュの姿勢につきましても、お客様への配慮に欠けた部分が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
また、敷地内のカート送迎は、エントランスから遠方のお部屋へのご案内に使用していますが、道路が狭く、危険を感じるような運転をしまっており、充分に注意するよう徹底してまいります。
お部屋についても、清掃が行き届いておらず、チェックも不十分であった点、申し訳ございません。今後チェックを徹底するように致します。

フサキビーチは、天然のサンゴのビーチで、スタッフによるサンゴの除去もほぼ毎日実施しているのですが、やはりサンゴが残ってしまう状況です。ビーチをもっと楽しんでいただけるよう、ビーチサンダルやマリンシューズの使用をお勧めするなど、事前のご案内をできるだけ多くの方にするよう心掛けて参ります。
ビーチタオルの使用につきましても、ご不便おかけしました。改善するように努めます。

朝食につきまして、お褒めの言葉いただき、ありがとうございます。
しかしながら、お客様に混雑の心配をかけてしまっており、ゆったりと朝食をお召し上がりいただく時間が充分ではなかったと思います。
レイアウト変更など、少しでも多くのお客様がお食事を楽しんでいただけるよう工夫してまいります。

今夏7月には新館がオープン、来年度にも新たな施設をオープンする予定になっております。快適にお過ごしいただけるよう、いただいたご意見は、各部署へ共有し、ご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。

今後とも機会がございましたら、ご来島、ご来館いただければと存じます。

フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】石垣の朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【【ワケアリ】コテージスーペリア【禁煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2018年03月03日 15:57:22

情報誌で高い評価を受けている施設ですが、従業員教育が徹底されていないのか個々の資質が低いのか、高評価のおごりか・・・入館時の出迎え無し(しばしウロウロ)、客人問合せを無視したフロント会話(夕陽鑑賞間に合わず)、客人バックの無造作の扱い(柱・壁にぶつけられ引き取りました)、長屋形式(一つ屋根の下に他人が)、ホコリの多い部屋、大きな地震があったのですが客人安否確認(恐らく、津波の心配無し報道があったのでと言い訳されるでしょう)も無し、客人無視した送迎バス発車など・・・山のように不満あり、支配人あてアンケート用紙ありましたが未記入で見送られることもなく退散ました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2018年03月06日 18:07:58

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行にも関わらず、ご不快の念をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

担当部署・スタッフには、ご指摘頂いた点に関し厳重に注意を致しましたが、これもひとえに私の指導の不行き届きが原因であると深く反省しております。
今後はお叱りを貴重な教訓として、二度とお客様にご迷惑をお掛けしないよう、日々のスタッフ教育に努めて参ります。

また、慣れない旅先での地震発生となり、さぞご不安だったかと存じます。
仰る通り、津波の心配が無いとの報道もございましたため、発生した時間帯も考慮し、館内放送は避け敷地内巡回に留めておりました。
しかしながら、今回ご意見を頂き、お客様のお立場に立てていなかったことに気付かせて頂きました。
貴重なお声をお寄せ頂き、御礼申し上げます。
この度の経験は、今後のオペレーションに生かして参ります。

当ホテルの客室は3階建てのホテル棟と、今回ご宿泊いただきましたコテージタイプのお部屋がございます。
コテージタイプスーペリアの客室は、入り口は独立しているものの、1棟に2~4室のお部屋が入っております。
1室独立のお部屋はコテージファミリールームの1室のみとなっておりますが、お部屋のご紹介に分かりにくい部分があったかもしれず、申し訳ございません。
ご予約時にご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にホテルまでお問い合わせ下さいませ。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、今後も心からお寛ぎ頂けるリゾートを目指して参ります。
ぜひまたご機会をお作り頂き、当ホテルにお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。

最後となりますが、この度はご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人 塩田和巳

ご利用の宿泊プラン
【さき楽40】40日前の早期予約でお得・朝食付★
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年03月29日 21:49:30

