楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルメトロポリタンのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
池袋に泊まるならこちらを利用していましたが、今まで接客や立地やキレイさが高く不満はありませんでした。今回2泊しましたが、2泊目に突然排水が詰まったらしく浸水して夜に部屋全面浸水になりました。1泊目と全く同じくお湯の出し過ぎでもなかったのに急にです。客室に電話したら、お風呂出たての私を配慮したのか来てくれるまでに長くかかり、余計惨事拡大。対応は女性のスタッフさんと配管工事屋さんでした。結局服やカバンが浸水し泡や水でヒタヒタになり、バッグに至っては買い直す羽目になりました。まさか浸水すると思っておらず床に置いてあったものは、ほぼ絶望的でした。バスローブ渡されたけど、お風呂出て髪濡れたまま薄着の裸足で水に浸かりながら、部屋移動のための準備をさせられたので、翌日から風邪ひいてしまいました。リフレッシュで泊まった旅行で、余計疲れ体調崩し最悪な思いです。移された部屋は同じフロアでしたが、ツインにアップグレードとか言われても恩着せがましさを感じ嬉しくないです。夜だったので、ただただ疲れただけでした。普段の掃除や点検を怠慢していたのでは?対応した女性スタッフもアタフタしているだけで手際に欠ける所もあり、対応力に欠けすぎます。もっとしっかりした人をよこすべきでは?別件で前日粉物を床に落としてしまい、カーペットなので自力で取れずコロコロをお借りしました。でもフカフカなカーペットなのでコロコロでも限界があり、取れる所まで取ってあとは清掃でキレイになってると期待しましたが、帰ったらそのままでした。見えやすい場所でしたが、一切キレイになってません。今回、対応力の低さと徹底力に欠け過ぎだと感じました。大きなホテルで知名度もあるのにこれは改善すべきと思います。年に何回か宿泊するので、次もまたこんな大変な目に合わないか心配です。謝罪や状況把握にも不満です。サービス業としてフロントやレストラン等分かりやすい所は徹底されてますが、それ以外は詰めが甘いホテルだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はホテルメトロポリタンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。折角のご滞在にもかかわらず、客室の清掃不備及びメンテナンスが行き届いておらず、お客様には多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。本来であれば、お客様が快適にお過ごしいただけますよう遺漏なきよう客室を整えることがホテルの使命ではございますが、それが為されておりませんでした。日頃より、スタッフにはお客様の立場に立ったご提案と迅速に行動するよう指導しておりましたが徹底されておらず、恥ずかしい限りでございます。お客様へご迷惑をおかけした事実は消える訳ではございませんが、今後はこのような不手際をおこさぬようスタッフには業務、接客の基本に立ち返ることを再度徹底し、私を含めた責任者にも管理、教育の在り方を強く指導し、ご信頼の回復に努めていく所存でございます。勝手なお願いではございますが、今件につきましては、何卒ご容赦いただき、私どもにまた接遇のご機会を頂ければ幸いに存じます。
ホテルメトロポリタン クチコミ一覧へ
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖(神奈川県)
2.0
投稿日:2024-04-30 14:28:54
箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月(神奈川県)
4.0
投稿日:2023-09-30 11:19:50
三井ガーデンホテル上野(東京都)
投稿日:2017-09-04 14:38:24
ホテルメトロポリタン(東京都)
投稿日:2017-07-28 00:54:28
5.0
投稿日:2017-06-29 17:30:52
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
しおり0803さんの ホテルメトロポリタン のクチコミ
池袋に泊まるならこちらを利用していましたが、今まで接客や立地やキレイさが高く不満はありませんでした。
今回2泊しましたが、2泊目に突然排水が詰まったらしく浸水して夜に部屋全面浸水になりました。
1泊目と全く同じくお湯の出し過ぎでもなかったのに急にです。
客室に電話したら、お風呂出たての私を配慮したのか来てくれるまでに長くかかり、余計惨事拡大。
対応は女性のスタッフさんと配管工事屋さんでした。
結局服やカバンが浸水し泡や水でヒタヒタになり、バッグに至っては買い直す羽目になりました。
まさか浸水すると思っておらず床に置いてあったものは、ほぼ絶望的でした。
バスローブ渡されたけど、お風呂出て髪濡れたまま薄着の裸足で水に浸かりながら、部屋移動のための準備をさせられたので、翌日から風邪ひいてしまいました。
リフレッシュで泊まった旅行で、余計疲れ体調崩し最悪な思いです。
移された部屋は同じフロアでしたが、ツインにアップグレードとか言われても恩着せがましさを感じ嬉しくないです。
夜だったので、ただただ疲れただけでした。
普段の掃除や点検を怠慢していたのでは?
対応した女性スタッフもアタフタしているだけで手際に欠ける所もあり、対応力に欠けすぎます。
もっとしっかりした人をよこすべきでは?
別件で前日粉物を床に落としてしまい、カーペットなので自力で取れずコロコロをお借りしました。
でもフカフカなカーペットなのでコロコロでも限界があり、取れる所まで取ってあとは清掃でキレイになってると期待しましたが、帰ったらそのままでした。見えやすい場所でしたが、一切キレイになってません。
今回、対応力の低さと徹底力に欠け過ぎだと感じました。
大きなホテルで知名度もあるのにこれは改善すべきと思います。
年に何回か宿泊するので、次もまたこんな大変な目に合わないか心配です。
謝罪や状況把握にも不満です。
サービス業としてフロントやレストラン等分かりやすい所は徹底されてますが、それ以外は詰めが甘いホテルだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はホテルメトロポリタンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角のご滞在にもかかわらず、客室の清掃不備及びメンテナンスが行き届いておらず、お客様には多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
本来であれば、お客様が快適にお過ごしいただけますよう遺漏なきよう客室を整えることがホテルの使命ではございますが、それが為されておりませんでした。
日頃より、スタッフにはお客様の立場に立ったご提案と迅速に行動するよう指導しておりましたが徹底されておらず、恥ずかしい限りでございます。
お客様へご迷惑をおかけした事実は消える訳ではございませんが、今後はこのような不手際をおこさぬようスタッフには業務、接客の基本に立ち返ることを再度徹底し、私を含めた責任者にも管理、教育の在り方を強く指導し、ご信頼の回復に努めていく所存でございます。
勝手なお願いではございますが、今件につきましては、何卒ご容赦いただき、私どもにまた接遇のご機会を頂ければ幸いに存じます。