楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都東本願寺前 山田屋旅館のクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
11月上旬に利用しました。値段が安かったので不安でしたが、旅館なのにトイレ風呂付、おいしい部屋食、きちんとした和室でした。庭がないことや男性風呂が狭かったことで安くされているのでしょうか。その他の設備は十分なものでしたので、割安だと思います。ただし、旅館の対応には苦情を申し入れたいです。荷物を預けて観光を終えたあとに旅館に戻りました。受付に客が来ると音楽が流れる仕組みになっており、奥から旅館の方が出てこられました。受付で名前、どのようなバッグかを伝えたところ、「中に入って。で、自分で持ってって」とぶっきらぼうに言われました。態度や言葉遣いは気になりましたが似たようなバッグがありわからないのかなと思い、受付の中に入りました。すると旅館の人の指す場所には私のバッグ一つしかなく、しかも荷物には私の名前のタグが付けられていました。女性用の小さな布の旅行鞄です。なぜ自身で手にして渡さなかったのでしょうか。また、バッグと一緒に傘を預けていたのですが、返し忘れがないようにバッグのショルダー部分に絡ませてありました。それに気づかずバッグを私が取ったため、傘が倒れてしまい、旅館の人の足に当たってしまいました。すると「痛ったーーー!!!!、足に当たった、足の痛い場所に当たった!!」と怒られました。あまりの対応に私が固まっていると「冗談やないの~」と取り繕うように言われました。面白くありません。荷物を受け付けに入らせて取らせるのも冗談ですか。横柄な態度も冗談ですか。本当に腹立たしいです。50代くらいの男性で、他の旅館の人が着ているような着物の制服ではなく、カッターシャツ?にスーツズボンでした。接客を普段されていない方でしょうか。人手が足りない時のヘルプであったとしても、接遇については注意すべきです。それができないと言うのであれば、接客はさせないことです。この男性の対応以外は旅館は素晴らしかったです。観光も楽しかったです。なのに京都を離れるために荷物を受け取りに最後に立ち寄った旅館で非常に嫌な思いをしました。何も知らないおかみさんが三つ指ついて丁寧に送り出してくれたことが救いでしょうか。本来であれば同行者と楽しい思い出を語りながら帰路につくところ、「あの対応はないよ」という話題ばかりになってしまいました。旅が台無しになりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館でご宿泊下さり誠にありがとうございました。せっかくお食事などご満足頂きましたにも関わらずスタッフの対応に不愉快な思いをなされたことを心より深くお詫び申し上げます。今回頂戴しました貴重なご意見は大切にお預かりし今後のサービス向上に役立てて参りたいと存じます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
京都東本願寺前 山田屋旅館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都東本願寺前 山田屋旅館 のクチコミ
11月上旬に利用しました。
値段が安かったので不安でしたが、旅館なのにトイレ風呂付、おいしい部屋食、きちんとした和室でした。庭がないことや男性風呂が狭かったことで安くされているのでしょうか。その他の設備は十分なものでしたので、割安だと思います。
ただし、旅館の対応には苦情を申し入れたいです。
荷物を預けて観光を終えたあとに旅館に戻りました。受付に客が来ると音楽が流れる仕組みになっており、奥から旅館の方が出てこられました。受付で名前、どのようなバッグかを伝えたところ、「中に入って。で、自分で持ってって」とぶっきらぼうに言われました。態度や言葉遣いは気になりましたが似たようなバッグがありわからないのかなと思い、受付の中に入りました。すると旅館の人の指す場所には私のバッグ一つしかなく、しかも荷物には私の名前のタグが付けられていました。女性用の小さな布の旅行鞄です。なぜ自身で手にして渡さなかったのでしょうか。また、バッグと一緒に傘を預けていたのですが、返し忘れがないようにバッグのショルダー部分に絡ませてありました。それに気づかずバッグを私が取ったため、傘が倒れてしまい、旅館の人の足に当たってしまいました。すると「痛ったーーー!!!!、足に当たった、足の痛い場所に当たった!!」と怒られました。あまりの対応に私が固まっていると「冗談やないの~」と取り繕うように言われました。面白くありません。荷物を受け付けに入らせて取らせるのも冗談ですか。横柄な態度も冗談ですか。本当に腹立たしいです。
50代くらいの男性で、他の旅館の人が着ているような着物の制服ではなく、カッターシャツ?にスーツズボンでした。接客を普段されていない方でしょうか。人手が足りない時のヘルプであったとしても、接遇については注意すべきです。それができないと言うのであれば、接客はさせないことです。
この男性の対応以外は旅館は素晴らしかったです。観光も楽しかったです。なのに京都を離れるために荷物を受け取りに最後に立ち寄った旅館で非常に嫌な思いをしました。何も知らないおかみさんが三つ指ついて丁寧に送り出してくれたことが救いでしょうか。
本来であれば同行者と楽しい思い出を語りながら帰路につくところ、「あの対応はないよ」という話題ばかりになってしまいました。旅が台無しになりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館でご宿泊下さり誠にありがとうございました。
せっかくお食事などご満足頂きましたにも関わらずスタッフの対応に不愉快な思いをなされたことを心より深くお詫び申し上げます。
今回頂戴しました貴重なご意見は大切にお預かりし今後のサービス向上に役立てて参りたいと存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。