評判の宿なのでとても楽しみにしていました。でも案内されたのは一番端の前に通用口のある殺風景なひどい場所、部屋も狭く水周りも古いユニットバスでした。係りの人も事務的、チェックアウトの時はカウンターに誰もいなくみなさん待たされていました。支配人さんへアンケートに書いてきましたが何の釈明もなかった。これまでたくさんの宿を利用しましたが最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年03月31日 20:08:30

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行にも関わらず、ご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

お部屋につきましては、ご期待にそえず申し訳ございません。ゆったりとお過ごし頂けるよう、お部屋まわりの景観を保つよう心がけて参ります。
コテージタイプはほとんどの客室が3点ユニットバスでございます。お部屋タイプは変わってしまいますが、3階建てのホテル棟「ガーデンテラス」はどの客室もバス・トイレがセパレートの仕様でございますので、次回ぜひご利用をご検討いただけますと幸いでございます。バスルームについてのご意見は、すぐにとは参りませんが、今後リニューアルの機会がございましたらぜひ参考にさせて頂きたいと存じます。

また、チェックアウトの際はお待たせし申し訳ございません。なるべくお客様をお待たせすることがないよう、フロントスタッフへ注意をするとともに、接客についても指導を致しました。

アンケートのご記入もいただきお礼申し上げます。私のほうからご連絡を差し上げるべきところ、遅くなってしまいお詫び申し上げます。

この度のご宿泊でご満足頂けなかったことは取り返しのつかないことでございますが、皆様に心からお寛ぎいただけるリゾートを目指し、今後もスタッフ一同精進して参ります。
また機会がございましたら、ぜひご宿泊頂けますようお願い申し上げます。
この度は、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人 

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食付★
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

総合1

10人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年02月18日 08:35:24

ホテルの予約をした際、ドルフィンファンタジーのアクティビティをホテルから予約したにも関わらず、現地で何度も本当に予約をしているのか?と非常に感じの悪い対応をされ、結婚記念日の旅行が台無しになりました。
アクティビティを終え、ホテルでその旨と宿に泊まりたくない気持ちでいっぱいであると伝えたところ、冬の冷たい海水で冷え切った体のまま、長時間ロビーで待たされたため頭痛が出るなど最悪なフロントの対応でした。
宿に泊まりたくないという、こちらの希望に対応するため他のホテルを探してくれていたようですが、海から上がって髪の毛が濡れている人にフロントに何人もいるスタッフがタオルや毛布の一枚持ってこない気遣いのなさに呆れました。
変更先として提案されたホテルも、旅行の候補にも上がらないような、論外なホテルばかりでした。川平湾近くに同じようなコテージタイプのホテルがありますとのことでしたが冷え切った体のまま30分以上かけて移動する不快さについて何も考慮していないのでしょうか?寒さで限界の中やむなく当初の予定通り宿泊しましたが、部屋のアップグレードの提案やなどハード面でのフォローしかなくお金で解決させたいのかと思いました。ならば今回の宿泊費を返金してもらいたいです。
2月は閑散期にも関わらず、荷物を部屋に運ぶ際は手伝いますとのことでしたが、フロントが混み一刻も早くあたたかい湯船に浸かり着替えたいのに運ぶのは順番待ちで待つと柔軟な対応をしていただけず、一緒に行った夫が一人で荷物を部屋まで何往復もして運びました。
ロビーと部屋を何往復もしている人に、すすんで声がけをしないのでしょうか?
繁忙期と比較すると宿泊客も少ないはずなのに対応が行き届かない人員配置や、冷え切った体のままロビーで待たされ続ける人に何もしないスタッフの教育はどうなっているのでしょうか?
建物や設備分が反映されているだけなら、同クラスのホテルと比較をすると宿泊料金が見合わず、ソフト面でこの程度の対応しか持ち合わせていないのなら、ホスピタリティのないホテルとしてのランクで宿泊料金を設定すべきだと思います。
宿泊する旨伝えた際、泊まってよかったと思えるようにしてくださいとお願いをしましたが、風呂場の洗い場にはピンクの水垢があり、ロビーでの対応、荷物の件、全て含めて、お願いしたことに対応していただけませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年02月20日 16:02:48

