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アラビアンアートホテルのクチコミ・お客さまの声
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『①かび臭い。』『②従業員さんの対応(臨機応変の無さ)。』この2点が特に気になりました。『①かび臭い』については、部屋に入り絶句。夜も眠れないほどです。窓があり網戸もついているのですから事前に(常に)換気をするなどの対処は最低限するべきだと思います。それでもだめならプロに清掃委託するなど。お客様を迎える部屋では絶対にありません。屋上もこまめに清掃すべきだと思います。『②従業員さんの対応(臨機応変の無さ)。』については、先客を接客中とのことで待合室に案内されましたが、アブがいたため声をかけると『後で殺虫剤をかけます』と返答されました。アブはいるがさされても従業員には関係ないし、アブくらいで声をかけないでくれというような態度でした。もうひとつ。同待合室にベル(数個)が置いてあり、それが呼び鈴とは説明されず、こども(2歳)が鳴らす。他にお客様はいらっしゃらなかったが、『子供のおもちゃでなく呼び鈴なので!!』と“強く”言われる。さらに『子供のおもちゃ(木)はこちらにありますから!!』とイライラした口調で一言。私達家族は待合室内の説明を一切してもらえず、ただそこで待つようにと指示されただけなので、知らないのが普通です。わかって当然という対応には納得いきません。こどもへの対応、大人への対応、トラブル時の対応、何においても大切なお客様への対応に違いありません。たくさんある施設の中からそちらを選び、決して安くはない宿泊費とサービス料を支払って泊まるわけです。皆様に気持ちよく過ごしていただき、気持ちよくおかえりいただく、また来たいと思っていただけるような施設づくりに励んでいただきたいと思いました。【ご利用の宿泊プラン】鴨川シーワールドパックプラン(1泊朝食)ツイン
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先日は御利用いただきましてありがとうございました。またお部屋と対応につきましての御指摘をありがとうございます。 ①客室の「換気」につきましては、清掃後の換気のチェックを徹底して行っていきたいと思います。該当部屋におけるこの様な御指摘は初めてお受けしましたので、部屋自体の管理清掃を今後徹底してまいります。 ②「対応」について、まずお子様への注意についてですが、呼び鈴はサロン各テーブルに各1個置いてあります。呼び鈴は遠くにいるスタッフを呼び寄せるものですので、少し鳴らしただけでもかなり響くようになっています。他のお客様がおられないと想われたようですが、呼び鈴がけたたましく鳴りつづけていたとき実際には他のお客様がお待ちでした。公共の場で、子供のおもちゃの感覚で呼び鈴を鳴らしつづける行為は他のお客様の迷惑になります。冷たい言い方かもしれませんが、親御様の教育範囲相当の御年齢のお子様につきましては、当方で他のお客様の迷惑になると看做した場合は厳しく対応させていただく場合がございます。御気分を害されました点につきましては、お詫び申し上げます。 またアブが館内サロンに入りこみました件は御連絡ありがとうございました。お子様への注意からの直後で語調が強くなったいたかもしれません。重ねてお詫び申し上げます。「たくさんある施設の中からそちらを選び、決して安くはない宿泊費とサービス料を支払って泊まるわけです。皆様に気持ちよく過ごしていただき、気持ちよくおかえりいただく、また来たいと思っていただけるような施設づくりに励んでいただきたいと思いました。」お子様への注意も当日御宿泊された多くの「皆様に気持ちよく過ごしていただ」くためのサービスと感じていただければ幸いです。 チェックインの待合時から注意されたという印象をチェックアウトまでに払拭するだけのサービスを提供できなかったのは、やはり当方の不手際と考えております。励ましと、御注意、それに貴重な御意見をありがとうございます。今後もより多くの皆様に楽しんでいただけるような施設づくりに励んでまいりたいと思います。ありがとうございました。
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『①かび臭い。』『②従業員さんの対応(臨機応変の無さ)。』この2点が特に気になりました。
『①かび臭い』については、部屋に入り絶句。夜も眠れないほどです。窓があり網戸もついているのですから事前に(常に)換気をするなどの対処は最低限するべきだと思います。それでもだめならプロに清掃委託するなど。お客様を迎える部屋では絶対にありません。屋上もこまめに清掃すべきだと思います。
『②従業員さんの対応(臨機応変の無さ)。』については、先客を接客中とのことで待合室に案内されましたが、アブがいたため声をかけると『後で殺虫剤をかけます』と返答されました。アブはいるがさされても従業員には関係ないし、アブくらいで声をかけないでくれというような態度でした。
もうひとつ。同待合室にベル(数個)が置いてあり、それが呼び鈴とは説明されず、こども(2歳)が鳴らす。他にお客様はいらっしゃらなかったが、『子供のおもちゃでなく呼び鈴なので!!』と“強く”言われる。さらに『子供のおもちゃ(木)はこちらにありますから!!』とイライラした口調で一言。私達家族は待合室内の説明を一切してもらえず、ただそこで待つようにと指示されただけなので、知らないのが普通です。わかって当然という対応には納得いきません。
こどもへの対応、大人への対応、トラブル時の対応、何においても大切なお客様への対応に違いありません。
たくさんある施設の中からそちらを選び、決して安くはない宿泊費とサービス料を支払って泊まるわけです。
皆様に気持ちよく過ごしていただき、気持ちよくおかえりいただく、また来たいと思っていただけるような施設づくりに励んでいただきたいと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
鴨川シーワールドパックプラン(1泊朝食)
ツイン
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先日は御利用いただきましてありがとうございました。またお部屋と対応につきましての御指摘をありがとうございます。
①客室の「換気」につきましては、清掃後の換気のチェックを徹底して行っていきたいと思います。該当部屋におけるこの様な御指摘は初めてお受けしましたので、部屋自体の管理清掃を今後徹底してまいります。
②「対応」について、まずお子様への注意についてですが、呼び鈴はサロン各テーブルに各1個置いてあります。呼び鈴は遠くにいるスタッフを呼び寄せるものですので、少し鳴らしただけでもかなり響くようになっています。他のお客様がおられないと想われたようですが、呼び鈴がけたたましく鳴りつづけていたとき実際には他のお客様がお待ちでした。公共の場で、子供のおもちゃの感覚で呼び鈴を鳴らしつづける行為は他のお客様の迷惑になります。冷たい言い方かもしれませんが、親御様の教育範囲相当の御年齢のお子様につきましては、当方で他のお客様の迷惑になると看做した場合は厳しく対応させていただく場合がございます。御気分を害されました点につきましては、お詫び申し上げます。
またアブが館内サロンに入りこみました件は御連絡ありがとうございました。お子様への注意からの直後で語調が強くなったいたかもしれません。重ねてお詫び申し上げます。
「たくさんある施設の中からそちらを選び、決して安くはない宿泊費とサービス料を支払って泊まるわけです。皆様に気持ちよく過ごしていただき、気持ちよくおかえりいただく、また来たいと思っていただけるような施設づくりに励んでいただきたいと思いました。」
お子様への注意も当日御宿泊された多くの「皆様に気持ちよく過ごしていただ」くためのサービスと感じていただければ幸いです。
チェックインの待合時から注意されたという印象をチェックアウトまでに払拭するだけのサービスを提供できなかったのは、やはり当方の不手際と考えております。
励ましと、御注意、それに貴重な御意見をありがとうございます。今後もより多くの皆様に楽しんでいただけるような施設づくりに励んでまいりたいと思います。ありがとうございました。