楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:69件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.50
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島> のクチコミ

投稿者さん 2021年05月05日 17:36:39

★5の基準が違いますのでご注意を。

評価・口コミを見て訪れ、同じ思いをする人がいると双方残念と思いますので口コミを入れておきます…。
こちらは『★5の宿』というか、他の方の口コミ通り女将さんの温かい人柄で『★5を「つけたくなる」宿』なんだと思います。

部屋、設備・アメニティは、古さは仕方ないといえ どうお世辞を言っても★4.67はあり得ません。
(離れでの感想です。もしかしたら本館は素晴らしいのかもしれませんが、離れは食材分を差し引いてもコスパ悪いです。)

離れでしたので、温泉・夕食・朝食は外に出ないといけなかったので、サンダルくらいは置いておいて欲しかったです。
あと、トイレ用のタオルも…。

夕食は18時と18時半が選べました。
18時半にしましたが、すでに炭の最大火力のピークが過ぎている状態で始めから焼き目もつかない程でした。
炭を足してもらうようにお願いしましたが、そのときの対応もBBQメインのはずなのに炭の扱いに慣れていないのかなぁと感じました。

朝食は7時と8時が選べたので8時にしましたが、7時の方たちと同じタイミングで焼いたのだと思われるメインの鯵の干物が冷めきってカチカチで身を取るのに苦労しました。

何を「サービス」と思うかは人それぞれですが、人情味溢れるお宿を求めている方は★5をつけたくなるのだろうなと感じました。

食事は、「料理」はほぼ出て来なかったので「食材」ですね。
食材は最高です。
メインの壱岐牛・踊りアワビが美味しいのはもちろん、特に壱岐牛のウインナーがすごく美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島> 2021年05月06日 13:18:36

この度は貴重なご意見を頂き有り難うございました。5点満点についてはご指摘のようにチェック点数でなく、お客様の満足度だと受け止めております。

当店は高級旅館ではありません。それを補うために、料理とロケーションと気さくなサービスで補っていますがその事にご満足頂いたお客様のお陰でここまで来られたと感謝致しております。

そのお礼に岩風呂、厨房、レストラン、タラソ・サウナ小屋などを整え努力を惜しみなく続けております。

それは今までと違う贅沢でもなく享楽でもなくテーマパークでない健全な余暇を楽しむ”リゾート宿”を目指しおります。

お返事にはならないかも知れませんが、今回はお客様のお望みのサービスが出来無かった事は深くお詫び申し上げます。今後改善に努めさせて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
踊りアワビ、ロブ付<本格炭焼・壱岐牛グルメBBQプラン>パットゴルフ、ペチカが揃ったBBQテラス
ご利用のお部屋
【別館(バストイレ付)3】

総合3

投稿者さんの グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島> のクチコミ

投稿者さん 2011年08月21日 07:59:51

お盆に一泊お世話になりました ありがとうございました 民宿のような建物は古いですがお部屋も綺麗にされていてお風呂も従業員の方も親切でよかったです 旅行好きでいろんな宿に泊まっていますが 一つお料理がちょっぴり残念でした 贅沢を味わいたく2万円近い高めのプランにしたのですが お昼の壱岐牛のBBQのお肉は凄く美味しかったですが あとイカやエビやホタテ等少しでもあればと残念に思いました 家族はお肉と野菜だけで物足りなかったようです レストランでの夕食の板盛は新鮮でウニも甘くてどれも美味しく頂きましたが その他小鉢など種類が少なく期待していただけに豪華には思えませんでした 素材の味はいいのですが手を加えたお料理が無く若い人にはこれにせめて少しでも魚介類の天ぷらや茶碗蒸しなどあればいいと思いました レストランは静かなBGMもなく他のお客様もいらっしゃいましたが静まりかえって何だか気まずい雰囲気…暑い中観光をして海水浴をして塩分をたくさん摂取していたので喉が渇いて仕方なかったのですが自販機もずっと売切れのままで海の家まで歩いて飲み物を買いに行きました
送迎もお願いしていたのに来てなくてかなり待ちました ようやく宿についたと思ったらお部屋の掃除がまだらしく更に1時間ぐらい他の部屋で待たされました時間がもったいなく残念でした

【ご利用の宿泊プラン】
海満喫!三食付リゾートプラン・(海の幸・グルメ板盛)
本館(アウトバス、中、小岩風呂)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島> 2011年08月21日 17:41:30

貴重なご意見有難う御座います。
宿の特徴、プランの説明の不充分さを身にしみて感じさせられました。
この度は、本当に申し分け有りませんでした。

プランの内訳は、一泊二食本格活き作りグルメ板盛 14700円 昼食BBQ 3150円
 時間外施設使用料 525円」 合計 18375円となっております。どうか単品ずつお考えくださればと願うところです。シーフードは別注で申し付け頂ければと残念に思います。

料理につきましては、誤解のないように、高級店では出来ない素材中心料理と言う事を唱っております。同じ刺身でも都会では味わえぬ鮮度その他を工夫してお出ししております。その点はおほめ頂き有難う御座います。

 しかしその上に都会と同様な事をご期待の様ですが、そこには及ばなかったことを深くお詫び申し上げます。

 その理由は都会の日常性を破った、現地特有の個性を重視しているからです。
だから料亭の女将さんが来られても会席料理とは違った素材料理をおほめ頂くこともございます。

送迎車は1台しか無い為に重なると、多少お待ち頂く事もございますが、済みませんでした。BGMは店としても思案中です。アンケートなどで検討したいと思っております。自動販売機の売り切れは、今後改善させて頂きます。まさかの時は、店売りの飲み物もございますのでお申し付け下さい。

   壱岐牧場 田口 靖人

ご利用の宿泊プラン
海満喫!三食付リゾートプラン・(海の幸・グルメ板盛)
ご利用のお部屋
【本館(アウトバス、中、小岩風呂)】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