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

折角の記念のご旅行に、ご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
通常、ツアーデスクで手配を承りましたらクーポンをお客様へお渡しし、それを業者へお渡ししてもらう流れとなります。今回はホテルにいらっしゃる前に参加をご希望とのことでしたので、ノークーポンで参加いただける旨を担当者よりご案内したにもかかわらず、業者への予約時にノークーポンの連絡漏れでこのようなことになってしまいました。

ご予約の手配は完了をしておりましたので、業者のほうでは念のため予約内容に間違いがないか当ホテルへ確認を入れた次第でございます。こちらのミスで業者も混乱をさせてしまい、お客様も不安になったことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

また、スタッフの配慮不足を重ねてお詫び申し上げます。
仰る通り気遣いが足りておらず、お恥ずかしい限りでございます。
フロントスタッフへは厳しく指導を致しました。

アクティビティ業者の受付対応はホテルより連絡を取り、双方のオペレーションを再構築して参ります。
また、思いやりのこもった接客を目指し、全スタッフへ教育指導を徹底する所存でございます。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
石垣島は来月末に海開きを迎え、長い夏が始まります。また機会がございましたら、是非ご宿泊頂けますようお願い申しあげます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。



フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
美味堪能!石垣産黒毛和牛炭火焼きディナー・夕朝食付
ご利用のお部屋
【ガーデンテラススーペリアオーシャンビュー【禁煙】】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

soy_mamachitaさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

soy_mamachitaさん [30代/女性] 2016年11月21日 22:49:32

石垣の旅、最終日に宿泊しましたが、それまでの気分が台無しになるサービスでした。

まず、
チェックインから、左右前後会うスタッフ全員が「研修生」と記載されていてとにかく不慣れ。
話を伺うと、観光系の専門学校のインターンシップできてる学生グループでした。
それをフロントでアナウンスされるならまだ見守りたくなりますが、全く説明もなく、フロント以外には研修生以外いない状態だから、こちらはびっくりです。

雨が土砂降りな中、カバーもせずにカートで荷物を運ぼうとするから荷物はべしゃべしゃです。
雨の日に施設間を移動するのは通常みなさん車でした。部屋にある傘はみごとに3箇所折れておりました。笑

部屋は綺麗な和洋室でしたが、クローゼット内にある布団は、見たことがないほどぐちゃぐちゃに詰め込まれており、目を疑いました。椅子のクッションも汚れがひどくあり、4人宿泊でバスタオルは2枚。サービスに力を入れていない感じが否めません
レストランでは、3人掛けの席に大人2人+こども椅子を2台セットされたため、後ろを通る方が度々こども椅子にぶつかるため隣のテーブルが空くのを待ち移動を依頼。

学生スタッフが急いで片付けてくれたところで、社員スタッフが横入りで違うお客様を案内し、移動しはじめた私たちを奥の席に誘導。
これにはさすがに主人がクレームをつけました。

2万円を越える宿ならもっとよい気持ちで泊まれる施設がたくさんあると思います
記載しきれないほど、不快な思いばかりで悲しくやり場のない怒りだけが残りました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2016年11月25日 09:23:35

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらお選び頂きましたにも関わらず、研修スタッフの対応、室内備品の不備等でご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

今後社員はもとより研修生への教育指導や部屋の備品管理を社内で今一度検討して参りたいと存じます。

レストランでは、お席のご案内に関して配慮が欠けており、大変申し訳ございませんでした。
またお子様のお席でも不快な思いをさせてしまったことに気づかなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
今後は、社員スタッフを中心に、お子様連れのお客様に対する細心のケアやお席での不都合が無いかどうか
常に気を配るよう、心がけて参ります。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことをしっかりと反省し、心から寛げるリゾートホテル作りのご提供を目指して参ります。
また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【4大特典付き】石垣の朝食バイキング★レイトアウト
ご利用のお部屋
【ガーデンテラススーペリア【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2016年06月29日 08:58:13

ホテルのツアーからシュノーケル&竹富島コースを申し込みました。行きはホテルまでツアーの方が迎えに来ましたが、帰りはどうすればいいのか、と思い、フロントのスタッフに港からホテルまでの帰りのバスを聞いたところ、パンフレットを渡され、「このバスの時間に合わせてお帰り頂けます。」ということでした。ですが、港でパンフレットを見せてホテルでそう言われたと伝えたところ、本来はそのパンフレットのツアーに乗った人だけが利用できる、たまたまフサキに行く他のお客様がいたので今回だけ、とご厚意で乗せて頂きました。そんな経緯を今後、私のようなことになるお客様がいないようホテルのフロントに伝えたところ、「あはは、じゃうちのスタッフが間違えたんでしょう、、、」と、人の目も見ず、何か仕事をしながら、ヘラヘラと謝罪もなく、この上なく不愉快な態度を年配の男性の方にとられました。私に間違った情報を伝えたのは若い女性のスタッフでしたが、ホテルの連帯責任として謝罪するべきではないのでしょうか?

喫煙場所がフロントからビーチに向かう途中、コンビニと売店の間という、避けられないような場所にあるのも理解できなかったです。若年男性の団体のお客様がいたのか、たむろってたばこを吸い、うるさくしていて、二人の子供を連れて、小走りに通過しなくてはならず、とても不愉快でした。ファミリーフレンドリーをうたうならば、喫煙場所はホテルの一番誰も行かないような場所に作ってほしいと思います。

部屋のクーラーは、どうやってみても、部屋全体は涼しくならず、家族四人一か所にいたりしていました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2016年07月01日 17:47:19

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ツアーに関し違ったご案内を致しましたこと、また経緯をお話頂いた際のスタッフの対応でご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

お客様のご予約頂きましたツアーは、ダイビングショップ主催で帰りはフリーのツアーでございました。そのため、竹富島で解散となり、竹富島から石垣島までのフェリーチケットをお客様ご自身でご購入頂き、石垣港に戻られた後は、タクシー又は路線バスでホテルまでお帰り頂く様お伝えするのが、正しいご案内でございました。
それにも関わらず、別のパンフレットをお渡しし、誤ったご案内をしておりました。大変申し訳ございません。

船会社主催の一部のツアーでは、ホテル⇔港間のシャトルバスも運行しており、石垣港からのお帰りのお問合せということで、詳細を確認せずにそちらのご案内差し上げたものと存じます。
また、フロントにご報告頂いた際に、自体の重さを真摯に受け止めず、軽いご返答をしてしまいましたことお恥ずかしい限りでございます。スタッフへの指導不足を猛省し、フロント・ツアーデスク全てのスタッフに今一度ご案内の注意を周知徹底致しました。

喫煙所に関しましては、貴重なご意見を頂きありがとうございます。ご指摘頂きましたように、フロント近くで人の往来のある場所に一部喫煙スペースを設けております。火気の監視対策のためでございますが、喫煙者と非喫煙者どちらのご意見も参考に、今後、団体様など多くの方が一度にご利用になられる場合のオペレーションを社内で今一度検討して参りたいと存じます。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
《GW直前割》【室数限定!早い者勝ち】6月まで最大71%OFF◆朝食バイキング付き
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 20:46:30

個人で特別な日を過ごしたい人たちのために正直に書きます。
私は利用してみて旅行雑誌等の広告と現実のギャップに驚きました。 
個人で利用するには値段とサービスのバランスが悪すぎます。  
部屋も値段のわりには本当に「普通」で、学生時代の自分の部屋に帰ってきたみたいな雰囲気です。いわゆるリゾート感が味わえる部屋という感じは全くありませんのでご注意ください。私は旅行初日でぐっすり眠りたかったのですが、冷蔵庫の音がうるさかったのでなかなか寝付けず、とうとう線もぬきました。値段が大変高額なわりには気の利くサービスは全くなく、水も自分で買ってきて冷蔵庫に入れておかないと夜中にのどがかわいたとき困ります。(この室料なら水くらいサービスで入れておいてほしいものです。他のリゾートはそうしてます。)
これで一泊2万円ほどしました。夕食はついていません。朝食も期待外れ。ファミリーがターゲットのようで一人で利用した私が間違いでした。ただ、ここにあるおみやげ屋さんで実際の石垣島の伝統芸術であるミンサー織の商品を販売しているところがあって、ここがこの施設で一番素晴らしいところでした。そこでは「織姫」さんのように純粋で優しい石垣島の女性が機織りを実際にしながら、ミンサー織の神秘的な模様の説明をしてくれました。ここで売っていたミンサー織商品は他と比べても最高に美しく素晴らしい品ぞろえでした。石垣島の誇る生粋の織姫にここで出会えたということが唯一の救いでした。値段とのバランスをとるためにもミンサー織でインテリアを統一されるなどの工夫があるといいのではと思いました。それとミンサー織にあった「石垣ブルー」がここのビーチで見れたことは良かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年10月16日 15:18:35

この度は、フサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋の老朽化、設備の不備、お客様の立場に立った、配慮あるご対応が出来ず、ご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
この度は投稿者様からの貴重なお声を頂戴し、改めてお客様に対する細やかな心遣いの大切さを痛感しております。
頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のリニューアルの検討事項とさせていただき、スタッフには改めて基本的な対応を指導し、お客様お一人お一人に配慮ができるよう努力して参る所存でございます。
その中、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お土産屋、フサキビーチの景観にお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。
この度のご宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得40】40日前の早期予約でお得・朝食付★
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【11/1~全室禁煙】】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

ラッキーピョクティンさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

ラッキーピョクティンさん [40代/男性] 2014年07月27日 10:18:05

宿泊料が高額な割にスタッフは三流以下で値段とサービスのバランスが大変悪いホテルでした。以下にその詳細を記載します。
1.夕食付きのプランにしましたが、目的としていたBBQは到着時に既に予約でいっぱいとのこと、予約が必要な場合は予めその旨伝えて欲しい。代わりのレストランについても空き時間は大変少なく、和食にしたが予約した時間から30分も待たされました。子供も高額な料金を払っていますが、結局時間が遅れたことから疲れてほとんど食べられませんでした。また、別のレストランの予約時に何時なら空いているのか?という質問に早めの時間が空いているという抽象的な回答をもらいました。まともなレストランのスタッフとしてはありえない回答だと思います。
2.ベットメイキングが16時を過ぎても終了していませんでした。この理由を尋ねたらチェックインの部屋優先という連泊の客をないがしろにする回答をもらいました。
3.3日目BBQが台風で中止になりましたが、その代わりのプランはさらに1000円上乗せですと言われました。

この他にも朝食バイキングのアルバイトスタッフ(ほとんどアルバイトですが)の態度など大変ひどいものでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年07月31日 16:19:47

この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご利用に際しまして、いずれも接客応対が至らず、ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
これも偏に、日々の私共のご対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。
レストランのご予約に関しましては、プランの文言に事前予約をお薦めしますと記載しておりましたが、今後におきましては、もっと見やすく記載するよう、努めて参ります。
また、他レストランの空き状況に関しましては、確実なご回答を出来るように、その場で予約状況を確認しお伝えいたします。
次に、ベッドメイキングでございますが、清掃の遅れにより、ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
謝罪も申し述べなかったことは大変恥ずかしいばかりか、私たちの日頃の指導と注意不足によるものです。
また、朝食のスタッフに関しましても、再度指導を徹底し、スタッフをバランスよく配置し、またテーブル数を増席しゆとりを持ったご案内、サービスができるよう努めて参ります。
この度の宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【4大特典付き】石垣の夕食と朝食バイキング★レイトアウト
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【11/1~全室禁煙】】

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